住宅なんでも質問「多摩ニュータウンってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 多摩ニュータウンってどうなの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-24 19:49:24
 削除依頼 投稿する

川崎市ってどうなの?、横浜市ってどうなの?と言うスレを読んで、多摩ニュータウンはどうなのかな?と思いました。
多摩ニュータウンの住みやすい所はどのへんでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-28 18:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

多摩ニュータウンってどうなの?

372: 入居済みさん 
[2015-04-03 13:19:41]
資料でみたところ、旧公団の分譲では鶴牧・落合地区は比較的新しいので、愛宕・貝取・豊ヶ丘の後でしょう。他の民間系であれば管理組合次第でしょうね。
373: 匿名さん 
[2015-04-20 10:36:19]
駅歩10分くらいじゃないと建て替えは無理じゃない
374: 匿名さん 
[2015-05-05 17:11:04]
建て替えしたって、自分たちは死んじゃうのに、何でそんなに建て替えしたがるんだろう。おいしいことがあるから、建て替えるんでしょう?
376: 周辺住民さん 
[2015-07-10 15:18:59]
諏訪二丁目の分譲の建替え完成に続いて、都営諏訪団地の四丁目と五丁目が建て替わるんですね。
377: 周辺住民さん 
[2015-07-24 13:03:00]
多摩ニュータウン再生プロジェクトのロゴが出来たみたいです。
http://www.city.tama.lg.jp/plan/948/20048/021540.html
378: 匿名さん 
[2015-07-27 02:12:27]
ゼネコンの仕事斡旋ってとこだね。新国立競技場と同じだよ。
379: 入居済み住民さん 
[2015-07-28 16:37:18]
新国立競技場と違うのは、舛添都知事本人が自ら声をあげて視察して、多摩ニュータウン再生を推進しているということです。多摩ニュータウン再生のためにゼネコンには踊ってもらいましょう。
380: 匿名さん 
[2015-08-02 12:25:57]
ゼネコンがもうかるのは、同じ。
381: 匿名 
[2015-08-04 03:06:53]
永山駅周辺の廃れ具合を見ると、これから発展するとはとても思えない
382: 周辺住民さん 
[2015-08-04 13:21:47]
諏訪・永山地区はニュータウンで一番古いから永山駅前のグリナードなんかの商業施設の古臭さは否めないけど、再生はその古い諏訪・永山地区から始まります。再開発の済んだ諏訪2丁目地区なんか5歳未満の子供が7倍に増えたことを考えると、新陳代謝は確実に始まっていますね。
383: 周辺住民さん 
[2015-08-06 17:09:47]
別の板の引用ですが、結構大掛かりなこと考えてるみたいです。計画では。

http://www.city.tama.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/021/239...
384: 匿名 
[2015-08-08 07:54:50]
駅からの距離が近い所は何とかなるかも知れませんが、永山で徒歩10分越えるような場所の再建は無理でしょう。

駅前に商業施設を誘致しても、来てくれる企業があるのか疑問です。

隣駅の多摩センター周辺が良い例じゃないですか。

新しいテナント入っても一年持たずに撤退してるのを何度も見かけますよ。

385: いつか買いたいさん 
[2015-08-20 14:14:46]
なんだ、ここにも報道のおかしいところがあったんだ。
京浜間で子育てする場所を検討しています。

多摩ニュータウンの人口推移の誤解
http://sumai-machi.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-6559.html
386: 匿名さん 
[2015-10-29 17:01:56]
なんで建て替え建て替えっていうかわかる?
きちんと建てていないから、地震が来たら崩れて、化けの皮がはがれるから・・・
それとゼネコンに仕事受注すると、得する人がいるから・・・
387: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-03-21 17:45:43]
多摩ニュータウンの再生を考える場合人口減少が目に見えてるのに居住区は馬鹿げてる 今はグローバル時代なんだから外貨稼ぐ考えでミニラスベガスぐらいの事考えないと無理でしょ?国民に税の負担させても現状でかなり苦しいのに無理な話 雇用も生まれて若手も集まるから良いと思う それには法改正が必要ですけどね 
388: 匿名さん 
[2016-03-21 19:12:14]
建て替えないといけないのは事実だけれど、それでも元は公団の基準で作られたもの
利益だけ追求して建てられる民間マンションよりは、だいぶマシな建物。

389: 匿名さん 
[2016-03-22 03:26:45]
>>388
公団が基準をまもっているとは、断言できないよね。
390: 契約済みさん 
[2016-03-23 09:44:04]
建て替え時期の来ている建物は旧基準、今その基準で建てると違法建築
391: 匿名さん 
[2016-03-23 12:25:27]
>390

基準次第だよ。
容積率だったら現在は緩和されていることの方が多いし、耐震基準なら建て直しすることでクリアできる。

狭い戸建は、建て直しが難しいことが多い。
392: 周辺住民さん 
[2016-03-31 09:45:35]
諏訪二丁目の次の建替えはどこでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる