住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆
 

広告を掲載

樹 [更新日時] 2013-08-12 18:56:30
 削除依頼 投稿する

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

82: 匿名さん 
[2005-11-22 18:21:00]
そういう人は普通「見せたがる」んじゃないか?
83: 匿名さん 
[2005-11-22 18:36:00]
この件が起きた日からもう1週間以上ですね。
営業サイドはもうこんなことも気にしてなくて、覚えてさえいないかもしれないですよ。
今言われても「今さら・・」って感じかも。
ずっと心に引っかかっているくらいのことなら、
どんな反応が・・とか思うより先に自己主張すべきだったのでは?
ただただむかついているだけなんだから、率直に言えば良かったのにと思います。
対応によっては、その後具体的に何もしてくれなくても気が済むかもしれないし、
金銭でも要求してやりたくなるかもしれないし・・・。
言わないと始まらないのでは・・・
84: 匿名さん 
[2005-11-22 18:56:00]
よ!営業マン、今日もご苦労様。
売りつける事の出来そうな、○○な客は居たかい?

売れれば何をしても良いってもんじゃないからな、気をつけろよ。
85: 匿名さん 
[2005-11-24 09:10:00]
84>
この業界ではなんでもありです
橋の下でダンボールに包まっていなさい
86: 匿名さん 
[2005-11-27 00:41:00]
このスレ全体を見て思ったこと。
スレ主さんはまともな方です。そして法律(民法)の上っ面だけを都合よくとらえて、顧客の気持ちを軽んじ
てしまった営業(常務)および、それに追従する意見の方々、(おそらく同様の建築業界の営業が多いようで
すが)建築不動産業界の質の低さを露呈していて、非常に見苦しいです。
できれば最も高額の商品を扱っているサービス業である自覚を持って頂きたいと、切に願います。
87: 匿名さん 
[2005-11-27 00:45:00]
84とか85のレスもかなりイタいね。寂しいね。
88: 匿名さん 
[2005-11-27 01:16:00]
俺は現在建築中の一軒家をオープンハウスに提供してもかまわないと思っているけど、
結局は謝礼目的だな。
(スレ主さんの気持ちもわかる。女性だったり、小さい子供がいたら、不特定多数の
他人を自宅に入れるのはいやだろうね。)
完成施工見本として見学会をやると5万円相当の商品、来た人の中から契約する人
が現われたら20万円相当の商品がもらえる(黙ってられたら判らないと思うけど)。
ところで、これ位の額って相場ですか。
89: 匿名さん 
[2005-11-27 01:40:00]
>88 結局は謝礼目的・・・
謝礼目的とスパッと割り切れる方、ある意味気持ちいいですね。
謝礼金額に関しては納得できればそれが相場でしょう。
5万円相当の商品ですか・・・。商品原価は半値以下の可能性が大きいので、
自分だったら見学会10万円/回は確保したいですね。商品でなく正味価値で。
成約報酬はまぁ見込めませんね。絶対黙ってるだろうから。
90: 匿名さん 
[2005-11-27 02:44:00]
>>88

ウチも謝礼目的ですが、金銭ではなくサービス工事で対価をもらいました。
ウッドデッキとカーポートです。

不特定多数といっても、せいぜい数十人レベルの人数ですし、
引渡し後に、別業者を使って防犯対策を施す予定をしていたので、
メリットの方が大きいと判断しました。
91: 匿名さん 
[2005-12-10 03:42:00]
>それを見ず知らずの人に貶されるかも知れない、
>もしくは簡単にマネされるかも知れない、というのが嫌
なんだこりゃ?
92: 匿名さん 
[2005-12-10 12:44:00]
このスレ主、他の掲示板でも同様なスレッドを立ててる。
よほど腹に据えかねてるんだろうなあ。
93: 匿名さん 
[2005-12-10 22:36:00]
そういうマナーの悪い会社は実名晒すに限る。
ネットの怖さを思い知らせるべき。
94: 匿名さん 
[2005-12-11 12:38:00]
>もしくは簡単にマネされるかも知れない、というのが嫌
真似されてもいいじゃん。
てかそんなに凄い意匠なの?
95: 匿名さん 
[2005-12-11 14:13:00]
オープンハウスは、完成後一定期間、現場見学会に使うって事です。
完成後すぐに住む事が出来ない理由で安くなります。
スレ主さんの場合は受け渡し前という事もあり、大きな問題とは思いません。
96: 匿名さん 
[2005-12-11 14:37:00]
人に自慢できるほどの家なんだから見せたんでしょ。
見せられない家じゃなくて逆に良かったんでないの?
97: 匿名さん 
[2005-12-13 22:42:00]
>95
またでたな建築不動産業界の質の低さを露呈する業界人。
98: 匿名さん 
[2005-12-18 17:03:00]
>>72: 名前:樹投稿日:2005/11/16(水) 15:29
>ありがとうございます。
>アパレル関係の仕入れ(デザイン選び)等の仕事をしていたせいもあり
>内装等センスを要する物には、かなり気と時間を使いましたね。自分では、満足しておりますが

これでも分るように、注文建築じゃないのですか?
注文建築であれば、土地代金と請負代金の2/3は支払ってるはずなので
樹さんが、持ち主を主張できるはずです
99: 匿名さん 
[2005-12-19 09:34:00]
残りの3/1は見せていいわけか?
100: 匿名さん 
[2005-12-21 00:30:00]
最近は手付け−残り全額決済なんてパターンも結構多い(予算のない客に買わせるため?)ようです。
まぁ注文建築などの請負契約であり、土地決済が先行していれば、不法侵入の可能性は高くなるでしょうね。
101: 匿名さん 
[2005-12-23 13:18:00]
カネを払い終わらなければ買主のものにはなりません

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる