住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売の投げ込みチラシ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50
 

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

145: 匿名さん 
[2005-09-04 19:51:00]
>144
まあ、都庁も通報数がまとまれば無視できないでしょう。
別に月に1,2枚を投げ込むなら通常の営業活動の範囲で許容で
きるが、ここは各営業所が毎週投げ込むので月に10枚を超える。
チラシ配り募集やら購入者のプライバシーやら怪しげなチラシを
投げ込むことが問題ですな。営業所にチラシ停止のお願いをして
も笑いながら聞き流されたし。。。。
146: 匿名さん 
[2005-09-05 09:04:00]
>145
>営業所にチラシ停止のお願いをして
>も笑いながら聞き流されたし。。。。
完全になめられてますな 俺は怒鳴りまくっていってやった。
来るたびに
営業所 本社 などに連絡する
止むまでやる へこたれたらあなたのまけ
もしくは 1度投函者捕まえてつるし上げてやれば

常識のある会社だったら1回連絡したら止むよ・・普通

147: 匿名さん 
[2005-09-05 19:32:00]
営業所に言ってダメなら、本社かお客さま相談室が手っ取り早いのではないでしょうか?
148: 匿名さん 
[2005-09-05 20:11:00]
>147
確信犯なので本社に言っても無駄でしょうね。
行政を動かして条例の改正などで取り締まれる
ようにしないと無理でしょう。
149: 匿名さん 
[2005-09-05 21:35:00]
本部に言っても真剣に取り組む意思が無いような対応です。
だけど みんなでいってやらなければ 野ざらし状態
迷惑チラシが投函された日には 地道に営業所、本部に連絡
150: 匿名さん 
[2005-09-07 10:58:00]
そういえば、ちょっと前まで凄いチラシの量だったが、最近あまり入らない。

医大生と実家近くのバージョンが一番多かった。
どこでも同じ文面だということが分った。
151: 匿名さん 
[2005-09-07 22:45:00]
また投函されていた
むかつくから内容証明でもだすか
152: 匿名さん 
[2005-09-10 01:03:00]
これから不動産が活発に動く時期だから、頻繁に投げ込みがあると予測され。
154: 匿名さん 
[2005-09-18 07:27:00]
なんと!!!新聞の折込公告に変わっていた!!!
155: 154 
[2005-09-21 19:04:00]
安心したのもつかの間、またもやポストに投げ込まれていました。残念。
157: 匿名さん 
[2005-09-22 22:23:00]
書いてあるのに入れていく
理由がまったく理解できない
契約報酬制度でもあるのかな?
関係機関も本腰いれて摘発してほしい
158: 匿名さん 
[2005-09-23 21:26:00]
>157
契約はたぶん1枚1円とかじゃないのかね。マンションだと枚数稼げるから「禁止張り紙」が
あっても投げ込むのでしょうね。クレームの電話もチラシ配りが仕事をしている証拠くらいに
しか思っていないかもしれませんね。

しかし数ある大手不動産で投げ込みチラシをやるのは住友くらいですね。
根っこは二流なので、言うだけ無駄だと半分諦めかけています。

159: 匿名さん 
[2005-09-24 11:54:00]
どうも住友不動産販売はここを見ているようです。
副院長の娘が家を探しているといういつものチラシですが、
ついに大学名と病院名が固有名詞で書かれていました。
しかし1年以上も中古マンションを探しているようですが
竣工済みの新築マンションも多いので、やっぱり不思議な
チラシです。
160: 匿名さん 
[2005-09-24 16:54:00]
↑もし依頼主だったら激怒しますな
余計な情報は開示しないというのが商売のルールーじゃないの
まして 固有名詞を無断使用しようものなら出入り禁止くらうよ

不特定多数の人間に配るわけだし 依頼主の立場に立って
広告はしてほしいね・・
161: 匿名さん 
[2005-09-24 20:07:00]
駆け出しの医者は病院を転転とするので普通は分譲マンションなんて
買わないと思うけどね。親も医者ならそんなことを百も承知しているはず。
162: 匿名さん 
[2005-09-25 14:02:00]
2ch見ていたら、週に10枚以上投函されているエリアがあるそうな、
それが事実ならまさに異常だな。地上げ屋まがいと言われても抗弁できまい。
仲介業界では営業マン単位でポスティングチラシを配る風習があると聞いたことがあるが、
大手と言われ営業所が多数あるところではあまりポスティングはやらないのだが。。。
164: 匿名さん 
[2005-09-25 15:39:00]
住友だけじゃないだろ!
大手だけでも最近大京、藤和等入ってるぞ
他にも胡散臭い不動産屋のちらし入ってるぞ
165: 匿名さん 
[2005-09-25 16:41:00]
藤和・大京の新築のチラシなんて可愛いもの。
住友の仲介のチラシは「売ってくれ」を週に数枚、月に10数枚は放り込んでいく。
対象は分譲っぽいRC系のマンションなら分譲・賃貸お構いなし。
俺の友人は賃貸マンション暮らしだが、「この部屋売ってくれチラシ」を毎週投げ
込む凄さだぜ。
166: 匿名さん 
[2005-09-25 17:26:00]
ピンクチラシはしっかり都条例の規制対象になっているし
度がすぎれば取り締まりの対象になってもおかしくない
都も条例改正してピンクの文字をはずすとかできなのかな
やっぱり 地道に都に連絡ですな 数が集まれば考えるでしょう
167: 匿名さん 
[2005-09-25 21:45:00]
「チラシを着払いで返品」もしくは「住友不動産の人にチラシ取りに来てもらう」
マンション全体ののチラシを取りまとめてから本社に電話して2者択一で決めてもらおう。
ゴミも無料では捨てられんのだよ。電話は勿論コレクトコール。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる