住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆
 

広告を掲載

樹 [更新日時] 2013-08-12 18:56:30
 削除依頼 投稿する

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

2: 匿名さん 
[2005-11-15 13:07:00]
でも泣き寝入りするしかないじゃない
引渡し前ならまだ自分の物ではないのだから
3: 樹 
[2005-11-15 13:19:00]
レスありがとうございます。
引渡し前だと自分の物ではない、そう言われるとは思いましたが
本当にそうでしょうか。HMの私物ではない筈です。施主の家です。
お客に見せていい家がオープンハウスであって、
それなりの値引きやらがあるはずです。
それを引き換えにオープンハウスにしているのです。
断りもなくこっそり見せていたのは、やはり理解も納得も出来ないです。
4: 匿名さん 
[2005-11-15 13:22:00]
がんばれ>1〜!
5: 匿名さん 
[2005-11-15 13:23:00]
とりあえず会社の代表に電話して抗議してみたら?!
状況によっては謝るだけだろうけど、、、。
6: 02 
[2005-11-15 13:30:00]
ごめんなさいといわれて気が済むなら良いけど
オープンハウス=値引き、を持ち出しているので
金銭的に解決を図りたいのでしょ
それは無理だと思うよと申し上げております
7: 匿名さん 
[2005-11-15 13:30:00]
まぁ、あまり質のよい会社ではないようですね。
買主が確定した後に断りもなく中を見せるのは、常識的に考えてよい行為ではないですね。
02さんのおっしゃるとおり、引渡し前であれば所有者は売主という事実はあります。
だからそういう会社は黙っていると何度でも同じことをやる可能性がありますし、
おそらく度々そういうことをしていたのでしょう。
2度とやらないように会社(上司、場合によっては社長)にきつく言っておくことを
お勧めします。(今週末引渡しだから、もう手遅れですが、クレームを言う権利はあります。)
こういう掲示板などで、実名でクレームが広まれば、そのうちそういう質の悪い会社は
減っていくのでしょうが、現実はまだまだですね。
8: 匿名さん 
[2005-11-15 13:35:00]
建売か注文建築かで解釈は変わってくるかもしれませんね。
土地の所有者がすでに施主になっているなら、かなり見解は変わります。
場合によっては慰謝料レベルまで持ってけるかも。
とにかくモラルの低い業者は減って欲しいものです。
9: 樹 
[2005-11-15 13:35:00]
>4さん>5さん
ありがとうございます・・心強いです。
担当は常務の立場にあり、低姿勢を装いながら威圧的で
お客に対して、何も知らないだろうと言葉でねじ伏せるタイプなんです。
抗議に仕方も良く考えてしないと、いつものように理屈でねじ伏せてくると
思うので、どう言ったらいいのか、同じような経験のある方、
または、自分の家ももしかしたら勝手にそうされているかも、と
思う方はどうなさるか、参考までに教えて頂けたらありがたいです。
宜しくお願いいたします。
10: 樹 
[2005-11-15 13:42:00]
みなさん貴重なご意見本当にありがとうございます。
02さんのおっしゃる
>オープンハウス=値引き、を持ち出しているので
金銭的に解決を図りたいのでしょ

これは本当に違います。
私達に見つかった、という顔を見せながら(悪い事だと自覚あり)
そ知らぬ態度をしていて、こっちが何も言わないだろうと目論んでいるのが
納得いかないのです。今までもそういう態度なんです。
11: 匿名さん 
[2005-11-15 13:44:00]
4でーす。
なんとなく見てて思ったんだけどお金の問題じゃないんでないの?
>>1さんにしてみればお金貰ってもイヤだからオープンハウスにしなかったんだろうし。
気持ちの問題でしょう。
「なんの断りもなく」ってところが嫌なんだよねぇ。
あたしだったら丁重にキレる。
12: 匿名さん 
[2005-11-15 13:45:00]
あ、もう弁解してたか(^^;スマン
13: 匿名さん 
[2005-11-15 13:51:00]
間取りとか全部他人にわかってしまうのだから
個人情報に匹敵する程の罪だと思う!!
絶対許してはいけません!!
14: 匿名さん 
[2005-11-15 13:55:00]
まあ気持ちの問題ですよね。
当然常務も引渡し前は柱1本、釘1本とて所有区分は施工者側に有り、職人や納入業者含め
施主の知らない人はいっぱい入っている訳でそんなに大騒ぎする話しではないだろうと
たかをくくっているのでしょう。
ただ、家というのは引渡し後もいろんなことで施工者に御世話になります。
その後のアフタ−フォロ−の動きの良し悪しに多大な影響を及ぼしますので
泣き寝入りしろということでなく、言葉を選んで上手にやってくださいね。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~nmatsui/netechi2.html
15: 樹 
[2005-11-15 14:00:00]
>>11さん
その通りです、代弁して下さっているようでありがたいです。
お金貰ってもいやなのに・・なんです。
>>13さん
ありがとうございます。
私達が自分達なりの好みで決めた全ての物に
思いがあり、それを知らない人にもし貶されたりしたら、
嫌ですよね・・
16: 匿名さん 
[2005-11-15 14:11:00]
11でーす
とりあえずお金貰うとかではないけどこう言ってみるのはどうだろう?
まず担当者ではなく上長もしくは本社(要するに代表者が望ましい)に電話して
「オープンハウスにした報酬っていつ払ってもらえるんですかぁ〜?
 現金ですかぁ?振込みですかぁ〜?」

んで、なんか言ってきたら、
「あれ?承諾も得ないで勝手にやってもいいってことかぁ〜。お宅の会社はそういう会社なんですね〜」
「他のお宅も知ってるんですか〜?」
「他にはどこの物件扱ってるんですか〜?そこもそうなんですよね〜?全部そういうことしてるんですよね〜?」

なーんて言ってみても・・・だめか、やっぱ。。。
まぁ、どうにもならなくても会社にダメージは与えたいからあたしだったら公表するなぁ、会社名。
17: 02 
[2005-11-15 14:18:00]
>11
結局お金に帰結するんだよね
誠意を見せるってそういう事だよね、現実
18: 匿名さん 
[2005-11-15 14:30:00]
>>17
貰うとかじゃなくって話の切り出し方として言ったのだ。
ずっと営業(不動産ではないが)をやっているのだが会社的にも金の話をされるのが一番嫌なので
最初から言われるとダメージがでかくなりそう!と判断するのだ。
まぁ、それで支払うことは少ないが、多少まじめに検討してくれる方向に進むことがある。

その話を「誰かに話されたり」「金品の請求されたり」が今のところ一番痛いところらしい。
(会社で学んだクレーム処理より)

「どうせ金だろ」と>>17さんのようにとらえて意地でも認めるもんか!謝るもんか!
って体質の会社もあるのでいい方法とはかぎらないんだけどねぇ〜。
19: 業者 
[2005-11-15 14:33:00]
オ−プンハウスって不特定多数の第三者にさらすこと。
間違っても16のようないやらしい言い方は避けましょう。
まあ我々も固定顧客やクロ−ジングを掛けている客を
新築中の案件によく案内しますよ。

当然、施主にはその旨伝えますけどね。

この問題はすべては常務の対応のまずさ

スレ主も会社から金をふんだくりたくてこんなところにスレたてした
わけでないでしょう。

下手にいやらしい言い回しをすると施工関係者ですと割り切られますよ。
20: 匿名さん 
[2005-11-15 14:38:00]
>>19
なーるほど〜。
やっぱ業界によっても違うもんですね〜!
業者さん的にはどんな風に憤りを伝えたらわかってもらえると思いますー?
21: 匿名さん 
[2005-11-15 15:01:00]
何で怒ってるのか分からん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる