住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?−第2章−
 

広告を掲載

KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56
 削除依頼 投稿する

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?−第2章−

383: 匿名さん 
[2006-11-25 21:14:00]
>382さん
平均年齢に子供は入ってるの?
それとも世帯主のみの平均年齢?
384: 匿名さん 
[2006-11-25 21:29:00]
>>383
平均年齢は、子供も含めた全住民のですよ。
川崎市の世帯主の平均年齢は、45.2歳。
385: 匿名さん 
[2006-11-25 22:18:00]
じゃぁファミリー世帯が少なく、高齢者が多い⇒独身者が多い⇒若者が多い⇒平均所得が低い
ということでいいのかな?
386: 匿名さん 
[2006-11-25 22:20:00]
>385は川崎区のことということで補足
387: 匿名さん 
[2006-11-26 10:33:00]
すこし古いデーター(平成12年度国勢調査)ですが、
単独世帯の割合 川崎市38.0%
川崎区39.0% 幸区34.2% 中原区47.0%
高津区39.0% 宮前区28.4%
多摩区43.1% 麻生区29.4%
388: 匿名さん 
[2006-11-26 11:00:00]
川崎区は、年金暮らしの人が多いから、市内でも所得が低いのだろうけど、
宮前区は、一人暮らしも年金暮らしも少ないのに、所得が低いね。
平均年齢は、高津区、多摩区と同じくらいなのに。
麻生区が、飛びぬけてるのは、芸能人と巨人の選手が多く住んでいるからかな?
389: 匿名さん 
[2006-11-28 19:37:00]
多摩区って学生が多そうだけど、ずいぶん健闘してるね。

多摩区に住んでいますが、公約どおり地下鉄は造ってもらいたいです。
390: 匿名さん 
[2006-11-29 01:38:00]
しかし、全体的にすいぶん年収の平均が高くない?
何かの間違いじゃない?
ほんとに川崎市民てこんなにもらってる人が多いの?
低所得者も多そうだけど。

391: 匿名さん 
[2006-11-29 09:56:00]
>>390
ソースが、区のホームページなので、間違ってないと思いますが。
392: 匿名さん 
[2006-11-30 00:00:00]
>>390
この手の統計は大抵こうなる。
ごく一部の勝ち組の金持ちが値を吊り上げているだけ。
一見高そうに見えるけど、1000万に届いていないところは
”庶民的な街”と考えて間違いない。
393: 匿名さん 
[2006-11-30 00:05:00]
>390
川崎市内だと、これくらいの年収ある人は多いでしょ。そうでなきゃ川崎市内にマンションなんて買えないよ。
394: 匿名さん 
[2006-11-30 09:05:00]
平均値よりも、中央値をしりたい
395: 匿名さん 
[2006-11-30 10:13:00]
>>390
よその市区町村のことは、知らないですが、普通だと思いますよ。
南部の一部だけのイメージで、川崎全体は語れませんよ。
396: 匿名さん 
[2006-12-01 01:56:00]
麻生区の平均年収が高いのは王禅寺という豪邸街があって、そこの住人が
かなり平均を押し上げているんでしょう。
あと、新百合ヶ丘周辺の住人も多少は平均を上げているんじゃないですか?
麻生区のそれ以外の地域の住人の年収は、そんなに高くないと思いますよ。
397: 匿名さん 
[2006-12-01 08:14:00]
>>396
王禅寺のお金持ちと巨人の選手、芸能人を考慮しても、
麻生区内には、団地も多くあるのに不思議。
それと、私立受験する割合が高めの学校が多いよ。

398: 匿名さん 
[2006-12-01 21:22:00]
ブルーシート住民とか、この前問題になっていた多摩川沿いの不法占拠民は、そもそもカウントされていないんだろうな。
399: 匿名さん 
[2006-12-01 21:53:00]
住民登録してないからね。学生もほとんどが地元に住民票を置いたままだし。
400: 匿名さん 
[2006-12-01 23:36:00]
川崎市内でも、格差があるってことですね。
401: 匿名さん 
[2006-12-02 00:16:00]
川崎市って世間のイメージが悪すぎて、嫌になるけど、
川崎北部で生まれ育ってると、つい北部は違うって思う。
でも、南部の方も含めて、自分は川崎に愛着があるし、好きなんだけど、
最近、北部に、引っ越してきた人たちには理解されないんだろうな。
住所が川崎より横浜が良かったとか、思ってるんだろうね。
402: 匿名さん 
[2006-12-02 00:27:00]
年収400万の人が49人。 年収5億の人が1人いたとする。
そうすると平均年収は、1392万になってしまう。
ふと思ったのだが、クイーンズ伊勢丹とかガーデン自由が丘といった
所謂高級スーパーがあるかないか?がその地域の実質的な収入の
指針になるのではないだろうか?
幾ら金持ちとはいえ、毎日の食料品に落とす金には限度がある。
幾ら金があると言っても1万円の松坂牛を毎日10枚ずつ食える
世帯はいないだろう。
それだったら、上記のような例より、50世帯すべてが1392万の年収という
地域の方がはるかに売上は期待できる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる