住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

403: 入居済み住民さん 
[2012-07-26 01:48:45]

うちは、多摩地区のリハウスさんで物件購入しました。

マンションの管理会社勤務の夫をもつ友人に、リハウスは対応がいい(他の大手の不動産屋の中には、管理会社に対し、ひどい対応をする、脅しもする所があるそうで)と教えてくれましたし、他の方に聞いても評判は良かったので行きました。

実際、リハウスの営業の方はまだ三十歳前後でしたが、とても丁寧に細かく説明してくれて、対応が良かったです。

内覧の時や店舗に行った時に、他の営業の方とも話しましたが、やはり丁寧でした。

うちが購入した後、物件を探している友人を紹介し、友人の個人的な理由で先延ばしになってしまっても、良い物件が出れば、メールや封書で情報を送ってきてくれているそうです。

悪い投稿ばかり目立ちますが、営業の方とのご縁だなっと思いますし、営業の方が合わなかったら他の人に変えてもらう方が、裏で、ひどい事している不動産屋に行くよりも、いいのかもっと思います。
 


405: 契約済みさん 
[2012-08-01 06:29:16]
三井のリハウスから中古マンションを購入してから,共用部分に地盤沈下があるのに気がつき抗議しましたが,専有部分で無いので契約の取り消し等はできないと言われました。弁護士に相談したところ確かに「取り消しはできない。」と言われました。
法的には問題が無くても,調査して分かると思うのですが?
その為に高い仲介手数料を支払っているので納得できません。まるでペテンにあった気がします。
スーパーで売っている商品に傷があれば新品と交換してくれます。まして高い買い物なのに売ったら知りませんは余りにも消費者をバカにしています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
406: 匿名 
[2012-08-08 11:51:59]
不況で分譲マンションのローンの支払いが厳しくなり2月に某リハウスで売りに出してもらいましたが 5ヵ月経過しても買い手が見つからず いきなり担当者はそのまま退職。新しい担当者になり、値下げしたものの 売ってくれる気も全くない様子。今月末で競売にかかりますから、自己破産されてはどうですか?司法書士を紹介しましょうか? と言われました。
なんとか任意売却で行きたいのですが専任なので他社にも行けず このままでは 連帯保証人である親に迷惑が… ご安心下さいを 信じて任せた私がバカでした。泣き寝入りしかないのでしょうか?
407: 不動産業者さん 
[2012-08-08 13:18:49]
他社にいけないというわけではないでしょう。
何か否を見つけて切ればいいのに。

そのあたり、三井の営業はさすがだなと思います。

とりあえず、事情を聞いてくれる他社のアドバイスを受けたほうがいい。

408: 匿名 
[2012-08-09 07:17:42]
↑407不動産業者さんへ
406の匿名です。他に行くと担当者に伝えたら、専任だからよそへ行っても結局、ウチが最終は窓口になるから 同じですので、他の不動産屋に行かないように…と 言われました。 理由を付けて専任を外す事ができるのなら、もっと親身になってくれる不動産業者さんに早く行けば良かった。
専任契約が切れるまではそれもできないような説明しか受けていなかったので… 動いてみます。ありがとうございました。
409: 入居済み住民さん 
[2012-08-17 01:20:57]
これまで、契約・更新・備品修理依頼とこちらから連絡を入れても、まともに連絡してこない。
こちらに連絡を入れると約束しておきながら、一週間もほったらかしにされた。
依頼した契約条件の確認や備品設置も、電話口では調子良く受け付けるが実際にはフォローされたためしがない。
きちんと連絡してきたのは、入居契約時の入金依頼だけ。
よく言えば子供の対応、悪く言えば社会人失格。賃貸契約のごみ顧客だから手を抜いているの?
結婚後にはマンション・戸建を購入するつもりだが、ここの不動産業者は絶対に再利用しない。
410: 匿名 
[2012-08-17 08:54:44]
千葉リハウスに売却依頼。駅近物件だったせいか二週間で申し込みあり。引渡し直前に越境してることが判明。交渉等してくれるかと思いきや、自分で交渉しろと。覚書等全て自分で作成しました。そのくせに、手数料130万の請求手続きは早い。
当時の店長と担当者は辞めて店にいません。これが実態です。所詮、町の不動産と一緒です。私は三井不動産グループに在籍してますが、その仕事内容で三井を語るのはブランド失墜ですね。千葉リハウスと名乗って仕事しろ!
411: 客商売ですかね? 
[2012-10-01 00:38:13]
新百合ヶ丘で内見したい物件があり、連絡するも担当で不在だったので伝言するも無視。
伝言が伝わってないのかと思いメールするも無視。

何様なんですか?

412: 匿名 
[2012-10-22 10:13:34]
オーナーがリハウスさんに代わり弁護士に相談したところ、法律上「退去しなくていい」「退去する際の費用も負担してもらえる」ってことだったのに、その話をしたら「鍵を替えて家具とか運び出す」とか「自分は**解放運動のナントカ、社会党のナントカ」って話が変わってしまいました。はじめはいぃ人そうだったのに残念です。
413: 匿名さん 
[2012-10-23 03:58:19]
営業マンが気に入らなければ、担当を替える。
それでも気に入らなければ、専任の更新をしなければ良い。
414: 匿名 
[2012-11-11 12:51:17]
対応がすごく遅いし、連絡しても折り返しの電話等一切なし!大手なので社員教育等はしっかりとしていると思っていましたが…二度と関わりたくないですね!船橋店です。
415: 匿名 
[2012-11-15 08:12:52]
上大岡支店も最悪ですよ。
説明に伺わせていただきます・・・と言いながら2週間音沙汰なし。
携帯に折り返し連絡をほしいとメッセージを残しても全く連絡なし。
調子のいいことばっかり言いながら、平気で客をあしらう。
みなさんも気を付けてください。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
416: OLさん 
[2012-11-15 11:20:42]
中古マンションを購入しました。
購入後のリフォーム(当然三井関係なし)についても
とてもよい対応でしたよ。

どの業界でも担当の当たり外れはあるかと思います。
はずれを引いたら即効交代。
417: 匿名 
[2012-11-24 21:54:59]
担当による差が激しい。
船橋中央店は千葉リハウスで船橋店は直営だから、クオリティも違う。
418: 匿名 
[2012-11-27 20:42:32]
緊急連絡用の電話に二度かけた事がありますが、二度ともコール10回以上でやっと出ました。対応も冷たくて何の解決にもなりませんでした。今、賃貸なのですがこの先、引っ越しは勿論購入する時も三井リハウスは絶対利用したくないです。
420: 不動産業者さん 
[2012-11-29 12:30:55]
埼玉の某支店も相当悪いですよ。

先日弊社に売却相談で来店された方がいて、話を聞いてみると、
リハウスへ行ったそのときに「媒介です」といって何も説明もせずに
サインと求めてきたと。

それが専任媒介契約で、それに記名してしまったと。

理由も価格の根拠も説明しない。
説明責任を理解していない支店です。

怒って「解約だ」というと、すでに広告費が発生しているので、それを
請求するとか言われたと。
ありえない、バカかと。

専任媒介契約というのは結んだ瞬間から成約に向けての努力義務が発生するので、
通常の広告費はすべて業者負担。
そんなの宅建持ってる業界人なら誰だって知ってますって。

結局、高齢だったお客様の心が折れてそのままリハウスのお客になりそうな感じ。

うちもその高齢の方を焚き付けて「争えば勝てますよ!詐欺に近い説明義務違反ですよ!」
というのは簡単でも、お客様にそれをやるだけのエネルギーがないんです。

結局、詐欺まがいの媒介の言いなり。
それも「年中無休で売り物探している、でも買いたたく業者」にそのまま売って、
売りと買いと両方から手数料をもらうわけです。

こんな横暴があっていいのかと、一末端のしょぼ業界人の私だって思います。
まっとうにエンド探せばあと600万円は高く売れますから!!!
あの方がその600万円で何年裕福に暮らせると思っているのでしょう?
家族や孫にもいろんなことをしてあげられる。

売り止め問題や、こうした説明義務違反等、業界団体は徹底排除するようにもっと怒る
べきなんですよ!
421: 匿名 
[2012-12-01 10:47:02]
三井のリハウスの社員教育に疑問!!マンションを売りにだしているのを嗅ぎつけると飛び込み尚且つ玄関先インターフォンで誰はばかるとなく大声で『お宅、今マンション売りに出してますよね〜』ときた!
個人情報モロ漏らしちゃっていいわけ〜?しかも一度ならずも私が知ってるだけで4回目です!!
確かに売りに出してますがご近所に知られたくない人もいるのでは?全く配慮に欠けてます!どういう教育してるんですか?
横浜支店の貴方!貴方ですよ!
そんな会社とは、いくら参加させて下さいと頼まれても、何されるわかったもんじゃない!信用できないです!
もう来ないで下さい!
他人事ながらムカついたので投稿します。
422: 購入経験者さん 
[2012-12-19 23:38:48]
三井のリハウス成城店の仲介で、中古マンション購入しました。契約書に印鑑を押し、契約金を支払ってしまってから、物件や手続きについて、営業担当者が色々嘘をついていたことが判明しました。そのことを指摘しても嘘の上塗りだったので、店長にいいつけたら、その後は店長が担当になってくれました。でも、結局、リフォームや税金など、追加でお金がかかってしまいました。法律に触れなければ、契約書にサインさせてしまえば勝ち、と思っている態度でした。ここに載っている過去の投稿を読みましたが、私のケースと似たケースが一杯。まさか、成城のような場所で営業している支店の営業が、こんなひどいやり方をするとは、想像もしていませんでしたが、三井のリハウスの体質に問題があるという結論に至りました。ちなみに、いろいろ嘘をついた営業担当者は、15年くらい勤務のベテランだと判明。うっかりミスではなく、意図的に嘘をついていたとしか思えません。絶対、三井のリハウスからは購入しないように!
423: 契約済みさん 
[2012-12-20 10:54:11]
初めて見させてもらいました。
クレームが多いですけど、それは100件中何件くらいに相当するんでしょうねー。

満足された方はここを見ないでしょうから
まあ、書き込みはクレーム一色なんでしょうね。

私は三井のリハウスで土地の仲介をしてもらいました。
ちなみに、広島アルパーク支店でした。
すると、契約の際に売主の地主様からお電話を頂き、
「良い売買が出来て満足だ。」
「三井のリハウスからは司法書士を無料で派遣してもらえた。」
「相続関連の手配も書類申請も全てサービスでしてもらえた。」
「三井ブランドはやっぱり安心だ。」
と言われておりました。

まあ、サービス業なんで
不愉快な思いをされる方も、満足される方もいろいろいるでしょうね。
しかも、もともと不動産業は基本トラブルが多い業種ですし、
裏では黒い噂もいろいろある世界ですしね。

そういう点では、日本最大の不動産業「三井不動産」を親会社に持つ
三井不動産リアルティ(三井のリハウス)は
クレームや文句・苦情を堂々と言えるだけマシですね。

私は地元の不動産屋などに苦言を言ったり喧嘩を売ったりする勇気は持ち合わせていません。
ただ、三井とは喧嘩をしても変な心配をしなくても良さそう・・・(汗)
424: 不動産業者さん 
[2012-12-20 16:18:20]
九州は最悪
パワハラなんて日常茶飯事
物件を紹介させてくれない
425: ハマカーン 
[2012-12-21 01:46:59]
基本的に直営店を選ばない限り期待は出来ないとおもいます。売り手もちゃんとリサーチするべきでは! 私はネットで担当も選び契約しましたが基本ストレス有りませんでしたよ。
因みに横浜店です。
426: 買い換え検討中 
[2012-12-23 01:22:04]
売却の査定を依頼する予定なんですけど、三井のリハウスは、実績としてほぼ査定値+-5%のレンジで売ることができているのでしょうか?売却経験者さんレスお願いします。
427: 他社で売却した人 
[2012-12-26 17:20:53]
三井で専任媒介で売り出しましたが、半年しても売れませんでした。

私は川口支店を利用いたしました。
営業担当は、値段下げれば広告打ちますよ!と、いう状態。
広告を打ってくれたのは価格を下げた4回だけ!
実質的に半年放置状態でした。
忙しいのはわかるけど、値段下げないと広告打たない態度と経営方針には本当に無理。

結局三井はやめて、一般媒介で地元密着型の3社に三井の最終価格より高い金額でお願いしたら2週間で一発契約でした。
よほどの立地条件が良い物件でない限り、超大手の三井さんに依頼するのはお勧めしません。
超大手は超大手の売り方しかしませんし、小さい会社は小さい会社の売り方しかできません。
本当は両方を上手く使い分け出来ると良いと思います。

マンションにお住まいでしたら、マンションに一番多くチラシを入れてくる地元密着型の
仲介業者さんに依頼する方が中期的にみて良いと感じました。

面倒だと思いますが、一般媒介を個人的にお勧めいたします。
428: 匿名さん 
[2012-12-27 00:51:52]
>427

専任媒介とるために高値査定して、いざ売りに出したら売れないから値下げしましょうなんて三井に限らずやってること。

一般媒介で複数社に依頼して競争させるのが上策。地域密着型だから成功したってわけじゃない。半年無駄にしちゃったね。売りに出す前にちょっとネットで調べれば分かることだけど。
429: 匿名さん 
[2012-12-28 15:12:31]
リハウスもダメだな

提携業者に新横浜のフォレ○トホームがいるなんてな
ブラック企業と提携するほど内情は腐っているのか?

430: 匿名さん 
[2012-12-29 07:44:55]
買い替えで三井のリハウスに問い合わせしましたが、物件に車で案内していただいたときに、道に迷って目的地にたどり着かなかったです。後日連絡が来て、その連絡の翌日に別の物件を案内してもらうことになりましたが、当日約束の場所に行ったら、その物件はもう売れてしまいました、ご自宅の査定書をお持ちしましたと言われ、唖然としました。物件があるかどうか確認せずに連絡してきたのか、昨夜あった物件がもう売れてしまったのか、はじめから査定をするのが目的だったのか・・・・・当然売却の媒介契約は結びませんでした。今どこの不動産屋がいいのかなと検討中です。
431: 匿名さん 
[2012-12-29 10:58:11]
両親のマンション購入のときに立ち会ったけど、重要事項説明を宅建主任ではなく他人の主任者証を提示してやってのける会社(女性の主任者証を男性が提示)。宅建業法違反なんだけどな。あの頃知ってたら、仲介手数料払わずにすんだかも。

あと、重要事項説明にも簡単な漢字をワープロの変換間違い。しかも訂正するのに訂正印を押さない素人レベル。
432: 匿名さん 
[2012-12-29 18:37:37]
私はメールをいただいた際、私の名前(漢字)が間違ってました。
そそっかしそうで不安になりました。
433: 匿名さん 
[2012-12-29 18:42:28]
契約書や重説はトリプルチェック(担当営業マン+上司+専門の部署)だと聞いたのですが、誰も間違いに気づかなかったのかしら?
434: マンション投資家さん 
[2013-01-05 12:28:28]
以前に買い替えを検討で一度会社に行ったが担当者の対応も知識もいまいちでした。その後もしつこく電話やメールがありましたが時間が22時を平気で過ぎていて非常識だと感じました。今回は広告を依頼で賃貸担当から連絡がきましたが、お高くとまっていて話にならないので他社に頼むことにしました。感想としては大手はもうだめ、時代は終わった という感じです。
435: 匿名さん 
[2013-01-23 23:47:33]
三井のリハウスの江戸川区にある○○○店は、店長らしき人が関西弁で部下を怒鳴りつけていた。店内を響きわたっていた。これからマイホームを買うという夢に満ちていた私達は気持ちが下がってしまい、結局他の会社で決めました。言葉の体罰。
436: 匿名さん 
[2013-01-25 09:21:29]
専任媒介でマンションを売りに出しましたが、販売活動が非常に熱心ですぐに買い手を見つけてくれました。価格も査定と変わらずでした。私は非常に満足しています。その人の感覚によって合う、合わないはあると思いますが私はリハウスにして良かったです。
437: 匿名さん 
[2013-02-09 00:02:47]
結局、担当者によるんではないかと思いますよ。
売買のノウハウを多少は勉強しないとどこの会社も大して変わりはないでね。
うちは三井のリハウスで失敗した派です。
438: 働く女子さん 
[2013-03-02 00:31:30]
いまのマンションを購入する前、ほぼ決まりかけていたマンションがダメになったのは、三井のリハウスの担当者さんの失敗のため。
その後、同じマンションの別の階を見つけて問い合わせをしたら、三井のリハウスが担当でした。
売り手と買い手の両者をひとりの担当が同時につくということで、買い手の私は別の業者を頼むことにしました。
その後の、妨害はすごかったですよ。
「うちの若いのの顔を立ててくださいよ」と上司らしき男から、私が依頼した不動産業者に嫌がらせの電話がしょっちゅう入るし、やっと契約まで行ったら、契約に必要な行政書士、宅建主任を同席させたのは、買い手だけ。
手数料を銀行の窓口で引き出したあと、私が渡す前に鷲掴みにして帰って行った三井のリハウスの担当者の後ろ姿は忘れません。

ちなみに、売り手のご夫婦は、まちがいなく200万円は損しましたね。
必要も無い駐車場を使いもしないのに保持し続けて、私が購入する際にオープンハウスを希望したらやっと開いてくれたのですが半年間は放置されていたので、売れるはずも無く。
オープンハウスで、犬に寄る床の傷や柱の損傷を指摘したら、さっさと100万円下がりました。
私が売る時には、ぜったいに管理を頼みたくない業者ですね。
439: 不動産業者さん 
[2013-03-03 11:54:10]
結局、大きな会社はたくさんご飯を食べないといけないということでして。
そのためなら売り止めもグレーゾーンも辞さないということなのでは。
440: 匿名さん 
[2013-03-30 18:50:52]
資料を送ると言ったきり音沙汰ありません。担当が女性だったので安心していたのですが、まあ確かに電話応対は最悪でしたが不動産とはそんなもんかと思ってました。
別のリハウスの店舗では専任止めると言ったら違約金を請求されました。広告代とか…チラシなんて作ってないのに…もうリハウスには頼みません。
441: 匿名さん 
[2013-03-31 00:18:37]
住宅ではないですが、営業を生かすも殺すも客次第だと思うけどなぁ。
442: 匿名さん 
[2013-04-08 10:47:29]
売主にとっては厳しい会社ぽいですが
買主には良い会社みたいだね
443: 匿名さん 
[2013-04-09 00:29:52]
学生の頃に予備校の評価で、
机の河合、生徒の駿台、先生の代ゼミって揶揄があったけど、

相場を無視した売れないほど高い査定で専売契約を結ばせ、
売れないまま干させて、大幅な値引で買主には割安感をアピールして契約を結ばせる。
売主は結局は他の仲介の査定と、同レベルで売らされる。
売値は見せかけの価格で専売契約を結ばされただけで得は無く、
買主には相場で買わされてるだけで得は無い。
住友不動産の評価だよね。

三井は最初から売れる価格の相場でしか値付けしない。
そして、専売契約が結べたら自社で抱えてる大量の客の中で
買主を見つけ、確実に手数料を両手稼ぐ。

リバブルは東急沿線に強いが他はカス。
野村は仲介は落ちこぼれ社員の溜まり場だから期待するな。
三菱は仲介潰れたんだっけ?
業界の評価なんて勝手なもんだな…。
444: 匿名 
[2013-04-12 20:14:24]
この会社はおかしい。人の物件を管理する名目で委任料を毎月とりながら、何の管理もしていない。3年間もお金をねこばばしている。泥棒会社だ。借主より、3年前に、シロアリ等がわいていると連絡を入れているのに、3年間も情報を踏み倒している。おかげで、家はシロアリがわき、破損が生じている。ハウスの人間は、弁済もしないし、おまけに3年前の話も聞いていないとしらばくれている。この会社は、常識がない。大手とは名ばかり。まともな人がいない。常識が理解できない人間が集まりすぎている。とんでもない会社だ。
446: 三井のリハウスで購入失敗 
[2013-05-06 19:09:08]
私は、三井のリハウスで購入失敗側です。三井のリハウスのセールストークに騙されました。このスレッドでどなたかが、三井のリハウスの営業に会う時は、録音しておくべき、と書かれていたのを、実感。たとえば、「このマンション、売り出し時には6000万はしました。」と言われ、購入契約の時、さらっと「このマンションは売り出されず、デベロッパーがずっと所有していて、3年前に今の持ち主が購入した。」とのこと。どうみても、このマンション6000万円の価値があったとは思えない。それ以外にも、信じられない嘘ばっかり。また、「キッチン、トイレ、バス、洗面所のリフォームが170万円で出来る」との見積もりを出されたものの、購入してから見積もりを出してもらうと、そんな料金で出来るはずがないと判明。この件でクレームを言うと店長が出てきて、「見積もりはあくまで紙面上のもの。見積もりと実際の料金が違うことはよくある」とのこと。これで思い出したのが、以前やはり三井のリハウスの案内で60㎡中古マンションを見学したとき、3000万円の物件について、「もともと1億円した物件。」「リフォームは350万円でできる」。支店は違っても全く同じ手口です。ひっかかってしまった私はバカでした。皆さん気をつけて下さい!
447: 三井のリハウスで購入失敗 
[2013-05-06 19:14:43]
なぜ失敗かというと、数えきれないくらいトラブルのある物件だった。セールストークがうそばっかりだった。でも、うま~く、法律にひっかからないようなところでうそをついているから悪質です。
448: 三井のリハウスで購入失敗 
[2013-05-06 19:18:26]
1つだけ、三井のリハウスのセールスマンが言ったことが正しかったのは、物件が駅から4分ということだけ。それから店長が言っていた、北西、北東向きだから冬は寒い、ということだけ。とにかくうそばっかだった。途中で嘘と分かったこともあれば、購入後分かったことも。いや~凄い会社だ。
449: 匿名 
[2013-05-18 18:27:28]
家にも毎日物件を売れというビラが入っている。中には地域のためとか書いているが、この間中学の友達から衝撃的なことを聞いた。そいつはある店で営業をしているが、先代からのお得意様のところにいたら、三井から電話があり、婆さんまだ死んでないのと言ったそうだ。人間ではない。その時、M店のTと言ったそうだ。
450: 匿名 
[2013-05-22 17:51:49]
リハの連中はいままで相続人のいない土地を集中して狙ってきた。ある支店のTは年寄りが死ぬのを近所に電話かけまくって虎視眈々と狙っている。なぜか?自分の成績をあげたいだけという理由である。所詮高卒のバカである。世間の常識も通用しないのである。今では郊外の生産緑地を集中して狙っているらしい。アイツらは環境を破壊することしか考えていないのである。
451: 匿名さん 
[2013-05-25 13:44:12]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
452: 名なし 
[2013-05-26 10:07:49]
以前に三井さんの仲介でこうにゅうそました。瑕疵担保が三ヶ月いないなら有効としっていたのですが、不具合が見つかったと連絡してもそういう法律はないです、と門前払いでした。今になって、それが広告に乗っているので非常に不愉快です。
453: 契約済みさん 
[2013-05-31 16:43:27]
大宮店、店内で営業と話していたら、奥から怒鳴り声が…
この会社、こわいですね。
二度と行かないし、電話も着信拒否にした。
454: 匿名 
[2013-06-03 17:25:35]
三井とか住友だから安心なんて絶対にない!家を買いたいのであれば不動産の知識を勉強すべし!それでも不安はある 友人や知人に不動産屋がいれば相談することをオススメします!絶対!契約出来ないとクビになる会社ですから若い社員が多く経験の長い社員が少ない 家を買ってから5年後担当の営業マンは退社しましたなんてよくある事
455: 物件比較中さん 
[2013-06-03 20:48:45]
大森店のMというスタッフ
内見を希望し、理想の物件と違ったので
お断りをしました。他の物件も紹介しますと言われたのですが、
今回は、この物件だけ気になっていたのでと改めてお断りをしたら
「自分らは営業の仕事をしてる、ただ物件を見るだけなら今後、こういう行為はやめろ!
時間の無駄になった」など言われました。
不動産を購入しようとしてる、不動産に関する知識が乏しい一般人に対し、
このような対応はひどいと思いました。
二度とリハウスは利用したいとは思いませんし、知人にもリハウスはやめたほうがよいと進言します。

いくら利益にならなくて、腹立たしかったかもしれませんが、
お客になるかもしれない一般人に対し、愚かなスタッフを雇った責任は重い。
456: 匿名さん 
[2013-06-04 14:01:30]
三井のリハウスで新築を購入しました。
契約書類を作成するだけで物件価格の3%持っていくんだからいい仕事ですよね。
不動産の知識も乏しいうえに調べもしないで一部上場企業だからと勧める無責任さ。
457: 物件比較中さん 
[2013-06-04 16:04:22]
担当者次第でしょうね。
うちは三井の仲介で購入しましたが、親切に対応していただいて、満足していますよ。
契約後も、何もなくても「困ったことはありませんか?」と声をかけていただいたり、
些細なことでも嫌がらずに対応してくれます。
何でも二重三重に確認してもらえて、安心ですし。
まあ、たまたま気の合う担当さんに当たったんだとは思いますが。
458: 匿名さん 
[2013-06-05 01:58:58]
ここで働いていた人が、この会社はヒドイやり方です…ということで、他の不動産業者へ転職しました。

今は、ここよりマシという感じのようですが…
459: 不動産業者さん 
[2013-06-10 12:20:08]
大手だから言ってそんなに地場の業者と変わりありません。
担当者によって大きな違いがあるかも
460: 匿名さん 
[2013-06-11 16:57:51]
現在購入手続きしていますが、凄く丁寧な営業の方です。
中古の安い物件ですが、何度もおでんわを頂いたり(確認)子供が車購入の為入居前なのに管理人さんに交渉していただいたりと 何度も足を運んだ下さったりしてくれましたよ。
先日も 引越し屋の心配もしていただいたり、「三井の名前を出していただくと安くなりますので」と、別に押し付けるわけでもなく。三井のリハウスがどうのこうのではなく、その人の人柄ではないでしょうか。
とてもよい営業マンの方にあたったと思っています。
461: 御近所 
[2013-06-12 14:47:51]
我が家の目の前で工事をしているが、騒音を出す時間が遅い事や何台もの路上駐車について改善を申し入れたところ、工事は業者に委託しているから関知しないとの返答

それならば堂々と電話番号まで書いた看板など立てなければ良いし、そもそも工事している住所を伝えた時にも把握しきれてないから分からないとは あまりにずさんな管理なんだと呆れた。
462: 契約済みさん 
[2013-06-17 17:47:29]
当たった営業が悪かっただけかもしれないご、嘘ばかりの回答で対応が最悪でした
売主は隣の人→業者が買い取ってたので固定資産税アップ
隣の家の境界はブロックのみでフェンスは折半と言われたが、隣の家が工事後フェンス付いていた(結果は良かったがなぜ調べず適当な回答で済ましたのかと不快)
私道の舗装はうちが建ててからと言われたのが建つ前に舗装が始まる
どれも決まってた事で嘘つく必要性のないことなのに!

専売と言ったのも嘘だったし他で買えば良かったです
463: 匿名さん 
[2013-07-09 19:44:14]
烏山店から、当方の住所・マンション名・名前の入ったセールスはがきが来ます。
「ご所有マンションを 売却 or 賃貸 どちらにしようか?」タイトルです。
勿論、相談に行った事もないし問い合わせた事もありません。
他の不動産屋(悪名高き住友不動産販売とか)からも、ポストに投げ込みチラシは多数ありますが、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)の入った郵便は、『三井のリハウス』だけです。
外部のポストにも、名前なんかも書き込んでいません。
非常に不愉快だし、当方の住所・マンション名・名前(フルネーム)を、どうやって調べているのか不思議です。
コンプライアンスもガバナンスも無い会社なのでしょうけど。
464: 匿名さん 
[2013-07-09 20:05:40]
この手の不動産仲介業者の営業は歩合給の中途採用ばかりですから。
契約にならなければ給料にならないんで、物件だけ見せろって客に対しては態度が悪くなる者も一定数はいます。
まあ変な営業に当たったら運が悪かったと諦めて、さっさと気持ちを切り替えた方が良いですよ。
465: 匿名さん 
[2013-07-11 11:55:58]
>463
うちにも三井のリハウス烏山店から度々きますよ。
でも、その他大手の会社数社からも同じように送られてきています。
466: 匿名さん 
[2013-07-15 18:40:21]
とにかく最悪です。

賃貸の管理をお願いしたのですが、家賃が滞った時、苦情があった時の対応のみで、正直役に立ちません。

契約時、こちらにお願いした私が悪いとあきらめざるを得ない状況です。
467: 契約済みさん 
[2013-07-23 21:48:11]
辻堂店にお世話になりましたが本当に感謝してます。他と比べても『丁寧』『知識の豊富』『迅速』とどれも秀でてましたね。担当の方だけでなく店長やその他のスタッフも気さくで満足しています。担当者次第なのかもしれませんが仲介っぽくないって言ったらいいのか、不動産関係っぽくないと言うか、とてもスマートで良かったですよ。
471: 石橋和歌子 
[2013-07-30 00:55:08]
三井の仲介で家を買いました
以前住んでた方の時に隣の方と木がはみでていて問題になってたことを秘密にされ、そのままで売買契約してしまい、苦情がきました。
その事を伝えると知らなかった。こちらでは責任とれないと言われました。
都合悪いことは知らないと逃げるなんて三井の仲介で家の売買を考えてる方はやめたほうがいいです。
473: 契約済みさん 
[2013-08-09 00:50:34]
大手だから安心と思っていると、泣きをみるのは明らかですね。

ここの営業の人間とメールでやり取りしましたが、
自分・自分丸出しで、こっちに何かあっても「それは知りません。対応できません。」
と言われる臭いがぷんぷんしたので、こちらでの購入をやめました。

住友不動産も同じで、こっちは嘘つかれたりしましたよ。
賃貸仲介業者が昔、「そこは別の人が今見てて、今契約しないと決まりそう」
と言う手口をよく使ってましたが、似た様なことをされました。実害はなかったですが。

大手のネームバリューに惑わされてはいけません。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
474: 匿名さん 
[2013-08-23 00:45:25]
今日戸塚リハウスにいきました。
引越のことでうかがったのですが、正直ここで聞くことなのかわからず不安でしたが資料をくれたり、お茶を出してくれたり、とても親切にしていただきました。
ただひとつだけ、はじめ入ったときちらっとこちらを見ただけで目をそらされ座ったまま。そのあと奥の女性の方が対応をしてくれたのでよかったですが、そこが違和感でした。若い方だからかな?とは思うのですがもう少し対応を考えた方がいいかと思いますが。
475: 被害者 
[2013-08-24 16:12:13]
仲介していないのに仲介料を取る最悪会社。聖蹟〇〇〇店、店長最悪。注意。
476: 匿名さん 
[2013-08-27 17:09:09]
最初は頑張ってくれてると思ったけど、段々いいかげんな所が見えて来ました。
とにかく説明不足!
毎度待ち合わせ時間より遅く登場。
当日急に必要な書類があるから用意しといて欲しいと言われる。
後味の悪い感じですね。
2度とお願いしたくないです。
477: 購入経験者さん 
[2013-08-30 17:42:00]
約1年前に松戸店利用。

場所柄、都心のような高額物件が動くことも少ないからか、宅建業者としての知識は乏しいと感じました。
仲介業者の応対にそもそも期待していませんが、やはりそれなりです。

瑕疵に当たらない部分以外、不利な点は一切説明しないと思ってよいです。
まず、不備があっても謝罪はしませんでした。

専属専任の物件だったため、売主との交渉しやすさを重視して、この店に依頼しましたが、
一般だったらここでの仲介はやめたと思います。

ただし、物件の価格・質のバランスに不満はありません。
478: マンション投資家さん 
[2013-08-30 18:01:24]
仲介業者なんて成約していくら。まあ、言えば仲人みたいなもの。
買主に対しては物件のいい所は積極的に言うが、悪い点は聞かないと言わない。
売主に対しては悪いところは指摘してくるが、良い所はあまり言わない。
でないと、話がまとまらないからね。
買主は営業マンは高く買わそうとしている奴だ、売主は営業マンは安く売らそうとしている奴だ。
ぐらいの認識が必要だと思うね。

所詮、人の褌で相撲をとるような商売なので、過剰に信用するものでもないよ。

それと、会社と云うより人物で選ぶべきだね(優秀な営業マンは大手に限らない)
479: 匿名さん 
[2013-08-30 22:14:15]
とは言え、仲介業者の質の向上は必要。日本の人口構造と住宅事情を考えた場合。

極端な話、弁護士だって飯を食うのが大変な時代、レベルの低い宅建業者は駆逐して、
法律屋に契約業務をやらせたって良いと思う。欧米みたいに。
480: 購入経験者さん 
[2013-09-03 12:35:14]
契約が決まると対応がいきなり変わる印象。
連絡をお願いしても一切こない。確認ができない。
解っているだろうという前提の説明をされるので、結局は説明不足があとから出てくる。

同グループの保険の対応は親切で良かった分、がっかりした。

担当者にもよるのかもしれないけど、もう関わりたくないですね。


481: 匿名さん 
[2013-09-07 15:59:20]
電話対応 最悪です。

メリットがないと判断したのか分かりませんが
向こうから尋ねてきたのにお礼も挨拶も無しに電話を急に切られました。

電話でこうなら、実際の販売対応も知れたものですね。
友達にはまず薦めたくない。
482: 匿名さん 
[2013-09-11 22:08:13]
最悪の業者
値付けはいいかげん、活動は成り行き、俺たちがついでに売ってやってんだ感まるだし。
営業マンは心にもない、いいこと言うけど、最初だけ。
485: 契約済みさん 
[2013-09-24 18:07:59]
東陽町店のSさん、最後まで細やかな対応完璧でした。
プロならではのアドバイスもあり、無事リハウスできました。
同店のTさんは、設計の経験があるとかで、
内覧時にも有益なコメントを頂きました。
486: 契約済みさん 
[2013-09-29 18:24:49]
マンション購入後、トラブル連発するも、そちらで対処してください。もう連絡されても対応できませんから最後にしてください。と言われました。売ったらあとは知らないよ、という典型的な奴だった。高い仲介料支払ってるのに出来ない出来ないばかり、そちらで調べてください、ばかり。2度と利用しません。
487: 契約済みさん 
[2013-09-29 18:29:02]
最初はなにか困ったことがあったら連絡してください、とか調子いいことばかり言って実際困ったら出来ません、解りません、ばかりでなにもしてくれない。説明は解ってるだろう、で進められて説明不足。横浜市k区n店
488: ホント困る 
[2013-10-02 14:28:53]
玄関先に広告お断りと書いているのに、しつこくポストに広告入れてきます。

郵便物と混同していまう為、電話をしてもやめてくれません

ここで購入されても、今度はこういう被害を受けるのでしょうね
489: そのうちマイスター 
[2013-10-12 19:12:49]
マンションの住み替えで契約決まってから値引き要求された人がいました。

引越し先の入金があるので泣く泣く飲んだらしいですが、人の足元みる所は

常識ではありえないです。

490: 購入検討中さん 
[2013-10-13 00:16:11]
4人か5人会いました。いい人が多いけど、中の連携がとれていない感じ。
営業店ごとにお客さんの取り合いしたりなど。

あと、あんまり物件の長所、短所をちゃんと説明してくれないな。
忙しいのかもしれないけど、物件を定期的に紹介するなど、
客へびアプローチのし方が下手な感じの人が多い。
ちょっと態度を保留していると途端に連絡がこなくなるなど。
491: 働くママさん 
[2013-10-14 16:18:50]
鎌倉店の対応は最低です。
明らかにこちらを蔑んだ態度で、高額な物件を買えない客には用ないといった態度でした。
最終的には他の不動産に相談して購入することにしましたが、他の不動産は同じ条件で相談しても親切でした。
494: 契約済みさん 
[2013-10-22 18:42:32]
立川店でマンションを購入しました。リフォームも同時にお願いしました。
今時の若い営業さんでしたがとても気さくで真面目な営業さんでした。
色々と気を使ってくれてスムーズに購入できました。
その後友人がマンションの案内をしてもらって、購入には至らなかったのですが
良くして貰ったと、言ってました。良い営業さんに当たって良かったです。
495: 物件比較中さん 
[2013-10-23 16:33:07]
営業マンの人柄にもよりますが、総合して対応はあまり良くないです。
物件の内覧時質問しても、回答も説明もあいまい!
なぜか?上から目線の営業マンが多いので不愉快になりました。
よって地元の中小の不動産にて検討中です。
496: 匿名さん 
[2013-10-25 16:03:03]
ここで、マンションを売りました。
騙された感しか残ってません。
最初は調子のいいことばかり言って、なかなか売れなかったので他社に変えようとしたら「頑張りますので」と言って変えさせてくれませんでした。今思えば無理にでも変えるべきでした。どんどん値段は下げられました。積極的に動いてもらえなかったので、こちらからお願いしたくらいです。

契約が終了して、後でメールしますと言いながらもメ電話共一度もありません。
アフターフォローが全くありません。

もう二度と、三井にはお願いしません。
497: 入居済み住民さん 
[2013-10-26 13:16:57]
私は、三井のリハウスを通じて、この業界の信頼できなさを学びました。
当初は中古戸建てを探していたのですが、三井のリハウスで不同沈下物件に当たった際、営業マンたちの建物や地盤についての知識があまりに貧弱なことに愕然。それを補う専門家を雇っているわけでもなく、持っているのは、「何駅から何分で何平米だと何千万円」といった相場の知識ばかり。
それで、背伸びをして、注文住宅に切り替えました。今は満足しています。
500: 購入検討中さん 
[2013-11-11 17:23:36]
三井のリハウス板橋店で中古物件を探して頂いていましたが、対応は非常に悪い。
3度も、内覧したい物件を調べてメールを送るも二ヶ月間何も連絡なし。
メールがこない旨の連絡をしたら、当日に返事がきて、忙しくて連絡が出来なかったとの事。
客をなめてるのか? 忙しくてもメール一言くらいの返事はできるのでは?
二度と三井のリハウスにはお世話になるつもりはない。

担当のR、もうちょっと社会勉強してから営業しろ!
501: 匿名さん 
[2013-11-13 23:24:32]
先日、多摩のリハウスで物件を見せてもらいましたが、どれも希望に遠い物ばかりで途中で帰りたくなりました。リハウスの情報って大したことないと感じました。
502: be 
[2013-11-14 00:46:21]
上永谷店のお世話になりました。
担当の人にもよるのでしょうが、調子のいいことばかり言って、
嘘の情報を吹き込んであおるような感じが不快でした。

嘘も平気でつきます。
頼んだことも守りません。
誠実さにかけます。

今回初めてお世話になりましたが、もう二度と関わりたくないです。

街の小さな不動産やのほうが数倍親切で誠実。
503: 働くママさん 
[2013-11-15 05:29:10]
今回、中古住宅を購入しようか、悩んでいました。
2回物件見学させてもらいました。
電話では、お客様には特別にこのくらいの金額で...売り主さんもお客様になら...みたいな話向こうから持ちかけてきて、そこまで行って下さるのならと購入を決意しました。
特に私達から値引き交渉などはしてません。
で連絡したら。もう売れました。と言われました。
話を頂いてから四日目です。
私たちから買う意思が感じられなかったからだと...。
早い者勝ちですから。と。
でも先に見学したのも、金額提示されたのも私達が先です。
謝罪の気持ちが一切なし。
むしろ、私達が悪いかのように言われました。
春日井店の副店長かなにか知りませんが、接客業としては最低です。
誠意のかけらもありません。
信頼していただけに、物凄くショックでした。
せめて、誠意ある態度で対応してほしかった。
ある意味、そんな人と取引しなくてよかったと思います。
504: 匿名さん 
[2013-11-15 06:40:45]
そうかな?
賃貸だけどとても対応良かったよ
ただ三井の賃貸の審査は厳しいので有名
505: 検討中 
[2013-11-15 12:11:37]
札幌のひ○し店もひどいです。
まず連絡をしてこないし、約束も守りません。
大事な事を契約直前になってから言ってくるので信用できずやめました。
他の不動産屋にお願いすることにしました。
506: 新宿店 
[2013-11-15 20:22:51]
タワーマンションの売却の問合せに行きました。
依頼しました。

写真が良い、動きが早い、
後は売るのみ。

住友より比較にならないぐらいプロ。
507: 匿名 
[2013-11-23 22:53:49]
西船橋店で中古マンションを売りました。私も騙された気持ちです。チラシがたくさん入っていたため売り主を探しているのかと思い依頼しましたが、とんでもありません。依頼当初は、本当に放置されていました。紹介自体がなかなか頂けず、最後まで一度も直接の紹介は、ありませんでした。なぜこんなに紹介がないのか、それは今となっては営業エリアが狭くチラシも西船橋周辺にしか配れないためと思います。津田沼店や本八幡店が、近くにあり社内で競合しているからか、そのエリアにはチラシはまけないのだそうです。地元の中古マンションを買いたい人が、西船橋にどれだけいるでしょうか?リハウスに依頼する前にいい加減な説明を受けやめたオークラや住宅の方が、まだ買い手を連れてくる力はあったと思います。新船橋のイオンモール内にあるイオン不動産とどちらにするか迷いましたが、イオン不動産は、専任媒介の依頼をするとイオンの金券が貰えましたが、金券がもらえて早く決まるなどそんなうまい話はないのではとリハウスに依頼してしまいました。しかし、イオン不動産は、広いエリアに広告をまくそうなので中古マンション売却には買い手を探す力はリハウスよりあったと思います。大手だから、営業マンが紳士的だからとリハウスに依頼して本当に後悔しています。最終的には、6か月経ち当初は「万一これ以上お値引きのお話があった際は、すでに下げていますからと私からお断りします。」と言っていた営業マンからその事には何も触れず値引きの話をされました。紳士的でもなんでもなく自分の成績になれば良かったのだ、利用されたと感じました。二度とリハウスには頼みませんし人のも勧めません。
508: 契約済みさん 
[2013-11-26 00:35:08]
今年度、中古戸建を本八幡北のリハウスで契約致しました。担当の方の対応としてはシンプルに物事をこなすタイプの方でした。いつでも、ニュートラルな対応をされる方でした。当方、物件価格の一割程(5000万以上の物件、売主様はお金に困られてない方)の値引で、購入意識を伝えた所、即日に売主様との交渉を纏めて頂きました。公平に見て、決して愛想等は良くありませんが、プロの仕事を見たようでした。銀行の担当、司法書士の先生共に決着金額に驚かれておりました。当スレでは、かなり悪い印象のリハウスさんも、私達に関しては心強いパートナーでした。本八幡北のNさん、ありがとうございました。(勿論、売主様にも頭があがりません)
509: 契約済みさん 
[2013-12-07 20:52:01]
住友さんの営業の方が迫力あってオーラ感じます。
511: 三井が嫌い 
[2013-12-11 21:46:01]
同感。

成城店の営業としての最低限のこともしらない。
こんな奴から、高い買い物する気になれないし、信用できない。

だから購入を見送りました。
売り主は可哀想だよね。
いい物件なのに、バカな営業のため、売れないんですから。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
513: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:33:13]
三井だろうが、どこだろうが、不動産屋はそういうもの。

土地屋に優しさや誠意なんて期待してるんですか?
そんなに、お客様扱いしてもらいたいの
丁寧・親切に扱ってもらいたいの?

不動産屋に期待するのは、より良い土地をいかに安くしてくれるか!
それだけであって、それ以上を期待するなよ。

どうせ、買った後にはなんの縁も無くなるうえ、
土地屋とは揉め事やトラブルなど起こさない方が良い。

お客様扱いは住宅メーカーからたくさんしてもらいなよ。
514: 不動産屋はそういうもの。 
[2013-12-19 16:36:43]
追加

不動産屋は、属性(社会的地位)が良く、収益が上がる客には必死に手厚く対応する。
属性が低く、収益が少ない客には適当に相手する。

連絡が無い・・・とか、扱いが悪い!と感じた客は
その不動産屋にとって、そんなに重要な顧客ではないと思われているだけの事。

文句を言わず、それくらい感じろよー。
516: 匿名さん 
[2013-12-24 17:12:44]
売り地は飯田系列に紹介して売買双方の手数料確保。その土地に建てた分譲住宅を専任で手数料確保。物件案内も飯田系列の建物しか案内しない。練馬区や西東京市のリハウスは特にそう。
売却依頼してもリハウスは情報を表に出したフリをするだけです(売りやすい物件の場合です)。レインズ等に載せても他の不動産屋からの問合せがあった場合、「契約予定です・売り止めです」などと言って受け付けません。もし、依頼されている方がいらっしゃいましたら業者のふりして「物件確認です。○○市○○町の○○万円の売り地はありますか?」と問合せしてみて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
517: 契約済みさん 
[2014-01-25 22:51:12]
営業の人当たりは良い。
ただなんといっても作業が遅い。そして書類を間違える。
人によっては怒鳴りこまれても文句は言えないレベル。
518: 匿名さん 
[2014-02-21 17:54:22]
田無店は飯田系と関係が深い(アーネストワンや東栄の地元)のか飯田系ばかり売ろうとしてきます。他社物件を見て気に入っても、敷地面積が狭い、建物面積が狭い、挙句には会社が潰れるかもしれない等、不安を煽ることばかり言ってどうにか飯田系の建物で決めさせようとしてきます。癒着もいい加減にしてもらいたい!!
524: 契約済みさん 
[2014-04-02 16:58:29]
札幌です。
何人かお話しましたがみなさん感じよかったですし、
売却も希望どおりの金額で、2カ月かからずに成約しました。
527: 匿名 
[2014-04-10 19:01:36]
厚木店で売買を担当してもらったK営業さんは親身に相談いただき良かったんですが、その際にリフォームをお願いしたんですが、業者?AのMさん、若いせいか分かりませんが、適当すぎますね。リフォームを考えている友人がいるのですが、リハウスさんとはいえ、とても紹介する気になりません。
528: ビギナーさん 
[2014-04-13 11:11:53]
私は札幌店を利用したいなと、とりあえずネットから条件や予算だけ登録してみました。

人気の地域らしくなかなか物件が出てきません。
先に登録した人順なのかな~。

購入や売却を急ぐ方だと連絡をマメに欲しい気持ちよくわかりますね。
私の場合は急がないでのんびり探していますが。

担当して下さる方がどなたになるかが大切なのですね。
みなさまの書き込みを見ていてなるほどと思いました。

529: 匿名さん 
[2014-04-16 08:00:41]
将来引っ越そうと思い、もし賃貸に出した場合の査定をお願いしましたが
1週間たっても返事が来ません。
人気物件の効用比指数№1の部屋ですが、どうなってるんでしょう?
某高級物件専門会社は電話対応の感じが悪かったのでこちらにしたんですけどね。

30分査定いたしますというチラシがしょっちゅう入るのに。
530: 匿名さん 
[2014-04-18 16:38:01]
飯田さんあたりの接待で忙しいのではないでしょうか。
531: 匿名さん 
[2014-04-19 17:51:30]
結局返事来ません。
まさかの無視?でしょうか。
532: 匿名 
[2014-04-28 10:27:27]
お察しします。
536: 売却中 
[2014-05-14 15:27:45]
三井のリハウスはスーモとヤフー不動産には物件の室内写真を載せません。三井のホームページにだけ室内写真を載せています。スーモの携帯アプリにも載せていません。
理由は
•ヤフーやスーモに室内も全て載せてしまうと三井のページを見てもらえなくなる
•差別化によって自社HPのアクセスを増やしたい
ということです。

せっかくキレイな室内が売りなのにヤフーとスーモに載せないのは納得いきません。しかも担当の営業(社歴8年)は私から聞かれるまでこの事実を知らなかったとのこと、なんか三井は信用できません。

537: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 11:27:07]
札幌ですが担当のあたりが悪かったのかな。
契約当日書類をまちがえる、連絡が相手にいっていない、物件引渡し時に立ち会わない等々問題だらけでした。
紹介されたリフォーム業者の仕事も丁寧とはいえず。
入居後に施設の不備があり連絡しましたが、脅すような口調で怖かったです。
担当が苦手だと感じたら変えてもらうのもありだったなぁと思います。
539: サラリーマンさん 
[2014-05-22 13:48:12]
福岡の店舗の営業マン。高圧的な対応しか出来ないのでしょうか。又、自分の会社の事務的な事を売主買主に押し付けないでください。私たちがいて、あなたたちの業務が成立するのではないでしょうか。もう、頼みませんが・・・。
540: 買い換え検討中 
[2014-06-16 14:23:11]
昨年リハウスさんにお世話になり、友人に紹介したところその営業マンは退職していました。
偶然にもアットホーム加盟店の(株)ユニオンリンクという小さい会社のフェイスブックでその営業マンを発見!
すっかりイケイケの浮かれた姿に成り下がっていました。
個人のお客からの安くない手数料で遊びまくってる画像を上げる意味とは?
間違っても関わりたくないですね。
三井さんならあり得ないことです。
ぜひチェックしてみる事をお勧めします。
全てそうだとは言いませんが、これが大手との違いだと思います。
541: 働くママさん 
[2014-06-19 09:44:39]
個人の営業マンによって随分違う 広告も個人で出してるんじゃないかな 売りも買いもリハウスさんだったけど、満足でした 確かに安値を付ける営業マンもいて、かなり安値で中古物件買いました 別の家を売り出した時は数社見積もり取りましたが、査定額はほとんどどこも同じだったので、リハウスさんに専任お願いしました なかなか反響なかったんですけど、3ヶ月の媒介契約のギリギリにちゃんと申込みとってきました 他業者さんの紹介で、両手ドリは諦めたようでした やっぱりタイムリミットの3ヶ月で、どうにか結果出すもんだなーと感心しました 担当者によるよ
543: 購入検討中さん 
[2014-06-28 20:36:00]
ボチボチ紹介はあるもののパッとせず...

他ホームページの物件が気になったので伝えてみると、不動産に聞いてみるとの返事。

そこから待てど暮らせど音沙汰なしで早3ヶ月。
連絡すら一切なし。
547: 匿名さん 
[2014-07-21 14:19:57]
リハウスは専任のみですよね。今家の売却を依頼していますが、半年以上経っても売れるどころか1件しか見に来ない。リフォームまでしてこれでは困るのです。来月契約期限がちょうど切れるので(3回目)一般媒介の別の業者に変えようかとても迷っています。変えた場合何かデメリットってあるのでしょうか?
548: らむらむ 
[2014-07-21 17:09:37]
>>547
我が家も家を売りに出していて以前リハウスにお願いしていましたが、あまりにもアフターフォローがなっていないし内覧の時は事前の打ち合わせも何もなくただお客さんを傍観しているだけ。両親が説明する始末。内覧結果も何も連絡なし、、と散々でした。
なので、リハウスは断って今では小さい不動産でキャリアのある方にお願いしています。
こちらは細かく私たちの話を聞いてそれを上手にアピールしてくださいますし、熱心ですし信頼できます。
大手でも営業さんによっては違うのでしょうが、もうリハウスはこりごりです。

549: 匿名さん 
[2014-07-21 20:14:08]
548さん、有難うございます。なんか担当が売上に終始している感じがして・・・担当の営業マンはシッカリした方最近まで以前は信じていたのですが、こんなに見に来て頂くお客様もいないのか?と不信感でいっぱいです。報告もポストに言い訳並べた文章でポン・・・うちの細かい事情も伝えてあるのに本当に困っています。来月はっきり問うようにして、変える勇気もってみます。
550: 契約済みさん 
[2014-07-21 22:42:29]
担当者によると思いますが、契約するまでは、物凄く笑顔で、なんでも対応してくれていました。契約が無事に終わり、中古マンションのリフォームをするのに、リフォーム代を安くしたいと、三井のリハウスの提携業者ではない業者にも見積りをとってもらおうと、現地に来てもらたところ、三井のリハウスと提携しているところと、私達が依頼したリフォーム業者との三井のリハウスの営業担当者の対応の差があまりにも違い、びっくりしました。その後の対応も、笑顔がないどころか、面倒くさそうな顔で対応され、物凄く不快な思いをしました。
契約が決まり、仲介手数料を支払ったら、お客様に対してこういう対応するんだなと本当に残念な気持ちです。
今後、その営業担当者の顔もみたくないので、担当者を変えるように店長に言い、かえてもらいますが、三井のリハウスへの信用は落ちましたね。
551: 匿名さん 
[2014-07-21 23:13:21]
550さん、有難うございます。うちはあまりにも売れない(おかしいので)りフォームをリハウスから提携の業者に頼んだら、まず頼んだ箇所を修繕していないうえに建物に傷つけられ終了。リフォーム終了の連絡なし、業者からの「入金の依頼」は翌日期限!!さすがにそこはお人好しのうちも指摘しましたが。なんか悲しいです。信頼して頼んだのに・・・。ああ・・・失敗した・・・信じていたのに・・ほんと困ったな。どうしよう・・・
552: 契約済みさん 
[2014-07-21 23:51:06]
551さん、ありがとうございます。
お互いさんざんですよね(>_<)
三井のリハウスが提携しているリフォーム会社はやめたほうが良いですね。他の業者との相見積りで、一番金額も高かったですし。きっと、三井のリハウスは、利益しか考えてないから、提携しているリフォーム会社から紹介料などもかなりとっているんでしょうね。
553: 買い換え検討中 
[2014-07-27 00:47:55]
売り物件を見に行来ましたが家のせつは曖昧で、二回目にリフォーム業者さん呼んで話をしたら色々なおかしな部分が出てきて…とても値段にあった家ではないなと。営業の態度も上から目線。せ別に下手に出てくれとは言わないが客相手の態度ではないなと。それらの態度が気になり購入は断念。断りのメール入れても返事もしてこない。やはりやめて正解。名前が有名なので調子に乗ってんじゃないの!?豊田店O。
554: 匿名さん 
[2014-08-02 21:16:55]
ここの営業ひどすぎ。不良箇所多数あり文句言うと裁判おこせばの返答
556: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-03 14:57:18]
専任や専属媒介契約って、意味ないですよ。
一般媒介契約が一番ですよ。

よく考えてもみてください。
一般なら三井・住友・東急・野村・長谷工・その他諸々・地元業者、どこにでも依頼できるんですよ!いい買主が見つかる確率は断然高いですよ。
それを各業者がお互いに競争して契約を決めてくれるように動くから、売主にとっては有利です。
専任や専属で頼んだら1社の独壇場で売主は上手く料理されるだけです。
専任ならチラシに載せてあげますなんていうけど、逆ですよ!
一般のほうが必死になって買主を探します!
557: 匿名さん 
[2014-08-04 09:46:56]
556さん、有難うございます。547です。相変わらず1件もお客様も来ず、現在空家の家に対して固定資産税を支払い、現在の家にローンを支払いストレスで体調崩しています。売却依頼した家はまだ築15年程度。リフォームまでして1件しか見に来ないとなるとさすがに裏を考えるのです。一般に変える勇気出ました。早くこのストレスを何とかしたいです。有難うございます。
558: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-04 14:23:07]
>557さんへ

築15年という年数は、仮に戸建としては少々古く(失礼)、また土地値としてだけ見るには建物の価値が惜しいという、その意味で難しい売却物件といえます。
また、マンションの場合にも15年という年数は種々税金などの優遇が期限切れとなったりするため、アピールしにくい物件といえるかと思います。
いくらリフォームをしても、登記簿謄本上には築15年ということが出てしまいますので、広告表示上どうしてもウソはつけませんので弱いです。
また、重要な点は大手不動産仲介業者に勤務している営業マンは、取り扱える売物件がネームバリューで語弊なく云わせていただければレベルの高い物件のみ取り扱っており、レベルの高い物件は案内して成約に至る確率が高いため、どうしてもその時々の決まる可能性の高い物件に買主を案内する傾向があります。
従って、557さんの物件のように決まりにくい(失礼)物件は取り残されてしまう運命にあります。

今まで、決まりにくいだの、レベルが低いだの言いたい放題で失礼いたしましたが、ここからが本題です。

557さんの物件は一流の大手不動産仲介業者に集まる売物件の中ではレベルは低くなるかもしれませんが、二流三流・・・・あるいは地元業者にとっては非常にハイレベルな物件として認識され得るということです。

媒介契約といいますのはご存知のように依頼した業者に仲介手数料を支払う契約です。
現在の業者に専任・専属で依頼されている物件に、他のB社が案内して契約となってもB社は557さんからは手数料をもらえません。
仮にB社が557さんから媒介契約を受けていれば、売主・買主双方から手数料がもらえて倍の収入がとれます。
不動産業者の考え方からして、B社にとって重要なのは、B社に来た買主をどの物件に案内すればより多くの仲介手数料が取れるか?をまずは考えるのです。
B社が仮に2流3流・・・の業者の場合、一流の不動産業者に比較して基本的に大変少ない媒介契約しか得られていないのが普通です。
従って、媒介契約を結んでいる物件が少ないB社にとっては、557さんの物件は大変貴重なその業者にとってはレベルの高い物件となるということです。
そして、557さんの物件をなんとか成約に持込めるよう最大限の努力を惜しまないでしょう。

大手不動産業者など一流になればなるほど、築浅・駅近など一般の不動産仲介業者からみればヨダレが出るような優良物件が次から次へと集まって来ます。
解り易く言えば、美人が次から次へと来るようなイケメンが大手ですので、営業マン自身が美人に慣れてしまっていて、それ以外の個々の物件の良い点を見ている暇もないですが、ブサオ君のの2流3流・・・・だと滅多に売主から依頼がありませんので、その分一度来た女性を大事にするのと同じですかねw

以上、あくまで一般論として申しましたが、大手の中にもそうでない営業マンも稀にはいますので一概には言えませんが、大手の場合はどちらかというと流れ作業的に物件を取り扱われる傾向がありますので、下手をすると流れに置いて行かれる可能性があるということを知っておかれたほうがよいかと思います。

また、担当営業マンが勝手にこれは案内しても決まらない物件だと決めつけられますと、他社から紹介してほしいと依頼があっても、土日などの忙しい日は他社の買主の都合に合わせると、担当営業マン自身の営業スケジュールに合わないため、557さんが知らないところで折角の案内の話が没になっている場合があります。
恐ろしい話でですがね。

まあ、いろいろと裏の事情はありますよ~w




559: 元某大手仲介営業マン 
[2014-08-05 07:55:02]
★★★こういうケースは危ない!★★★

売りに出しても買主が見に来てくれないというケースで危険なケースが一つあります。
業者買取の話をまことしやかに持ち出して来られたら、まずその営業マンを一度疑ってみたほうがいいですよ。
営業マンは貴方がどういう方かをよ~く見ています。
売り急ぎや、せっかちな売主さんは損をしかねませよんよ。

始めて媒介契約を交わして、『1~2週間だけ案内の様子を見て見ましょう。それで反応が無いようなら、今後も無いかもしれませんから、業者に買ってもらいましょう。多少金額は安くなりますが、相手はプロですから売った後のクレームもないし安心ですよ』などというセールス文句に乗ってはいけません。
この手の営業マンは良さそうに見える営業マンでも決して信用しないほうがいいと思いますよ。

何故か?
①1~2週間でお客がどんどん来ることなんて、一部の超人気物件以外有得ません。
②業者に売ると市価の2~3割は安くなってしまいます。
③そもそも買主から契約後クレームが付く可能性は非常に低いですし、クレームを処理するのは仲介業者の役目です。そのことをそんなに恐れることはありません。
④業者に売るなら貴方が直接買い取り業者を探して売ったほうが仲介手数料を払わなくてすむからお得ですよ。買取業者の探し方は四季報などを読めば出てきますよ。
⑤そもそも大手仲介業者に頼む理由は、高く売れる一般の客を探してもらうためだったんじゃありませんか?









560: 匿名さん 
[2014-08-05 21:20:09]
有難うございます。..そう、大手は良いだろう大丈夫だろう有りました。ブランドにしがみ付いたのかも知れません。勇気を持って投稿してみて本当に良かったです。少し辛口ご意見、有難く参考になります。何度も読み直しながら数日後の再契約を検討中。「人生の大きな選択」の一つですが助言本当に助かりました。
561: ビギナーさん 
[2014-08-16 08:33:32]
ちばリハウスってどうですか?

いきなりな質問ですいません。
実家の売却を検討しておるのですが。。。。。
お盆で帰省したらいきなり家族会議で。

休めたもんじゃりません。

ちばリハウスに今度行こうと思っているのでうが、情報いただければ幸いです。
ちなみに千葉市の物件です。
562: 不動産業者さん 
[2014-08-28 10:47:37]
>>561
ちばリハウスに頼むなんてネットやってる割に情弱だね。
まぁ売れる物件なら早いんじゃない?それは何処の不動産屋も同じ。
例えば2千万円で預かった物件があるとする。
業販出来そうな物件は最初に自社の顧客じゃなく業者に紹介するんだよ。
顧客より業者の方がうるさいこと言わないし色々面倒くさくないから。
自社に客がいない、業者も買わないとしても、他社には半年くらいは売らせない。
何で他社には売らせないか?
リハウスが自社で売れば2千万の物件なら手数料が132万入ってくる。
他社に売らせると66万しか入ってこない。そりゃ他社に売らせるわけにいかんでしょ。
法律?なにそれ美味しいの?そんなの何処の業者も守ってねぇよpgrうちに頼んだ方が悪いwwwってのが言い分。
2千万で買う客がいないけど1500万なら買う客がいるとする。
そしたら2千万で買う客を探すんじゃなくて、お前さんに1500万に下げてもらうよう頑張る。
他社で2千万で買いたいって客がいてもそれは関係ない。バレなきゃ何してもいいって思ってる。

千葉県に何人不動産屋の営業がいるかわからんけど、リハウスに売却頼む営業は多分一人もいないよ。
直営はマシだけど、ちばリハウスはフランチャイズの町の不動産屋だからな。

もう預けた?したらこう聞いてみなよ。
561:お世話になります。鈴木不動産です(なんでもいい。適当に名乗れ)
561:鈴木一丁目(預けた物件の所在地)の〇万円の物件ございますか?
リハウス:商談中です
本当に売却の話が入っていて価格交渉も納得できるなら進めればいい。
契約関係の法律、書類はしっかりしているから。
そんな話聞いてなく商談中って言われたら・・・まぁお前さんに任せるよw
563: r73 
[2014-09-09 12:02:00]
土地を契約しかけた経験あり、の者です。 価格も提示されている価格で購入を決めたのち、1か月近くもたもたと待たされました。挙句の果てに契約数日前に「〇百万上げてほしい」と。 信頼がおけない不動産と判断、即断りました。 取引の約束を守って遂行できない会社という認識です。
564: とらぶ 
[2014-09-11 09:48:03]
三井のリハウスは最悪です。
修繕積立金があると聞いていましたが、
購入後に水漏れ起きて外壁工事する段になると
一円も無いとのこと。驚愕しました。
説明がずさんでCM倒れ、最悪の会社です。

565: 匿名さん 
[2014-09-22 10:12:05]
>>564
修繕積立金がないのに、あると報告するのは、重要事項の説明義務違反にあたるので、訴えたら良いのではないでしょうか?
契約前に重要事項の説明が書面で必ずあるはずです。
重要事項にはちゃんと記載されているなら、それは何も聞いていないだけではないでしょうか?
どういった状況かは分かりませんが、あなたのおっしゃっていることは、今の段階では何とも?
567: 購入経験者さん 
[2014-09-30 01:02:32]
三井のリハウス、どこの掲示板みても
最低最悪な評価ですね。
自分も今回、売却、住み替えを三井に任せて大失敗しました。
社員の無能さも群を抜いて悪いです。
ちなみにどんな不手際があろうと
もらった金はなにがなんでも絶対に返しません。
バカの一つ覚え見たいに(実際に無能が多いのだと思います)『申し訳ありません』の繰返し。
三井に苦情をいっても、例えそれが上席でも『申し訳ありません』しかかえってこないですよ。
それを念頭にいれて不動産屋を検討するべき。
あんな大々的にCMができるのは
もらった金も預かった金も返さないポリシーがあるからでしょうね。
お客は金に見えるのでしょう。
568: 契約済みさん 
[2014-10-16 17:59:51]
中古マンションの購入を決め、まだマンション代金支払前です。
購入後にすぐリフォームできるように、リフォーム会社に下見を依頼した際の出来事です。

鍵を開けてほしいとリハウスに依頼しました。
リハウス担当者から鍵の管理場所と取り出し方をリフォーム業者に伝えるので、リフォーム業者の連絡先を教えてほしいと言われました。

鍵の管理上、不安に思ったので下見には立ち会ってもらうようにお願いしました。
しかしリハウス担当者はリフォーム業者に鍵のしまい方を教えて先に帰ってしまいました。
しかも取り出し方も伝えていました。
ちなみにどこに保管しているのか私は知りませんが、マンション付近のようです。

鍵の交換は予定していないので、かなり不安になる管理方法なのですが、、これって当たり前なのでしょうか。。
569: 購入経験者さん 
[2014-10-18 13:51:16]
中古マンション購入。三井不動産リアルティー青山 山下なにがし 最悪です。物件引き渡し当日、鍵の数がそろっていない。司法書士が立会い、売主も立ち会いのもと、代金もすべて払ったあと、「実は、鍵が全部そろっていません。今、売り主の奥さんが持っている。近日中にお渡ししますから・・」と言いながらそのまんま何もせず。こんなことありえるか? 10日経っても何の連絡もない。鍵がそろってないから当初の引越予定はキャンセルするはめに。苦情を何度も言ってやっと持ってきた。物件引き渡し後は、給湯器、トイレウォシュレット、換気扇、洗面台横棚破損しており、新品に入れ替える羽目に。給湯器のみ交換であとは知らんぷり。「なぜ、物件引き渡し1週間以内で契約書にもそう記載してあるのになぜ応対してくれないのか?」先方いわく「もうこれ以上、売主に負担になるようなことは言えない」???あいた口がふさがりません。いったい契約書っていったいなんなんだろうか。手数料もらったらあとは知らんぷり ブラックですね。3ヶ月後、今度は、雨漏り発生。まだ、瑕疵担保 契約期間内でしたので申し立てましたが、のらりくらり無視され、結局マンションの管理会社が応対してくれました。
三井不動産リアルティー青山 ブラックです。消費者の敵です。世の中に存在してはいけない会社です。
570: 匿名 
[2014-11-19 00:07:26]
リハウスはやめた方がいい。客が金に見えるようだ。
売却を依頼した。
リハウスの直接の客は一度も来ず、他社の紹介で買い手が見つかった。
どの程度、営業努力をしたのか見えない中、手数料の上限額を払う気にはならずこれについて他に相談しようとしたところ、価格交渉が成立したら売主には「買い主の心が決まった早いうちに契約した方がいい」という話を持ちかけてきた。
一方、買い主には「検討中の客が他にいるから早く契約した方がいい」とけしかけたのだと推測する。
契約までほとんど時間がなく冷静な判断ができない状態で契約してしまった。これは当方の失態だが、業者が作り上げたシナリオ通りになってしまったのだと思う。
いざ契約となったら、まぁ、事務的に進めること、進めること。
手付金を受け取ったそばから仲介手数料の半額分の受領書をちらつかせる始末。これには唖然とした。
買い主の目の前で手数料払わされた。
これといった働きもしていないくせに、この金額は高いだろう。
のっけから虫が好かねぇ奴だったが、やはり最後の最後まで腹黒いんだな、と思った。
571: 匿名さん 
[2014-11-22 19:37:53]
>>569
店舗じゃなくて、本社のお客様相談室に電話してみれば?
03-6758-4050
572: やめましょう 
[2014-11-23 15:17:29]
売るときはいいことを言って売り、実際嘘をつかれていました。文句を言ったところごめんなさい、責任は取りません。とのこと。
本当に許せません。
営業マンも運転中に携帯電話で話していたりして信用の置けないひとでした。
問題が起こっても、担当はすぐ転勤になります。
573: ご近所の奥さま 
[2014-12-01 22:30:27]
三井のリハウスはあんなにさわやかなCMして、やることは適当で売ったらおしまい。
間違えて説明してもすみません お金は返しません。で終わり。

最低な会社です。あの担当殺したいぐらい憎いです。
574: ビギナーさん 
[2014-12-11 14:16:11]
さいたま市内で「三井のリハウス○店」専任でマンション売却しました。

ズバリ最悪。

完全にカモにされました。
売却希望価格××00万円より1500万円以上も足りない価格で買取りを希望する方しか内見に連れてきません。
チラシを3週間続けて土曜日朝刊に載せるたびに300万ずつ引いた価格で大安売り。
店長がやってきて××00万円で売り切りますと宣言しておきながら、その売り切り価格より200万円引きの価格で売却するしか成約は無理って言ってくる始末。

売り切り価格でしか売らないと言って専任解除すると言ったら、売り切り価格で何とか買主納得させますとか言って。
結局は初めからの計略で嵌められたのを知ったのは半年後。

以前の隣の人に買主が「三井に予め買取り価格を言っていて買えちゃった」と。
三井の×久×は最低最悪の「成約屋」。
売れれば手数料入るから、
安くすれば買主喜び成約確率高くなる計略に売主嵌めこむの術。

売る人は、三井を信用してはダメ!
579: 不動産業者さん 
[2014-12-27 20:10:36]
他社の業者ですけど、うちの分も含めて勝手な書き込みが多いなぁ。
嫌なら売りやめにしたらいいのに。
582: 購入検討中さん 
[2015-01-09 21:19:18]
レベル低い営業マン
583: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-01-17 00:05:07]
この会社は最低かも。。広告もろくにしないし、他の不動産会社を装って電話したら、もう売れてます!あたしが売主なのに、売れた?信じられませんよね。
584: 働く女子さん [女性 40代] 
[2015-01-17 14:33:44]
ご縁があって、リハウスさんでマンション購入しました。
当初の予定は、1年程時間をかけて納得のいく物件を探がそうという軽い気持ちで、大手不動産屋を5社訪ねたのですが、その中でリハウスさんの対応が、一番よかったですよ。

こちらの話をよく聞いてくださり、物件内覧も資金計画も丁寧に親身に対応してくださいました。
決して、急かされず、何件も物件回りに付き合ってくださりました。
結果、担当がついてから3ヶ月で契約出来ました。

やはり、人と人のご縁なので、担当者との相性がなにより大事だと思いますよ。
会社にこだわるより、何件も不動産屋を訪ねて自分に合う担当者を探してください。
585: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-01-20 14:13:08]
まさに、今検討中!物件の下見の段階です。読んでみると、かなり不安になってきました。三井リハウスって、大きな会社だし、TVCMもしてる会社だし、って、安心してました。今のうちに、辞めた方が良いのでしょうか?
586: 匿名性 
[2015-01-23 16:06:50]
こうサイトの内容は、本当にあった事もあると思いますが、他社の嘘な事もあるので、全てを鵜呑みにしない事をお勧めします。結局は、人と人ですよ!
587: 匿名さん [男性] 
[2015-01-28 22:00:14]

給湯器故障2か月。大家が海外にいて連絡がつかないと何度催促しても修理してくれない。入浴できない。

高い家賃払ってるんだよ!銭湯代払えと言ったら、そんなきまりはないと言った。

賃貸管理センターの ○○ おまえは本当に大家に連絡したのか? 修理代をケチる大家の味方なのか?

こちらから電話しない限り電話なし!
588: 買いたいけど買えない人 
[2015-02-02 00:32:26]
公明正大にお願いしますm(_ _)m
591: 匿名 
[2015-02-06 14:04:46]
三井リハウスと不動産両方最悪最低です!!!
せっかく買うと言っているのに、土地の値段を他の
不動産より、300~500万も釣り上げるし、
おまけに客に脅しをかけてきます。
本当に売る気あるんでしょうか?
ないなら、ネットなどに載せないで欲しいわ。
592: 三井のリハウス死ね 
[2015-02-22 15:59:06]
本当に三井のリハウスは最低。企業としてのモラルがない。こんな会社なくなってしまえばいいのに。こちらが苦情を訴えても「あそうですか、だから?」「こちらは一切謝罪等には応じません。」というような態度でした。皆さん絶対に三井のリハウスで不動産を購入売却してはいけません。
593: [男性] 
[2015-02-23 23:24:23]
三井のリハウスは、告知書に虚偽を書いてきて署名捺印させます。売り主が書く書類なんて説明はないし、内容も見せません。詐欺です。
594: 買いたいけど買えない人 
[2015-03-01 05:04:42]
物件が商談中なのでご紹介できません。と仰っているのに毎週その物件の広告が新聞に入ってきています。。何回目かな。。。
法律的にどうなの?
595: [男性 40代] 
[2015-03-02 20:11:21]
仙台市某地区、売却物件募集のチラシが頻繁に入ります。しかも、ピンポイントで狙ったかのような条件付きで。地域はそこそこ広い戸建が多いですが、近所の皆で団結して、(少なくとも)三井、住友の2社から防衛体制張ってます。チラシはケツ拭いて捨ててます(笑!)まあいろいろ噂聞くからねえ~。あまりに厭らしい手口の場合、国民生活センター経由国土交通省に通報ですかねえ~。そうは言っても、近所の細長~いどうしようもないくらい広大な土地(戸建軽く8~10軒建つ)は、リパークになってしもうた。売却はしてないらしいが、三井のものになる日も近いだろう。財閥は怖い。日本の未来は暗黒。
596: [男性] 
[2015-03-03 13:11:16]
595の方に追加しますが、リパークとして三井に土地を貸し出すと、いずれは三井のモノになる、これはどうやら本当のようですね。世田谷、杉並では、よくあるパターンです。
最初の3年ぐらいは営業努力で高利益ですが、5年目くらいから、利益低下を理由に売却を勧めるらしいです。リパークに貸し出した時点で、全てではないですが、三井のアリ地獄に落ちていく、そう思った方がいいみたいです。もちろん、好立地で利益を上げ続ければ、話は別ですけれどもね。
597: まじめに怒ってるアラフォー 
[2015-03-03 23:20:07]
三井のリハウスで、買う時、売る時、両方の両方のケースで騙された
これは中傷でなく全て事実、全て証拠もある
支店も担当者名前も全て出したいくらい
三井のリハウスだけは利用してはいけない

まずマンション買う時、普通の相場より高く設定して、明らかな虚偽広告で人を集め、こちらも話を進めたが、途中ちょっとおかしいと思って自分で調べたら、明らかに虚偽広告、これは宅建法でも違反、大手がやることではない
コンプライアンス、宅建法の順守を迫ったが、一ケ月位虚偽のまま広告していた
数ヶ月の時間を返して欲しい

次は土地を売る時、これまた相場より非常識な高い値段を設定して、全く売れず、地元でも評判悪くなって、土地に興味もってくれてた人まで離れてしまった
専任契約だったから変えることも出来ず、そのうちなんの連絡もこなくなった

この三井のリハウスには二度と関わらない決意



598: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:07:04]
最悪です。
記すのはリアルティ東北の話ですが…
・震災後マンションの不備について無視
地震で給水タンクが壊れ、水漏れしています。
1回補強してくれたのですが、その後も水漏れまくり
ついに床が腐ってきたので電話連絡したのですが『業者に行かせます』のみ
業者さんにはかれこれ3回来てもらっています
それでも毎回『1階だし、床が抜けるということはないから』と言われて終わり
毎朝タンクの下には水たまりができています。
担当者に電話しても毎回不在。
折り返しの連絡もなし。
正直接客業としても人間としても不備だらけです。
ちなみに、上司も同じ。
電話を代わってもらっても同じよう対応です。
大家さん***かなんかなんですか?何も言えないくらい?と聞きたい。
仕方ないから消費者センターにでも連絡してみようと思います。
599: 賃貸住まいさん [女性 30代] 
[2015-03-12 20:08:22]
>>587
私はかれこれ4年放置されています。
どうしたらいいんでしょう、
ほんとに困った会社ですよね!
600: 三井のリハウス最悪! [男性] 
[2015-03-13 17:44:52]
専属売買契約を結ぶまでは超熱心でその後は何もしない。最低最悪の責任感のない業者である。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる