住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 20:28:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

522: [ 30代] 
[2015-06-29 13:17:10]
家の中で窓を完全に閉めきってやってくれよ!
誰にも迷惑かけんなっての。


それでも換気扇や24時間換気の部分から煙や匂いもれるんだろうけど。
毎日毎日迷惑しているので、一人でも外でタバコ吸うやつからの害から逃れたい!
重度の喘息持ちの苦労わからんだろうね。

刺激物がNGなんよ、こっちは。
煙草の煙きっかけに咳こんで止まらなくて涙も出て鼻水も出て
酷いときは嘔吐。
喉の奥になにかが引っかかってるようなイガイガ感。

トピ主の文中に記載のあったおばさんが咳するっていうのはわざとだろうね。
「タバコやめれ!」の合図。
523: 匿名はん 
[2015-06-29 15:40:15]
>>522
>毎日毎日迷惑しているので、一人でも外でタバコ吸うやつからの害から逃れたい!
>重度の喘息持ちの苦労わからんだろうね。
>刺激物がNGなんよ、こっちは。
>煙草の煙きっかけに咳こんで止まらなくて涙も出て鼻水も出て
>酷いときは嘔吐。
>喉の奥になにかが引っかかってるようなイガイガ感。
1.近隣のベランダ喫煙で迷惑を被っているのでしょうか?
2.それともマンションの外を歩行喫煙している人に迷惑を被っているのでしょうか?

1の場合
その近隣にあなたの「重度の喘息持ちの苦労」を伝えてみましたか? 「何もせずに相手に
『気づけ!』」は大人としてどうなのでしょうか?

>家の中で窓を完全に閉めきってやってくれよ!
>誰にも迷惑かけんなっての。
便所の落書きでは相手に伝わりません。

>それでも換気扇や24時間換気の部分から煙や匂いもれるんだろうけど。

>トピ主の文中に記載のあったおばさんが咳するっていうのはわざとだろうね。
>「タバコやめれ!」の合図。
そういう「わざと」の輩がいるから本当に苦労している人が迷惑するんdすよねぇ。

2の場合は、そのマンションから出るしかないのでは?
524: 匿名さん 
[2015-06-29 17:52:45]
522さん
匿名はんのレスは、全て軽いジョーク(本人談)だそうですから、
気にせずスルーしていいと思います。
*住宅コロセウム(バトル板)参照
それにしても、本当に煙害に悩まされている人の神経を逆なでするような
全然面白くもない悪質なジョークですよね。
525: 匿名はん 
[2015-06-29 18:16:04]
>>524
>匿名はんのレスは、全て軽いジョーク(本人談)だそうですから、
>気にせずスルーしていいと思います。
>*住宅コロセウム(バトル板)参照
性格の悪い嫌煙者が湧き出しましたねぇ。
ちなみにここはバトル版ではありませんので、まじめに回答させていただいています。

>それにしても、本当に煙害に悩まされている人の神経を逆なでするような
>全然面白くもない悪質なジョークですよね。
茶化すだけで相談にも乗ってあげられない嫌煙者って性格悪いですねぇ。

※場所をわきまえましょうね。
526: 匿名さん 
[2015-06-29 18:50:28]
>525
あなたは、どこまでそういう悪質な煽り投稿を続けるつもりですか?
他の喫煙スレでも騒音スレでも、常に迷惑主側の擁護をして
深刻に悩んでいる人を心ない言葉の羅列で傷付けて、面白がっているのでしょう?
いいかげんにしなさいよ。
>場所をわきまえましょうね。
その言葉、あなた自身に向けて下さい。
527: 匿名さん 
[2015-07-02 18:07:30]
525は7,8年張り付いているらしいですよ
スルーが最高に堪えるみたいw
528: [ 30代] 
[2015-07-04 16:54:11]
522です。
なんか変なのが湧いてますね。

匿名はん・・嫌煙家嫌いの愛煙家かぇ?
このトピの内容が敷地内での喫煙が迷惑かって聞いてるから迷惑だって言ってんの。
当たり前でしょうよ。喫煙する友人ですら人の煙は受け付けないと話している。

わたしゃあ煙草吸う人の事に関しては文句言ってませんよ。
吸いたいなら誰にも迷惑掛けずにやってくれって書いてあるよね?
煙まき散らして迷惑かけていることに気付いてよ。
吸うなら人様を不愉快にさせるなといいたい!健康に害なので尚更のこと。
人の健康まで侵すな。わかった?

匿名はんってやつ、文章読めないの?捻じ曲げもいいところだわ。
529: 匿名さん 
[2015-07-06 11:31:25]
下げ進行しているようですので、私も下げで投稿します。

>>528
>このトピの内容が敷地内での喫煙が迷惑かって聞いてるから迷惑だって言ってんの。

あなたは重度の喘息を持っていらっしゃるのでしょ。それでは迷惑に感じるのは
当然のことです。だからこの掲示板で発言していることを近隣に「言って
あげなさい」と教えて差し上げています。

>当たり前でしょうよ。喫煙する友人ですら人の煙は受け付けないと話している。

喫煙者あるいは元喫煙者で「他人の煙が嫌だ」と公言するやつ大嫌い。
実際、受け付けなかったら喫煙所に行けませんからねぇ。
で、その喫煙する友人は重度の喘息をお持ちではないでしょうね。

>わたしゃあ煙草吸う人の事に関しては文句言ってませんよ。
>吸いたいなら誰にも迷惑掛けずにやってくれって書いてあるよね?

ベランダ喫煙ごときで他人に迷惑をかけるなんて考えている人は少数です。
迷惑をかけているなんて考えずに「ベランダ喫煙」している可能性は高いです。
だから「その近隣にあなたの「重度の喘息持ちの苦労」を伝えてみましたか?」と
教えて差し上げています。

>煙まき散らして迷惑かけていることに気付いてよ。

だから近隣に言ってあげてください。

>吸うなら人様を不愉快にさせるなといいたい!健康に害なので尚更のこと。
>人の健康まで侵すな。わかった?

その喫煙者は近隣に喘息発作が出て困っている人がいることに気が付いていないのかも
しれません。
だから近隣に言ってあげてください。

>匿名はんってやつ、文章読めないの?捻じ曲げもいいところだわ。

どこをどう捻じ曲げているのか教えてくださいませんか?

あくまでも私は解決策を教えて差し上げているだけですよ。
私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで解決方法を
提示してこないでしょ。どちらが有効な投稿かよく考えてみましょう。
※あなたの発言が「便所の落書き」なら私の意見など意味のないものだと思いますが・・・。
530: 匿名はん 
[2015-07-06 13:14:10]
ごめんなさい。
>>529 は「匿名はん」の投稿です。

念のために言っておきますが、ハンドル名が「匿名さん」になって
しまったのは雑談版への投稿のためで、「ベランダ喫煙スレ」では
「匿名はん」のハンドルで通しています。
531: 匿名さん 
[2015-07-06 18:10:51]
>529
ここはバトル板ではありませんよ。
深刻に悩んでいる人の神経を逆なでするようなあなたの投稿は
”解決策”などではなく、迷惑行為を擁護しているだけでしょう。
>私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで
とか
>「便所の落書き」
とか
自分の意に添わない意見の人を中傷するのは、
投稿規約に違反した悪質な煽り投稿だと思います。
532: 匿名はん 
[2015-07-06 18:41:09]
>>531
>ここはバトル板ではありませんよ。
その通りです。
バトルする気は毛頭ありません。

>深刻に悩んでいる人の神経を逆なでするようなあなたの投稿は
>”解決策”などではなく、迷惑行為を擁護しているだけでしょう。
まじめに解決する方向を指示しています。

>>私の発言の後に出てくる私のストーカーの嫌煙者どもはあおるだけで
これは「深刻に悩んでいる人」を指しているわけではないことは明らかですね。
あなたのことを言っているのですよ。

>>「便所の落書き」
「便所の落書きではないのであれば」なのですよ。ご本人が深刻苦に悩んでるのなら、
それは明らかに「便所の落書き」ではありませんよね。したがってこれも「深刻に
悩んでいる人」の投稿を指示しているわけではないことが明らかです。

>自分の意に添わない意見の人を中傷するのは、
>投稿規約に違反した悪質な煽り投稿だと思います。
私の意見を他人が頭から否定して回るのは中傷にあたらないのでしょうか?

「喫煙者用語の意見は中傷で、嫌煙者の意見は正当な意見だ」でしょうか?
533: 匿名さん 
[2015-07-06 18:58:21]
これ煽っているだけじゃん
悪質だな~
534: げっつ 
[2015-07-15 06:06:44]
ベランダの喫煙については、禁止の方向に向かっていると思います。

この20-30年で様々な環境からタバコが排除され、非喫煙者が増えるにつれ、人々の煙に対する感度も高くなりました。タバコは、一服の安らぎ以外は、本人にとっても害にしかなりえません。

最近は年齢の割に若い人が少し以前に比べ格段に増えていますが、喫煙者が減少したためだけでなく、環境からのタバコの減少も要因の一つと考えられます。職場や公共の場所のみならず、特に逃げ場のない家庭でのタバコの減少は極めて大きいと思われます。

喫煙者の方は、この時代の趨勢を受け入れて、他の家庭に煙をもたらさない努力を最大限に行う必要があります。
535: 匿名はん 
[2015-07-16 15:26:40]
>>534
>ベランダの喫煙については、禁止の方向に向かっていると思います。
その通りだと思います。
しかし、世の中の流れに従っていると禁止になるまで数百年かかるかもしれません。
だから実際に困っている人は手をこまねいていないで、行動を起こすべきなのです。

>この20-30年で様々な環境からタバコが排除され、非喫煙者が増えるにつれ、人々の煙に対する感度も高くなりました。タバコは、一服の安らぎ以外は、本人にとっても害にしかなりえません。
>最近は年齢の割に若い人が少し以前に比べ格段に増えていますが、喫煙者が減少したためだけでなく、環境からのタバコの減少も要因の一つと考えられます。職場や公共の場所のみならず、特に逃げ場のない家庭でのタバコの減少は極めて大きいと思われます。
この2行は「受動喫煙防止のために室内での喫煙やめなさい」に見えます。

>喫煙者の方は、この時代の趨勢を受け入れて、他の家庭に煙をもたらさない努力を最大限に行う必要があります。
喫煙者も最大限の努力をしているものなのです。だから「規約で禁止」になれば
素直にやめる可能性が高いと思われます。

自らベランダ喫煙を禁止にすべく「規約改正」に動きましょう。
536: 匿名さん 
[2015-07-16 16:15:11]
>>535 喫煙者を貶めるなよ どんだけだw
537: 入居済み住民さん 
[2015-11-01 08:44:00]
マンション等の共同住宅ではバルコニーが避難経路に
なっている場合がけっこうありますよね。
火気厳禁ですよ。

タバコの匂い・・・もっと良い香り開発できないのかなぁ。
「あぁ良い香り!」って誰も思わないですよね。
嫌な臭いです。迷惑でしょう。
538: 匿名 
[2015-11-08 04:15:42]
アホなトピック立てる前に、弁護士に相談されてみてはいかがでしょうかね?


どこのサイトでも、こういうトピック立てる意味が無いでしょう。


喫煙者と嫌煙者と双方の言い分が書き込みされて何の解決になりませんよ。
そんな事は分かるもんでしょう?
 
健康被害に遭われて迷惑でしたら、立証して裁判すれば良いだけだと思います。


今現在は条例でしか規制出来てないし、
日本の法律でタバコは合法って事!


共同住宅地の喫煙については自治会なり所有者なり相談して解決したらいい事!

それぞれの場所や住んでる所、住人の意見で違った結果になるだろうし、
喫煙者と嫌煙者では一切解決しない話ですよ。

同じ人間同士なのにタバコ位でアホかよ!
人間の器が小さ過ぎ!
539: 匿名はん 
[2015-11-09 17:23:46]
>>537
>マンション等の共同住宅ではバルコニーが避難経路に
>なっている場合がけっこうありますよね。
>火気厳禁ですよ。
えっと、上記は「避難経路は火気厳禁」とおっしゃっているのでしょうか?
私は避難経路が火気厳禁であるルール(法、条例等)を知らないのですが、
無学な私に「どこの何条」に「避難経路が火気厳禁」と書かれているのか
教えてください。

なお、私の知識では避難経路とは「避難経路は、屋内または屋外の避難に
際して使用される道筋のことである。(Wikiより抜粋)」です。公共の
道路では条例等で極一部の禁煙と定められた場所以外は喫煙可能だと
考えています。
540: 匿名さん 
[2015-11-09 17:54:09]
やっぱりタバコは自分の部屋で換気扇もふさいで吸ってほしいなあ。
541: 匿名さん 
[2015-11-17 08:49:28]
落ちている吸殻を
綺麗に並べておくと
吸殻のポイ捨てが激減します

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる