住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-08 01:58:22
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

382: 匿名さん 
[2010-03-06 00:23:50]
馬鹿決定です。
383: 匿名さん 
[2010-03-06 00:27:47]
>>380
じゃあ、体臭のきつい人は全身を密閉した状態でないと外出出来ませんね。
不細工な顔の人はフルフェイスのヘルメットかお面が必需品になりますね。
384: アパート住民 
[2010-03-06 10:41:22]
隣の工場(クリーニング工場)の社長と従業員が工場外の道端で吸う。吸い殻は溝に捨てる。とてもタバコ臭くて迷惑だが道端も敷地と言い張る!中卒社長
385: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 11:34:34]
>>383
タバコの煙は数十メートル先まで届くの知ってる?体臭と比較するな。
不細工がいたら目を背けろ。
タバコ依存症は締め切った部屋で吸ってくれ、マジで。
386: 匿名さん 
[2010-03-06 12:14:01]
一緒だよ。迷惑がどうかと言う点においてはね。
自らの意にそぐわない人間が居るのは自然なこと。
排除しようと考えるほうが愚か。
387: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 12:23:08]
迷惑を掛ける範囲が違うんだよ。
ニコチンで脳がヤラれてるヤツは必死に正当化するから面白いな。
388: 匿名さん 
[2010-03-06 13:07:22]
範囲?
どういう根拠に基づいて検証したのかな?
頭悪そうだな、あんた。
389: 匿名 
[2010-03-06 13:11:59]
意にそぐわない人間と迷惑な人間を一緒に考えるのはいかがなものかと。
あと迷惑には度合いがある。感覚的なものだけど、多くの人が
タバコの煙りを迷惑だと思うようになったのが現実だ。
390: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 14:27:05]
>>388
君は頭良さそうだけど経験と知識が乏しいのかな?
隣に住んでる人の体臭が迷惑なんて話聞いたことあるか?
タバコの煙の到達距離はネットで調べれすぐに出てくるよ。
経験と知識があれば自ら検証するなんて時間の無駄だ。
俺は頭が悪いかもしれないけど、ニコチンに侵された良い頭よりマシだと思ってる。
391: 匿名はん 
[2010-03-06 14:49:16]
>>380
>自分が出したにおいや煙は、自分で全て吸い込め。
自動車に乗る人は大変ですね。
換気扇から料理の臭いも出さないようにしないといけないんですね。

当然、あなたは実践しているのですよね。
392: 匿名 
[2010-03-06 16:45:01]
煙草の話なのにすぐ別のものにすりかえて
必死に喫煙を正当化するんだなw
ホント喫煙者ってバカww

だいたいなんで窓開けたり換気しながら吸うわけ?煙いから?臭いから?
部屋が汚れるから?煙草好きならそんなの平気だろーが。

393: 匿名はん 
[2010-03-06 18:13:20]
>>392
>煙草の話なのにすぐ別のものにすりかえて
>必死に喫煙を正当化するんだなw
いや、別に喫煙を正当化しているわけではなく、あんたらの矛盾点を
教えてあげているだけです。

>ホント喫煙者ってバカww
頭の悪いのは、十分承知しております。

で、あなたのうちは料理中に換気扇を回すことはないのですか?
あなたは自動車に乗るときは排気ガスを全て自分で吸いこむのですか?

※語尾に "w", "ww" と文字化けしていますよ。
394: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 19:41:25]
料理のニオイや排気ガスを”迷惑”って感じる人が少ないからなぁ。
そんなことする人は少ないんだよ。
395: 匿名さん 
[2010-03-06 19:44:01]

何処の統計ですか?
詳しく教えて下さい。
396: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 19:53:58]
小学生並みのレスだなぁ。周りの人に聞いてみれば?
料理をする人(される人)、化石燃料を利用した交通手段を利用する人の割合を
考えてみるといいよ。残念ながら喫煙者は完全にマイノリティ。
397: 匿名さん 
[2010-03-06 20:11:54]

やっぱり、適当なこと言ってるんだね。
利用する人の割合ではなく、迷惑だと感じる人の割合だったよね。
398: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 20:14:30]
利用する人は「お互い様」と思うのが普通。だから迷惑と感じない。
引き篭もってないで外に出て人と接してみ?
399: 匿名さん 
[2010-03-06 20:19:32]

随分と勝手な理屈だね。
自分に都合良く「お互い様」にしちゃうんだ。
喫煙者は多額の税金を納めているから「お互い様」だね。
400: 入居済み住民さん 
[2010-03-06 20:22:02]
悔しくて勝手な理屈ってことにしたいのは分かるけど、それが現実だから。
自分が利用するのに他人が利用するのは許せないっておかしいだろ?
まずそれを理解することだね。てかもう分かってるけど引っ込みがつかないんだよね。
気持ちはよく分かる。
401: 匿名さん 
[2010-03-06 20:54:27]

後半は無視する。
やはりご都合主義か。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる