住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?−第2章−
 

広告を掲載

KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56
 削除依頼 投稿する

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?−第2章−

444: 匿名さん 
[2007-01-03 09:36:00]
>>437
ベスト10なんて、ここで聞いたら、荒れるだけだと思いますよ。

鷺沼の駅の側で土橋小学校の学区が良いんじゃないですか?
土橋小学校は、開校したばかりの新しい学校ですから。
宮前区なら転勤族も多いので、お子さんもなじめると思いますし。
445: 匿名さん 
[2007-01-03 12:13:00]
うーん、確かに、ベスト10なんて聞き方して、
誰が審査員のベスト10が出てくると思っているんだろうか?
446: 匿名さん 
[2007-01-03 14:58:00]
>>437です。皆さん、アドバイス有難うございました。
>>443の方の例示はとても分かりやすく理解できました。
小学校区を基準にして賃貸物件をあたってみたいと思います。
447: 匿名さん 
[2007-01-06 18:40:00]
>>434
多摩人は南武線沿線の住民層がメインのようです。内容もオジサンの独り言のような感じでどうも馴染めませんが、最近、スーパーの狭いスペースに無理矢理おいてありますね。はっきり言って、荷物を詰めるのに邪魔。
448: 匿名さん 
[2007-01-06 18:57:00]
>>447
邪魔なら、そこのスーパーに、苦情でも言えばどうですか?
449: 匿名さん 
[2007-01-07 13:48:00]
マイタウン21あさお版の情報が充実しています。
田園都市生活の小田急線特集は、川崎市がスポンサーになっていないだけあって、恣意的な川崎駅周辺の商業地宣伝に偏っていなくて、これも結構使えます。
450: 匿名さん 
[2007-01-07 15:35:00]
マイタウン21のあさお版は、良いんだけど、多摩山手版がイマイチ。
範囲が広すぎるし、多摩山手って、名前が良くない。
麻生区も多摩丘陵では、あるけど、多摩ってイメージがないから。

タウン紙も、種類が増えてきたけど、ピンきりだね。
ほとんど宣伝ばかりのやつもある。
451: 匿名さん 
[2007-01-07 15:52:00]
「たま」自体はタマプラなどもあるからいいけど、小田急文化圏と南武線文化圏は明らかに異なると思います。
452: 匿名さん 
[2007-01-08 11:52:00]
麻生区は以前は多摩区で、そこから分区して生まれた区なんだし、地形的にも多摩丘陵内なんだから”多摩”のネーミングは至極妥当。
むしろ”山手”って付けてくくってしまうほうが発想が薄っぺらくて陳腐だと思う。(その昔、パルコ出版のアクロスが第4山手としてネーミングしたエリアではあるけどね)
453: 匿名さん 
[2007-01-09 00:06:00]
多摩人は多摩川文化圏とかいって、登戸遊園の地域紙として始めたもんでしょう
最初は生田より西の話題は載せていなかった、
ミニコミ誌はあまりエリアを広げるとダメになるよ、
マイタウン多摩山手は多摩ニュータウンあたりをターゲットに多摩山手といってるみたいだ
麻生区多摩区はまだいいが、多摩NT町田東部までといっしょとしてしまうのはちょっと。
454: 匿名さん 
[2007-01-09 09:11:00]
>>453
自分も、多摩山手ってネーミングも引っかかったけど、範囲が広すぎると思った。
麻生区、多摩区に稲城市ぐらいが、ちょうどいい範囲かな。
455: 匿名さん 
[2007-01-12 01:30:00]
東京新聞サイトの神奈川ページで「挑戦 川崎people」という連載記事が最近掲載されています。

〜実は、川崎は大都市の中でも若者の流入が顕著で、平均年齢も一番下。目を凝らせば新しい感性・可能性を秘めた若者が数多く住む街でもある。そこで新年にふさわしくカワサキから羽ばたき、夢に『挑戦』する飛び切りの若き才人たちを紹介していきたい。〜

ということで始まった連載ですが、へ〜こんな人がいるんだ、って感じる内容が多くて結構面白いですよ。
456: 匿名さん 
[2007-01-12 10:26:00]
川崎市内って、若者に限らず、意外な有名人が住んでますからね。
芸能人は、川崎市出身とは、なかなか言いませんけど。
457: 匿名さん 
[2007-01-12 10:40:00]
川崎の保育園締め切りまじかで役所の保育課はとても大変そうです。
待機児童は大変な数。
両親共働きで正社員でも入れる確率は無いのですから。
更に今年はラゾーナや武蔵小杉など続々新規のマンションも出来るし
それに対して認可はほとんど出来ないし
役所はこれらマンションが出来ると今でさえこの状況なのにあーどうしよう〜っという感じでした

いくら新規のマンションやショッピング街ができたところでインフラが整備されない限り
住んだ人にとって苦痛の町になります
458: 匿名さん 
[2007-01-12 20:19:00]
巨大マンション造ったら、

大体子連れ世代が入ってくるんだから、
ジムなんかつくってないで、託児所でもつくれっつーの。

地元住民が大迷惑。
459: 匿名さん 
[2007-01-13 00:35:00]
その地元民で託児所作れば儲かるじゃん
461: 匿名さん 
[2007-01-13 11:06:00]
子供の数に比して発生確率が多いということはないでしょ。

あと、南部・北部だっていうカテゴライズはだんだん意味がなくなってきてるよ。
462: 匿名さん 
[2007-01-13 11:19:00]
元公立幼稚園だった所を保育園にすれば良いと思うのだけど。
それでも、数は足りないだろうけどね。
今は、子育て広場だっけ?
463: 匿名さん 
[2007-01-13 17:31:00]
川崎西口では幼稚園が無くなったり(園児不足で)
なんと民間の保育園も無くなったりしています。(ちょっと駅より遠いので園児不足)
やはり無認可でも駅近保育園や認可保育に集中するようです。
465: 匿名さん 
[2007-01-20 16:05:00]
川崎駅周辺とそれ以外 みたいな感じがする

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる