住宅なんでも質問「猫の対策」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 猫の対策

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-18 22:29:02
 削除依頼 投稿する

朝晩近所でネコが鳴いています。
東京郊外の新興建売です。

まだ被害は出ていませんが時々うちの庭を歩いているのを見かけるのでそのつど追い払っています。
冬場になると、車の上に乗って傷つけられたり、庭に糞されたり心配です。
何かいいネコ対策ないでしょうか。

【タイトルを変更しました。2021.9.28 管理担当】

[スレ作成日時]2005-09-14 16:37:00

注文住宅のオンライン相談

猫の対策

354: 341 
[2009-06-13 11:23:00]
341です。
ご意見ありがとうございます。
>346さん。
捕獲機は保健所でかしてくれるみたいです。ただ保健所は自分で餌と取ることの出来ない子猫、
病気、化膿してる猫。飼い猫しか引き取ってはくれないそうです。
保健所の方も何度も親身になって相談にのってくれました。
「(飼い猫は引き取る)しかし保健所は飼い猫だったかどうか(確認は出来ない)・・お分かりですね?」
とアドバイス?(ここに書いていいか悩みましたが)してくれました。
猫がノミ発生源と確定したのは猫も先月5日に倉庫で子供を産んでいました。その場所にノミトリホイホイを
設置したところ1晩で30匹ぐらい捕獲できました。他の場所はそんなに捕獲できませんでしたので
おそらく猫じゃないかと・・・。
また自分も子供の誕生間近だったので、さすがにその時は子猫と親猫をいきなり捕獲するのは躊躇しまして
そのままそっとして置いてあげたのが、現在のノミ増殖パニックに繋がってるとおもいます。私の対応ミスですね。
愛護団体の方に置き餌をする人に指導?もしてもらいました。 しかし愛護団体の人と置き餌犯人が意気投合して
しまい逆に私が責められました。。すべての愛護団体がそうではないと思いますが・・すこし不信です。
住居のみ引越しを検討しております。おそらくそうなると思います。

>347さん。
そうですね、愛護団体さんは避妊して元の場所に戻すことしか出来ないみたいです。(私が相談した団体は)
野良猫がこの場所からいなくなる対応は難しいみたいです。
やはり無責任な飼い主のせいで愛護団体さんもいっぱいいっぱいで大変そうなので責められませんです。
住居の引越しをかなり前向きに検討しております。

>348さん。
まだ子供は生後1ヶ月なので自分で動いたり口にいれたりしないですが、将来を考えて引越し検討してます。
ノミと病原体が悪いんですが、それ連れてくる猫も憎くなってしまってます・・。猫も迷惑でしょうね・・。
ここにたどり着いたのは「猫 駆除」で検索したらヒットしたからです。 わらにもすがる気持ちでした。
冷静になってみると。ここの掲示板は猫相談じゃなくてマンションコミュニティですね・・失礼しました。

>349さん。
そうですね。置き餌をする人達、うちの近所のパチンコ屋さんの人達なんですよ
しかも強面の人ですぐ怒鳴る自分勝手な人です・・猫より居なくなって欲しいと思います。

>350,351さん。
正直言って、心の中で何度そう思いましたか・・・。 
元々動物が好きな性格もあって現在はホースで水をかけて追い払う事ぐらいしか嫌がらせできません・・。
でも、自分の子の顔みると・・これまでの被害をみると・・なんとかしなければ・・と思ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

スレッド名:猫の対策

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる