住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?−第2章−
 

広告を掲載

KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56
 削除依頼 投稿する

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?−第2章−

466: 匿名さん 
[2007-01-20 23:58:00]
川崎市民ミュージアムで「ドラえもん展」が来月25日まで開催されているようですが、ご興味ある方は結構面白そうですね。
467: 匿名さん 
[2007-01-28 00:28:00]
川崎駅東口のラ・チッタデッラにあるシネコン「チネチッタ」が、観客動員数・興行収入ともに4年連続のシネコン日本一を達成したそうな。

同駅周辺にはDICEの「TOHOシネマズ」やLAZONAの「109シネマズ」と3つもシネコンが競合しているなかでの記録達成はすごいといわれてるようだけど、でも、これだけ集積しているからこそ、人気作品を観たい時や、観る映画が特に決まっていない時なんか、取り敢えず川崎に行ってみるっていうパターンが定着してる人が増えているってのもありそう。
468: 匿名さん 
[2007-02-02 21:16:00]
昭和音楽大学が、4月に新百合ヶ丘に移転しますね。
ホールが充実しているようです。
469: 匿名さん 
[2007-02-02 22:13:00]
「テアトロ ジーリオ ショウワ」という劇場で本格的なオペラ・バレエ・ミュージカルが
楽しめるみたいですよ。
舞台からの画像↓
http://www.tosei-showa-music.ac.jp/topics/img/20070202_Theater_F_2.jpg
客席からの画像↓
http://www.tosei-showa-music.ac.jp/topics/img/new_campus/20070116_Thea...
昭和音楽大学HP↓
http://www.tosei-showa-music.ac.jp/
新百合の暮らしにさらに花が咲くことを期待してます!

そう言えば、今週の横浜ウォーカーで神奈川人気街ランキングで
堂々2位に入りましたね。
ちなみに1位あざみ野、3位は関内、4位はたまプラでした。
470: 匿名さん 
[2007-02-03 10:01:00]
先日、日本総合研究所と楽天リサーチが発表した「エンターテインメント鑑賞・消費に関するアンケート」結果によると、
川崎市居住者の映画鑑賞地域は、川崎駅周辺が44%、その他川崎市内が17%、東京都内が29%
その他川崎市内ってのは新百合のことなんだろうね。
471: 匿名さん 
[2007-02-03 19:45:00]
川崎駅周辺と新百合以外に、映画館ってあるっけ?
472: 匿名さん 
[2007-02-16 12:53:00]
はじめまして。3月に関西から東京転勤で、家探しで候補に上がった川崎市を調べてここに行き着きました。第1章から全部一気に読んだら、目の使いすぎで頭痛くなってきたけど、面白くて、参考になりました。
全体を通して
「川崎というイメージは一般的にはには良くないみたいに言われることも多いけど、
 住んでみたらいいとこだよー。」
という印象を受けました。
前向きに検討してみますね。
473: 匿名さん 
[2007-02-16 13:00:00]
472です。
一つ質問。
主人がゴルフ狂なんですが、宮前区、もしくはその周辺にゴルフの打ちっぱなしってあるんでしょうか?
474: 匿名さん 
[2007-02-16 17:12:00]
>473
鷺沼駅の近くのアスリエというスポーツクラブのところに
ゴルフの打ちっぱなしありますよ。宮前区の馬絹のへんにもあったような。
ちなみに青葉区のあざみ野の剣山スポーツガーデンにもあります
475: 匿名さん 
[2007-02-16 17:47:00]
百合ヶ丘カントリー倶楽部がおすすめですよ。
ショートコース3ホール・練習グリーン・連取バンカーを有するビッグな練習場で、
アプローチから250ヤードのロングドライブまでトータル的な練習ができます。
場所は新百合・王禅寺ですが、尻手黒川からなら宮前区でも近いんじゃないですかね。
476: 匿名さん 
[2007-02-16 22:02:00]
利用したことはないけど、菅生にもゴルフ場あった気がします。
百合ヶ丘カントリーは、わりと、評判良いみたいですね。
宮前区からなら、車があれば、尻手黒川ですぐですよ。
477: 匿名さん 
[2007-02-19 22:04:00]
多摩川を越えるとほっとする
市内を南部と北部に分けることに違和感がない
好きです かわさき 愛の街 を歌える

これらに当てはまったら、立派な川崎市民です。
478: 契約済みさん 
[2007-03-02 20:07:00]
質問です、JR川崎駅付近で、中学生向け絵画教室がありますか。お勧めできる大学受験塾がありますか。
479: 匿名さん 
[2007-03-04 23:38:00]
478さん、
僕は川崎予備校という塾に通っていたのですが、中学で私立に行った友達は、大学受ける際には城南予備校に通っていたみたいです。東大が何人出ている、とかは知りませんが、川崎ではそこに通っている知り合いが多いです。
480: 契約済みさん 
[2007-03-05 13:58:00]
479さん,
塾の情報、ありがとうございました。
481: 匿名さん 
[2007-04-22 10:11:00]
川崎駅周辺で安い美容院はありませんでしょうか?
482: ご近所さん 
[2007-04-22 10:33:00]
川崎BEと川崎図書館の間にある店が安いです。
カット1500円の美容室があります。
同じビルにQBハウス(1000円の床屋)が入ってます。
483: 481 
[2007-04-22 23:28:00]
482さん
情報ありがとうございます。
引越しが落ち着いたら行ってみます。
484: ご近所さん 
[2007-05-06 12:57:00]
482です。

追加で情報です。
銀柳街のケンタッキーのすぐ隣と向いの少し細い道に
カットが1000円程度の美容室が2件ありますね。
485: 481 
[2007-05-07 22:51:00]
追加の情報ありがとうございます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる