住宅なんでも質問「◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆
 

広告を掲載

樹 [更新日時] 2013-08-12 18:56:30
 削除依頼 投稿する

今週末引渡しです。先日いつもと違う時間に新居に行ったんです。
そうしたら営業担当の人が断りもなく、私達の家にお客と入って
中を見せて歩いてたのです。
知らない人に入られたくないとの理由で現場見学会のオープンハウスにも
しないでいたのに、許されるべき事ではない筈です。
誤るどころか、そ知らぬ顔をしていた営業に対して黙っていられません。
どうように対処したらいいでしょうか・・このまま泣き寝入りするのは辛いです。

[スレ作成日時]2005-11-15 13:05:00

 
注文住宅のオンライン相談

◆営業が勝手に私達の家に入ってお客に見せていた!!◆

22: 匿名さん 
[2005-11-15 15:25:00]
21のような人が増えているんですよね。周りの人たち見ててつくづく思います。
それとは逆に、個人情報保護とかちょっとしたことでうるさく騒ぐ人も。
なんか人類の未来が悲しくなってきた。
23: 13 
[2005-11-15 15:35:00]
>21さん
家への思い入れがあまりないのでしょう…

>22さん
>個人情報保護とかちょっとしたことでうるさく騒ぐ人も。
どれだけ犯罪が多いか…
うちオープンハウスにして後悔してます。不特定多数の人が
間取り等を見るわけです。後々考えたら防犯上とんでもない事を
してしまった…と後悔してます…
それを施主の了解無しに第三者に見せるなんて言語道断ですっ!
24: 業者 
[2005-11-15 16:41:00]
>>20
まず冷静に考えて、これから間取り変更も見た人の記憶を消し去ることも
出来ないわけです。
気持ちを落ち着かせる手立てとして、その営業が見せた顧客の素性を明確にしてもらうこと。
自分も新規顧客獲得のツ−ルとして一番の有効手段は実際に住んでいる人(これから住む人)の
生の声なので、固定顧客を連れて行くときは出来るだけ施主に会わせています。
>知らない人に入られたくないとの理由
とは素性のわからない人に探られたくないとの心理があるからです。
一度その常務が抱えている客と面とむかって、この会社に決めたのは
こういういいところがあって、ここが気に入っているのよと自慢して
いるうちにこころのもやもやは晴れてくるものと思います。
常務をなんとかこらしめてやりたいという気持ちはカバ−されると
思いますが・・

うわべだけの謝罪や金より、一番気持ちが落ち着くと思いますがいかがでしょう?
25: 匿名さん 
[2005-11-15 16:44:00]
子供の頃よく忍び込んでたな売り家
26: 匿名さん 
[2005-11-15 16:54:00]
>>24
なるほど!
確かに入った人が明確になれば少しすっきりする気がする!いい案だと思う!
でも明確にしてくれるかなぁ・・・?
もし自分が担当の人に勝手に入らされた見学者だったとしたら・・・施主に自分の素性を教えられるのは嫌だ。
自分はオープンルームと思って見に行っただけだから落ち度はないはずだ!ってごねる気がする。
それを黙って担当が施主に伝えてしまったらそれこそ漏洩なわけだし・・・むずかしいねー。

話してみてすんなり対応してもらえるといいんだけどね!
>>1さんが納得いくような方法が見つかるといいね!
27: 匿名さん 
[2005-11-15 17:15:00]
>>23

了解ナシに素性のわからないヤツが侵入することの気持ち悪さは
わかるけど、防犯上の問題点ってどんなもの?

建売や中古住宅の購入時に間取りがオープンになっているのと
同じような気がするんだけど、別物?

28: 業者 
[2005-11-15 17:39:00]
プロはその家がどういう防犯システムかを瞬時に把握します。
窓はダブルロックがどこについているか
窓センサ−はどのタイプか
どこが侵入しやすいか

http://www.mew.co.jp/emit/pdf/plan_g.pdf
↑ここまでやれとは言わないが、たいがい防犯システムは組むでしょ普通

スレ主さんの状況からするとオ−プンハウスにして
不特定多数の第三者に入れ替わり立ち替わり入られた
訳ではなさそうなので、
『あ〜あの常務腹立つ!!』の気持ちをどうにかするには
防犯システムを完璧にすることもひとつの手かもしれませんね。
29: 業者 
[2005-11-15 17:44:00]
当然その費用はタダとは言わないまでも格安で施工者に

む〜カネをせびっているのと一緒かな?
30: 匿名さん 
[2005-11-15 17:47:00]
家が一軒建つということは
電気屋、ガス屋、水道屋、建具屋、その他大勢が出入りしてるわけよ
特に目隠ししてなきゃ、大体の部屋の構造も建築時に見ればわかでしょ
スレ主は難癖つけていくらか金をぶん取りたいと思ってるだけなんだから
31: 23 
[2005-11-15 17:56:00]
ちょっと待ってよ〜スレ主さんは防犯上の事は何も言ってないよ〜
私がそういう心配もあり得る!と言っただけです。
だから了解なく気軽に第三者に見せて貰っては困ると…
お金の話なんか一言も言ってないよ。スレ主さん。
32: 匿名さん 
[2005-11-15 17:59:00]
>23
下記のようにスレ主様は、お金の話をしておりますです

>お客に見せていい家がオープンハウスであって、
>それなりの値引きやらがあるはずです。
>それを引き換えにオープンハウスにしているのです
33: 樹 
[2005-11-15 18:00:00]
みなさんありがとうございます。
>>30さん
>電気屋、ガス屋、水道屋、建具屋、その他大勢が出入りしてるわけよ
特に目隠ししてなきゃ、大体の部屋の構造も建築時に見ればわかでしょ
スレ主は難癖つけていくらか金をぶん取りたいと思ってるだけなんだから

違います。わかって下さい。
“作る人が入る事”との違いは言わなくても
みなさん分かって下さってると思います。

34: 見物人 
[2005-11-15 18:07:00]
>32
値引きやらお金と引き換えにオープンハウスにしてる人はいるけど
スレ主は、それがなくてもいいからオープンハウスにはしたくなかったんでしょ??
お金が欲しいわけじゃないって、文章読んでわからないかな〜
35: 匿名さん 
[2005-11-15 18:08:00]
ここで相談するということは2種類の答えが出てくると言うこと。
1、スレ主さん泣き寝入りしちゃだめ派
2、金ふんだくりゃいいじゃん派
36: 匿名さん 
[2005-11-15 18:10:00]
逆に建築サイドから言わせて頂けば、購入希望者がいたとして
ちょうど完成物件がありますがご覧になりますか?
というのは普通に「あり」だと思うんです

樹さんは、営業マンに土下座して謝罪してもらえば気が晴れるのでしょうか
それとも白紙撤回し購入をキャンセルして、頭金を返して欲しいのでしょうか

何を求めているか判らないので、お金でしょと言われるのは仕方ないんじゃないの?
37: 匿名さん 
[2005-11-15 18:26:00]
「泣き寝入りしたくない」というのがもともとの趣旨なら、
宅地建物取引業協会の無料相談窓口に相談したらどうですか?

http://www.zentaku.or.jp/

不動産屋が怖いのは、クレームよりも裁判よりも宅建免許の取り消しだから
協会から指導が入るのはイヤがるらしいです。

協会に相談したからといって、協会がスレ主さんに「我慢してください」と
言わない保障はないけど、ここで相談するよりも有用だと思いますが、
いかがでしょう?
38: 匿名さん 
[2005-11-15 18:40:00]
そーだーね、それがいい
スレ主さんも第三者に少し説教された方がいい
社会の常識を勉強すべきだね
39: 匿名さん 
[2005-11-15 18:41:00]
そんなことはないと思います。最初からレス読ませて頂きましたが、スレ主さんは思ったままをご相談されたんだと思います。お金欲しかったら、はじめからオープンハウスとかにして値引きとかに話し持って行きますよね。普通は・・・知らない間に勝手な行動をされたことが嫌だっただけだと思いますよ。
40: 匿名さん 
[2005-11-15 18:53:00]
お金いらないなら、何をして欲しいんでしょうか
それを言わないスレ主さんの態度が何となくいやらしく感じませんか?
***が金の事は口にせず、誠意が見たいんだよ・・・みたいな
41: 匿名さん 
[2005-11-15 19:17:00]
>>40
そうは思わないけどな〜

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる