住宅なんでも質問「キングスダウンのベッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キングスダウンのベッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 14:10:10
 
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ RSS

キングスダウンのベッドをご使用の方、いらっしゃいますか?
購入を検討中です。何か教えていただけたら嬉です。

[スレ作成日時]2004-09-21 23:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キングスダウンのベッドについて

2: 匿名さん 
[2004-09-22 09:13:00]
ダブルマットレスタイプを購入しました。
マットレスのランクがたくさんあって名前を忘れてしまいましたが、
使っているのは確か上から2番目のものだったと思います。
上下のマットレスのランクを揃えないと、ダブルマットレスの良さが
でないそうです。

それまで安物だったからかもしれませんが、今の寝心地は最高です。
長時間寝ても、腰が痛くなりませんよ。
3: 匿名さん 
[2004-09-22 13:17:00]
私もシモンズとキングスダウンで検討中です。
先日大塚で試したのは同じく上から二番目のランクのダブルマットでした。
ウォーターベッドに近い感触でまさに「雲の上」状態です。
ただ、キングスダウンはへたりが早いという話も聞きます。
また、やわらかすぎてそのうち腰が痛くなるとも・・
でも試した限り最高の寝心地だったので悩んでいます。
4: ありがとうございます! 
[2004-09-22 23:51:00]
いやー嬉しい!お返事ありがとうございます。
ダブルマットレスタイプですか、相当高かったでしょうね。
私は予算があまりないので、フレームは別のお店の安いものにする予定です。
へたりが早い?うーんそれは問題ですねぇ。腰が痛くなる?もっと困ります。
私は今ペラペラのせんべい布団で寝ているのですが、朝起きたとき首から腰まで痛くて痛くて。
で、やわらかいベッドがいいのかなーと思ったんですが。
低反発のマットとキングスダウンで迷っているんです。あーどうしよう。
5: 匿名さん 
[2004-09-23 13:25:00]
腰痛には硬めがいい人とやわらかめがいい人といるらしいです。
今の状況で首腰が痛いのならやわらかめのマットがいいかもしれませんね。
低反発のマットは腰によくないと聞きます。枕はいいらしいですよ。

6: 匿名さん 
[2004-09-23 13:30:00]
マットのへたりを防止するためにも、一ヶ月に一回は上下の向きをかえたり、裏表変えたりという作業が
必要になります。キングスダウンのマットは大きくて重いです。その辺りも考えて購入したほうがいいでしょう。
7: 匿名さん 
[2004-09-29 17:32:00]
キングスダウンのベッドに寝始めて7年になります。
ただあの柔らかさに慣れすぎて、他に寝たときにすごく疲れる気がします。
ただ大きいので引越しの時は大変でした。
8: しそ 
[2004-09-29 22:17:00]
こんばんは。
1年前、キングスダウンのクィーンを買いました。。
寝心地は最高です。
ヘッドボードが、確か別売りでした。
06さんの言うとおり、お店の人に、2〜3ヶ月に一度は
向きを変えたほうが言いといわれて、頑張って動かしてます。
ほんと、重くて大変です(笑)
9: 匿名さん 
[2004-10-04 11:57:00]
しそさんこんばんは。しそさんもダブルマットレスタイプですか?
私は予算の関係上、マットは1段だけにして、フレームは安いものを
探そうと思っていますが、よろしくないでしょうか。
店員さんは「1段でも充分。2段だとマットのもちが良くなる。」
と言っていましたが他の方にもそう説明しているのかちょっと心配です。
10: 匿名さん 
[2004-10-04 12:36:00]
私もキングスダウンのマットレス(ダブルサイズ)を購入しました。
マットレスだけでも十分高価で予算オーバーな勢いだったので
フレームは別の安いのを探そうとしていました。
もちろんそんな状態なので1段のタイプのマットレスです^^;

そしたらキングスダウンのマットレスはかなり大きく高さがあるので、
欲しいと思っていたデザインのフレームのヘッドボードが埋もれてしまいダメでした。

結局、大塚家具で手ごろな価格の1段(引き出し付)タイプのフレームを
購入しました。

ダブルマットレスにはかなわないでしょうが、今のペラペラのお布団に
比べたら1段のマットレスだけでも十分快適に眠れそうなので
今から引越しが楽しみです。

ただマットレスの向きを変えなくちゃいけないという話はここで初めて知りました。
店員さん教えてくれなかったような・・・。
店員さんによって説明とか違うのですね。
重くてかなり大変そうだけど、長持ちさせる為にもがんばります。
11: 匿名さん 
[2004-10-04 18:29:00]
え!マットレスの向きを変える必要があるんですね!
寝室が6畳なんですけど、クイーンサイズでもギリギリ入ると喜んでいたのですが
とてもマットレスの上下を入れ替える作業はできません・・
ああ・・残念!!
12: 匿名さん 
[2004-10-06 23:09:00]
こんばんわ。私も先月の引越しをきっかけにキングスダウンのベッドにしました。
一番上のランクのものか、その次のランクのものかで相当悩みましたが。
結局後者にしました。ダブルマットレスです。
使い始めた当初、すごく腰が痛くなりました。
買うときに店の人に腰痛持ちの人は身体に合わないケースもある・・
と聞いていたので、ああ失敗だったか・・と思っていたのですが、
日を経るにしたがって痛みが取れていきました。
今は快適です。一番良かった点はとても寝つきが良くなったことです。
マットレスの向きを換えることは聞いていましたが
うちのはクィーンサイズなんで一人じゃとても無理ですね。
13: 匿名さん 
[2004-10-11 01:11:00]
先日、キングスダウンのトライアンフ?(やすいの)買いました。
かれこれ1ヶ月寝てますが、よく寝たと思うときに限って、猛烈に腰が痛くなります。
このまま合ってなかったらと思うとゾッとします。
14: しそ 
[2004-10-12 02:13:00]
ダブルマットレスタイプです。>09さん
え〜2段だともちがよくなるんですか??
大塚家具の人そんなこと言ってなかった気が・・(笑)

うちは7,1畳くらいです、縦は結構ぎりぎりで
壁とベッドの間が40cmくらいしかありません・・
横は余裕なんですけど。。。
広い寝室がほしい・・(笑)

15: 匿名さん 
[2004-10-12 09:57:00]
腰痛持ちにもいいと店員さんに聞いたのですが
逆に腰が痛くなった方もいるんですね・・・・
あと、マットレスの向きを変える作業のことを考えると
部屋の天井高もそこそこ必要になりますよね。
照明もぶら下がりタイプだと邪魔になりそうですし・・
16: 匿名さん 
[2005-04-10 03:01:00]
保守カキコ
17: 匿名さん 
[2005-04-10 07:22:00]
そろそろマットレスの方向変えないといけない。3ヵ月毎のチェンジは
結構おっくう。
18: 匿名さん 
[2005-10-24 00:31:00]
マットレスを検討中です。
最初はシモンズかシーリーかと思っていたのですが、大塚家具へ行ったら、キングスダウンの柔らかさに迷いはじめました。
しかしマットが早くへたるとの意見もあり、迷っています。
各社のマットのグレードって、性能的に比較するどうなのでしょうか?

例えば・・・
キングスダウン:プレステージ
シモンズ:ニューフィット
シーリー:ラグジュアリー
が同等クラス   とか
19: 匿名さん 
[2005-10-31 00:50:00]
ダブルクッションでマットレスを検討中です。
①シモンズ:ニューフィット
②シーリー:ブルーム・ブラッシュ
③キングスダウン:クレスト
価格的に大きな差がないことから上記のマットレスに絞り込みました。

①は一番人気のブランドであること。しかし②・③に比べて詰め物の柔らかさが少ない感がする。
②は①に比べて詰め物の柔らかさがあり、ラバーフォームがなかなかへたらないらしい。しかしシモンズに比べ、支持者が少なすぎてなんか不安(日本人特有の考え方か?)
③は詰め物柔らかさがある。しかし詰め物のへたりが早い、マットの向きを変えるのが重い、さらに大塚でしか扱われていなく情報が少ない。

上記のマットご利用の方々に質問ですが、使われていかがですか?
20: 匿名さん 
[2006-04-16 02:12:00]
キングスダウンのベット買いました。そんなに凄いベットだとは知らずにいろいろ寝転んでいるうちに買ってしまいました。即決したのであとでちょっと早まりすぎたかな?と考えたのですが
ベットが届いてからは迷いは消えました。
私はセミダブルサイズのダブルマットで合計で48万円でした。

予算オーバーだったにも関わらず安いと感じました。
何しろ私は腰痛でこの3年間毎週マッサージに通っていました。
毎月36000円くらいかかっていったのでそれに比べればベットは安いです。

マッサージに行って先生から「どうしたんですか?筋肉が張っていませんね?」って
言われました。
自分でも腰痛が無くなって驚いています。
だから腰痛、肩こりの人には超おすすめです!!
本当はウェスティンホテルのヘブンリーベットを買おうと思っていたのですが
たぶんキングスダウンを家具屋で買ったほうが安かったと思います。

ベットリネンは伊勢丹で「イブ・ドローム」で揃えました!!

超幸せです!!
21: 匿名さん 
[2006-09-17 01:41:00]
age

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる