住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

462: 匿名さん 
[2010-03-09 08:34:28]
>>457
貧乏人は奥さんにお小遣いを減らされてタバコ代がなくて禁煙しているようだがね。
タバコなんて元々は貴族や金持ちの格好品。紙巻きは絶滅しても葉巻き、キセルは生き残るよ。
税金が高くなるのは仕方ないので我慢しよう。
463: 匿名さん 
[2010-03-09 10:15:49]
お、恥ずかしいネット番長さん。
464: 匿名さん 
[2010-03-10 23:30:18]
くだらない。
どっちでもいーや。
465: 匿名ですがなにか 
[2010-04-22 07:45:36]
二度と吸わない!
466: 匿名 
[2010-04-22 08:45:05]
462さん…みっともない。
467: ご近所さん 
[2010-09-26 21:06:31]
嫌だったら裁判してください。っていうか是非やるべきです。
勝てば迷惑喫煙やめてもらえるんじゃないですかね。
その代わり負ければ大手を振って喫煙されますがw。

468: 匿名 
[2010-09-26 21:23:16]
絶対に止めさせることが出来ます。
第一行動者が不利であることを忘れていませんか。
469: 匿名 
[2010-09-26 21:25:45]
sageときます。
470: 匿名さん 
[2010-09-29 14:47:35]
うちのマンションでは駐輪場に敷地内禁煙と看板が提げられました。
だれか吸ってる人でも居たんだって、それ見て知った。
パパさんが家で嫌がられて吸ってたのか、若造が隠れて吸ってたのかは不明だけどね。
471: 匿名 
[2010-09-29 17:21:14]
それ規約で決まってるの?
敷地内と共有部は違うから、共有部禁煙でも敷地内禁煙にはならないからね。
まあ駐輪場は共有部だろうけど、表現として適切でないね。
472: 匿名 
[2010-09-29 17:37:02]
470 駐輪場例、参考になりました。
厳密な表現には気をつける必要がありますが、いろいろ聞かせていただきたいです。
473: 匿名 
[2010-09-29 20:30:01]
タバコ吸ってる人は高額納税者ですよ。どんどん吸ってもらいましょう。
474: 匿名 
[2010-09-29 22:45:02]
タバコ吸ってる人は高額納税者ですが
高額な医療費を使って、火災を起こしています。

タバコの税収入は、2兆8000億
医療費・火災損失 5兆6000億

赤字を作ってくれちゃってます。
475: 匿名 
[2010-09-30 08:26:43]

喫煙者の医療費の原因の全てがタバコじゃない。意味なし。
476: 匿名 
[2010-09-30 08:34:21]
火災は税金で穴埋めするわけでないし。
477: 匿名 
[2010-09-30 12:03:02]
475 476 税金の収支の話ではないです。
喫煙による経済試算ですよ。(おおまかな)
清掃費、空調のフィルタ交換、ライター・タバコグッズの売り上げなど、細かい数字は入っていません。

478: 匿名さん 
[2010-09-30 13:48:32]
このスレ主は受動喫煙って言葉知らないのか。
今これだけ世の中で叫ばれているのに。

479: 匿名さん 
[2010-09-30 16:01:45]
受動喫煙が曖昧なんだよね。
煙草を吸う人が居る限り、どうしたって避けられないでしょ?
喫煙者全員が居室で吸う様になっても空気の流れがある以上
外には漏れるし、家族は影響するし。

煙草の販売を続けつつ、受動喫煙とか言い出すから
過剰に迷惑!って思ったりしてしまう感じ。
分煙は大変良い事だと思うけどね。
480: 匿名 
[2010-09-30 16:16:58]
>>476(474)
高額納税者という言葉に対するレスであれば税金の話にしないとね。

医療行為を受けることで病院にお金が入るのだから、病気になることは経済的損失とも言い切れない。
火災になった家屋を再建築した場合も同じ。
481: 匿名 
[2010-09-30 16:17:46]

>>477宛でした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる