家具・インテリア掲示板「大塚家具について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. 大塚家具について
 

広告を掲載

家具フェチ [更新日時] 2015-04-01 18:46:53
 
【一般スレ】大塚家具| 全画像 関連スレ RSS

家具で有名な大塚家具についてお尋ねしたいのですが、わたしの周りに大塚家具で全部揃えた人でも「凄くいい。この品質、デザインでこの価格だったら、大満足。」という人と「大塚家具はやたら高くてぼったくり。」という人と2パターンいます。実際のところどうなんでしょうか?購入された方、何店舗も色んな家具屋さん回られた方、実際に使用されてる方、大塚家具と他店の家・・・等々。感想をお聞かせ下さい。新築で家具を一式揃えようと思っています。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-03-11 10:19:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚家具について

401: 匿名さん 
[2007-10-13 14:25:00]
私は以前、東京の店で数品買ってから配達前に
電話で1品だけをキャンセルしたら、
「どうせ他の店で買うんでしょうけど。」
と嫌味を言われたので、二度と買いません。
402: 匿名さん 
[2007-10-16 12:05:00]
都内にある大塚家具のショールーム(アウトレットではありません)で先日ダイニングテーブルとイスのセットを購入しました。
テーブルの上に敷く透明のマットも軽くすすめられそれも購入しましたが
それでも全部で13万もしなかったのでその時は大塚家具でこの値段で買えるなんていい買い物だったなと思ってました。
でもその後、商品が届くとイス4脚のうち3脚に傷や表面のはげが見つかり交換をお願いしました。そのうちの1脚の傷は位置的にも大きさ的にもかなり目立つものだったので配送の人も気づいてたはずなのに私が「これは傷でしょうか?」とこわごわ聞くまではそのまま急いで帰ろうとされてました。
その後、配送センターの担当者や営業担当者とお話してイスの交換をしてもらえることになりましたが配送まで1週間はかかるとのことでまだ届いていません。
営業担当者とも話せたので今度は大丈夫だろうとほっとしていたのですがこのサイトの皆さんのスレを読ませていただいたら不安になってきました。
新たに届くイスも下手すれば今よりもっとひどいものかもしれないってことですよね・・・。
その時はまた交換をお願いするようなのかとかイスだけ購入をキャンセルするようかとかそれともテーブルごとキャンセルできるんだったらそうしたほうがいいのかとか考えると憂鬱です。
今さらですが購入時にもらった商品についての控えなどを見てもどこの国で作ったものなのかとかメーカー名、木材名などにもまったく触れられてません。(口頭で木材名は聞いてましたが)
購入前に大塚家具のことを調べてから行って買うんだったら細かい点も質問してからにすればよかったと後悔してます。
どんなイスが届くかあとで勝手に結果報告させていただきます。。。
403: Michael 
[2007-10-17 00:29:00]
配送センターの人に期待してもね。運ぶだけ
の人たちだから。

 失礼ですが、それくらいの金額の商品だと
「どこの国で作ったものなのかとかメーカー名、
木材名などにもまったく触れられてません」と
いうのは仕方ないかも知れませんよ。
 きっと「他店に負けるな路線」で質は下げずに
値段を下げる努力をした商品だろうと思います。
お値打ち品を買ったと思うべきでしょう。

 しかし、気になるなら、担当者に聞けば、
たいていのことは調べてくれると思いますよ。
今からでも尋ねてみたらいかがですか?
404: 匿名さん 
[2007-11-02 00:47:00]
NO.402で発言した者です。

先日、イスの交換をしてもらいほっとしたところです。

写真までのせるのはやりすぎなようでどうかと思ったので一応手元にその傷の写真の保存はしてあるもののあえてのせませんが
最初に届いたときの目立つ傷はありえない感じだったんですよね・・・。
友人に交換前の実物も見られてしまう機会がありましたがやはり驚いてましたよ。

また大塚家具の配送のかたたちは返品扱いにしたくなかったらしく私が傷について指摘したときも私には接着剤には見えなかったんですけど「これは接着剤がついただけのものだから」と言ってベンジンのようなのでふいたりもしてましたからそこまで任されてるのを見ると単なる配送とは私は割り切りにくかったんですよね。
下手に薬品を使えばかえって傷が目立つようになることだってあるわけですし実際多少そうなってるように思いましたし。

購入前、大塚家具という名前に期待しすぎたところはあったと思いますが
同じ値段なら他で購入したほうがトラブルもなく作りがいいものが買えただろうなとその後、他の家具店を見て余計に思いますね。
余計な気苦労と交換のための時間を使わされたということもありますし。

その後、営業担当にどこで作られた物なのかも電話で聞いてみましたが
その場ではわからないのでかけなおすといわれ次の日にこちらから電話するまで放置されました。
東南アジアのどこかということまではわかったと教えてもらえましたが
どこで作られたものであっても構わないからアウトレットじゃないのに傷ものだけは売らないでほしかったというのが率直な感想です。
405: マンコミュファンさん 
[2007-11-02 01:09:00]
大塚家具ってやっぱり高いよ。あそこまで払うんだから物が多少はいいのは当たり前。どこかの家具やが言ってたけど高いの買っても安いの買っても寿命は同じと。。。人件費や広告代が高いんだよ。あとバカ高いペナント代、通販の家具やだったら同じような物がもっと安く手に入れられる気がするけど。。。
406: 申込予定さん 
[2007-11-02 14:58:00]
東京出身札幌在住ですが、北海道には大塚家具無いんです。
軽くて丈夫なダイニングチェアを探していて秋田の曲げ木家具に辿り着き調べたら、曲げ木製造元の秋田木工は、経営の具合からか大塚家具でしか販売されなくなっていたんですね。
送料結構かかりそうで、でもあきらめきれずにいます。冷静に考えたら、量販店から送料かけて買う必要あるのかなー。悩みます。
407: マンコミュファンさん 
[2007-11-03 15:38:00]
大塚家具は最高です。
408: サラリーマンさん 
[2007-11-04 22:37:00]
大塚家具 春日部店に母といってきました。今日、母が会員カードをつくり、ソファーを買おうかなやんでいますが、今日の午前中にいって、明日までに買うと10パーセントオフにしてくれると担当が言うのですが、なぜかわかりません。そんな経験したかたいますか?
行くたびに言われるわけではないのなら、今買ったほうがよいですか?
もっといろいろなところで見て
悩んだほうがよいですか
409: 匿名さん 
[2007-11-05 01:44:00]
大塚家具はディスカウントに応じません。
 しかし、一方的に大塚家具側からは、
ディスカウントがあるようです。
 なぜ、今なら10%割引があるのか、尋ね
たら応えてくれると思いますよ。その商品に
限って割引の指令が出ているとかなんとかが
あるのかも知れません。
 たぶん、今買えばお得だろうと思います。
410: 入居予定さん 
[2007-11-16 15:00:00]
先日、シングル羽毛布団を2枚購入しました。
1枚108000円でした。(2枚で216000円)
お買い得だったのでしょうか?
3月入居に合わせて配送をお願いしました。楽しみにしているのですが・・・この掲示板を見ていると少し不安に・・・
411: 匿名さん 
[2007-11-19 09:39:00]
>410
一口に羽毛布団といっても質はピンキリだからなんとも。
羽の部位によって値段はガクンと変わります。
412: JACK 
[2007-11-26 09:33:00]
こんにちは。大塚家具についてですが、家具についてはよくわからないのですが、私の叔母が大塚家具のカーテン部で働いてる人がいます。はっきり言って高いみたいですよ。従業員は誰も買わないらしいです。社員が買わないって・・なんかあまり買いくないですね。ちなみに私もカーテン屋です。
413: 名無し 
[2008-02-10 07:04:00]
私の叔父がコーンズのフェラーリ部で働いてる人がいます。はっきり言って高いみたいですよ。従業員は誰も買わないらしいです。社員が買わないって・・なんかあまり買いくないですね。
414: 匿名さん 
[2008-02-10 09:21:00]
大きい会社だけに、担当に差がありすぎる。

ここで買うなら

足しげく通って、先ず担当者の品定め。
そして、信頼できる人のアドバイスをもって
やや割高でも、満足できる物を購入。

だと思う。
415: 匿名さん 
[2008-02-10 09:56:00]
一戸建ての新居に引越しの際、リビングとダイニング家具を大塚家具でそろえました。
総額で100万円越でした。

しかし、その後のメンテナンスに問題あり。

家具も高いけどメンテナンスも高すぎです。

それだけの値段のものを買ったんだから、少々の手直しを無料でサービスしても良いような気がします。

やはり、地元の家具屋さんか、デパートの家具売り場の方が購入後のサービスがいいと実感しました。
416: 匿名さん 
[2008-02-10 09:58:00]
415です。

メンテナンスではなく、アフターサービスでした。訂正です。
417: 匿名さん 
[2008-02-10 20:07:00]
大塚オリジナルの家具の、あの田舎臭いセンスはどうにかならんのかねぇ。
418: 匿名さん 
[2008-02-10 20:38:00]
その田舎臭いデザインが

日本人の大多数が好むデザインな訳でね。

車なんかでも一緒でしょ?
419: 購入経験者さん 
[2008-02-10 22:31:00]
確かにデザインは見れば一目瞭然ですね。
しかし、海外メーカー物から見れば安いので、外車と国産車てな感じではないでしょうか。
420: 匿名さん 
[2008-02-12 22:28:00]
お手ごろに買えて種類も豊富なIKEAがお薦めです。


週末のレジ待ちはスーパーの特売日以上。
あれほどごった返したインテリアショップは他にないでしょう。

混雑だけが難点だけど。。。。
421: 匿名さん 
[2008-02-13 06:48:00]
>足しげく通って、先ず担当者の品定め。

それをやろうとしたら、3度目の訪問時に
担当付けずに勝手に見て下さいと
受付で言われてしまいました。
422: 買いたいけど買わない人 
[2008-02-18 01:04:00]
大塚家具は覗いたことはありますが、買ったことはないですね。
ものは悪くないと思いますよ。ただ、私には合わなかっただけです。

個人的には、ACTUSが好きです。
ここにいくと、どこかに欲しいものがありますし、
ものも安心できます。(もちろん、すべてが高級品ではないですよ)
結局は、デザインの好みと品質を見抜く目を養うことが
大切ではないかと思います。そうすると担当者もこの客にはこれがいいかも?
と薦めやすくなるのでは?
425: 匿名さん 
[2008-03-08 11:50:00]
誹謗中傷とは言っても、まるきり嘘ではないことが多い。

針小棒大なメッセージが多いのは事実ですが、参考にしています。買うと決心して
しまうと、欠点が見えなくなってしまうんです。で、住んでから、しばらく使って
から後悔ということになります。覚悟はしていても、現実は厳しい。

だけど、どこかで決断しなくちゃならないし、よく考えた上での選択がまるきり
間違いということは滅多にないと思っています。不動産にお買い得なし。すごい
格言だと思います。家具も似たようなものじゃないでしょうか。
427: 匿名さん 
[2008-03-08 21:29:00]
>>426

ところで貴方は「某大手掲示板同様参考にならない」のに
何故ここで書き込みをしているのですか?
439: 契約済みさん 
[2008-04-08 22:08:00]
大塚家具オリジナルのソファ「L/S Comfort-03」と同タイプのオットマンを購入しようと考えています。
実際、使われている方いらっしゃいますか?

柔らかめの造りの為、すぐヘタってしまいそうな気もしてます。
感想を宜しくお願い致します。
440: 入居予定さん 
[2008-04-10 00:04:00]
>439
http://www.idc-otsuka.co.jp/item/lvitem.php?id=sofa06

↑これだね。
ショールームで座ってみたけど、なかなかいい感じ。
多少座高高い気もするが個人的には好き。
441: 購入経験者さん 
[2008-04-10 23:16:00]
438さん
私は、まさにその組み合わせで使っています。色は白にしたので
圧迫間がなくマンションでも狭さを感じさせません。
以前、固めのソファを使っていましたが、却って疲れました。
このソファは、固すぎず柔らかすぎずちょうどいいと思います。
購入してからまだ半年しかたっていませんが、そんな簡単にはへたらないと思いますよ。
実家では、カリモクの同じくらいの値段のソファを使っていますが、12年たっても全然へたっていません。(さすがに表面の皮はところどころ使いこんだ感じがしますが・・・)
私は、おすすめです。L型よりもオットマンの方がフレキシブルに使えて便利ですし。
担当だった大塚の人も、これを発売した当初、すごい売れ行きだったと言ってました。
442: 匿名さん 
[2008-04-13 12:11:00]
私はこれに似たモデルのソファーを大塚家具で購入しています。
このモデルは更に厚い皮を選べますか?
私のは選択できたのでへたりが心配のため、厚くしました。(2〜3万アップで受注生産)

子供が上でジャンプしたりして1年半経過しましたが、変化無いので安心しています。
やわらかく最高ですよ。ちなみにいたずら書きされてもいいように黒にしました。
443: 契約済みさん 
[2008-04-15 23:51:00]
>441、442さん
439です。

早速のレスありがとうございます。

確かにカリモクは丈夫そうですね。
ただ大塚家具PB商品ってところが気になってるんですよね。
多分、中国生産だろうし。。(気にしすぎかな?)


革の厚さは
①1.3mm〜1.5mm
②1.1mm〜1.2mm 
③2.0mm〜2.2mm

から選べるようです。
ただ③は約8万円UPのようです。
444: 契約済みさん 
[2008-04-15 23:56:00]
439です。

誤解があるといけないので追記します。

高い買い物なのでいろいろ他も調べていますが
このソファーかなり気に入っているので多分購入します。

今は色選びに夢中になっておりますm(_ _)m。
445: 匿名さん 
[2008-05-21 14:27:00]
私は何度か大塚家具に行きましたが、どこがいいのか分かりません。
確かに品揃えは豊富かもしれません。
デザイン?品質?
446: 匿名さん 
[2008-05-21 16:11:00]
オオツカカグの良いところは、いっぺんにいろんな物が見られるので
比較しやすいところなんじゃないでしょうか。
時間をかけて、何日も何度も色んなところへ足を運ぶことが難しい人に
もってこいだと思います。
でも、その分価格が高い気がします。
同品質のものがもっと安く手に入ると思いますよ。探せば。他所で。
同じものは無理かもしれませんが、同じものである必要もなく。
別にメンテナンスが良いとか、配送に自由が利くわけでもなく。
地方ではどうかわかりませんが、都内なら自分の足で色々といいものを
見て歩くほうが良いのでは?
私的感想としては
ベッドのマットやこだわりのチェアなどは選べばいいものもある。(でも高い)
収納家具は高いし、質も納得いかない。引き出しの造り等はよく見るべき。
447: 匿名さん 
[2008-05-21 17:44:00]
大塚家具は見るだけにしようかと考えています。

ここの掲示板を読むと、設置する人が乱暴だという
書き込みがいくつかあるのが気になっています。

新築なのにたまらないです。

もちろん、他の販売店の工作員の可能性もありますけど、
他の販売店にはそういう噂がひとつもないので、大塚家具
には、何か問題が(思い切り搬送費を節約しているとか)
あるんじゃないでしょうか。
448: 匿名さん 
[2008-05-21 18:19:00]
大塚家具ってデザインがダサい。
モダンなものはデザイナー物の激高のしかないし。。
449: 入居済み住民さん 
[2008-07-15 15:32:00]
ここ参考にさせてもらったので、
購入後の感想書いておきます。
べったり営業は、自分にとっては高いものを買うのだから
当たり前と思ってました。
押し売りや不快な人がつくとどうかと思いますが、
営業職なんだから最低限のマナーは心得てるので、問題ないのでは。
カードもOKだったし、ふとんも説明のみでしたよ。
搬入も予定どおりだし、事前電話も問題なし。時間もぴったり。
引越し屋より数倍まともでしたよ。
引越しもやってる大手が提携してる話しも他から聞きましたが、
恐らくその業者が搬入したと思いますが、扱い方は引越し作業とは違いました。
服も上は大塚のに着替えてたし。
ちゃんと、家と家具には養生してたし。
組み立てもごまかす様子もなく、ちゃんとチェックさせてくれましたよ。
売ったあとも、搬入後も営業がちゃんと様子伺いしてきたし、
売りっぱなし住宅営業より、まともでした。
たまたま運がよかっただけでしょうか?
決して関係者ではありません。
450: 匿名 
[2008-07-15 16:56:00]
私も449さんと同意見かなぁ。
私はソファー、ラグ、AVボード等を購入しましたが、接客、配送、組み立て、丁寧でした。搬入後は部屋の搬入経路を立ち会いですべてチェックし、異常のないことを確認しました。
いいイメージですけどね。私も関係者ではないです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる