家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

548: 匿名さん 
[2009-02-28 23:46:00]
うちも照明、家具は全て大塚で揃えました。予算は少しオーバーしましたが、いろいろアドバイスも受けれましたし、満足のいく物が購入でき快適に暮らしております。
549: 匿名さん 
[2009-03-08 13:14:00]
何点も買おうとした場合、面倒だから一つの店でというのは姿勢として間違っていますか?笑
一度に購入した方が値引き率も大きいのかな、と思ったりしているのですが..。
ちょうど近くに大塚家具の多摩センター店もあるし。

しっかりしたもので、アフターサービスが保障されていればいいです。
マンションデベの紹介も近々あるのですが、お値打ちといいながら高いのでしょうかね。
550: 匿名さん 
[2009-03-08 14:58:00]
クレジット以外、つまり現金かデビットカードか口座振込なら、2パーセント引きと
言われました。
口座振込にしようかと考えていますが、振込み手数料は買主負担でしたか?
840円でも気になります。
口座振込した方、教えてください。店員に聞くのを忘れてしまいましたので。
551: サラリーマンさん 
[2009-03-08 17:29:00]
547さんと同じ思いです。

家具の基本的なことから教えてもらいました。
10回くらい通いましたが、スタッフの接客態度はよかったです。
ただ、照明とカーテンは専業メーカーのショールームでの説明と
多くのランナップを見ると、大塚さんのお勧め以外のものが
たくさんありました。もっと、大塚さんで基本的なことを学んだ
ことは、そこでの選択に役立ちました。

自分は時間があったので、いろいろ比較した結果、大塚さん以外
から購入したものも多かったです。

で、少々借りを感じていた状況で、布団とベッドパッドの勉強に
いったところ、16万円の羽毛布団を勧められ買う気になって
しまいました。暖かな東京で、そんな高いものいらないと思いつつも
借りを感じていることもあり、・・・・もう少ししたら酔った
勢いで発注することになると思います。
552: 購入1年後 
[2009-03-09 00:21:00]
去年入居でその時に大塚家具でいくらか揃えました。
私はいろんなアドバイスがほしいので、営業の方がついてくれるのは
むしろ良かったです。
欲しいものを最初に聞かれたので、答えるとそれ以外のものは
見せられず、勧められることもありませんでしたよ。

いろんな我儘を言いましたが、すべて快く聞いてくれました。
担当の方が責任を持って、後の電話での質問や相談にものって下さり、
印象は信頼が置ける感じでした。

全体的にシンプルなダークカラーでまとめましたが、統一感があって、
今でも良かったと思っています。
購入1年後ですが、不具合もなく、またそろそろ大塚に何か見に行ってみたいな(買わなくても)
と思っています。
553: 匿名さん 
[2009-03-09 01:25:00]
キングスダウンだけはやめておきましょう。

アメリカでは評価低い。明かに割高。それ以外は可もなく不可もなし。

他の店(島忠とか)を見にいってから決めたほうが良い。食器棚なんか
はかなりそろっているように見えて、実はかなり偏っている。島忠に
あって、大塚にないタイプがたくさんある。私はびっくりした。

他の店も見に行って、それでなお大塚を選ぶのであれば、それは好きずき。
554: 購入経験者さん 
[2009-03-09 02:12:00]
>>550さん

私の場合、「振り込み手数料を差し引いた額を振り込んでください。」と言われましたよ。
555: 匿名さん 
[2009-03-10 13:08:00]
>>550さん

私は神戸ショールームで買い物しましたが、
振込用紙を見てみると、「振り込み手数料は代金より差引き下さい」と印字されています。
556: 匿名さん 
[2009-03-11 12:33:00]
カルテルショップや、天童木工等の商品も、カタログで指定して、
割引価格で購入できます。
ブラインドも、交渉の末、タケヤ価格まで下げてもらえました。
欲しいものが決まっている場合は、一度行って見る価値はあると思います。
557: 匿名さん 
[2009-03-11 15:32:00]
私は「オーダーミラー」を発注しました。
玄関入ってすぐの壁に張る
天井から床までの高さのミラーをオーダーしました。
オプションよりもかなり安くて大満足です。
他の方も仰るように、
他店で気に入った家具やインテリア用品で大塚家具にないものでも、
お願いすれば他店よりもさらにお安い価格で販売してくれます。
558: 匿名さん 
[2009-03-11 21:57:00]
綾野の食器棚を見にいくと、大塚オリジナル版の凛やマイスしか展示してない。
そしてそればかりを勧める。
大塚の店員としては当然の態度なのかもしれないが、
綾野には他にもいろいろ種類があるのに、一言もいわない。
大塚オリジナル以外の綾野製品を考えている私としては、不満でした。
559: 匿名さん 
[2009-03-12 23:33:00]
この前に行ったオーキタ家具は最高だったよ。
店員の方も凄く親切で色々説明してくれて。
なんと言っても普通にいいかぐがリーズナブルに手に入る。店員さんとの値段交渉も楽しかった。
オーキタ家具の津○さんありがとうございます。
560: 匿名さん 
[2009-03-14 10:54:00]
昨日、三越内多摩センター店に行ってきました。
店員さんに聞いたら、表示されている値札の金額からは値引きはできません、とのことでしたが
本当なのでしょうか?
たとえ10点購入しても、「10点の値札の金額の合計です」と言ってましたよ。
561: 匿名さん 
[2009-03-14 18:21:00]
店員が付いてるおかげで子供が走り回ったり、お父さんと子供がソファーで寝てたり、買う気も無い家具を触りまくる事が無いので、現品を安く買うなら良いかもね。
それ以外ならこんな所で買う必要は全く無いよね。

安いって意見は大塚の社員の意見かな?他所で価格交渉すれば大塚以下だって楽勝だし。
562: 匿名さん 
[2009-03-14 19:33:00]
560です。

あの値付けで割引きなしって、本気なのだろうか?
563: 匿名さん 
[2009-03-14 23:48:00]
大塚家具オリジナルなら殆ど値下げしてくれません。
それ以外は、他店で安ければそこまで下げてくれます。
(現金払いならプラス2%OFF)
ただアウトレット店にいくと交渉可能です。
564: 匿名さん 
[2009-03-15 17:30:00]
知識と時間がある人、特定のこだわりがある人には
向いていないでしょうね。

照明とカーテンは割と狭い世界なので、1年間勉強の
期間があれば各メーカーのショウルーム見ていいもの
選べた。

家具は奥深い。ここで勉強したおかげで満足できる
選択ができたと思う。(全部ここで買った訳ではない
けれど)。
565: 匿名さん 
[2009-03-15 19:16:00]
自分もこちらは参考にして1年半かけて選びましたよ。初めは、全て大塚で選ぶ予定でしたが色んなインポートショップで見ている内に殆どが別で購入する事になりました。やはり、時間とお金をかけるとリビング・ダイニング・照明・カーテンなど別々のお店を選んでしまいますね。
566: 入居予定さん 
[2009-03-20 18:57:00]
綾野の食器棚は大塚家具はオリジナルですが、一般の家具店で売っているものより
見た目はほとんど同じでもグレードが違うと言われました。
その分値段も家具店より高めです。
店員さんの言うことはほんとうなのでしょうか。
567: 匿名さん 
[2009-03-24 23:00:00]
うちの両親は高齢なので、兄が付いて行ってきました。有明です。

最初から「うちは高級家具は買えません。金持ちじゃないので~」と言ったら、「価格は色々とありますから、
納得いくまで見て頂いて、それから買うかどうか決めてくださっていいですよ」と言われ、高い家具から安い家具
まで、ちゃんと説明付きで案内してもらったそうです。
ソファでしたが、寝れる大きさのを求めていたので、ちゃんとその辺もチェックさせてもらい、結果、納得のいく
商品を買いました。
輸入家具ではなく、国産でしたが、大変満足してます。今は両親より、私や甥が寝てますが(^^;

兄の話だと、広すぎて正直疲れるけど、色々と選べるし説明も付くから、家具について詳しくない人なら、納得
いくまで聞けるからいいかもね、と言ってました。
ただし、足元見られると困るので、発言出来る人同行をオススメしますが。
今回は営業の方がとても親切で良かったそうです。

若い世代だと、色々と見に行く体力あるけど、うちのような高齢とかには助かるかもしれませんね。
値段も聞いたら妥当な値段でした。島忠とかと比べても。
568: 匿名さん 
[2009-03-28 21:32:00]
綾野の食器棚を目当てに今日行ってきました。
綾野プロパー品のESSE, AXIS, GRANDMASTERは取り扱えないそうです。
凛, EXIA, マイスをどうぞってことでしょうけど、微妙に仕様が違うんだよなぁ。
凛の下キャビはESSEよりグレード落ちるので。
あと、EX-Xシリーズということで、EXIAの上キャビ廉価版が出たんですね。
569: 契約済みさん 
[2009-04-05 22:27:00]
私はパモウナの大塚家具バージョンを買いました。
賛否両論ですが、スチームリムーバーが気に入ったので。

マットレスは最初はロイヤルセレニティーと思っていましたが、
やはり柔ら過ぎる気がして、オアシスにしました。安物すぎるでしょうか?
フレームはVerdaを選びました。3杯引き出しつきで短かったので。

契約した内ではリクライニングソファのティアラが一番気に入ってます。
倒しても首が前に曲げられます。電動やボディソニックはもったいないので止めました。

テレビボードはどうしてもYAMAHAのYSP-3000が欲しいと思っています。
それにぴったりのはビクターインテリアのスタイリッシュシアターなんですが、
これは大塚家具では1割引きしかなりませんでした。
ネットで約2割引きのが見つかり、迷っています。
最低価格補償と言ってもネットは対象外のようなので。

ドレッサーも近くの家具屋さんでダックスが気に入ったのですが、
大塚家具はさほど安くなかったです。ネットの10万円弱を見て迷っています。
570: 匿名 
[2009-04-06 15:10:00]
南港の大塚家具売り場から見えた他社シャルドネに惚れた。自然素材の素晴らしさ、
571: ゆう 
[2009-04-10 22:35:00]
この掲示板を見てびっくりしました
大塚家具、すごく良いとおもいます
店員さんも丁寧で親切、何を聞いても
笑顔で解答してくれるし、配送も
丁寧で良かったです
572: 大満足 
[2009-04-11 00:31:00]
先週、堺市のオーキタ家具に行って来ました。私も色々な家具屋さん巡りをして、ウォルナットの無垢が好きなので色々見ました。どこの家具屋さんも突板ばかりで質感も全然なく良くなかったです。良いのが置いてるなぁーっと思うと、やはり値段が高くて手がだせませんでした。そんな中で5件目に行ったオーキタ家具さんには凄く驚かされるばかりでした。ナットの無垢の家具の品揃えがよくて、スタッフさんの説明が凄く細かで親切に面白く色々と教えて頂けました。なんと言って値段が物の割りには凄く安い!話を聞くところによると、直販システムだから2割~最大5割迄、値引できるみたいです。他の店で見た全く同じTVボードが21万してたやつが、オーキタ家具さんでは12万6千円でありました。 
これから色々と家具を見に行かれる方は是非一度オーキタ家具さんへ行って見てください。 
置いている家具は、どれをみてもお洒落でした。
説明してくれた方は、奈良県担当らしいです。ありがとうございました!
573: 匿名さん 
[2009-05-08 21:12:00]
大塚は決して「安い」とは言えませんが、接客も、家具搬入も、ていねいでした。
うちは、大塚と〇忠と2軒から家具を購入して、新築マンションへ運んでもらいましたが、
その差ははっきりしていました。部屋の養生の仕方がまるでちがいました。
大塚は、新築に絶対キズを着けたくない客の気持を満足させた養生をし、搬入してくれました。
なにかまた買い足す家具があれば、大塚にします。
574: 匿名さん 
[2009-05-08 22:49:00]
うちも大塚家具と島忠から家具を購入しましたが
どちらもしっかり丁寧な養生をしてくれましたよ。
575: 匿名 
[2009-05-23 22:20:00]
羽毛布団を筆頭にお気に入りばかりでしたが、先日ダイニングテーブルの脚がとれてからは不信感でいっぱいになりました。

しかも、同じテーブルで他にも取れている人がいると淡々と語られました。補強修理費1万円。
でも、また取れないとは保証できないとのこと。

机の脚がとれるって、とても危険な事故につながる可能性大ですよね。いつ脚がとれるかと緊張しながら鍋とか絶対嫌です。小さい子どももいるし、購入し直そうと思いつつも、4年でダメになるとはかなりショックでした。そして、対応も。

電話受付の彼女が言うには、家具のメーカーの入れ替わりは激しいので、把握しきれないし、責任ももてないみたいでした。なんのために大塚家具で買ったのか、ちょっと悲しかったです。
576: 匿名さん 
[2009-05-23 23:35:00]
東京インテリアもちゃんとしてたよ
573サンは島忠になめられただけでは?気になる事があったら普通に、ココも傷付くかもしれないから気をつけてね。って言えばいいじゃん。だまってヒヤヒヤしながら見てたの?帰ってから文句言われる位なら搬入する人もその場で指摘して欲しいって思ってるよ。
577: 匿名さん 
[2009-05-31 20:47:00]
照明器具を買おうと思って新宿に行ったのだけど、
受付をスルーして勝手に見る客が多いし、有明とは大違いだと思った。
担当についたおばさんは口臭きついし、まったくやる気が感じられず、
照明の知識ゼロでムカつくから、途中で帰ってきたよ。

大塚は確かに照明器具が安いみたいだけど、利益をたくさん取れる家具のおまけで
安く売ってるだけだから、まともなアドバイスできないのかもしれないけどね。
大塚以外の電器屋さんとかで、ちゃんと照明の提案とかアドバイスしてくれるところが
もしあったら教えてください。その分、多少高くてもかまわないと思っているので。
578: 匿名さん 
[2009-06-06 15:31:00]
大塚家具でまとめて家具を購入する予定です。(200万)
値引きは可能でしょうか?
579: 匿名さん 
[2009-06-06 17:05:00]
577さん
確かに大塚家具は安かった気がします。
秋葉原のヤマギワと山田照明のショールームに見に行き決めました。
580: 匿名さん 
[2009-06-07 08:44:00]
さかあたなは
581: 匿名さん 
[2009-06-07 11:11:00]
579さん
照明器具会社のショールームなら、ちゃんとした照明アドバイザーもいるでしょうから、
そこでどれにするかを決めて、大塚で発注だけすればいいかもしれませんね。
582: 匿名さん 
[2009-06-07 13:01:00]
ニトリが安い
583: 匿名さん 
[2009-06-14 19:27:00]
>>582
組み立て家具なんていらないよ
直ぐ壊れるか、プリント板が反ってはがれてベニア板が出てくる
584: うこ 
[2009-06-28 15:23:00]
人それぞれ価値観や感じ方、また、対応した大塚の担当者によって色々な感想があるので、
あくまで私個人の感想ということで、参考程度と思っていただければと思います。

私は大阪南港で2年前に、ソファ、食器棚(綾野製)、テーブル、シューズボックス、カーテン、他ラグなど購入し、
その後、カウンター下収納、キングスダウン(クイーン)、羽毛布団ダウナを購入しました。

ついてくれた担当者は、こちらが伝えた購入予定以外の売場は素通りで、
希望のデザインや予算に近いものをすすめてくれました。
高いものを勧めてくるのでは。と思っていたので意外でした。
主人が、その担当者に「ノルマはあるの?」と聞くと、
「それぞれ毎月目標というものはあるけれど、ノルマというのはないです。
ノルマがあるとどうしてもそういう接客になってしまうのでという会社の方針で。」と仰っていました。
その担当者は私たちと同年代の男性でしたが、その方自身も数年前の結婚の時は、大塚で揃えたと仰っていました。

カーテンレールも購入したのですが、長さがあり、うちのマンションのエレベーターに
乗らないので当初2本に分割にして欲しいという説明を受けましたが、
カーテンの柄の出方が違ってくるので1本にしたいと言うと、
マンション14階まで階段で搬入してもらえました。
ダウナは購入するつもりはなかったのですが、
キングスダウン購入の際に、どのランクにするか迷っていたら、ベッドのランクを下げてでも
ダウナを購入することを勧めると言われました。
それは、担当者自身がダウナを愛用しており、本当にオススメだということで。

突然行っても、受付で名前、電話番号を言えば、今までの担当者、購入履歴もわかるので、
毎回、同じ担当者を呼んでもらっています。
接客中の時もありますが、後で行きますので先にご覧になっていてくださいと言われます。

今まで大塚で購入したものは、100万近い物、ホームセンターで同じものが売っていた3万位の物など
色々ありますが、どの時も購入価格には全く関係ない同じ対応でした。
搬入の際も養生もきちんとされ、キズ、不良品には出くわしたことはありません。
実際に使用していても、満足できています。
キングスダウンは快適ですし、ダウナも冬は暖かく1枚で充分です。
ダウナ購入の際にセットでつけてもらったカバーが肌触りがとてもよいです。
しいて言うなら、洗い換え用に布団カバー、ボックスカバーを買おうとしましたが、
変わったサイズで、一般にはなかなか売っていない。高くつくことです。
また、夏にダウナは暑いので無理です。

私たち的には、高くついたかもしれないけど出しただけの満足は得ています。
たまたま担当者がよかったのか、運がいいだけかもしれませんが。
585: 匿名さん 
[2009-06-30 00:54:00]
有明店でしたが、確かに私も高いのを勧められるって感じじゃなかった。椅子がYチェアなので、それに合うようなテーブルと言ったら、別の売り場からYチェアを抱えてきて、それを売り場中のテーブルに合わせながら色々説明してくれました。結果、選んでくれたのは3万円台のテーブル。10万くらいのを勧められるんじゃないかと思ってたから、超拍子抜け。Yチェアの脚とそのテーブルの脚の形が同じような感じなので、バッチリ合うはずですと。届いたら、確かにセットで購入したようにしか見えなくて、さすがプロだなと感心しました。

合板プリント家具しか並んでないような田舎の家具屋をハシゴするくらいなら、大塚でまとめて買った方が楽だし、気に入ったモノが見つかります。
586: 匿名さん 
[2009-06-30 12:15:00]
幕張、新宿、横浜、などなどあちこちの大塚家具、

ikea、島忠、ニトリなどなど見て回りましたが、結局大塚家具で全部揃えました

うちも高額商品はすすめられませんでしたね。

希望をじっくりと聞いて、という感じで、センスのよい品物を紹介してくれました。

搬入までの一通りの流れで不満を持ったことは一度もありません。とても丁寧な接客でした。

余談ですが、大塚の営業の方って、容姿端麗な方が多くないですか?男女とも。

我が家は、当たった営業の方、ほとんど全員が非常に綺麗な方、感じのよい方ばかりで
大塚家具の採用の際には容姿が重要ポイントのひとつになるのかしらと思った次第です。。
587: 匿名さん 
[2009-06-30 21:01:00]
250万円分買いました。
588: 匿名さん 
[2009-06-30 21:36:00]
大塚家具の大半は、中国製だよ。
中国の大連に大きな工場があるそうです。
ちなみに中国での原価は日本で販売している価格の10分の1程度らしいよ。
589: 匿名さん 
[2009-07-01 12:33:00]
別にどこで作ってようと構いませんが。
モノが良ければ。

例えば、日本で同等品を半額で買えるお店がありますか?
590: 匿名さん 
[2009-07-01 15:47:00]
中国ならそこまで粗悪品じゃないよ
ニトリやイケアみたいにベトナムとか東南アジア製になると虫が入ってたり長さが違ったり塗装されてなかったり…
中国なら一応それなりの管理の工場で仕上げてくれる
591: 匿名さん 
[2009-07-02 19:05:00]
日本の家具メーカー、欧米の家具メーカーの多くが中国で製造しているというのが事実ですよ。
592: 匿名さん 
[2009-07-03 06:50:00]
中国製品はそこまで粗悪品じゃないとしても信用できない。
工場で徹底管理した冷凍食品に薬品が入ってたりするからね。
ベトナムやタイ製品で虫が入っていたり塗装忘れがある方がまし。
593: 匿名さん 
[2009-07-03 07:14:00]
どっちも嫌ですw
594: 匿名さん 
[2009-07-03 15:34:00]
営業の人が、必ず1人ついて回るので

ゆっくり見ることが出来ない。

もう少し自由にさせてほしいよ。
595: マンコミュファンさん 
[2009-07-03 21:54:00]
有明は、昔無料だった駐車場も今は有料。お客さんも少ないし、「貧して鈍する」といった感じ。
大型家具屋(しかも有明のような立地)で無料駐車場も用意できないようでは将来厳しいのでは。
596: プルート 
[2009-07-21 02:08:00]
先日はじめて大塚家具に行って来ました。目的は自分がどんな雰囲気の家具が欲しいのかを、目で見て確認するためです(色々と家具屋のホームページを見てもイメージが掴めなかったからです。)。
入店当初は営業が付いた事に面をくらい、広く浅く見ようと思っていた自分には印象が悪かったですが、家具の選び方を知らなかったので、営業さんの説明がためになりました。しかし、色々と関係ないところ(羽毛布団の説明とか…)で時間を費やされてしまい、目的が果たされなかったので、近いうちに再度大塚家具にリベンジしてこようと思っています。
そこでアドバイスを頂きたいのですが、他におさえておいたほうが良い家具屋さんとかはありますか?自分としては実際に物が見れて、チープ過ぎないしっかりとした家具を探しています(安くて良いものがあるのであればなお良いですが…)。場所は埼玉近郊です。なお、購入予定の家具と予算はこんな感じです。
予算:80万円
家具:
・ベッド×2(マットレスも)
・TVボード(幅160cm位)
・ソファー
・リビングテーブル
・ダイニングセット(4人掛け)
・PCテーブル(和室向け)
597: 匿名さん 
[2009-07-21 17:30:00]
めぼしい家具をもう一度見ようと大塚家具に再度行きました。
なので営業が付くのはお断りしました「2回目なので様子がわかりますから結構です!」受付に粘られましたがあきらめてくれました。
短時間で見ることができましたし、必要な時はそばにいる店員さんに声をかけました。
結局、保留で購入を決めなかったのですが、「駐車券は買わないと出せません」と言われたので、「前回は買わなくても出してくれましたよ。」というと1時間だけ出してくれました。(足りないけどまぁいいかと納得)
営業の同行を断ると駐車券を出してくれないみたいです。せこい!と思ったのですが
都会では当たり前のことなのかな?(私は田舎なので)

結局、カリモクの家具が気に入りそちらにしました。予算オーバーですが
座り心地は大塚よりいいですよ(ソファー・ダイニングチェア)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる