住宅なんでも質問「川崎市ってどうなの?−第2章−」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 川崎市ってどうなの?−第2章−
 

広告を掲載

KAWASAKI [更新日時] 2015-07-14 04:45:56
 削除依頼 投稿する

500を超えましたので新スレ立てました。
引き続き有意義な情報交換・意見交換をしましょう。

【参考】
−第1章−
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16367/

[スレ作成日時]2006-02-26 23:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

川崎市ってどうなの?−第2章−

554: 匿名さん 
[2009-10-03 23:48:56]
新百合ヶ丘や武蔵小杉の交通結節点としての拠点性が高まることで、
企業や商業者、個人が投資したり進出を検討する際に、
有力場所として対象候補に上げられやすくなり、
決裁も取りやすくなる。

そうした市内拠点への川崎市民のアクセスが容易になり、
川崎市民が足を運ぶことでさらに拠点性が高まっていく、
という好循環が生まれていく。

ということも容易に理解できないとすれば、
率直に申し上げて想像力の欠如。

川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに、
気がつかない(ふりをしている?)のはどうかと思う。
555: 匿名さん 
[2009-10-04 23:09:52]
>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに、
>気がつかない(ふりをしている?)のはどうかと思う。

川崎縦貫鉄道のスレでは、不必要論が多いみたいですが
鉄道必要論は、川崎縦貫鉄道スレで!
556: 匿名さん 
[2009-10-05 09:04:51]
>新百合ヶ丘や武蔵小杉の交通結節点としての拠点性が高まることで

中途半端な駅を結んだところで
飛躍的な投資をしたり進出するとは思えない

そんな投資に見合わない事業を民主党は
住民投票判断を仰ぐと云っているのでは?

>そうした市内拠点への川崎市民のアクセスが容易になり、

市民アクセスが容易になると云うより
鉄道沿線住民が多少アクセスが良くなるだけでは?

>川崎縦貫鉄道の利点はほかにも非常に多いのに

上記にあげた利点がその程度なので
ほかの利点もたいした事ないと容易に想像できます。
557: 匿名さん 
[2009-10-05 09:32:18]
>>554
ひょっとして
「川崎縦貫高速鉄道は必要か?」
で鉄道不要の多さに、自分の持論が否定されて
ここに逃げ込んできたの?
558: 匿名さん 
[2009-10-05 14:15:30]
>投資効果も検証されています。

何年前の経済状況で検証されたものなのでしょうか?
562: 匿名さん 
[2009-10-07 09:39:42]
>川崎縦貫道路Ⅱを早期着工してもらいたい。

アクアラインが完成し、料金も下がったのに
川崎市民にとってアクアラインの利便性が悪い
何とかならないですかね?
563: 匿名さん 
[2009-10-07 10:16:11]
№559~№561
連で削除、何があったの?
564: 匿名 
[2009-11-03 12:29:49]
冗談じゃないよ。宮前区菅生は川崎のチベットとか、交通不便地域とか言われてきた場所ですよ。
あざみ野ー新横浜の地下鉄ができても、あざみ野までバスで出てから、新幹線に乗るし、田園都市線、
小田急線に出るのもバス。東京オリンピックの年から、父の庭木のためにかった土地に家を建てて
45年。ろくな隣人も来なくて、最近、ややましな人と付き合える程度。今も隣人には悩まされてはいるが。
長距離通勤歴は長い。東北地方18年、中国地方10年。上野駅まで出るのもものすごく大変。
おかげで辛抱強くなったとは言え、もうそろそろ鉄道不便地域から脱却したいものだ。
人生が終わるよ。この!
565: 匿名さん 
[2009-11-03 18:57:08]
引っ越せばいいのに
567: 匿名さん 
[2010-02-14 01:39:18]
交通不便な庭木用の土地に、自宅を建てたのがそもそもの間違い。
自業自得では?
それと税金って一個人のためにあるのではないですよ。
568: 匿名 
[2010-09-10 08:35:40]
チベットは中国に乗っ取らた人権無視する中国です。チベットを正確な意味で使用してください。
569: 匿名 
[2010-10-14 19:15:52]
地価 = 住環境

は、不動産購入における最低限の条件です。

こんな事も知らないで、家を建てたりするのは、単なる常識知らず。
570: 匿名 
[2010-10-14 19:20:15]
川崎に地下鉄なんか作っても使う人いないよ。まだ言ってるの?
とっくに白紙になったのに(笑)
川崎じゃ無理が有りすぎる。
今でも、南武線は悲惨。
571: 匿名 
[2010-10-15 01:26:20]
南武線が悲惨なら作ればいいじゃん、ゆとりが。
572: 匿名 
[2010-10-15 19:16:01]
そんな資金は、川崎市に存在しない。
584: 匿名さん 
[2015-02-25 07:13:47]
マンコミに出ている〇〇市ってどうなの?って問題多いところが多いよね。
これって在日が多い地域だと思いませんか?在日朝鮮帰化人とかね。
585: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-03-17 13:40:36]
地下鉄つくるより、南武線を10両編成にしたら?その方が安上がりだよ。今時6両編成なんて。地方のローカル線じゃないんだから。
586: 匿名 
[2015-04-19 04:11:15]
南武線は地方のローカル線そのものだと思うが?
587: 匿名さん 
[2015-04-19 12:20:04]
そのローカルなところが南武線の良さでしょう。
10両にしたってホームが短いからダメでしょ。
588: 匿名 
[2015-07-14 04:45:56]
>>585
賛成

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる