住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆
 

広告を掲載

樹 [更新日時] 2013-08-12 18:56:30
 削除依頼 投稿する

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

138: 匿名さん 
[2008-01-26 21:51:00]
それならまともな業者さんですね。
139: 匿名A 
[2009-03-04 20:46:00]
同じ体験をしています。
レス主さんと同じ体験をしています。
僕の場合は前日に見せないでほしいと頼みにいって業者側が「わかりました」と返事したのですが次の日行ってみると紅白の幕に赤の他人が二階から下りてくる姿!
驚きました。
前日に頼みに行ったのはなんのためだったのでしょうか?
もしみなさんのいうように売り手側に権利があるのであれば頼みに行ったときに「まだ権利が業者側にあるので見せないということはできません」とかって返事じゃないでしょうか?
モラルっていうか日本語の理解度って感じだと思います。
140: 匿名さん 
[2009-03-04 21:21:00]
一年以上前のスレに書き込んで意味あるのかな?
141: 匿名さん 
[2009-03-04 23:13:00]
新居に引越中、まだ未使用なのに
「トイレお借りしまーす」と勝手にトイレを使う引越屋。
と同じことか。
142: 匿名さん 
[2009-03-23 15:25:00]
暇に任せて読んでみたけど、

>もし、施主がSM好きでSM部屋なるものを地下室に計画していたとして、それを勝手に第三者に
見せてしまったらどうでしょう?大変な問題に発展しますね・・・

120さんのこの例、非常にわかりやすかったわ。
業者の方々、施主に無断で第三者を入れないように・・。
143: 匿名さん 
[2009-03-24 00:09:00]
>>142
何をトンチンカンな事を・・・
144: 143 
[2009-03-24 00:44:00]
書き込みまちがえました。スミマセン。
145: 匿名さん 
[2009-03-24 11:31:00]
>139
>前日に見せないでほしいと頼みにいって業者側が「わかりました」と返事したのですが次の日行ってみると紅白の幕に赤の他人

こんな業者が本当にいるんですか?ちょっと驚いてしまったよ。
まさかツリではないですよね。
146: 匿名さん 
[2009-03-24 11:47:00]
貴方が嫌なのはわかりました ってこと
でも、所有権が未だないのになに言ってんの おたく と心では思っていた ということかな。
147: 匿名さん 
[2009-06-26 01:55:00]
まず その場で言わなくてはいけませんよ
これは 絶対です
どうしてそんなにご立腹なのに その時言わなかったのですか?きっと後からだんだん腹立たしい気持ちになった?でしょ?
結局の所そのていどでしょ? 揚げ句のはてに書き込み 同情 悲劇のヒーロー! こんな所で人の意見聞いてないで ちゃきちゃき動く。自分の力で解決する。 どうにもならない時にはじめて人に聞く。ハンメの人が面白おかしく 書き込む前に 早く解決してください。
148: 匿名さん 
[2009-06-26 06:44:00]
俺なんかホ○ダのハイブリッドカー買って納期が遅いから(予定より1週間遅れると連絡入る)ディーラに行ったら
俺の新車のバンパーに穴が開いてた
営業問い詰めると俺と同じ色の車買った奴のオプション取り付けるときにバンパーにサービスが傷入れてて「部品お借りしている」とのことだった
既に現金で払ってて引き渡し前とはいえ、俺のもんだろふざけんなって感じ
引渡し前のマンション勝手に入られたスレ主の気持ちすごいわかる
149: 匿名 
[2013-05-09 21:14:45]
実際ある話だと思わなかったよ。
150: 匿名 
[2013-05-10 17:33:42]
マンションの中古内覧でも、
明らかにそこを買う気はない客、を連れて来る営業もいるし。単なる参考として。
151: 匿名 
[2013-05-13 00:33:02]
つーか
お前の名義になってないんだから
文句言うなって感じなんだけど。

注文住宅じゃねぇんだし。
152: カバさん 
[2013-05-15 13:25:50]
>151
じゃあ買わないってできるのかよ
無知はこれだからなぁ
153: 匿名さん 
[2013-05-15 17:08:43]
どこでも普通にあることですけど・・
154: 匿名 
[2013-05-17 11:19:39]
じゃ買わないって言えば?

約束守らなかったって言ってんなら

それを理由にキャンセルしろよ。

お前のほうがよほど無知。

ローン審査通らなかったら買えないだろ。

まだ購入が確定したわけじゃない。

契約するまではしかたないんだよ。

他人の所有物なんだから。
155: 匿名 
[2013-06-04 20:01:58]
スレと同じような内容で私は、その新規の客の前で営業に注意しました。その若い夫婦がどうなったかは知りませんが。
156: 匿名さん 
[2013-06-16 21:31:19]
他の客を勝手に入れる営業が悪いが、いちいち目くじらやスレを立てる程の事は無いでしょう。
157: 匿名 
[2013-08-12 18:56:30]
完成見学会で本当のことを言ってやろうと思ったら閉め出された。

社名とボイスレコーダーをアップしたいくらいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる