一戸建て何でも質問掲示板「資材不足」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 資材不足
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-11 20:02:34
 削除依頼 投稿する

今後当面の間は震災被害者のための仮設住宅建築に伴って資材不足となりそうです。

最優先で対応していただきたいと思う反面、地方の中小工務店の経営状況が心配です。
このへんのバランスはだれか考慮して対応する省庁等あるのでしょうか?

現在建築中の方々、とくに小規模な個人工務店等で建築の方は、この点、ご注意を!

[スレ作成日時]2011-03-14 11:07:05

 
注文住宅のオンライン相談

資材不足

597: 足長坊主 
[2011-04-23 17:35:51]
このところ選挙で忙しいぞなもし。

>>551殿
どういたしましてじゃ。外壁を譲りたくないために、梅雨と台風シーズンを防水シートだけで乗り切るという話しは、特攻野郎Aチームのようじゃな。

>>557殿
それは意味があるぞなもし。価格が安定する事が重要じゃ。林野庁は立派じゃ。

>>559殿
九州工場を造る予定じゃと聞いたぞな。も少し待ってちょ。

>>586殿
契約書に付いておる契約約款はどうなっておる?
天変地異の際、資材価格が上昇した場合の項目があるじゃろう。それに従うしかないのぅ。

>>587殿
契約書、約款が全てじゃ。

598: 足長坊主 
[2011-04-23 18:26:42]
それにしてもつまらないスレになってしまったずら。
599: 匿名さん 
[2011-04-23 22:18:26]
足長さん
こちら北海道です。5月から着工しちゃって大丈夫ですかね?
工務店の営業は基礎をやっているうちにある程度回復するからと楽観視していますが・・・
自分も着工するなら、だらだら長引かせず今かと思いますが、先が分からないので悩むところでもあります。
消費税、金利の動向も気になりますし。
私見お願いします。
600: 足長坊主 
[2011-04-24 00:06:19]
>>599殿
もう少し様子を伺ったほうがよいぞなもし。
601: 匿名 
[2011-04-24 01:57:32]
卑怯者まで現れだしましたね。
602: 足長坊主 
[2011-04-24 09:40:41]
>>599殿
「基礎をやってるうちにある程度回復」とは無責任な営業担当者じゃの。
少なくとも基礎に入る前(これを着工と言う)には仕様は決めておかねば心配じゃ。

>>601殿
ご明察の通り、わしの偽者が現れ始めたの。わしの人気の表れじゃ。この人気にあやかって、本日のわしの当選を願っておくぞなもし。
603: 匿名さん 
[2011-04-24 16:04:39]
お前も本物かどうかわからんけどな。
604: 足長坊主 
[2011-04-24 17:12:40]
それにしても、「日経ホームビルダー5月号」の東日本大震災特集は渾身の取材じゃな。とても参考になるぞな。

特に同誌が独自にまとめた「建材・設備メーカーの状況一覧」は本スレを見られる皆さんが喉から手が出るほど欲しい情報じゃな。
605: 匿名さん 
[2011-04-24 17:49:56]
じゃあここに晒せよ。もったいつけて宣伝だけしてんじゃねーよ。
606: 足長坊主 
[2011-04-24 19:06:31]
>>605
それは虫の良い話しじゃ。

著作権の問題があるゆえの。

1,600円出して購入すべきじゃ。

ただ、これだけは言っておこうかの。これまでの様々なやり取りで、様々な意見が出ておったが、わしの意見が正しかった事が同誌を見て再認識されたところじゃ。
607: 匿名さん 
[2011-04-24 19:18:40]
599です。
足長さん、仕様はもう決まっているんです。外部内部仕上表というのがありまして。
やはり工務店側はもうあまり地震のことは気にしていませんでした。
TOTOも製造を再開したと聞きましたが・・・

それより足長さん、当選しました?
608: 匿名さん 
[2011-04-25 07:49:31]
気に入らないやつには「殿」をつけないところにこいつの器の小ささを感じる・・・
609: 匿名さん 
[2011-04-25 07:54:14]
>>608
そんな細かいところにまで気が付くなんてあなたの器の小ささを感じる・・・


610: 匿名さん 
[2011-04-25 12:41:18]
ほーぃ 足長さんこれですかね
東日本大震災リポート 家づくりの危機に負けるな
家づくりの危機に負けるな
https://kenplatz.nikkeibp.co.jp/premium/dl.jsp?id=1934028
611: 足長坊主 
[2011-04-25 15:15:17]
>>607殿
ノーコメントじゃ。

>>610殿
うむ。それじゃ。本を買う代わりにケンプラッツで会員登録し、閲覧する事も可能じゃ。
しかし、良いタイトルじゃ。「家づくりの危機に負けるな」。
612: 匿名さん 
[2011-04-25 18:09:16]
足長殿
もともと立候補もしてなくて勢いで書いただけなので何ともコメントしようがないですよね
613: 匿名さん 
[2011-04-25 18:32:59]
選挙って応援要因で候補者の後ろで旗持ってるヤツじゃない?
建設業界は支援依頼が多いからなぁ。
614: 匿名 
[2011-04-25 22:15:13]
この人なんでコテハン?
名無しでいいんじゃないの?
615: 申込予定さん 
[2011-04-25 23:46:39]
クリナップのスレみたらだいぶ戻ってきてるようですね。

徐々にいろんな資材がもとに戻りつつある感じですね
616: 匿名 
[2011-04-26 00:51:58]
614↑足長叩きスレで初めて好感をもちましたw

パナソニックのエコキュート、竣工ギリギリだが間に合いそうです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:資材不足

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる