住宅なんでも質問「住友不動産販売の投げ込みチラシ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 住友不動産販売の投げ込みチラシ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-17 12:16:50
 

住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
います。どうなんでしょうか

[スレ作成日時]2005-07-11 21:06:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友不動産口コミ掲示板・評判

22: 03 
[2005-07-12 22:03:00]
>08さん
無差別と書いたのは、配る先が無差別という意味ですよ。
20さん、21さんなんかも、無差別攻撃の典型的な例ですね。
でも、普通は賃貸かどうかくらいは選別するんですがww
23: リベンジ 
[2005-07-12 22:40:00]
3年前おちゃめな広告に親近感を覚え、地域担当(?笑)に相談電話をしました。
銀行ローンの件と希望土地の空き情報を尋ねました。
その時の応対が、ふざけたおちゃめな広告とは裏腹に
すっごーく面倒くさそーな、いやそーな態度が電話越しにヒシヒシと伝わって来ました。
今住んでいる土地も、おちゃめ広告の担当者と他社の方がほとんど同時に紹介してくれたのですが
おちゃめ広告さんはケリました。あの時の対応、絶対忘れませんよ!!
24: 匿名さん 
[2005-07-12 22:45:00]
不動産ではないですがチラシの配布を行った人が不法侵入で
警察に逮捕されたって新聞記事を見たことがある。

チラシ配りは美容・運動の効用はあっても、不法侵入で
逮捕される可能性もあるのでリスクあるバイトですね。(爆)
25: 匿名さん 
[2005-07-12 22:56:00]
>22
チラシのバイトは1枚あたりで支払われるので、バイトさんは賃貸マンションでも
「当マンション限定でお売りください」を放り込むのは当然ですね。
>23
実際に店舗に行って購入の相談をしたことがありますが、しっかりした対応でした。
ただし、実際にすぐ購入するのではないと本格的には動かないとソフトに言われた。
26: 匿名さん 
[2005-07-13 00:05:00]
当マンション限定というのは、不特定多数のマンション投函用です。
○○マンション限定というのは、ある程度大規模マンション投函用です。
そのチラシで問合せして、方位・間取り・階数等を伝えると、
「そのチラシに記載しているお客さんの希望ではありませんが、他のお客さんを
 紹介できますので、是非登録しませんか?(相談をさせて下さい。)」等が、
対応マニュアルにありましたよ。

話はそれますが、本当に売却を考えている時には、やはり投函チラシ・新聞折込チラシを
頻繁に見かける会社(誰でも知っているような会社)に依頼するのがベストかと思いますよ。
27: 匿名さん 
[2005-07-13 00:25:00]
うちは、30戸程度のマンションですが、○○マンション限定で入ってきますよ。
最近は大規模小規模関係なくマンション名を入れるようになったのかもしれませんね。
しかし本当にすごいですよね。うちには、住○と三○はそれぞれ3つの営業所から、
藤○他、主な大手販売会社からじゃんじゃん入ってきます。しかも、川崎なのに
都内営業所から入れるなんて...
28: 匿名さん 
[2005-07-13 01:54:00]
>>27
本当に購入希望者がいるのかもしれませんね?
その地域の各マンション毎の限定チラシを作り、且つそれを投函するというのは
結構な労力かかりますよ。

それと不動産仲介は、売主をおさえる事がの基本ですから、情報公開すれば他業者が
購入希望者を連れてきます。
極端な言い方をすれば、売主担当の会社は情報を流して他業者が連れてきたお客さんで
契約に至れば広告活動(チラシ投函等)しなくても売主分の仲介手数料が手に入りますし。
29: 匿名さん 
[2005-07-13 14:30:00]
住友不動産、相当ウザイです。
うちには週3回チラシ入ります。「もうすぐ子供が生まれる30代ご夫婦。奥様の実家のそばの
このマンション限定でお探しです」バージョンと、先にも出てました医大生バージョンが
順番に。空き室あるのに。
で、そのチラシの裏面にチラシ配布募集。どっちがメインかしりませんけど、
担当者の顔写真乗せてるから覚えちゃってこの前、駅に顔写真の彼がいましたけど
こっちが恥ずかしくなりました。
30: 匿名さん 
[2005-07-13 16:03:00]
サインお願いすれば良かったのに…
残念な事をしましたね。笑
31: 匿名さん 
[2005-07-13 17:39:00]
今度はプリクラお願いしてみよう
32: 匿名さん 
[2005-07-13 21:11:00]
>29
「もうすぐ子供が生まれる」バージョンがありました。
ネタは同じですね、でも担当の顔写真は付いていません。
ちょっと残念。
いい加減に笑える新ネタを考えて欲しいですね
33: 匿名さん 
[2005-07-13 21:16:00]
ところで残戸のあるマンションに
「このマンション限定でお探しの方がいます」
って住友不動産のシティハウスにも投げ込まれ
ているのでしょうか?
住友不動産のマンションの住人からの情報を請う!!!
34: 匿名さん 
[2005-07-13 21:31:00]
うちにはにっこり笑顔の写真の10年選手。大学名から子供の数まではいってますよ(^^)
35: 匿名さん 
[2005-07-13 22:03:00]
うちも大きい写真で(ホクロまでわかる)ニッコリ笑顔
出身校、家族構成、しまいには「夢」まで、、、
聞いてない!(でも読んでしまい覚えてしまった。不覚だ)
36: 匿名さん 
[2005-07-13 22:15:00]
うちの地域は似顔絵版です。
いつもまるめてポイですが、今度じっくり見てみようと思います。
笑えるネタがありましたら発表させていただきます。

あ〜早くチラシ入らないかなぁ〜!!
待ち遠しいデス!
37: 匿名さん 
[2005-07-13 22:40:00]
確かにあのチラシを見ての印象では、
購入の仲介を受けるのは気が引ける。
でも売り物件募集なので、問題は無
いのでしょうな。
38: 匿名さん 
[2005-07-14 00:08:00]
>>35
夢!どんなんでした?
39: 匿名さん 
[2005-07-14 06:34:00]
つい最近まで週に3回入っていたのに、今週は入っていない。
まだかな〜〜。

まさか新ネタを考えるのに時間がかかっているなんてことは
ないでしょうね?>住友不動産販売の営業マンさん
40: 匿名さん 
[2005-07-14 06:40:00]
あのチラシがこんなに反響を呼んでるなんて、夢にも思ってないでしょうね…
チラシ10枚御持参の方、50枚御持参の方はもれなく手数料○%引きとかすればいいのにね!
41: 匿名さん 
[2005-07-14 06:49:00]
チラシ50枚なら半年は無理でも一年あれば貯まりますね(^^♪
なんせチラシ配りは美容と健康のためですから、せっせと
ポスティングしています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる