住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売の投げ込みチラシ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50
 

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

No.2  
by 匿名さん 2005-07-12 00:36:00
うちにもよく入ります。
新築マンションで、まだ若干のこっている部屋があり完売していません。
なのに、「お探しの片がいます。もし来春までにお部屋が見つからないと…云々」
などとかいてありました。
希望の間取りもあるでしょうが、
単純に、ここが欲しいならMRにいけばよいのになぜ???
と思ってしまうのでどうにもうさん臭いです。
No.3  
by 匿名さん 2005-07-12 01:22:00
他にもいっぱいチラシが入る中で、特段の害も無いチラシに目くじらたてるのもどうかと・・・
こういったチラシは、新築だろうと築30年だろうと、マンションならマンションと、
配る専門の人が無差別に入れるので、あーだこーだと詮索しても始まりませんです、ハイ。
No.4  
by 匿名さん 2005-07-12 05:27:00
でもいろんな営業所が代わる代わるチラシを投げ込むので
かなり目立ちますね。

「当エリアの医大生の息子がマンションを探しています」とか
当エリアに医大は無いのですが。。。。
No.5  
by 匿名さん 2005-07-12 05:54:00
>02
内容的にかなり笑えるものが多いですね。
以前は「当社グループの社長が自宅用地の500坪の土地を
探しております。」っていうのがあった。
坪120万円で6億円!!いくらなんでも個人では無理でしょ。
どこかの会社の事業用地じゃないの?って一人でチラシに突っ込
みをいれてしまいたくなった。
No.6  
by 02 2005-07-12 07:08:00
>>05
そうそう、うさん臭いけど思わず吹き出しちゃうようなものも多いですよね。
あと、担当者の顔写真や
学歴、職歴、家族構成、○○区在住、なんかの個人情報と。
No.7  
by 02 2005-07-12 07:09:00
No.8  
by 02 2005-07-12 07:12:00
からうちすみませ〜ん
>>03
目くじらはたててないです(^^;)
無差別ではなくて、自分の買ったマンション名がはいって、
○○マンション限定で「買いたい人が入る」と広告が入って来ますよ。
No.9  
by 匿名さん 2005-07-12 08:15:00
うちも良く入ります
08さんとまったく同じ様なチラシで、OOマンション限定でお探しの方が・・・というチラシ
うちだけと思っていたのですが、どこにも入るのですね
No.10  
by 匿名さん 2005-07-12 10:03:00
分譲買換えの時、「この地区で」とか「このマンションでお探し」と
何度も投げ込みある不動産屋にも話しましたが、紹介ありませんでしたw

「あの雑誌に掲載の物件は丁度、成約されちゃって...」とか言われて
別のババ紹介するのと同じ、まぁ 方便ってやつですね。
No.11  
by 匿名さん 2005-07-12 20:33:00
>05
まいどながら爆笑しています。
「投資目的で中古の50平米マンションを3戸で1億円までで」
おいおい新築でもおつりがきちゃうよ。。なんて具合です
No.12  
by 匿名さん 2005-07-12 20:48:00
思いますに、あのチラシは営業マン個人のチラシなのではないでしょうかねぇ?
広告、人件費営業マン持ち!みたいな…
『この地域担当の○○です』とやたら自分をアピールしてるし、安っぽいし…
チラシ配りおばちゃんも、あわせて募集してるし。
No.13  
by 匿名さん 2005-07-12 20:49:00
はっきり言って嘘です。住友不動産販売に限らずどこもやってる事ですよ。
No.14  
by 匿名さん 2005-07-12 20:51:00
>12
最近はチラシ配りのおばちゃん募集も毎週入っています。
当然、美容、運動などの効用が強調されています。
No.15  
by 匿名さん 2005-07-12 20:53:00
おっ…内部告発ですか?
すっきり、しました。
No.16  
by 匿名さん 2005-07-12 20:55:00
「このマンション限定で探しています」といわれれば
最初はちょっと嬉しかったけどね。
2,3日置きに投げ込まれると、うんざりしてしまいますね。
同じうそ臭いストーリーが4,5回続くとうんざりしますね。
新ネタを考えて笑わせて欲しいです。
No.17  
by 匿名さん 2005-07-12 20:57:00
>14さん
>当然、美容、運動などの効用が強調されています

そうそう。。ワロた!!ワロた!!
No.18  
by 匿名さん 2005-07-12 20:59:00
商売上は逆効果なチラシを配っているのは
受けを取りたいという関西系企業の体質ですかね。
No.19  
by 匿名さん 2005-07-12 21:03:00
きっと、そうだね!
それ以外考えられない!
No.20  
by 匿名さん 2005-07-12 21:32:00
住友不動産販売のチラシフリークが多いことに
私だけではなかったと非常に嬉しいです。

では皆様にとっておきのネタを。
川崎市宮前区の賃貸マンションに住む友人からの情報。
「このマンション限定でお探しの方がいらっしゃいます」
というチラシが定期的にポストに放り込まれるらしい。
賃貸マンションか調べて欲しいね
No.21  
by マンション侍 2005-07-12 21:57:00
「住み替えに最適なマンションをご紹介」って書いてあるじゃな〜い。
でも、うちのマンション建って2ヶ月しか経ってませんから〜!残念!
No.22  
by 03 2005-07-12 22:03:00
>08さん
無差別と書いたのは、配る先が無差別という意味ですよ。
20さん、21さんなんかも、無差別攻撃の典型的な例ですね。
でも、普通は賃貸かどうかくらいは選別するんですがww
No.23  
by リベンジ 2005-07-12 22:40:00
3年前おちゃめな広告に親近感を覚え、地域担当(?笑)に相談電話をしました。
銀行ローンの件と希望土地の空き情報を尋ねました。
その時の応対が、ふざけたおちゃめな広告とは裏腹に
すっごーく面倒くさそーな、いやそーな態度が電話越しにヒシヒシと伝わって来ました。
今住んでいる土地も、おちゃめ広告の担当者と他社の方がほとんど同時に紹介してくれたのですが
おちゃめ広告さんはケリました。あの時の対応、絶対忘れませんよ!!
No.24  
by 匿名さん 2005-07-12 22:45:00
不動産ではないですがチラシの配布を行った人が不法侵入で
警察に逮捕されたって新聞記事を見たことがある。

チラシ配りは美容・運動の効用はあっても、不法侵入で
逮捕される可能性もあるのでリスクあるバイトですね。(爆)
No.25  
by 匿名さん 2005-07-12 22:56:00
>22
チラシのバイトは1枚あたりで支払われるので、バイトさんは賃貸マンションでも
「当マンション限定でお売りください」を放り込むのは当然ですね。
>23
実際に店舗に行って購入の相談をしたことがありますが、しっかりした対応でした。
ただし、実際にすぐ購入するのではないと本格的には動かないとソフトに言われた。
No.26  
by 匿名さん 2005-07-13 00:05:00
当マンション限定というのは、不特定多数のマンション投函用です。
○○マンション限定というのは、ある程度大規模マンション投函用です。
そのチラシで問合せして、方位・間取り・階数等を伝えると、
「そのチラシに記載しているお客さんの希望ではありませんが、他のお客さんを
 紹介できますので、是非登録しませんか?(相談をさせて下さい。)」等が、
対応マニュアルにありましたよ。

話はそれますが、本当に売却を考えている時には、やはり投函チラシ・新聞折込チラシを
頻繁に見かける会社(誰でも知っているような会社)に依頼するのがベストかと思いますよ。
No.27  
by 匿名さん 2005-07-13 00:25:00
うちは、30戸程度のマンションですが、○○マンション限定で入ってきますよ。
最近は大規模小規模関係なくマンション名を入れるようになったのかもしれませんね。
しかし本当にすごいですよね。うちには、住○と三○はそれぞれ3つの営業所から、
藤○他、主な大手販売会社からじゃんじゃん入ってきます。しかも、川崎なのに
都内営業所から入れるなんて...
No.28  
by 匿名さん 2005-07-13 01:54:00
>>27
本当に購入希望者がいるのかもしれませんね?
その地域の各マンション毎の限定チラシを作り、且つそれを投函するというのは
結構な労力かかりますよ。

それと不動産仲介は、売主をおさえる事がの基本ですから、情報公開すれば他業者が
購入希望者を連れてきます。
極端な言い方をすれば、売主担当の会社は情報を流して他業者が連れてきたお客さんで
契約に至れば広告活動(チラシ投函等)しなくても売主分の仲介手数料が手に入りますし。
No.29  
by 匿名さん 2005-07-13 14:30:00
住友不動産、相当ウザイです。
うちには週3回チラシ入ります。「もうすぐ子供が生まれる30代ご夫婦。奥様の実家のそばの
このマンション限定でお探しです」バージョンと、先にも出てました医大生バージョンが
順番に。空き室あるのに。
で、そのチラシの裏面にチラシ配布募集。どっちがメインかしりませんけど、
担当者の顔写真乗せてるから覚えちゃってこの前、駅に顔写真の彼がいましたけど
こっちが恥ずかしくなりました。
No.30  
by 匿名さん 2005-07-13 16:03:00
サインお願いすれば良かったのに…
残念な事をしましたね。笑
No.31  
by 匿名さん 2005-07-13 17:39:00
今度はプリクラお願いしてみよう
No.32  
by 匿名さん 2005-07-13 21:11:00
>29
「もうすぐ子供が生まれる」バージョンがありました。
ネタは同じですね、でも担当の顔写真は付いていません。
ちょっと残念。
いい加減に笑える新ネタを考えて欲しいですね
No.33  
by 匿名さん 2005-07-13 21:16:00
ところで残戸のあるマンションに
「このマンション限定でお探しの方がいます」
って住友不動産のシティハウスにも投げ込まれ
ているのでしょうか?
住友不動産のマンションの住人からの情報を請う!!!
No.34  
by 匿名さん 2005-07-13 21:31:00
うちにはにっこり笑顔の写真の10年選手。大学名から子供の数まではいってますよ(^^)
No.35  
by 匿名さん 2005-07-13 22:03:00
うちも大きい写真で(ホクロまでわかる)ニッコリ笑顔
出身校、家族構成、しまいには「夢」まで、、、
聞いてない!(でも読んでしまい覚えてしまった。不覚だ)
No.36  
by 匿名さん 2005-07-13 22:15:00
うちの地域は似顔絵版です。
いつもまるめてポイですが、今度じっくり見てみようと思います。
笑えるネタがありましたら発表させていただきます。

あ〜早くチラシ入らないかなぁ〜!!
待ち遠しいデス!
No.37  
by 匿名さん 2005-07-13 22:40:00
確かにあのチラシを見ての印象では、
購入の仲介を受けるのは気が引ける。
でも売り物件募集なので、問題は無
いのでしょうな。
No.38  
by 匿名さん 2005-07-14 00:08:00
>>35
夢!どんなんでした?
No.39  
by 匿名さん 2005-07-14 06:34:00
つい最近まで週に3回入っていたのに、今週は入っていない。
まだかな〜〜。

まさか新ネタを考えるのに時間がかかっているなんてことは
ないでしょうね?>住友不動産販売の営業マンさん
No.40  
by 匿名さん 2005-07-14 06:40:00
あのチラシがこんなに反響を呼んでるなんて、夢にも思ってないでしょうね…
チラシ10枚御持参の方、50枚御持参の方はもれなく手数料○%引きとかすればいいのにね!
No.41  
by 匿名さん 2005-07-14 06:49:00
チラシ50枚なら半年は無理でも一年あれば貯まりますね(^^♪
なんせチラシ配りは美容と健康のためですから、せっせと
ポスティングしています。
No.42  
by 匿名さん 2005-07-14 07:18:00
あの手の広告は会社としてメリットはあるんだろうか?
37サンの言うとおり、
自分だったら、そこにお願いするのは控えるかもしれない…
な〜んか真剣さが伝わってこないし…
そう言えば最近、ストーリー製のある広告がないな〜
ノルマが達成できたのか?
ノルマと言えば、チラシの大きさもその時により様々なんだけど、
あれは自前?それとも諸経費?
No.43  
by 匿名さん 2005-07-14 11:33:00
あと、チラシに「まわりのひとに知られず売却したい」→秘密厳守します。細心の注意を払って
対応いたします。って必ず書いてあるんだけど、顔写真バンバン載せておいて・・・
本物がやって来たらマンション中の人が「誰が売るんだ?」って気がつくと思うんですけど。
ましてやヤツが家に入るのを見られたら即バレでしょう?
内緒で売りたい人だったら、頼まないと思いませんか?


No.44  
by 匿名さん 2005-07-14 13:40:00
キャハァー。笑
言えてるぅ〜〜。
バレバレやーーん!

おそらく変装グッズも準備してるでしょう…
探偵みたいな宣伝文句も載せているなら 笑
No.45  
by 匿名さん 2005-07-14 15:51:00
確かに写真と同じ人物がウロウロしてたら秘密厳守は有り得ない
有名人の自覚を持って欲しい

No.46  
by 匿名さん 2005-07-14 17:46:00
さっきドキドキしながらポストを開けたら
     …入ってない…

完全にチラシを待っている私がいました。
No.47  
by 匿名さん 2005-07-14 19:24:00
>46
まったく同感。ポスト開けてチラシ入っていなくて残念って思う自分。

もしかしてこの掲示板を見ていて、新ネタを作っているのかも。

しかしどこのエリアも似たストーリーとは手抜きですな。

ところで三井とか地所とか野村のホームページの物件検索は
首都圏・関西とか23区内・神奈川・埼玉・千葉って感じで
選ぶようになっていますよね。

住友不動産販売は「ニューヨーク周辺」って項目が一緒に並んでいます。
どう考えてもジョークにしか思えない。。
No.48  
by 匿名さん 2005-07-14 20:09:00
35です
夢。を正確に書き写そうと思い今日のポストの中身見たら無い!
こんな日に限って。無い。
でも、「皆様が満足する橋渡しになりたい」みたいな仕事の話でした
「空を飛びたい」とかだったら面白かったけど。

希望購入者ストーリ、もう少し関西らしくトンチの利いたの欲しいね。

No.49  
by 匿名さん 2005-07-14 20:29:00
>住友不動産販売は「ニューヨーク周辺」って項目が一緒に並んでいます。
マジですか??

>「皆様が満足する橋渡しになりたい」
こちらの掲示板で、皆さん楽しくやってま〜す。
あなたのチラシ、充分私達の橋渡しになってるよ〜
夢、かなってるし!
No.50  
by 匿名さん 2005-07-14 20:47:00
>49
NYの物件も探せますよ。
残念ながらNYは観光程度で土地勘が無いので
安いのか高いのか、良い場所か悪い場所か
まったく分からないのが玉に瑕。

http://www.stepon.co.jp/
No.51  
by 匿名さん 2005-07-14 23:00:00
今日うちに来たのは、
 結婚したばかりの夫婦、子供が小学校高学年、息子二人が受験に合格し、
の3つでした。これってみんな違うんでしょうか??
No.52  
by 匿名さん 2005-07-14 23:30:00
うちのは「来春、小学校入学で、このマンションが買えないと小学校の為に近所で賃貸をさがせねばならない」と言うものでした。
あのぉ、確かに環境はいいし、小学校も教育熱心ですけど、
公立なんですよね…
公立小学校入学の為に「賃貸を探す」とは説得力が…ない。

No.53  
by 匿名さん 2005-07-14 23:48:00
あれですね。
きっとシーズン事のマニュアルが資料としてあるんですよ!
それを営業マンがチョイスしてチラシが完成!!
だから、テキトーに選んじゃうと52さんのようなチンプンカンプンなチラシに
なるのでしょう…
No.54  
by 匿名さん 2005-07-15 00:01:00
で、実際にこのマンションを探しているというÅ様やB様を紹介して頂いた方はいますか?
ウチのマンションを希望している人には、九州から両親を呼んで住まわせたいA様と、
ご主人が大手町に通勤していて奥様のご実家に近いB様に、都内に在住していて、
地方の両親といっしょに暮らすために会社の友人から当地区を推薦されたC様がいるようです。
No.55  
by 匿名さん 2005-07-15 00:07:00
先日、タッチの差で希望のマンションが購入できなかったというO様もいたなあ。
No.56  
by 匿名さん 2005-07-15 00:24:00
うちは新築なんですか、まだ何部屋かあって完売してないんですね、
それで広告には
「希望の間取りを買いのがしてしまったそうです」
ってありました。
新築したばかりのマンション指定で購入希望なのに、
「希望の間取りを買いのがした」?
なんかおかしくないかい?
やっぱり、マニュアルあるんでしょうね。
昔、5枚くらいカードがあって組み合わせると一文になる遊び(ゲーム)とかした事を思い出しました。
「誰」と「誰」が「何処」で「どうして」「どうなった」のような…
そんな感じでマニュアル使うと例文は無限に広がるね。
先週、広告が入っていなかったので明日あたり楽しみにしてます。
このスレの盛り上がりに、
現行マニュアルが廃止されたらどうしよう…
No.57  
by 匿名さん 2005-07-15 00:48:00
>現行マニュアルが廃止されたらどうしよう…
大丈夫!全国的なマニュアルだからそう簡単には廃止になりません!
改正・廃止になるまでは、何度も会議にかけられ、決定までにはかなりの
時間を要すると思われます。
少なくとも後半年位は、現在のマニュアルでやっちゃってくれると思われます。
大丈夫!
No.58  
by 匿名さん 2005-07-15 05:23:00
でもバイトのチラシ配りを使って
チラシ配りを募集する会社って、、、不思議だ。

不動産業界にはチラシ配り業者ってのがちゃんと
あると聞いていたのだ。ここの会社はチラシに
こだわりがあるので自分で配るのだろうか?

せっかくだからチラシではなく小冊子を作って
A様と言わず全国のA〜Z様まで紹介して欲しいですね
No.59  
by 匿名さん 2005-07-15 07:15:00
映画化予定とかない?
No.60  
by 匿名さん 2005-07-15 11:18:00
ここ、おもしろいですね。
うちのところは住友はもちろん、三井のリハウス、東急リバブル、野村、有楽等が入ってきます。
今まであまりどこのチラシか気にしてなかったけど、住友だけがおもしろいんですか?
私が気になったのは(どこのかはわかりませんが)来月に出産予定で急いで探している、
みたいな話があって、ひとごとながら出産と引越しが同時期で大丈夫なのか?と心配になりました。

No.61  
by 匿名さん 2005-07-15 13:12:00
私が見た中でドラマティックストーリーが展開されるのは住友だけですね〜
No.62  
by 匿名さん 2005-07-15 21:07:00
住友不動産に購入の相談をしたら、依頼者のプロフィールを書かれた
チラシが撒かれてしまうのかな。有名人になってしまいそうで恥ずかしい。
No.63  
by 匿名さん 2005-07-15 21:26:00
ワクワクして待っているのにチラシが無い。。
週3だった勢いはどこへ?!
ジラシ作戦か?

>62
確かに、プロフィール撒かれた後に入居したら「あぁ、この人がアノ。。」って
マンション中に自己紹介済み状態。
ちょっとカッコイイ感じでプロフィール出さないとね!
No.64  
by 匿名さん 2005-07-15 21:33:00
最近多いのが「法人からのご依頼。社宅廃止にともなって
当エリアのマンションを購入希望の家族が5家族」

社宅を廃止した企業が、追い出す社員に代わって
購入物件を探すって何かヘン。
百歩譲っても賃貸物件を探すってのが普通じゃないかな。

あ〜でももう1週間もチラシが入っていない。
週末に期待。
No.65  
by 匿名さん 2005-07-15 21:55:00
今日もチラシが入ってなかった。。。

最近暑いから、チラシ配りおばちゃんチラシを配らないでゴッソリ捨ててるとか
してないよね?
自宅にたんまり何日分も積んでるって事ないよね?
No.67  
by 匿名さん 2005-07-15 23:32:00
じれったいので、応募しようかな?
No.68  
by 匿名さん 2005-07-16 18:15:00
チラシ配りくらいで逮捕されてたらたまんないよ。デマデマ。だいたいただでさえ腰の重いケーサツが、それくらいで動くわけないじゃん。つかまるのはオウムとか特定の政党とか、別の理由がある場合だけ。
No.69  
by 匿名さん 2005-07-17 07:34:00
今週はA4半分くらいの大きさの広告で、
大きく「秘密厳守」と担当の名前なんかが書いてあるだけで
お話はありませんでした。
どんどん広告が小さくなってく…
No.70  
by 匿名さん 2005-07-17 07:56:00
昨日、新聞の折込チラシに入っていました。

最初の文字は『ポスティングレディー募集!・週3〜4日のお仕事です』

普通それって、一番下にちっちゃくいれませんか?
どっちがメインなんだか…

No.71  
by 匿名さん 2005-07-17 08:21:00
>70
新聞の折込チラシとは珍しい。
しかもチラシ配り募集がメインとは!!
どうしても自分のところで配りたいみたいだね
No.72  
by 匿名さん 2005-07-17 08:32:00
もしかして、印刷も自分の所でやってるとか?!
No.73  
by 匿名さん 2005-07-17 08:51:00
>72
当然でしょ、秘密厳守なんですから。でも購入者のプロフィールはばればれ。
出産のためにマンション購入したAさん、でも臨月に物件購入し引越しまで
した、すごい人ってなかんじ
No.74  
by 匿名さん 2005-07-17 09:53:00
>>73
えっ、臨月の引っ越し?!それは住友ストーリー?
それともホントの話?
No.75  
by 匿名さん 2005-07-17 10:14:00
それは、えーっと…パターン51とパターン28を足したものです!
パターンの中に『安定期』を入れるように言っときますね!
No.76  
by 匿名さん 2005-07-17 10:15:00
>74
60をご参照アレ
No.77  
by 匿名さん 2005-07-17 10:28:00
もう1週間もチラシが入っていません。
当然、新聞の折込にも入っていません。
この1年でこんなことは無かった。
No.78  
by 匿名さん 2005-07-17 10:37:00
昨日待望のチラシが!でも、いつもと様子が違って新聞の折込での登場。
美容と健康を追求するバイトさんが居なくなったかな。暑いしね。
A4の半分が顔写真というインパクトあふれるものだったけど
ドラマティックストーリーが無かった。
「売主様募集」と「チラシ配布募集」のみ。チラシ配布メインとみた。

No.79  
by 匿名さん 2005-07-17 10:56:00
募集ばかりしている…って事はみんな辞めてってしまう…って事ですよね〜?
ドラマティックストーリーが最近ないから、『なぜ募集ばかりしているのか』
が気になってしょうがない…
No.80  
by 匿名さん 2005-07-17 11:08:00
そういえばオススメ物件情報!はほとんどみかけませんね〜
No.81  
by 匿名さん 2005-07-18 00:03:00
うちには今日も一枚ポスティングされてましたよ。
先日に引き続き、都内在住の方がこの地区限定で探しているとのこと。
物件を紹介したけど全部知っていて(他の不動産屋で紹介されたけど、希望と合わず?)
新規物件が出たらすぐに紹介してほしいと言われているのこと。

No.82  
by 匿名さん 2005-07-20 19:59:00
最近、まったく入っていない。昔の週3ペースでうざいとおもっていたのが懐かしい
No.83  
by 匿名さん 2005-07-20 23:06:00
↑うちもーー!

きっと、このスレの事がバレたに違いない…
どうしよぉ〜〜
対策を考えなければ…
No.84  
by 匿名さん 2005-07-21 19:50:00
チラシが入らなくなってはや2週間。前代未聞。
No.85  
by 匿名さん 2005-07-21 19:58:00
皆さん、すっかりファンになってしまって・・・
そういう私もこのスレ見てから、ついつい・・・
No.86  
by 匿名さん 2005-07-21 21:13:00
うちも!!
以前では有り得ないくらい入っていない。

まさか待つ日々が来るとは思わなかった。
No.87  
by 匿名さん 2005-07-22 04:43:00
多分じらしているのか、新ネタを考えているのか。。。
No.88  
by 匿名さん 2005-07-23 12:46:00
2週間ぶりに投入されました。お手紙風の渋いチラシでこれはと期待しましたが
いつもの陳腐な内容。
某県の総合病院の副院長が
1.当エリアの医大に通う娘のため(だから当エリアには医大は無いって)
2.投資用の50平米のマンションを2〜3物件1億円で築年数不問(新築でも買えるっ予算だって)
正直がっかりしました、じらすだけじらされて失望したよ
No.89  
by 匿名さん 2005-07-23 18:27:00
社内試験で、筆記にドラマチックストーリー作成が出題されるって本当ですか?
No.90  
by 匿名さん 2005-07-23 20:34:00
読んでも面白くないチラシ、ポストにゴミを入れられている気分。
パート雇って、ゴミを撒いて反感かっても仕方ないように思える。
No.91  
by 匿名さん 2005-07-23 23:00:00
自分の顔が大きくプリントされたチラシが生ゴミと一緒になってたら切ないな。
No.92  
by 匿名さん 2005-07-24 17:31:00
この週末は3営業所からそれぞれ1枚合計3枚、うちのマンションは無断チラシ厳禁と
張り紙しているんだけれどしっかり入っています。
うち一枚はチラシ配り人の募集で「仕事が無くなることは無い」と断言。
No.93  
by 匿名さん 2005-07-24 21:16:00
>>92
「仕事が無くなることは無い」は笑えますね(^^)

さて、うちの今週のチラシは、B5の半分くらいのそれは小さな物でした。
内容も、売り主募集にような他愛もないものでした。
あ、担当者が写真ではなく似顔絵になってました。
似顔絵チラシの入っていたお宅はありますか?
No.94  
by 92 2005-07-24 21:35:00
似顔絵チラシは1枚ありました。購入希望者像が書かれたチラシも1枚
ありましたが凡庸で全然面白くなかったです。頑張れ住友不動産のライター。
No.95  
by 匿名さん 2005-07-24 21:54:00
>>92
購入希望者の似顔絵まであるんですね〜変に感心してしまいました(笑)
購入希望者(が、本当にいたとして)には承諾とっているんでしょうかね?
私だったら「やめてくれ」と言うか、ここには頼まないかのどちらかになりそうです。
↑普通はイヤなのではとおもいませんか???
No.96  
by 匿名さん 2005-07-25 09:44:00
久々に入ってました。
表裏両面に同じ担当者のプロフィールが書かれていたのですが、
表→愛知県春日市出身 現在川崎市高津区在住
裏→愛知県春日井市出身 現在川崎市宮前区在住
さてどっちが正しいのでしょう?  校正はしっかりしましょうねー。
No.97  
by 匿名さん 2005-07-25 21:48:00
住友不動産販売はネットで地区の売却希望物件と購入希望条件(広さ・価格)が
公表されています。しかしチラシのAさまBさまらしき情報はネットに載ってい
ません。チラシは内緒の特別の情報なのでしょう。

ネットで売却物件で近所の地区4年の某財閥系デベの物件が築14年として紹介
されておりました。価格も駅徒歩3分にもかかわらず、想像した価格より10百
万円もお手ごろでした。
No.98  
by 匿名さん 2005-07-27 07:13:00
ネットで購入希望者が公開されております
No.99  
by 匿名さん 2005-07-27 08:11:00
ここですね

売却サポートメニュー
http://www.stepon.co.jp/uri/

No.100  
by 匿名さん 2005-07-27 12:59:00
すごいですね。
担当者の所をクリックしたら、
いつも広告でおなじみのあの笑顔が出てきました。
趣味まで書いてありました。
営業マンも必要以上のプライバシーの公開をせねばならず大変だなぁ。
No.101  
by 匿名さん 2005-07-27 20:48:00
>99さん
似顔絵しか見たことがなかったので、開けてびっくり!状態です。
うちの担当、似顔絵より20歳位老けてた・・・似顔絵よりワルそうな顔をしていた・・・
もう一人のコメントは『似顔絵と比べてどうですか?』などと質問していた。
実物が見れてスッキリしました。
ありがとう!
No.102  
by 匿名さん 2005-07-28 19:34:00
住友不動産ってなんなんでしょうね。
No.103  
by 匿名さん 2005-07-28 23:55:00
>>102
イメージは財閥系で敷き居が高い感じだけど…
(正直、MRにいっても営業も丁寧だし、深追いはしてこないし、が、売れ残ってもあまり値引きはしてくれないけど)
中古物件に関してはどうなんでしょうね?
いちど中古物件を見に行きましたが、その時の営業はなってなかったです(もちろん買いませんでした。)
もうひとつの財閥系、三○のリハウスなんかでは住友のような広告を見た事ないんですがね。
No.104  
by 匿名さん 2005-07-30 09:02:00
No.105  
by 匿名さん 2005-07-30 09:47:00
>三○のリハウスなんかでは住友のような広告を見た事ないんですがね。

東○リバブルが『追いつけ追い越せ』状態で住友不動産系のチラシです。
時々、『チラシ来たーーーー!』と思ったら東○リバブルだったりする・・・
No.106  
by 匿名さん 2005-07-30 17:36:00
>>105
東○、住○は、がつがつしてるってことですかね。

今週の収穫はチラシ配りのみでした。
しかもチラシ配りの応募も営業担当者に連絡するのね。
営業所ってどのくらいの規模なんだろうか?
もしや、営業マンとパート2人くらいとか…
No.107  
by 匿名さん 2005-07-31 08:01:00
チラシが来ました。チラシとネットで購入希望者の突合せをしたところ
チラシとネットで希望価格が1000万円も違っていました。どういうこっちゃ。

「商社勤務で都営住宅に住んでいて11月に子供が生まれるから家を探している」って
いうのが新たに加わりました。
子供が生まれる前後に引越しとは色々とかなり大変ですね、臨月に引越すとかそういう
お客さんばかり抱えていて住友の営業もまた大変ですね。

No.108  
by 匿名さん 2005-07-31 09:04:00
>>107
希望価格が1000万も違ったんですか!ひどいねぇ。
No.109  
by 匿名さん 2005-08-05 21:44:00
No.110  
by 匿名さん 2005-08-05 21:47:00
No.111  
by 匿名さん 2005-08-05 21:55:00
いやいや違う営業所のチラシですよ。
まとめて同じチラシを投入なんて生易しいものじゃないのよ。
No.112  
by 匿名さん 2005-08-05 22:18:00
それはすごい・・・。
No.113  
by 匿名さん 2005-08-05 23:13:00
先日、マンション名が違う、
「このマンション限定!」チラシが入りました。
No.114  
by 匿名さん 2005-08-06 06:07:00
>112
毎週違う数毎売却物件募集が放り込まれるのよ。
もしかしてこれは地上げみたいなもの?
No.115  
by 匿名さん 2005-08-06 12:23:00
宅建業者の監督は都道府県庁です。
あまりに酷い場合は通報・相談をしましょう。
No.116  
by 匿名さん 2005-08-09 13:55:00
うちのマンションは建ってまだ一年未満ですが、沢山のチラシが投げ込まれます。
しかも「パートのおばさん」は、同じマンションの人。
学校がらみでもマンション内で仕切っている、あのおばさん。
いったいこれって???
No.117  
by 匿名さん 2005-08-09 17:52:00
めぐり合わせ。というものでしょう・・・
残念!
No.118  
by 匿名さん 2005-08-14 01:35:00
お盆だからか、今週は1枚も入ってませんでした。
No.119  
by 匿名さん 2005-08-19 07:28:00
楽しいチラシ入ってませんか???
No.120  
by 匿名さん 2005-08-19 18:42:00
>>107
商社勤務で都営住宅に住んでいる奴なんて絶対居ないよなー(笑)
No.121  
by 匿名さん 2005-08-19 19:20:00
都営住宅と名称の似た都民住宅?みたいなのありませんでしたっけ?
友達が住んでるんですけど、家賃だけで16万って話ですよ。
ん、なら商社勤務もありかなと…
No.122  
by 匿名さん 2005-08-19 22:30:00
>121
都民住宅でなく都営住宅と書いてありましたよ。
賃貸も扱っているプロの不動産会社がミスする
訳ないと思うよ。
No.123  
by 匿名さん 2005-08-19 22:58:00
>122
書いている&構成している人間次第だろうね。
一流会社・大会社だって、凄い社員ばかりいるわけじゃないしね。
No.124  
by 匿名さん 2005-08-19 22:59:00
構成->校正
No.125  
by 匿名さん 2005-08-20 08:48:00
世の中には都営(市営)と同じく都市機構の賃貸も
収入によって家賃が違うと認識している族が沢山いるようです。

No.126  
by 匿名さん 2005-08-20 11:14:00
都市機構(旧称公団?)のお家賃は確かに高いですよね。
毎月のローンを払うよりも大変だと思う、と友人が言っていました。
確かに家賃の額を聞いてびっくりしました。
場所によって変わるとは思いますが。
No.127  
by 匿名さん 2005-08-20 16:22:00
うちの近所の公団は高くて空き部屋がいっぱい。。もったいないですね。
No.128  
by 匿名さん 2005-08-26 23:55:00
No.129  
by 匿名さん 2005-08-27 05:58:00
>128
激しく同意。「入れるな・警察に通報」と描いてあっても
酷い時は月に10枚以上投げ込まれる。
不動産仲介の宅建業者の管理は各都道府県庁、匿名でも投書を
受付してくれるところが多い、住所を記載すれば動いてくれる
のではないでしょうか?

東京都
https://aps.metro.tokyo.jp/tosei/aps/tosei/mail/koe.htm
神奈川県
http://www.pref.kanagawa.jp/teian/kenmin/f021701.htm
埼玉県
https://prosv.pref.saitama.lg.jp/room/teigen/enq_02.html
千葉県
https://www.pref-event-chiba.jp/syozoku/b_kouhou/center/teian-j.html
No.130  
by 匿名さん 2005-08-27 15:30:00
>>129
128ですけど 都に投書は一応しました。
かなり腐ってますよこの会社の対応
新聞折込にすればよいものをわざわざ得体の知らぬ者を使って他人の敷地内に入り込んで
投函していくんですから。自分らのメリットばかり優先し他人の迷惑になるなんてぜんぜん考えてないんですから
某ピザデリバリーの対応とは比べ物にならないです。文句いったらピタリと止んだしメールの対応も100点とは
いえないけれど 合格レベルの返答だった記憶しています。
この会社の対応もいい加減だし、現場レベルの話ではもう無いと考えますので訴訟も考えています。
というか要件が満たしていればやります。

No.131  
by 匿名さん 2005-08-27 19:48:00
私も都に通報しましたよ。皆で通報すれば都も動き出すでしょう。
チラシ投入に対しては東京都迷惑防止条例もありますし規制は
可能と考えております。
No.132  
by 匿名さん 2005-08-27 19:50:00
ピザ屋は同じ会社が月に10枚も投げ込むことは無いですから
この会社の異常さがよくわかります
No.133  
by 匿名さん 2005-08-27 23:52:00
ビンゴかと思ったけど
●東京都:公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例
●みだりに人の住居等にピンクビラ等を配り、又は差し入れること。
↑エロ系は禁止されているの初めて知りました
追加で「チラシ禁止の表示がしてある住居にチラシ、ビラ等を配り、または差し入れること。」してほしい
メールは無視されたのでぶっちぎれモード全開で会社に電話(入れてきた複数の支店)しまくったせいか、
お盆すぎあたりからチラシがはいってません。
No.134  
by 匿名さん 2005-08-28 09:51:00
まあチラシ配りも夏休みかもしれませんので注意しましょう。
No.135  
by 匿名さん 2005-08-28 19:09:00
夏休み解禁か!
入っていました。
No.136  
by 匿名さん 2005-08-28 22:04:00
↓にも書いてあるけど、ほとんどがツリ広告みたいだね。

http://allabout.co.jp/house/kaikae/closeup/CU20040609B/
No.137  
by 匿名さん 2005-08-30 20:28:00
>136
やっりね。買主が個人情報のチラシ撒かれることに同意するわけ無いよね。
住友に購入の相談に行った翌日にはご近所にチラシ撒かれたら、、、コワイ
No.138  
by 匿名さん 2005-09-03 11:59:00
なぜかチラシ投函されなくなった まだ夏休みか
No.139  
by 匿名さん 2005-09-03 12:19:00
先週は入っていたよ
No.140  
by 匿名さん 2005-09-03 16:16:00
この糞会社の代わりに 某政党のビラがはいってくるようになってしまった
No.141  
by 匿名さん 2005-09-03 21:19:00
「本当に探していらっしゃる方がいます」って見出しも広告が入っていました。
もしや、営業マンがここみてるのかもしれませんね(笑)
No.144  
by 匿名さん 2005-09-04 13:22:00
>143
Res
とっくに通報済み
>この会社も風俗店以下の営業方法なんだな。
>幻滅。。。。
営業だけじゃないよ 本部の対応もゴミ以下
一回文句いってみたほうがいいよ だんだん腹立ってくる対応だから
No.145  
by 匿名さん 2005-09-04 19:51:00
>144
まあ、都庁も通報数がまとまれば無視できないでしょう。
別に月に1,2枚を投げ込むなら通常の営業活動の範囲で許容で
きるが、ここは各営業所が毎週投げ込むので月に10枚を超える。
チラシ配り募集やら購入者のプライバシーやら怪しげなチラシを
投げ込むことが問題ですな。営業所にチラシ停止のお願いをして
も笑いながら聞き流されたし。。。。
No.146  
by 匿名さん 2005-09-05 09:04:00
>145
>営業所にチラシ停止のお願いをして
>も笑いながら聞き流されたし。。。。
完全になめられてますな 俺は怒鳴りまくっていってやった。
来るたびに
営業所 本社 などに連絡する
止むまでやる へこたれたらあなたのまけ
もしくは 1度投函者捕まえてつるし上げてやれば

常識のある会社だったら1回連絡したら止むよ・・普通

No.147  
by 匿名さん 2005-09-05 19:32:00
営業所に言ってダメなら、本社かお客さま相談室が手っ取り早いのではないでしょうか?
No.148  
by 匿名さん 2005-09-05 20:11:00
>147
確信犯なので本社に言っても無駄でしょうね。
行政を動かして条例の改正などで取り締まれる
ようにしないと無理でしょう。
No.149  
by 匿名さん 2005-09-05 21:35:00
本部に言っても真剣に取り組む意思が無いような対応です。
だけど みんなでいってやらなければ 野ざらし状態
迷惑チラシが投函された日には 地道に営業所、本部に連絡
No.150  
by 匿名さん 2005-09-07 10:58:00
そういえば、ちょっと前まで凄いチラシの量だったが、最近あまり入らない。

医大生と実家近くのバージョンが一番多かった。
どこでも同じ文面だということが分った。
No.151  
by 匿名さん 2005-09-07 22:45:00
また投函されていた
むかつくから内容証明でもだすか
No.152  
by 匿名さん 2005-09-10 01:03:00
これから不動産が活発に動く時期だから、頻繁に投げ込みがあると予測され。
No.154  
by 匿名さん 2005-09-18 07:27:00
なんと!!!新聞の折込公告に変わっていた!!!
No.155  
by 154 2005-09-21 19:04:00
安心したのもつかの間、またもやポストに投げ込まれていました。残念。
No.157  
by 匿名さん 2005-09-22 22:23:00
書いてあるのに入れていく
理由がまったく理解できない
契約報酬制度でもあるのかな?
関係機関も本腰いれて摘発してほしい
No.158  
by 匿名さん 2005-09-23 21:26:00
>157
契約はたぶん1枚1円とかじゃないのかね。マンションだと枚数稼げるから「禁止張り紙」が
あっても投げ込むのでしょうね。クレームの電話もチラシ配りが仕事をしている証拠くらいに
しか思っていないかもしれませんね。

しかし数ある大手不動産で投げ込みチラシをやるのは住友くらいですね。
根っこは二流なので、言うだけ無駄だと半分諦めかけています。

No.159  
by 匿名さん 2005-09-24 11:54:00
どうも住友不動産販売はここを見ているようです。
副院長の娘が家を探しているといういつものチラシですが、
ついに大学名と病院名が固有名詞で書かれていました。
しかし1年以上も中古マンションを探しているようですが
竣工済みの新築マンションも多いので、やっぱり不思議な
チラシです。
No.160  
by 匿名さん 2005-09-24 16:54:00
↑もし依頼主だったら激怒しますな
余計な情報は開示しないというのが商売のルールーじゃないの
まして 固有名詞を無断使用しようものなら出入り禁止くらうよ

不特定多数の人間に配るわけだし 依頼主の立場に立って
広告はしてほしいね・・
No.161  
by 匿名さん 2005-09-24 20:07:00
駆け出しの医者は病院を転転とするので普通は分譲マンションなんて
買わないと思うけどね。親も医者ならそんなことを百も承知しているはず。
No.162  
by 匿名さん 2005-09-25 14:02:00
2ch見ていたら、週に10枚以上投函されているエリアがあるそうな、
それが事実ならまさに異常だな。地上げ屋まがいと言われても抗弁できまい。
仲介業界では営業マン単位でポスティングチラシを配る風習があると聞いたことがあるが、
大手と言われ営業所が多数あるところではあまりポスティングはやらないのだが。。。
No.164  
by 匿名さん 2005-09-25 15:39:00
住友だけじゃないだろ!
大手だけでも最近大京、藤和等入ってるぞ
他にも胡散臭い不動産屋のちらし入ってるぞ
No.165  
by 匿名さん 2005-09-25 16:41:00
藤和・大京の新築のチラシなんて可愛いもの。
住友の仲介のチラシは「売ってくれ」を週に数枚、月に10数枚は放り込んでいく。
対象は分譲っぽいRC系のマンションなら分譲・賃貸お構いなし。
俺の友人は賃貸マンション暮らしだが、「この部屋売ってくれチラシ」を毎週投げ
込む凄さだぜ。
No.166  
by 匿名さん 2005-09-25 17:26:00
ピンクチラシはしっかり都条例の規制対象になっているし
度がすぎれば取り締まりの対象になってもおかしくない
都も条例改正してピンクの文字をはずすとかできなのかな
やっぱり 地道に都に連絡ですな 数が集まれば考えるでしょう
No.167  
by 匿名さん 2005-09-25 21:45:00
「チラシを着払いで返品」もしくは「住友不動産の人にチラシ取りに来てもらう」
マンション全体ののチラシを取りまとめてから本社に電話して2者択一で決めてもらおう。
ゴミも無料では捨てられんのだよ。電話は勿論コレクトコール。
No.168  
by 匿名さん 2005-09-27 01:19:00
住友の分譲に住んでます。
管理会社も住友だし、
きっとみんな我慢しているに違いない・・・。
No.169  
by 匿名さん 2005-10-02 11:13:00
投げ込みチラシが入れば、本社広報と営業所に抗議のメールをだしましょう。
抗議のメールも数が集まれば、さすがに向こうも考えるのではないでしょうか。
No.170  
by 匿名さん 2005-10-12 08:17:00
344: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/15(月) 11:19
売りに出ている物件は、転勤の為とのことです。ファミリー向けにはちょっと小さいので、売りに出しても
そう簡単には売れないのは仕方ないことでしょう。独身者でマンション購入なら都心を考えるでしょうから。
ファミリー向きの部屋については、購入希望者がいると住友不動産のチラシが数回はいりました。
成城学園に通学しているお子さんのいる方のようです。我が家では、いくら高値がついても売りたくないねと話しています。
No.171  
by この業界、程度問題ですけどね 2005-10-14 22:40:00
そんな悪くいうのはどうしてでしょう?
S不動産ではない、私の知っている営業さんは、うそをいう、質問しても返事をしない、客に対して横柄、
等々です。以前からそうです。そこの事務所のスタッフ、似たりよったりなんですけど、中には少数ながら
いい人もいます。

それに比べたら、S不動産の担当員はとても親切、誠実ですー。
誇大広告は不動産業界よくある話です。
No.172  
by 匿名さん 2005-10-15 07:52:00
>171
営業云々じゃなくてここは迷惑チラシの板。チラシの内容もそうだが量が半端じゃない。
No.173  
by 匿名さん 2005-10-15 13:02:00
沢山チラシが入る会社の話です。
No.174  
by 匿名さん 2005-10-22 18:20:00
>170
本気にしたら駄目ですよ。売れ残りのある新築マンションにも購入希望者が
いるというチラシを入れていた。販売センターに行かず、仲介業者に行く
人なんているのかね。
No.175  
by 匿名さん 2005-10-25 18:48:00
確かにチラシは迷惑な話ですよね。
しかし「迷惑だ」と言っても減らないなら、発想の転換をしてみては?
No.176  
by 匿名さん 2005-11-02 17:32:00
うちも結構チラシが入ります。うちは賃貸で一軒家を借りているのですが、人気エリアのようで少なくとも
週二、三回は入っています。もちろんかもしれませんがチラシは売却者対象なのですね。私も今住んでいるあたり
で一軒家を探していたので住友不動産のチラシに書いてある営業所を訪れ、条件を伝えてもあまり
相手にされませんでした。決して無理な条件ではなかったと思いますが(都下で土地35−40坪を約6,000万円
で希望)。。。営業所では貧乏人には用はないって感じで対応されました。高額物件売却出なくては相手に
しないってかんじでした。
No.178  
by 匿名さん 2005-11-05 15:58:00
確かにチラシは迷惑な話ですよね。
しかし「迷惑だ」と言っても減らないのであれば、発想の転換をしてみてはどうでしょう?
例えば、裏面が真っ白な用紙でしたら、2つ折りか4つ折りにして裏をメモ書きにしてみるとか。これ実用的。
似顔絵つきの用紙なら、子供の頃に教科書等でやったであろう、「描き足し」をしてみたり。
つまり顔にヒゲやメガネを描き足したり、っていう“あれ”です。童心を呼び起こすにはもってこいです。
暇つぶしになりますしね。
No.179  
by 匿名さん 2005-11-10 09:00:00
ポストに入ってくる、不動産屋のチラシを以前、1ヶ月ほど集めていました。
入っていたのは、三井、住友、有楽土地、東急リバブルが、多かったです。
これらの会社は、最寄り駅に、営業所があるので、当然なのでしょうが、数件、結構、遠い営業所のもありました。
ちなみに、1ヶ月で、多い会社で、12,3枚だったと思います。
うちのマンションには、ほぼ毎日、どこかしらの、不動産屋のチラシが入っていますよ。多い日で、4,5枚くらいは、入っています。
余談ですが、1ヶ月ほどためた後、それぞれの会社の営業所のポストに、黙って返しに行きました。
いちいち、自分の名前と住所を言うのは嫌だったので。
No.180  
by 匿名さん 2005-11-19 12:01:00
配布員が変わったせいか なぜか 放り込まれなくなった。

No.181  
by 匿名さん 2005-11-25 10:34:00
うちは1回も入ってたことがない
誰も欲しい人いないってことか
なんか寂しいな
No.182  
by 匿名さん 2005-11-30 09:13:00
ウチは結構不便なところの一戸建てだけど、よくまぁこんな家にも数日置きに入れて
くもんだ(バイトさんだろうけど)。笑ったのが「地域専門担当です!」と○○営業所担当
のチラシ。でもう一枚2つ隣の駅の××営業所からのチラシが入ってました。どういう
業務分担をしているのだろう。
No.183  
by 匿名さん 2005-12-01 14:20:00
ここを讀もう!
ttp://school5.2ch.net/test/read.cgi/part/1130319005/l50
No.184  
by 匿名さん 2005-12-10 12:22:00
No.185  
by 匿名さん 2005-12-12 23:14:00
初めてこのスレ見つけました。初めのほうは笑って見てましたが、段々真剣なスレになってきましたね。

かくいう私は半年前にS友不動産販売に仲介の査定をしてもらってしまいました。
土曜の朝10時にやってきたチラシの写真の人、朝からタバコのにおいプンプンで、つかーれた感じ
でした。他社からも見積もりを取っていたのですが、S友不動産販売はありえないほどの高い査定を
してきて、こりゃ危なすぎ、とお断りしましたさ。
No.186  
by 匿名さん 2005-12-13 20:09:00
yahoo!で検索かけると検索例で「住友不動産 苦情」が出てくる。
苦情を言いたい人が多いのかもしれませんね
No.187  
by 匿名さん 2005-12-22 00:29:00
元社員です。(売買部門ではなく、他部門ですが)
スレの全部はお読みしてないのですが、差しさわりのない程度の暴露を。

まず、住友不動産と住友不動産販売をごっちゃにされている方が多いと思います。
不動産のほうは比較的一流大学卒の営業マンが多いと思いますし、世間的にもまずまずの会社かと思います。
販売は住友不動産の子会社に当たります。
販売のほうは住友不動産や住友不動産グループから流れてきた人や中途採用者が非常に多いです。
そして、チラシをまいているのは販売のほうです。

本題の〔チラシの文面〕は担当者が自分で考えてます。
(新人などは先輩や所長のチェックを受けています)
私も、この文章どう思うかと意見を求められたことがあります。
もっともらしく、いかに売り客をその気にさせるかがポイントです。
もちろん、作り話です。その文面どおりの買い客などいません。
でも、売りに出せばちゃんと買い客は発生します。ご心配なく。

また、こちらに書き込みがあるように、営業マンの質にバラつきがあるかもしれません。
電話対応の悪い男性社員もいます。
それは往々にして所長であることが多いです。
でも、私が知る多くの営業マンは熱心にお客様のためになるよう、日夜努力していますよ。

最後に、チラシが世間で迷惑がられていることを住友不動産販売でもしっかりと認識しています。
ご不快にお思いの方は、そのチラシに書かれている営業センターか本社へお電話してください。
住所をお知らせいただければ、その後投げ込み禁止リストに載り、極力投函しないようなシステムになっています。
なぜ“完全に”ではなく“極力”かと申しますと、ご存知のとおり
チラシ撒きは、モニターさんと呼ばれるアルバイトの方が行います。
担当者が自分のモニターさんに禁止リストを徹底させても、おっちょこちょいだったり、
呑み込みの悪いモニターさんはへまをしますので。

以上、ご参考までに。
No.188  
by 匿名さん 2005-12-22 00:53:00
再び、元社員です。
落ち着いて、少し前まで遡って読んでみました。
もう少し、わかる範囲でプチ暴露します。

なぜ、わずかな期間で十数枚ものチラシが入るのか。
都心の特に城北地区などは各路線沿線の数駅ごとに支店があるので
その地域にお住まいの方は、相当数入ることと思います。
営業センターごとの住み分けなどありません。
営業センターを支店に半径5キロ圏内くらいをチラシ撒きのターゲットにしています。
営業センター密集地域には5営業所くらいからのチラシが入るかと思われます。

また、今まで頻繁に入っていたのに、ぴたっと止まるのは
その地域担当のモニターさんがいなくなってしまったからでしょう。

多くの営業マンはチラシ撒き(ほとんどの営業マン自身も自ら撒いています)
に変わる宣伝広告方法がないのかと思っています。
迷惑に思われているのもわかっています。
でも、実際この方法で会社は業績を伸ばしているという実績があるので
会社の方針としては、まだこの方法をつづけるのでしょうかね。
辞めてしまったので、現在の方向性はわかりません。
No.189  
by 匿名さん 2005-12-24 18:01:00
元社員さん、書き込みありがとうございました。参考になりました。
私の住んでいる某所(ターミナル駅前)築浅マンションでは、住友不動産販売の仲介はまず見かけないです。
駅前に支店がありますが、結局、営業の仕方や販売員の質の問題もあるのか、誰も仲介は頼みません。
不思議な会社です。
No.190  
by 匿名さん 2005-12-27 11:36:00
元社員さんからの書き込みのとおり、結局、チラシの文面は営業マンが考えたウソで固めた(実際には
いない客)文章なんでしょ?
それで宣伝するっていうのは違法行為じゃないんですか?
No.191  
by 匿名さん 2005-12-27 20:57:00
もし購入希望者がいなければ、いわゆる釣り広告で違法っすね。
No.192  
by 匿名さん 2005-12-30 13:02:00
>>191
ここの会社のコンプライアンスってどういう意識なんだろうね!
No.193  
by 匿名さん 2005-12-30 20:58:00
チラシまとめて都庁に相談するべし。
No.194  
by 不動産大好き!!! 2006-01-01 13:13:00
こんにちわ、
以前、私が住んでるマンションにチラシをまいていた人がいたのですが、
詳しく話を聞いてみるとだいたい一枚2円だそうです。(港区)
(まいて生活してるみたいです。かなり高齢のおじさん)
営業マンがまいているのは一部だと思います。
こんなお客さんが売り物件探していますっていうのはなくもないんですが、だいたい適当。。。
どこもそうですが、、不動産仲介業者は売って何ぼの世界です。問い合わせあって動いても、成約しないと
手数料入ってきません。
チラシ迷惑なのはわかりますけど、、ピザやさん、ピンクチラシと一緒でしょう。
3000円もピザは1ヶ月で何回も食えるけど。。不動産は頻繁に売買、引越しできないでしょう。
普通売買は30年で2、3回くらい!?
某社の営業の質が悪いのは大手で、、営業マンが多いから、、お客も多いし、、取り扱い件数も多い。
→まともな成約、ちょっと問題ありも多い。。
私は不動産物件見るの好きなので、、、歓迎です。
No.195  
by 匿名さん 2006-01-01 20:16:00
でも売ってくれってチラシは何の参考にもならん。
ボックスティシュとか使えるものにしてくれ・
No.196  
by 匿名さん 2006-01-05 21:54:00
>>188

×・・・城北地区  間違い
改め、
◎・・・城西地区  でした。
No.197  
by 匿名さん 2006-01-14 23:23:00
今日は新聞折込で2枚、投げ込みで1枚の合計3枚。
折り込まれるチラシも購入者のプロフィールと
担当者の名前が大きく書かれたいつものスタイル。
No.198  
by 匿名さん 2006-01-22 17:24:00
最近はポスティングスタッフの募集チラシが
うざいほど放り込まれてくる
No.200  
by チラシ対策 2006-02-18 14:58:00
 支店の担当者を自治会か、管理組合で呼び出して二度とチラシを入れさせない文章をださせると二度とこなくなるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。
住友不動産の総合スレへ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる