住宅なんでも質問「キングスダウンのベッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キングスダウンのベッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 14:10:10
 
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ RSS

キングスダウンのベッドをご使用の方、いらっしゃいますか?
購入を検討中です。何か教えていただけたら嬉です。

[スレ作成日時]2004-09-21 23:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キングスダウンのベッドについて

258: 購入経験者さん 
[2011-09-25 01:19:31]
結婚した去年の6月から、新居でキングスダウンのキングスインフィニティ、
ワイドダブルロング使っています。

主人には快適なようですが、私は使い始めてすぐに、今までになかった肩こりが発生し、
今では肩こりを通り越して、右肩が痛くて悩んでいます。
寝ていても、肩の痛みで起きることもあり、そういう時は右腕を肩からぐるぐる回して、
ボキボキ音鳴らして、少しでも肩の痛みを和らげようとしています。

枕も、これは主人も私もですが、何回も買換え、枕ばっかり5個あります。
枕専門店にも行きました。それでも私の肩こりは治らず、
主人も納得の行く枕には出会えず、バスタオルを畳んで代用しています。

主人が少しでも真ん中に寝ると、たちまち真ん中に向け傾斜が出来、
そうなると私は斜めなところに寝ていることになります。
確か買う時はポケットコイル的な、隣の人の振動が響かないようなことを
言われた気もするんですが、振動はすごく感じます。

70万円くらいする高い買い物だったので、捨てるわけにもいかず、
かと言ってこのままだと、いつか背骨もやられるのではと心配です。
購入時にこのサイトも見たんですが、買う時は良いコメントばかり読んでしまうものですね。
もちろん良し悪しは、人それぞれなんでしょうが。
293: 匿名 
[2011-10-04 14:48:19]
私は今年4月にO家具でKDのダブルを購入しましたが、寝たときのフワフワの感触は良かったものの翌日から頸椎が曲がらず、でも(O家具さんの担当の方の3日で馴れてぐっすり眠れますよ)との言葉を信じましたが3日が限界で結局は布団を敷いて使っていました。整体にもかかり、整骨院にも行きベッドが原因でしょうとの事で購入してから一週間目にO家具に連絡したらシモンズのマットレスに交換してもらいました(当初、シモンズにしようと思っていたところ担当の方の猛プッシュでKDを購入したため)
こちらは色々な意見がありますが、やはり柔らかいマットレスは頸椎や腰椎にが沈み込み負担がかかります。
賛否両論あると思いますが布団に馴れている日本人には支えのしっかりしている硬めのマットレスにパッドで柔らかさを調節しながら使っていけるようなマットレスにした方が無難だと思います。

参考になればと思い、書き込みしました。ベッドは高い買い物ですので良く考えて購入することをお薦めします。
因みに現在使用しているシモンズのゴールデンバリュー、ダブルクッションは快適でもうすぐ赤ちゃんが産まれるのでセミダブルのマットレスを追加購入し、ダブルと使っています。
参考までに…


304: 購入検討中さん 
[2011-11-16 15:22:10]
キングスダウンを使用中の方に質問です。

何を使われてどのくらい立ちますか?
どのくらいの時期から劣化を感じられてますでしょうか?

購入にあたって、今お使いのランクに決められる前に迷われた他メーカーまたは
同じキングスダウンのどれとどれで迷われたか、決める決め手は何だったか
ぜひ教えてください。

大塚家具が近くにあるので、よければキングスダウンで購入しようかな、
と思いながらも、不評コメも多いので心配になっています。

ぜひ最新の本年の使用感等、教えてください。
310: 購入経験者さん 
[2011-12-20 21:49:08]
No.304 by 購入検討中さんへ、

私は3年前にインフィニティプライム(ダブル)を購入しました。
現在も柔かいマットレスで熟睡できています。
私の体重は75kg。もともと偏頭痛持ちでしたが、
このベッドを使用してからは、偏頭痛が無くなりました。
ギックリ腰の経験もありますが、腰にも優しいベッドです。

確かに書き込みを見ると、
身体に合わない方もいらっしゃるようですね。
最終的にはご自身の責任で決めるしかありませんが、
柔かいベッドに慣れてしまうと、
ホテルのベッドで寝られなくなることがあります。
私の場合、寝相が悪く、
横向きで寝てしまうこともありますが、
手のしびれもなく、ぐっすり寝られます。

他メーカーのマットレスで横になりましたが、
私は第一印象で決めました。
今もずっと使っています。お勧めのベッドですよ。
326: 匿名さん 
[2012-01-30 23:57:57]
キングスダウン7年使用中です
シングルのダブルクッションで購入当時20万強だった記憶があります。
予算が無かったのでヘッドボードレスです;;
使用感は一言、
「眠るのが楽しみになる」
ベッドです。
何人か書かれている方がいらっしゃいますが、キングスダウンに慣れてくると旅行先のホテルのベッドで寝るのが苦痛になります。
ホテルのベッドの硬さがまるで板の間に直接寝ているかぐらい硬く感じられるようになりますね。
あと、あまり言われていないみたいですが、掛け布団のマッチングでかなり違ってくるんじゃないですかね。
キングスダウンは軽い羽毛が良いといわれているようです。(シングルで1kg弱ぐらい)
私は1kgのダウンの掛けを使用しています。
逆に硬いマットレス(布団)の時は重たい掛けが合うと思います。
勿論枕もマッチングあると思います。
当初はIDCに薦められるがままの薄いものを利用していて調子良かったです。
1年経って枕だけを買い換えて適当なものを選んだのですがやはりマッチング悪く寝心地にかなり影響出ちゃいました。
直ぐに以前使用していたものに近いようなものに交換しました。
勿論カバーリングの触り心地や吸湿性なんかでもだいぶ感覚が変わると思いますのでアレコレ試す楽しみがありますね。

マットレス以外のアイテムでもかなり敏感に眠り心地が変わるベッドですので色々トライされることをオススメします。
店頭で購入する際にはマットレスだけでなく掛け布団と枕とトータルでアドバイスして購入するほうが良さそうですね。
327: 購入検討中さん 
[2012-01-31 00:30:00]
大塚家具でキングスダウンをみて、店員の勧めもあり、パーフェクションかインシグニア5がいいなと思っています。ただ、この書き込みをみましたが、どうも気になることがあります。
キングスダウンが良いと言っている人は「雲」という表現と「他のホテルでは寝れなくなる」というような表現が頻繁に現れます。気にしすぎかもしれませんが、一顧客がここまでそろって同じようなことをいうのでしょうか?

キングスダウン使用者の方で、上記表現以外で本当に良かった!という評価がありましたら、参考までに教えていただけないでしょうか?

329: 匿名 
[2012-02-04 13:30:06]
雲の上とかホテルのベッドで寝れなくなる、とは大塚家具の販売員の方が言っていました。私はキングスダウンを購入した後に腰痛と頸椎の痛みを発症してからこのサイトを読ませて頂きましたが、良いと言っている人に限って上記のような表現をしますよね。私はセールストークだと思います。
330: 匿名さん 
[2012-02-04 17:43:00]
3年前に、まだ固めで安いロイヤルセレニティー?を20万強で購入。
それでも柔らかすぎて、ちと腰が痛い。

KDは、大塚家具にとって利幅が大きいだけやと思う。
販売員、KDばっかりススメ過ぎ。

次はシモンズかシーリーにする予定。
335: 匿名さん 
[2012-02-11 11:01:20]
大塚家具のねちっこいセールスに嫌気がさして島忠シモンズ買いました。
キングスダウンもいいかなとは思いましたが、ベッド選びは難しいですね。
351: 匿名さん 
[2012-03-04 12:45:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
366: 購入経験者さん 
[2012-03-18 02:06:36]
わたしも約5年前にIDCにて買いました。
お金が無かったので、ヘッドボードなしにしたのですが、つければ良かったと後悔してます。

当時は、ベッドのことなど、まったく知らず、店員の言われるがままに買ってしましました。
買った当初は、確かに腰が痛くなり、失敗したかなーと思いました。
しかし、一度慣れてしまうと確かに他のベッドよりやわらかく、私は寝心地がいいです。
逆に他のベッドだと、硬すぎて寝にくくなってしまいます。

いいか悪いかは別にして、私は慣れてしまったんだと思います。
体のほうがベッドに合わせた感じですかねw

今ではこのベッドが好きですが、他人に勧められるかと聞かれたらお勧めはしませんね。
万人受けしない、人によって好みが分かれるベッドという感じでしょうかね?
367: 購入経験者さん 
[2012-03-18 03:09:23]
シーリーのスプリングフリー使ってます。
キングスダウン含め、ポケットコイルのベッドはヘタリが早いです。
368: 匿名さん 
[2012-03-18 13:00:47]
浅田真央ちゃんがイメージキャラクターになっているような敷きマットを使えば、ベッドのマットレスなんて安物で十分だと最近思うようになりました。
そういった敷きマットを使う場合はへたにベッドのマットレスが沈みこんだりするものよりも板のような硬い物の方が良いなと。
390: 匿名さん 
[2012-04-02 21:59:48]
人それぞれでしょうが、個人的にはオススメしませんね。

やわらかいマットレスを使用したことがなく、不安に思っていたのですが、
大塚家具の店員が実際に横になっている姿勢を見て、「ベットと体に隙間が出来ないのはよく寝れる」とか
「自分も使っているが、疲れが残らない」などなどキングスダウンを猛プッシュ。
結局、3時間以上は話したかな?だいぶ疲れました・・・

一度、見に行った際にシモンズにしようと決めたのですが、不安を感じながらも、
店員さんが非常に詳しく説明するので、「よく寝れます。疲れが残らない」の言葉を信じてキングスダウンを購入。
(最後はこっちが根気負けって感じでした)、

結果は・・・
使用して3週間程して妻が腰痛になり、自分も一か月程して腰痛になってしまいました。
腰の部分にタオルを入れたり、腰が沈まないような工夫をして
我慢して使用していたのですが、腰の痛みが強くなるばかり。

購入前にこの板を見ていたら購入しませんでした。
一度、シモンズと決めていただけに悔しいですね。

長くなりましたが、結論としては
キングスダウンのベットはショールームで数分横になる分にはいい感じですが、
何時間も寝るような睡眠には向いてないと思います。

人によると思いますので、参考程度に・・・
404: 匿名 
[2012-04-18 22:15:19]
キングスダウンつったって、ピンキリじゃんw
405: 匿名さん 
[2012-05-02 01:32:19]
悪いこと言わん。やめとけ。
えらい目に合うだけや。
407: 匿名さん 
[2012-05-06 03:05:30]
キングス買って12年目ですけど
上下、裏表とマメに入れ替えているのでへたりは少なく
今でも快眠できています。
要は使い方じゃないですか。
409: 匿名さん 
[2012-05-13 12:01:12]
3ヶ月とか半年でヘタったとか言ってる人は、まず購入店なり消費者センターなり行ってクレームするべきですね。
明らかに不良品なんだから。
不良品を掴まされた方はご愁傷様ですが、単なる愚痴ではなく、不良に対する大塚家具のフォローアップがどうだったかを書き込んで頂いた方が、購入検討中の人には有益な情報だと思います。
427: 匿名 
[2012-06-18 13:54:40]
今年一月に大塚家具で念願のベッドを買いました。結婚してからは床に布団の生活。独身の時は安いベッドを使用していました。肩こりはあったものの、たまにひどくなる程度でした。
ベッドのマットレスはキングスダウンのもので、寝心地もよさそうで、私にしては高価でシングル二つで20万しました。が、ベッドで寝だしてから首の後ろと肩が猛烈にこるようになり、毎日シップを張ったり主人にもんでもらったり、ふと気がつくとベッドで寝だしてから・・・でも今までもっと安物の布団やベッドで寝ているし、あんなに高いマットなんだから違うはずと思い枕を替えてみたり色々して五ヶ月。肩こりはますますひどくなり、寝違えもしょっちゅう。高価な買い物、、念願のベッドなだけに悲しくなりました。
同じマットレスでも肩こりのひどかった主人はこのマットレスのほうが肩こりがましなようで気に入っています。ちなみに主人は太め、私は47キロです。大塚家具の店員さんの言葉では柔らかめのマットレスは体重の軽い女性のほうがあっているとのことで、私は主人があわないのでは?と心配しましたが逆でした・・・迷った挙句、マットレスの上にひく高反発のマットレスを購入し昨日から試していますが、まだ分かりません。
いくら試した時気持ちがよくても、寝てみないと分からないものですね・・・私は授乳中でもここまでひどい肩こり、首の痛みはありませんでした。今では熟睡できず夜中何回も目覚めてそのたびに首と肩が痛みます。
430: 匿名さん 
[2012-06-19 14:10:10]
キングスダウンの10万円のベッドは安物だから過度の期待はしない方が良いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる