東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その12)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その12)【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-10-15 17:00:48
 

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所の「クロスガーデン多摩」はとっても便利。2011年春には「ココリア多摩センター」もオープン! さらに便利になりますね!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利。

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187


【スレッドを住民板へ移動しました。2011.03.28 管理人】
【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 15:40:07

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その12)【住民専用】

821: マンション住民さん 
[2012-02-08 08:36:41]
お隣さんより

「ブリリア多摩センターの北側は、日陰によってご覧のようにいつまでもとけない雪が残っています。 この雪によって、歩行者が何人も滑って転倒していました。 
 オーベルグランディオ多摩中央公園により、D'グラフォート多摩センター煉瓦坂の東側居室への日差しが奪われ、中庭の植栽が枯死するだけではなく、同様の雪害を非常に懸念しています。 
 オーベルグランディオ多摩中央公園の北側の歩道も東棟と自走式駐車場によって、このような雪害が発生することを大変心配しています。」

つまり、
「オーベルグランディオ多摩中央公園が完成すれば、ブリリア多摩センターのように他人に危害を及ぼす物件になるよ」
ということですね。

そのとおりだから、しかたがないですね。
822: 匿名 
[2012-02-08 09:16:56]
東京に住んでいるとチョツトの雪で生活が混乱し、雪国の人から見たら不思議と思うくらいだそうですね。
最近のスノーブーツには滑り止め機能の付いた物がいろいろあるので早速購入して転ばないよう備えています。
この時季、日陰の雪はなかなか解けませんが春近しを感じさせる風物詩として少しずつ解けて無くなるのを楽しんでいます。
日常歩いている道にも危険な個所は一杯で、でもこの付近の歩行者専用道路は雪が降っても車と遭遇しないだけにとても安心です。
823: 匿名 
[2012-02-08 21:00:32]
住民外の書き込みは禁止のはずなんですけどね。
どっちのマンションの方か分からないけど、論争に巻き込まないでいただきたい。
824: マンション住民さん 
[2012-02-17 10:44:44]
私はクルマ好きなので駐車場を運転している時に色々なクルマを見るのが好きです。

ある方が昨年秋くらいにクルマを買い替えていました。
おっ、変えたな!と思っていたら数週間後にその真向かいが全く同じクルマになっていました。
更に最近初めに買った方の隣の隣が全く同じクルマになっていてびっくりした。みんな色もグレードも全く一緒!
クルマを買うのは自由ですが、オリジナリティってないんですかね?いかにも模倣しました!って気まずくないのでしょうか。

一番初めに買った方、お気の毒です。
僕ならせめて色は変えるけど。
お互いが知り合いでない事を祈ります。
825: マンション住民さん 
[2012-02-17 14:22:42]
自分の車と車種が同じで色も一緒なんて私だったら嬉しいし、思わず話し掛けま~す。
826: 住民さんE 
[2012-02-17 14:30:17]
824は珍種の煽りなんでしょうけど、意味不明というかアホというか、多分後者なんでしょうけど同メーカー同型同色の車が世に何千台あるのか知ったうえでの落書きなんでしょうかね。

寝そびれたもんだからからつい乗ってしまいました。まさかここの住民じゃないわよね。
827: マンション住民さん 
[2012-02-17 16:10:09]
車の件、私も気付きましたよー。
良い悪いは別にしてあの狭ーい範囲で大きくて全く同じ車が3台って目立ちますよね。
きっとブリリアの駐車場の中であの光景はあのエリアだけだと思います(笑)。

私は最初に買った人のを見て、いいなと思って後からみんな買ったのかな?とは思いましたが、824さんのように車が好きな人にとっては、あまり良い気はしないのかもしれませんね。
828: 住民さんA 
[2012-02-17 22:34:41]
他人様の車がどうのこうの、ご本人が満足しているんだからそれでいいじゃない。
こんなのが井戸端会議で口角泡を飛ばして、辺りの迷惑も顧みず騒いでる連中なのね。

住民の敵ね。
829: マンション住民さん 
[2012-02-18 09:32:14]
ブリリアがオーベルが出来たせいで、価値が急落してますね。

ブリリアの中古がぜんぜん売れないみたいで、同じ階の方が
困ってました。1年前の相場より500万も下げてるのにと嘆いて
います。

周りにもっといいマンションが出来てしまうと、一気に価値が
下がってしまうんですね。

ただでさえ、こんな風に価値が落ちていくのだから、もっと
中身だけはしっかりしておかないと売り物にならなくなって
しまいますよね。。。

830: マンション住民さん 
[2012-02-18 17:02:02]
⇑ 住民外の書き込みは禁止
831: 匿名さん 
[2012-02-18 22:30:17]
ブリ多摩は多摩センターのオンリーワンマンションじゃないから値崩れは仕方ないよ。
もともと中古が高く売れていたわけじゃないからなおさら。
買値より1000万くらい下がっても、5年新築マンションに住んで楽しんだと思えば、納得なんじゃないの。
832: 住民さんC 
[2012-02-18 22:35:36]
824さん、他人の事をとやかく言うことに血道をあげておられるようですが、貴方が得意気にお召しになっている、多分西友辺りでお買いになった鉄色のジャージパンツ、せめて色だけでもお変えになったら如何?
827さんの赤い半コートも何とかならないかしらね、目がチカチカするわ。
834: マンション住民さん 
[2012-02-20 21:48:49]
1年前は毎週内覧にくるくらいだったと思いますが、
やはりオーベルの存在は大きいんですね。。
835: 匿名 
[2012-02-23 09:28:20]
先日の震災後の調査の結果,共用部の修繕」が始まりましたが、小さなひび割れが多数あるが、それについては安全性は確認済みとありますが。そんなに(多数)ひびわれが発生してだいじょうぶなのでしょうか。他のマンションとか公団に住んでいる友人宅ではひびわれなどないとのことですが。今後またおおきな地震が直撃した場合、この小さなひびわれはほっておいていいものなのか。とくにこのマンションはひびが多いのでしょうか。
836: 住民さんE 
[2012-02-23 10:07:51]
構造上どうでもいいところのクラックは問題ないと思いますが、耐震壁等にクラックが入っている場合は相当まずいですね。
837: マンション住民さん 
[2012-02-23 21:02:22]
普通にクラックと呼ばれるくらいの大きさのものもところどころ見られますよね。
不安になります。
838: マンション住民さん 
[2012-02-25 10:20:38]
3階の共用廊下なんて、震災前からクラックがあったのに、
震災後かなり増えましたよね。
天井と壁の境も開いてしまったし。
壁のクラックからと天井境から、雨のたびに雨漏りしてしまっているので
このまま放置して大丈夫なのか不安です。

それにF棟の端の方の部屋は、窓の上の梁とかにヒビがかなり入っていますよね。
風雨にさらされる廊下側だし、修理した方がいいと思うのですが、
住民の方は管理組合に報告しなかったのでしょうか。
839: 住民さんE 
[2012-02-28 10:38:23]
エンジニアリングレポートとって見たらどうでしょう?
840: マンション住民さん 
[2012-03-02 18:41:42]
子ども会ができるんですね。
841: マンション住民さん 
[2012-03-02 22:54:35]
また厄介なものを作りましたよね。子どもがいない私のような世帯からすると

迷惑ばかりかけているモンスターペアレンツのために私達の管理費がまた

流用されるのかと思うとホントに出て行きたくなります。そんなところに

お金をかけるくらいなら、もっと地震でヒビ割れた部分や壊れた部分の

補修や、耐震補強に使ってほしいものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる