住宅なんでも質問「敷地内での喫煙ってやはり迷惑?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 敷地内での喫煙ってやはり迷惑?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-02-28 20:28:54
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションのタバコの煙| 全画像 関連スレ RSS

以前、マンションのベランダでのタバコの煙の投稿を読ませていただいていました。
今、戸建てで勝手口のドアの外で吸っているのですが、隣の家まで、左隣りまで、約7メートル(うちの敷地4メートル)
後ろ隣との境まで1メートル、塀からとなりのうちも1メートルはあるので、勝手口から隣の家まで4メートルはあると
思います。
一日約4,5本すっていますが、勝手口の鍵を開けるときに音が鳴るので、後ろ隣の家の犬が反応して、
ライターの火をつけると、住人のおばさんが咳を一回します。
それがいやみなのか、ただの咳なのかわかりませんが、すごく気になります。
風向きによっては臭いが行くとは思いますが、やはりまずいのですかね。。。

[スレ作成日時]2005-08-06 23:10:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

敷地内での喫煙ってやはり迷惑?

502: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 21:49:30]
煙草を吸う家族が居ないマンション暮しの者です。
両隣が喫煙しています。
お陰で、家の中にヤニが付いてます。
従って無理矢理に24時間煙草の毒ガスを吸わされ続けれいると思います。
行政はなぜ、しっかりと煙草の煙と空気を取り締まってくれないの!?
国会・地方議員さん達はしっかりと仕事してよ!
取り締まれよ!
税金取りたいんだろ!? 煙草税1000%にしなよ!もっと取ってもいいぞ!!
煙草の煙を無理やり吸わされて、心身を傷付けられて病気に成ったら、医療費使うんだから、煙草被害者の医療費の節約の為に、どんどん煙草税金取って、被害を助けたり、取り締まる為の経費を作りないよ!
悪い事している連中から、どんどんお金をふんだくって下さいよ!!
日本は罰金の金額が少額過ぎるし、取り締まりが甘すぎだよ!
「歩きたばこ禁止」の表示のすぐそばで、煙草吸っている奴ら多いよな!
取り締まっても、捕まるのは昼間ふらついている気の弱い年よりばかり。

503: 匿名 
[2015-05-13 16:34:25]
>>502

全く同意です!!
504: 匿名さん 
[2015-05-13 17:57:15]
>>502さん
同じく同感。
歩き煙草する人は、平気でポイ捨てしますからねー。
おまけに、歩き煙草の煙草持つ位置が、子供の顔の高さで危なすぎるんだよ。
歩き煙草するような人間は、他人への配慮なんて皆無だからね。
505: 匿名さん 
[2015-05-14 16:16:57]
喫煙者は気づいてないかも知れませんが、タバコの煙は本当に臭いです。

自分ちの庭で吸えば大丈夫だと言いはる方がいますが、
10メートル先まで臭ってくる事実をご存知ですか?
こちらのリビングの窓が開いていたら
匂いが入ってくる事実をご存知ですか?

コンビニの横手で喫煙している人がいます。
ちょっと離れているからって安心しているかも知れませんが、
窓を開けていると駐車場の車の中まで臭ってくる事をご存知ですか?

会社に来る外注さん、本人はタバコは吸っていないと言い張るのですが、
もう明らかに臭い。本人は臭っている事に気づいていないんですね。
匂いは身体に染み付き、なかなか取れません。
会社に来ると同時にタバコ臭。
たまったもんじゃない。

喫煙者は自分で思っている以上に、
鼻が麻痺しタバコの匂いに鈍感になってますよ!
そして、かなり遠方まで匂いが漂ってしまう事に気づいてないですよ!
506: 匿名 
[2015-05-17 23:04:18]
>>502 503 504 激しく同意です!
うちは下の階の住人も喫煙者でしかもなぜかトイレで吸うので、我が家のトイレの窓から煙が入ってきます。空気の流れもないから籠もって大変です。腹いせに咳をしても咳をしかえす始末。二・三度文句を言っても聞きはしません。
運送業の喫煙率~という話もありましたが、工場関係も群を抜いていると思いますよ。はい、下の住人は工場関係の会社が寮として契約しているのでそこの従業員です。決まって日曜の夜にがっつり副流煙がやってきます。換気なんて出来たものじゃありませんよ。(その住人は騒音も酷いんですけどね)

医療関係者から言わせてもらえば、喫煙者は周りの人間を殺しにきている無自覚な殺人者です。きちんと危険性を理解してから吸うのであればどうぞ、その吐き出す煙を飲み込んでください、と。そうすれば少なくとも周りの人間から「煙」で文句は言われなくなりますよ。
507: 匿名さん 
[2015-05-19 05:46:34]
賃貸なんだから環境が嫌なら引越せばいいのにね
うだうだやってるのが、一番体に悪いですよ。
508: 禁煙成功者 
[2015-05-19 08:00:58]
私は十数年前に、たばこはやめました。

その前は結構吸ってました。

やめると、たばこの臭いってすごく敏感になるんです。

これって、吸っていない人も同じなのかなと思います。

服や車、書類などにもそういう臭いがついていると分かります。

道を歩いていると、どこかのアパートの換気扇から臭いがします、多分中で換気扇を回して吸っているんでしょう。

気になると言えば気になります。

吸っていない人がその匂いを感じるのは、良くはないですよね。

多分そうなると、どこで吸えばいいの?そう思うでしょう。

一番は、辞めることです。

百合って一利なし、そう昔言われました。

自己の満足感だけで吸うんですからね、自分の健康に良くないと思っていても吸うのは、欲望があるから。

あとヤンキーや、ちょっと浮かれた奴は、たばこを吸うところを見せて威圧する人もいますよ。

車を乗っていると、ちょっと乱暴な運転をして、窓からたばこを持って出す、それで威圧する人、よく見ますね。

ちょっと威圧する時に、たばこを吸っているところを見せる。

なんか大人がそうしていると、高校などのヤンキーがいきがっている時を思い出します。

大人だろうよ、そう思うこともあります。

そういう武器?としているようにも感じますね。

周囲にそう感じるようであれば、やはり禁煙をお勧めします。

辞めると結構楽になりますよ、体も。
509: 匿名さん 
[2015-05-20 06:49:15]
タバコで威圧するって、どちらの方面ですか?

まあ、吸うなよ禁煙って威圧する人は
確かに見かけますが。
510: 匿名さん 
[2015-05-20 14:43:16]
タバコってアウトローぶっているイメージは確かにありますね。

ちょっと前に流行った「ちょい悪おやじ」みたいな。

社会的にタバコに対する締め付けが増してきている中、気にせずに吸っている俺ってかっこいい!・・・といった思考回路なのかな?と非喫煙者は勝手に想像してますよ。

だから、喫煙者を見て、あー悪ぶってるなーと思うし、タイミングによっては威圧するためにわざと吸っているのかなと捉えられても仕方ないですよ。
511: 匿名さん 
[2015-05-20 15:35:55]
喫煙が悪ぶってるとか、昔の高校生かよ

まあ昔は喫茶店とか、不良の行く所だったしな

スレの年齢層は意外と高いんだな・・・








512: 匿名さん 
[2015-05-20 17:01:10]
まぁ、喫煙者が周りに迷惑をかけているのに変わりないので、、、
513: 禁煙成功者 
[2015-05-21 16:40:10]
No509さん、どちらの方面とかでなく、たばこってそういう雰囲気をだして、相手に対していきがるんですよ、余は悪く見せるための道具。
昔、中高たちがそうしてましたよね、吸っていることに対して、相手に見せるんですよ。
そういう人地域に関係なくいますよ、繁華街、海水浴、などなど。

No510さん、アウトローですか、そういう雰囲気もなくはないですね。
No511さん、そうですよ、昔の高校生、それを大人も無意識にやっている人もいますよ。
地域に関係なく、以前車がいきなり割り込んできて、後ろからあおると、前の運転所がいきなりたばこを吸いだして、窓から手を出し、なんだよ、みたいな雰囲気をだすんです。
全然なんとも思わないので、あおりまくりますけどね。
そういう人って、結構いますよ、職人関係やあちらの方、若者で後部座席や助手席に女を乗せているときなんかね。
勘違いしてるんですよ、たばこを吸うことで悪いイメージを見せる、私からすると何とも思いませんし、逆にそうしないと威圧されるからするんじゃないですかね、そう感じます。
まあ、結局なんもいいことはないと言うことですよ。
514: 購入経験者さん 
[2015-05-21 17:59:12]
考えすぎ。べつに威嚇なんかしてない。ただの習慣。
貧乏ゆすりする人に理由を聞くのと同じくらい無意味。
やめらんないだけ。
515: 匿名さん 
[2015-05-23 15:48:06]
被害妄想っていうのかな、そのうち自分の周りに煙が見えそう。
516: 匿名 
[2015-05-26 14:07:07]
喫煙者だってご飯屋で隣の席からの煙を浴びながら飯食うは嫌なんじゃないかな?
時々食ってる時以外ずっと吸ってる奴やろくに吸わずずっと置きタバコする奴がいるけど喫煙者だって鬱陶しいと思ってるんじゃないかな?

そう思えば嫌煙者にとってみれば喫煙者全体が不快な人間と思えるのはしょうがないことです。
517: 匿名さん 
[2015-05-26 15:41:00]
被害妄想でもなんでもないですよ。
事実、タバコを吸う人にはちょっと恐怖心を感じます。

世間でこれだけ分煙と騒がれ、害が論じられているのに、
まだ平気で吸う人の気が知れないし、
それを恥ずかしげもなくぷかぷか吸うのは、
私にとっては、ちょっとどうかしている人なのかな・・・
と想像してしまいます。

すみませんが、ちょっと怖いです。
518: 匿名さん 
[2015-06-04 10:36:19]
本題の敷地内の喫煙はやはり迷惑かかってるとおもいます。
でも喫煙者自体を否定する論調には賛同できません。嫌煙権と同時に喫煙権もあります。
完全な被害妄想ですね。502とか。その暴論の方が怖い。
正当な喫煙権まで攻撃するなら単なる差別主義者。
519: 匿名さん 
[2015-06-04 10:48:44]
喫煙するなら堂々と室内で吸えばいい。
なぜ家の中で吸わないのか理由がわからない。
エアフィルター付の喫煙室でもつくればいい。
日本は屋外の喫煙に寛容すぎる。
520: 匿名さん 
[2015-06-04 11:26:50]
喫煙は疾患だから保険治療ができるようになったんでしょ。
屋外で病気を宣伝するような行為はやめて、家族内でひっそり治療すればいい。
521: 匿名さん 
[2015-06-04 12:08:15]
>正当な喫煙権まで攻撃するなら単なる差別主義者。

副流煙を撒き散らさないで、完全に本人還流で喫煙してるなら正当な喫煙権かもしれない。
大気中に汚染物質や悪臭を放出するのは公害と変らない。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる