住宅なんでも質問「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎縦貫高速鉄道は必要か?
 

広告を掲載

麻生区民 [更新日時] 2011-05-26 02:40:20
 

平成18年4月1日に正式に廃止された新百合〜元住吉に替わって、
市は新たに新百合ヶ丘(小田急)〜宮前平(田都)〜武蔵小杉(東横)間の
整備計画を立ち上げました。
川崎市交通局・川崎縦貫高速鉄道HP↓
http://www.city.kawasaki.jp/82/82tetudo/home/

私は現在麻生区に住んでおりますが、南部に用事があることなんて一年にあるかないか
くらいです。もちろん南部に住んでおられる方も同様でしょう。
巨額の税金を投入してまで、地下鉄を建設する必要はあるのでしょうか?
皆さんで話合っていきましょう。

ちなみにルールとしてどこに住んでいる方のご意見かを明確にしたいので、
投稿される方は名前の欄に住んでいる区や地名を記入するようにご協力ください。

[スレ作成日時]2006-05-21 12:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎縦貫高速鉄道は必要か?

1563: 匿名さん 
[2009-10-05 18:21:13]
地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。
市民アンケートを取るまでもなく、この市長選で、地下鉄建設に対する市民の総意がはっきりします。
1564: 匿名さん 
[2009-10-05 18:23:42]
中途半端な税金垂れ流しが、最もよくない状態と思う。毎年3億?
市長選で白黒はっきりするから、いいんじゃない?
1565: 匿名さん 
[2009-10-05 18:53:10]
自分は、同じ川崎に住んでいますが、毎年の固定資産税等が、約20万円。
永住するのなら地価は上がらない方がいい。
永住しないなら地下鉄が建設されても意味ないね。
1566: 匿名さん 
[2009-10-06 09:03:27]
>賛成派の一人が、

同じ文章を繰り返しスレして
管理者から削除されてしまい
今は川崎市のスレで自論を展開していますよ!
1568: 匿名さん 
[2009-10-07 09:28:37]
>地下鉄について、民主党推薦候補は、建設に反対の態度ですね。

神奈川口構想は、推進派?
1569: 匿名さん 
[2009-10-07 21:07:55]
賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw

結論:
・市民の大多数は、地下鉄建設に反対。
・賛成派の特定一名は、やはりマルチだったw
1570: 匿名さん 
[2009-10-07 21:40:33]
>>1569
書き込み数も1000を大幅に超過してますし、
これでこのスレッドも打ち止めですかね。
1571: 匿名さん 
[2009-10-08 21:49:55]
ですね。このスレも反対派の工作っぽかったし。
このまま沈むべきだろうな。
お疲れ様でした。
1572: 匿名さん 
[2009-10-09 09:20:54]
>賛成派の特定一名がいないと、このスレは静かだなw

ひたすら同じ文章を貼り付けるばかりでしたね
その分一気に削除されると、鉄道を要望している人が少ない事が
あからさまに露見してしまった。
1573: 匿名さん 
[2009-10-09 21:38:57]
このスレ内では反対派のほうが勢いを感じましたね。
現実社会の市民の声とは全く関係ないけど。

「賛成派の特定一名」ロボットによる同じ文章
  VS
それに毎回熱血反応する反対派

という構図は面白かったです。
そんな私は賛成派。
1574: 匿名さん 
[2009-10-11 08:12:45]
なんとか市政の話題にしてくて仕方がない暇な反対活動家
VS
たまにボランティアで矛盾や不公正を指摘する通りがかり

という構図では、ないでしょうか。


再開発や神奈川口構想との財源がほしかったんでしょう
ご都合主義の財政問題や地域エゴの露呈された醜いスレでしたね
1576: 匿名さん 
[2009-10-11 09:19:28]
毎日、混雑した脆弱な交通機関で、通勤通学で忙しく生産活動してる人なんて、こんなスレ相手にする人は殆どいないでしょう


「自分が使わない」=「市民にとっても必要が無い」と、平日昼間からひたすら地下鉄をターゲットにして書き込んでるネガティブな内容のワンパターンなこと

どこでもいるねこういうグループ

整備新幹線よりは投資する効果が大きいと思うけどね
1577: 匿名さん 
[2009-10-11 14:12:24]
地下鉄にばかり話題にして湾岸に金を使うのをカモフラージュするために、地下鉄沿線からは遠い再開発地区あたりの暇人を煽って、掲示板工作してたんだろ
1579: 匿名さん 
[2009-10-11 16:54:40]
中間駅周辺土地持ちのエゴが鼻についたんだよね。
1580: 匿名さん 
[2009-10-11 17:33:24]
また一人何役もする賛成派の方のご帰還ですか。
精が出ますね。
1582: 匿名さん 
[2009-10-12 13:32:03]
告示があってから、何が目的なのか平日からひっきりなしに書き込んでいた地下鉄嫌いの人の書き込みが無くなりましたね。

どこかの政治団体の運動員だったんでしょうね。

自分は沿線外だから構わないとばかり、地域交通の問題を、政治シンボルとして扇動材料にされていい迷惑だ。
1583: 匿名さん 
[2009-10-12 13:45:50]
臨海部開発なんて国か東京都がやればいいのにねぇ

まったくメリットを感じないよ

それで、教育、福祉の財源なんていくらでも確保できるだろ
1584: 匿名さん 
[2009-10-12 14:44:26]
市政の重要課題と思えない地下鉄建設を、ことさら騒ぎ立ててるのって、神奈川新聞と某一候補だけだね
1585: 匿名さん 
[2009-10-12 21:22:10]
正直地下鉄に関するネガティブな意見が多いとは思いませんでした。私はあまり電車を乗りませんがラッシュ時に田園都市線の溝の口で降り南武線に乗り換える方を多数みました。また水沢、蔵敷など駅から遠い地区の人は満車のバスで通勤している方もみています。
そんな交通機関の弱い地域をみている人たちにとって地下鉄は必要だと感じているのではないでしょうか。ただ批判するのではなくその地域や必要性を現場でみたうえでの意見を求めます。
1586: 匿名 
[2009-10-12 23:32:18]
前原国土交通大臣が「羽田24時間国際空港化」を提唱した。
わたしは、川崎縦貫高速鉄道に賛成の立場ですが、麻生区や宮前区、武蔵小杉周辺の人にとっても通勤通学のみならず便利になるのでは?また、地域の利便性の向上は、資産価値の向上や地域経済への波及効果も見込めるのでは?と考えますが・・・
確かにKSPやミューザなどの箱物行政には、疑問符もあり、普段は消去法的民主党支持ですが、今回はマニフェストを読む限り教条主義的に行政支出を止めようとしているとしか見えません。
みなさんはどう感じていますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる