住宅なんでも質問「キングスダウンのベッドについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. キングスダウンのベッドについて
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-19 14:10:10
 
【一般スレ】キングスダウンのベッド| 全画像 関連スレ RSS

キングスダウンのベッドをご使用の方、いらっしゃいますか?
購入を検討中です。何か教えていただけたら嬉です。

[スレ作成日時]2004-09-21 23:53:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

キングスダウンのベッドについて

204: 匿名さん 
[2010-12-11 23:43:35]
キングスダウンのプレステージ2、サイズはクイーン(?)を3年程使ってます。

感想として、最近、ちょっと困っています。。。
うん十万した買い物なので、「良かった!」と言いたいのですが、実は「保証でどうにかならないかな??」と思い検索していた所、ここの掲示板で寄り道しています。

最初の頃の寝心地は本当に最高でした。
雲の上で眠っているようで、ホテルのベッドが屁のように感じました。
でも、かなりへたります。。。

嫁と二人で寝るように購入したのですが、二人で寝ていて3カ月程経過すると、真ん中がくぼみ始め、二人とも重心が真ん中に傾いていきます。。。
私の定位置は左側なのですが、睡眠中、体が右側に傾いていき、起きると右半身がこっています。

マットの硬さの好みは人それぞれだと思うのですが、眠りのポジションがフラットを維持できないというのは問題だと思ってます。

せっかく高いお金を出して購入したので、これからは頻繁にひっくり返して、維持しようかと思っていますが、もう少し購入を慎重に検討すべきだったと今は思っています。
劇的な柔らかさなので、展示場とかでの試し寝で感動するとは思いますが、長く使うということをもっと考慮しておけば良かったと思います。






205: 吉永 
[2010-12-30 18:54:52]
 キングスダウンマットレス「レガリア」または「グランデュールプレミア」のクイーンロング・ダブルクッションを検討中です。(以前、大塚家具のショールームで「インフィニティー・プライム」に数分間ですが寝てみて心地よかったので)

 しかし、このサイトを見て悩みます。ベッドサイズは決まっていますが、メーカー及び商品は現段階で未定です。
「2人で3月寝て、真ん中がくぼみ始め・・・」、「耐久性2年の金持ちの道楽マットレス・・・」等。

 ただ、投稿されておられる方はほとんど匿名でどこまで信憑性があるのか疑問です。もし、プロの方でしたらメーカー名ぐらいは知らせていただければ大変参考になるのですが・・・。
 また、大塚家具の方でしたら、堂々と大塚家具を明記の上投稿していただければありがたいです。

 短時間で効率の良い眠り、起きている時間を有意義に過ごしたいがためのことですので、色々教えてください。
206: 匿名 
[2011-01-04 05:50:08]
今 ワイドダブルのポケットホイルのキングスタウンを使って2年たちますが へたりはありませんし 寝心地は最高です。枕は置いてますが 妻も 使ってません。そのまま 寝ています 使ってもいいの ですが 使わない方が 良く寝れるので 気持ち良すぎて 寝過ぎるのが難点 起きてベッドから下りるのが 嫌になります キングズタウン最高です
207: 匿名さん 
[2011-01-06 13:31:38]
ベッドは個人の体形体重、年齢で感じ方が変わるのだろうなと感じています。
私は50歳体重70Kgの男性ですが あれほど好きだったシモンズのダブルクッションが固く感じるようになり、キングスダウンの最も廉価なダブルクッション(シングル)に変更しました。固めのキングスダウンですが今の私には十分やわらかく快適です。枕は使用していません。使用しない方が首に優しいようです。シモンズの半額以下で大正解でした。使用は1年未満なので耐久性はわかりませんが3年ももてば満足です。次は上級シリーズを検討したいと思っています。
208: 匿名 
[2011-02-03 05:09:58]
タブルクッションのキングスダウン 買いました
寝心地 最高です。
209: 匿名はん 
[2011-02-03 22:47:21]
クイーンサイズを使っています。
安物とは違い良いと思います。
特にウレタンの厚みが丁度良いです。

これで寝ると本当に疲れが取れますよ。

高い買い物でしたが買ってよかったと思います。
購入先はビッグサイトの前の店舗です。

ただ、接客した店員はお調子者でしたが、その後のケアをしてくれる方はとても丁寧で親切。

210: 匿名 
[2011-02-04 16:53:48]
二人で寝てるとお互いの寝返りとか気になりませんか?
ポケットコイルなら大丈夫?
211: 匿名 
[2011-02-04 16:54:02]
二人で寝てるとお互いの寝返りとか気になりませんか?
ポケットコイルなら大丈夫?
212: 匿名 
[2011-02-04 23:40:16]
気になるのが嫌ならツインにされるのが いいとおもいます。
213: 匿名さん 
[2011-02-05 20:21:37]
キングスタウンのマットレスはSEXには適していますでしょうか?
これまでテンピュールでしたがSEXには向いていませんでした。
214: 匿名さん 
[2011-02-15 14:00:47]
当方頸椎が弱く腰痛もあるのですが、キングスダウンは試すとふわふわで気持ちがいいですね。でも体には賛否あるようで決めかねています。

シンプルスタイルでサータと、シンプルスタイルのオリジナル最上級のを試し、ともに非常に気に入っています。キングスダウンと迷います。
オリジナルは値段がサータやキングスダウンの半分なので魅力的ですが。
サータはあまり日本では聞かないし、実際どうなのか、、
頸椎や腰にはどれがより良いのか、、マットレス選びは難しいですね。
しばらくそれぞれを試したいものです。
215: 匿名さん 
[2011-02-21 21:55:45]
キングスダウンのダブルクッション使ってます。
か~なり柔らかいので,好き嫌いあるでしょうが,私は腰痛は減りましたよ。
216: 購入経験者さん 
[2011-05-01 13:19:24]
キングスダウンのインシグニアを2009年に購入。へたりが大きくなり、半年以内に腰痛発症。以後、整骨院やカイロ等、通院の日々を送ってましたが、1年ちょいで廃棄の決断。治療費がアホらしくなった。
途中、大塚家具に意見を伝えるも、そういったクレームは無いとの事(まーあっても言わないだろうけど)。
今回は30種類以上、家具店x5、ベッドメーカーショウルームx4において、1個当たり10分以上の寝比べを経てシモンズへ乗換。キングスダウンは値段の割に粗悪品。二度と買わないし、薦めない。このメーカー、相当賛否あるが、私には合わなかった。
キングスダウンではワイドダブルロングのサイズを使用していた為、シモンズではクイーンロングにしました。

今回学んだ事:(店頭営業の意見集約)
一般的に男性には硬め、女性には柔らかめが良い。
但し、男女問わず身体の硬い老人と、太った男性には柔らかめで良い。
反対に筋肉質、痩せ形、普通体型の男性には柔らかいのは向かない。
女性は胸腰尻が理想体型の方にはどちらでも良く、線の細い女性は柔らかめが良い。
らしい。
夫婦で同じ場所に寝る場合、違うマットレスにすべきかどうか。。
217: 購入経験者さん 
[2011-05-01 13:43:49]
肝心の事書き忘れた。
腰痛は改善。すこぶる快調。
ベッドはシモンズのエグゼクティブプレミアムのクイーンに乗換。
普通体型(と思ってる)。
都内の鉄道系・某百貨店でポイント、商品券、値引き交渉で3割引いて貰いました。
218: 匿名 
[2011-05-02 00:23:22]
>>216 インシグニアのダブルクッションですか?
私はインシグニア5のマットレスのみを購入して、無印のすのこベッドの上に敷こうと思ってます。
ダブルクッションは少し体が沈みこみ過ぎるので、マットレスのみにしました。
まだ届いてないので、後日レポートいたします。
粗悪品とあるのですが、新品でも当たりハズレがあるということなのでしょうか?
私にはシモンズは硬すぎるのでやめました。(シモンズはダブルクッションで気になったのがあったのですがインシグニアのほうがいいかなと思いました。シモンズはマットレスのみは硬いと感じました)
219: 購入経験者さん 
[2011-05-03 13:57:02]
インシグニアのダブルクッションです。
ヘタリは全体でなく、真ん中のみが落ちて行くものでした。
なので、寝る時は端に寄って寝てました(笑
端は落ちないので。

ローテーションはやってましたが、これで片面仕様に懐疑的になったのも事実(それまでは両面仕様)。
KDの前はダブルクッションでしたので、これ以外無いかなと。
建物とは違いますが、ある意味、部材を組み合わせて基礎から重量を支える構造物なので、当たり外れあると思います。
マットレスのみでも20万超の買い物なので金融商品と一緒。「投資は自己判断で」。私としては高値掴みして塩漬けになったか、信用残を残して追証発生したようなもの。見誤った。

人によって硬い柔らかいは相当判断分かれますよね。
私の友人はシーリー・クラウンジュエルのガーナイトを買い最高だと言ってましたが、私的には5分でアウト。クリスタルでは硬すぎでした。
最終的に残った3社(シーリー、日本ベッド、シモンズ)の3型から決めました。
220: マッスル! 
[2011-05-20 17:22:03]
実は今、キングスダウンのインシグニア5とシモンズのダブルクッションを迷ってるんですが、皆さんの意見を聞かせてください。
私はシモンズダブルクッションに気持ちは決まってるのですが、嫁はキングスダウンのフワフワ感が譲れないようです!
金額的にはキングスダウンのマットレスがダブルで188000円フレームが85000円なんですが、別の地元の家具屋なんですが知り合いの紹介もあり店長さんの粋な計らいで、シモンズダブルクッションがキングスダウンのフレーム込みと大差ない恐ろしい金額を出してくれました!
とても自分達には手の届かないベッドを手に入れる事ができるチャンスなんです。
私的には、1流ブランドのシモンズの中でも最高級マットレスが、そんな金額で手に入るなら飛び付きたいのですが。
皆さんどう思いますか?

決済月なのと、展示品なのと(マットレスはしっかり透明なカバーでコーティングされているし、かなり高額だし、高さもあるので人があまり試し寝してないと勝手に思ってます(笑))本社に私の知り合いがいた事で破格値にしてくれたみたいです!
本当かは分からないですが、店長が言うには仕入れ価格より安いかもとの事でした!


キングスダウンの寝心地は気に入ってましたが、書き込みや口コミなど評判を聞いてマットレスのヘタリや使用後の身体の不調など気になり、まだシモンズダブルクッション迷ってます!

221: 匿名さん 
[2011-05-21 09:37:04]
我が家はキングスダウンを5年程使っています。

柔らかめですが体の線にしっくり来るのと、隣の家内の動きによる振動も全く気にならないので熟睡出来るので良かったと思ってます。

ベッドは値段ではなく自分に合うかどうかだと思うのでよく考えられて下さい。うちはフレームはなしです。そこにお金を掛けても意味がないので。
222: マッスル! 
[2011-05-22 00:18:02]
221さん!ありがとうございます。
キングスダウンはダブルでシモンズはクイーンなんです!
どちらの寝心地もイイのですが、キングスダウンの方がフワフワで柔らかいです!実際数十分しか寝てないのでハッキリした事は分からないですが、柔らか過ぎると身体が沈み過ぎで腰に痛みが出たとか身体に倦怠感だとか!
シモンズダブルクッションは、柔らかいけど沈み過ぎずに支えられてる感覚があります!
正直マットレスが何年もつかは分かりませんが柔らかいマットレスの方が早くヘタリやすそうと意見もいりました!
224: 匿名 
[2011-07-23 10:11:39]
黙ってシモンズにしとけば、KD程の失望感を味わうことは無いと思う。
あと、ダブルとクイーンなら迷わずクイーンでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる