住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎縦貫高速鉄道は必要か?
 

広告を掲載

麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1648: 匿名さん 
[2009-10-15 16:18:30]
>子母口~野川~菅生~長沢の沿線住民が使うことが何か悪いのか?

悪くないよ!
早く地下鉄開通させて
固定資産税を割高に徴収して
地下鉄借金返済に廻す!
1649: 匿名さん 
[2009-10-16 00:05:53]
>>1646
地下鉄の事で頭がいっぱいなのですか?
早く地下鉄ができると良いですね。

大部分の人は地下鉄には関心がないと思われますので、
地下鉄反対派が3名いたとして、それが理由で票が割れると
いう事はないでしょう。
残念でしたね。
1650: 匿名さん 
[2009-10-16 00:07:43]
地下鉄より介護施設をお願いします・・・
1651: 匿名さん 
[2009-10-16 08:55:52]
>>1649
>地下鉄の事で頭がいっぱいなのですか?

だってここは地下鉄を議論するスレだから
地下鉄メインで良いんじゃないの?

他の事で議論したいなら
「川崎市ってどういですか?」
のスレで!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15365/
1652: 駅近物件 
[2009-10-16 15:06:13]
私にとって地下鉄は必要じゃないけど
市長選候補者の中には、即地下鉄中止をマニフェスト書いてある人も居ますが
それはそれで、不便地域市民を無視しているようで
可哀想な気がする・・・
1653: 匿名さん 
[2009-10-16 21:20:45]
>>1651
1649の書き込みの趣旨を理解しないで頓珍漢な事いって恥ずかしいですよ。
1654: 匿名さん 
[2009-10-19 09:29:00]
>川崎高速鉄道推進派は、現市長のみ

本当?
現市長の政策チラシがポストに入っていたけど
地下鉄を優先的には考えているように感じられませんでしたが
1655: 匿名さん 
[2009-10-19 10:51:54]
川崎市ってお金余っているんですね。
1656: 匿名さん 
[2009-10-19 14:36:28]
市長の退職金
4年で3600万?

何故そんなに高いの?
1657: 匿名さん 
[2009-10-20 09:17:24]
>川崎市ってお金余っているんですね。

お金ないから、地下鉄造るか、道路整備に充てるか
保育、介護に使うか、市民の意見が割れ
選挙の争点にもなっているのです。
1658: 匿名さん 
[2009-10-20 14:33:30]
>市長の退職金
>4年で3600万?

結構取るんですね
市議会議員もそれに近い金額貰うの?
1660: 匿名さん 
[2009-10-21 09:23:16]
>4年で3600万?

年報酬以外に、単純計算で年900万の退職金?
民間企業では考えられない
天下り法人では当り前なのかな?
1661: 匿名さん 
[2009-10-21 15:17:44]
市長の年報酬
市議会議員の年報酬
って幾らなのでしょうか?
調べられないので分かる人教えて下さい。
1663: 匿名さん 
[2009-10-21 21:16:57]
年齢は関係あるのでしょうか?
仮に80歳の人が市長に当選して、4年後退職した場合、
80際だから、3600万円は妥当とは思わないけどなぁ。

1664: 匿名さん 
[2009-10-21 22:02:24]
今日の夕方、溝の口駅で民主党推薦の福田氏が高らかに地下鉄不要を訴えていましたね。
応援に駆けつけた前原国土交通大臣の横で...
まるで民主党公認みたいな雰囲気だった。

まずは民主党政権を倒さねば、国交省は地下鉄は認可しないだろうね。
1666: 匿名さん 
[2009-10-22 09:07:51]
>市民のためになる人なら、それくらいの退職金は払ってもよいと思う。

市民の為になるなら良いけど
市民の為の成果って、退職したずっとあとに判断できる事で
何もしないでも4年間務めれば3600万はどうなの?
1667: 匿名さん 
[2009-10-22 09:15:27]
>まずは民主党政権を倒さねば、国交省は地下鉄は認可しないだろうね。

倒す相手の公認を受けている候補者は把握していないと
倒せないぞ!

自民の時から国交省は新路線地下鉄を認可しない
政権が変わったからと云って、認可が下りるとは思えない
自民公認の市長候補も地下鉄建設中止派だし!
1668: 匿名さん 
[2009-10-22 13:12:28]
>民主党推薦の福田氏が高らかに地下鉄不要を訴えていましたね。

自民党出身の原氏も地下鉄即時停止を謳っているぞ!
1670: 匿名さん 
[2009-10-22 23:15:17]
>4年で3600万円って数字間違ってない

間違っているの?
市長選広報に書いてあったけど
1671: サラリーマンさん 
[2009-10-23 09:09:26]
知事の退職金
1期で3800万~4800万位みたいですよ
川崎市が特別高いと思いませんが
一般市民からすると、政治家の報酬は高額って思いますね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる