住宅なんでも質問「三井のリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 三井のリハウス
 

広告を掲載

AAA [更新日時] 2024-04-11 17:26:38
 削除依頼 投稿する

三井のリハウスについて

【本文を訂正しました。2012.10.23 管理担当】

[スレ作成日時]2005-10-28 20:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリハウス

1096: 匿名さん 
[2018-06-19 00:28:56]
両手を禁止せず、取引過程を透明化しようとしない、一般消費者よりも業者の方を向いている国交省が悪い。
1097: マンション掲示板さん 
[2018-07-08 16:08:17]
足立区西新井の三井のリハウスでステージオの中古マンションを買おうと買付証明入れて契約約束の前々日にドタキャンされました。現金払い第1買付でしたが売主都合によりキャンセルでリハウスに謝りに来て手土産付きできたにもかかわらず謝罪すら無しです。挙句に物が欲しいわけじゃ有りませんが自社でもらい自分には、なにも無く本人の謝罪すら有りませんでした。今までに無い最悪極まり無い常識やマナーすら無い非常識な駄目会社でした。おかげ様で嫁も自分もまた降り出しから探して居ます。こんな馬鹿な会社皆様もおきおつけ下さい。
1098: 毒吹きリス 
[2018-07-08 16:28:52]
三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。
1099: 毒吹きリス 
[2018-07-08 16:30:17]
三井のリハウスに他社様より半月くらい前に買付証明入れて売主も了解してくれましたがその後自分の買付入れた業者さんから電話がありキャンセルになりました。契約の約束迄1日しか有りません。現金の決済も銀行にお願いしてしまってドタキャンされました。さらに売主が自分の居ない時に謝りに来て手土産置いて帰りました。と担当者が自分貰ってませんし物が欲しいわけじゃ有りませが普通出すべきだと思います。自分には、両手の利益が欲しいだけで自分にリハウスが売り辞めたとしか思えません。売主さんからも謝罪すら有りませし過去こんな馬鹿な会社有りませんでした。二度と行きませんし紹介や進めとか絶対しません。皆様もこんな馬鹿な会社と付き合って欲しく有りません。
1100: マンション掲示板さん 
[2018-07-14 20:48:12]
>>1091 元社員の告白さん

個人情報と公開情報って知ってますか?
法務局等の登記情報は公開情報です。個人情報とは違い誰でも必要に応じて見ることのできる情報なのでグレーではないと思います。
1101: 匿名さん 
[2018-08-07 16:38:30]
不動産業者ですが、リハウスの仲介で案件を買う時、担当からボーナスの要求が多くうんざりです。
1102: 匿名さん 
[2018-08-08 13:31:20]
>>1099 毒吹きリスさん
地域が一緒かどうかわかりませんが、うちも似たような経験をしました。
三井のリハウスに手付金を入れたのに、後からもっと高く買ってくれるという人が現れたので、値段を高くしたいと言われました。
もっと高く買うという人を断るため早く契約しろと、しかもクーリングオフが出来ないように契約場所の指定までされました。
土地の売主が業者だったので、足元見られて値段を吊り上げようとしたようです。
腹が立ったので、契約を断りました。
その後、しばらくして建売が建ったので、他の買い主が現れたというのは嘘で、売主が土地が売れなくなったので建売分譲にしたようです。
この三井のリハウスの営業は最低です。
大手だからと信頼していたのに、こんなレベルでした。
1104: 通りがかりさん 
[2018-08-30 22:58:02]
[No.1103と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1105: 通りがかりさん 
[2018-09-11 12:50:33]
>>1097 マンション掲示板さん

仙台のリハウスさんにも同じことをされました。まあ、そのような社風の会社なんですね
1106: 匿名さん 
[2018-09-11 19:45:03]
個人情報の管理について
辞めたリハウス元社員からのDMが複数回来ます。
リハウスに苦情申し立てしても、情報元がリハウスの
顧客データベースからのものかどうか、証明せよ…

…とのことでした?

どれくらいまでの情報を持って辞めたのか…
心配だし、情報屋に売られたらと思うと心配です。
1107: 匿名さん 
[2018-09-17 16:00:08]
東京の中野坂○店で非常に低価格の査定を提示され、それを理由に断った。
断ったら、リハウスのHPで紹介もしてくれなくなった。その割には、紹介したい客がいると嘘をついて電話してくる。困った会社だ。
1108: 元社員の告白 
[2018-09-18 12:14:08]
三井のリハウスさんからのDMの件のつづき

各地方自治体ごとの法務局に複数確認をしましたところ。
不動産における登記簿謄本は、自身の権利関係を自分以外のものに証明する為のものです。わかりやすく言うと、隣地の所有者などから境界の確定の為に利害関係者を特定するための取得、金融機関が住宅ローンの評価・抵当権設定の為に取得とか主な目的としては、このようなものだということです。

法務局では、DM等への利用を決して認めてはいません。※法務省確認済

ただ、法務省側の見解としては、利害関係者以外の者の本来の目的外利用を禁止するような罰則規定が無いというのが現状のようです。また、利害関係者以外の者の謄本の取得に関しても、法務局側の見解としては、本来の登記情報の公開の目的外ではあるが、罰則規定はありませんとのことです。

望まないDMの郵送をしないように会社に通達しても、データの抹消でなく再度送らないようにするためにその会社で管理されることになります。会社管理については、完全な安全はありません。データの流出事故は毎年絶え間なく発生しています。

故に、登記事項を基にDMを発送しているのは、ブラックとは言えない、限りなくブラックに近いグレーです。

再:法務局では、DM等への利用を決して認めてはいません。※法務省確認済
1109: 府中 
[2018-09-24 23:18:14]
こちらで家を購入しましたが契約時、契約内容の説明なく、署名だけどんどんさせられ印鑑はリハウスの方にされました。他にもいろいろありましたが…不信感しかない会社です。
二度と買わないしこちらで購入など考えてる人がもしいるとしたら別を勧めますね。
1110: 名無しさん 
[2018-09-29 11:13:29]
確かにこちらに不利な情報(重要事項に入れなくてはならないような情報)を出すのは遅いですが‥それ以外のことは非常にしっかり動いて下さったと思います。
こちらから頼めば期待以上にきっちりやって下さるし、聞けば誤魔化すことなく、まあまあきちんとした回答も返って来ていました。
ただリハウスさんも商売なので、頼まれてもいない・聞かれてもいないことまで手取り足取り‥と言うわけにはいかないのだと思います。どちらの仲介業者に頼むにしても結局は私たち顧客側がしっかり知識をつけながら業者に対して上手く交渉できないと満足のいく不動産購入はできないのだなあと思います。
1112: 匿名 
[2018-10-01 23:08:31]
囲い込み、売れないのは値段が高いせいだと言って業者に安値で買い取らせる事に関しては最も得意な会社ではないでしょうか。週刊ダイヤモンド社による告発文が話題になりましたよね。内容はhttps://diamond.jp/articles/-/69998です。この記事の内容が嘘ならば何故ダイヤモンド社を訴えないのか三井のリハウスさんに聞いて下さい。
1113: 坪単価比較中さん 
[2018-10-09 09:35:38]
この会社、最低最悪の会社です!!!
売買のお話でしたが、内覧の申し込みを仲介業者さんを通じてお願いした際、
物件案内の情報が間違っていた疑いが有り、現況空室か入居中か曖昧な状況だったので確認を取ってもらったのですが、その日の10時頃訊いていただいて、夕方の17時になっても三井さんか連絡無し・・・。
空いてるか空いて無いか、そんなの直ぐに分かりませんか???
その物件を買いたいと言っているお客がいるのに、放置プレイとかあり得なです。
最低の会社だと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1114: 匿名 
[2018-10-10 01:14:40]
大手の不動産会社だから安心で信頼出来ると思ったら大間違いです。
近所に三井リハウスがあるけれど・・・営業マンの姿が最悪。
暫く様子を見て、違う駅の三井の営業マンと対話して決めました。
東急リバブルは人が良さそうでしたが、詐欺師の様な手口を提案してきて・・・
他の不動産、その他で確認したら驚くような手口が明らかになって契約を断りました。個人のモラルの問題ですね。誠実な人に出会えるのは大変!
重要な住まいの問題だから、よく調べて、確認することが重要。
1115: 匿名 
[2018-10-10 01:22:18]
↑の地域は東京中〇〇上です。
この2社✖
1116: 三井のリハウス 練馬店 
[2018-10-15 21:18:17]
一言で言うと最悪です。

仕事のやり方が仕事と思ってない対応しかしません。重要な事なのに連絡すらしないって会社もどうなんだか。担当にもよると思いますが、かなりの確率で適当な人が多い様に見受けられます。特に売却に関して都合の良い事だけ積極的にセールスしてきます。止めたた方が良いですよ!
1120: 匿名さん 
[2018-11-03 01:56:18]
この会社で売却を済ませた者です。この会社の担当者は契約させ両手手数料を稼ぐ為に平気で嘘、作り話のセールストークを使って説得していた事が後になって分かり非常に憤慨しました。私は騙されていたんですね。もう取り返しのつかない事ですが、二度と私の二の舞は踏まないように気を付けて下さい。三井の看板に騙されたら絶対にだめです。セールストークはすべて録音して保存して下さい。三井のリハウスさんはどんだけ腹黒い人を雇っているんですか?売り主の利益を無視したこのような会社は絶対に認めません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:三井のリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる