東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その12)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その12)【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-10-15 17:00:48
 

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所の「クロスガーデン多摩」はとっても便利。2011年春には「ココリア多摩センター」もオープン! さらに便利になりますね!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利。

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187


【スレッドを住民板へ移動しました。2011.03.28 管理人】
【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 15:40:07

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その12)【住民専用】

963: マンション住民さん 
[2012-10-02 07:35:05]
それがうちの管理組合なんですw
964: マンション住民さん 
[2012-10-02 08:54:14]
どうでもいいから、祭りなんてどうでもいいから、ひび割れ早く直して!
965: マンション住民さん 
[2012-10-02 21:48:57]
来年はもう秋祭りなんて止めてね、主催者さん。
966: 匿名 
[2012-10-03 10:37:15]
自転車に乗って中庭を横断している方、子供とぶつかったら危ないです。
やめて下さい。

男性は自転車通路を通っているのに、女性は中庭を走っている人が多い。
事故が起きてからでは遅いですよ。
967: マンション住民さん 
[2012-10-06 11:39:55]
今朝の朝日「欠陥工事で震災被害」記事に、郡山のマンションで浅沼組が訴えられてる。ここは大丈夫なのか。
968: マンション住民さん 
[2012-10-06 22:23:40]
>>967
大丈夫だよって言って欲しいの?
それとも危ないよといって欲しいの?

もう少しマシな意見交換しましょ。
969: マンション住民さん 
[2012-10-08 10:45:56]
そもそも共有部分では、おもちゃの車や三輪車や自転車等の乗車は禁止事項になっています。
中庭や廊下やロビーやエレベーターホールは共有部分です。
三輪車等は必ず親御さんが手で持って移動、
自転車は専用通路を通り、降車して押すのが原則です。
入居して五年も過ぎると忘れてくるし、途中入居の人などは規則もよく知らないのかもしれませんね。
規則の徹底や厳守させるのも管理組合のお仕事です。
970: マンション住民さん 
[2012-10-08 11:47:35]
とは言え、その管理組合とは我々のことなんですよね。
数百世帯の住民に対して理事会役員だけが注意する責務を持っているわけではないのですから、一人一人が意識を高めて声かけできるくらいじゃないと何事も好転しない気がします。少なくとも他人事のように話しているうちはダメかと。
971: マンション住民さん 
[2012-10-08 22:49:19]
>>その管理組合とは我々のことなんですよね。

まさにそのとおり。
人ごとみたいな意識ではなく積極的に注意していくしかないでしょ。
972: 匿名 
[2012-10-10 15:16:34]
そうですね。
直接注意すれば人間関係が気まずくなるかもしれないから理事会で動いて欲しいと思って、管理組合のポストに投函している人も多いと思いますが、子供のイタズラや保護者については取り上げてもらえないことが多いのが現状です。
ママ友との人間関係を大事にしたいのは理事さん達も同じだからです。
だから私達が子供に注意をすることや叱ることも大切ですよね。
全世帯の大人が子供達が悪いことをしないか監視し、叱ったり躾もしていきましょう。
973: マンション住民 
[2012-10-11 07:13:32]
注意と称して勝手な価値観で人の家庭や教育方針に踏み込むのはよくない。
他者からの抑制ではなく自発的な成長に期待しているのかもしれません。
974: 住民さんA 
[2012-10-11 09:07:49]
自分が子供の頃は、近所のおじさんとかに本気で叱られたことありました。
親に話せば叱られた内容について聞かれて、更に叱られるから黙っていたものです。

あの頃は大人の価値観がだいたい同じだったけど、今の親世代はバラバラ。
まともな親もいれば、そうじゃない親もいます。
自分の物じゃなければ壊しても平気、ファミリーマンションなのだから破損は仕方ない、管理費も修繕費も払っているのだから、子供がイタズラして壊したら修理するか買い換えればいいという価値観の人がいて、それを会話の中で平然と言っています。
周りは反論しても怖いし面倒だから、黙って聞いてますけどね。
こういう人達がいるから、破損事故が年々増えているのだとおもいます。
975: マンション住民さん 
[2012-10-13 17:05:24]
「注意書きの看板」と「監視カメラ」の設置なぜ出来ないんだろう。
あんな立派な祭りが出来るのに。
976: 匿名 
[2012-10-13 18:42:00]
修繕費の値上げの際に配布された書類にも「管理費は余っていません」て書いてあったので、看板や監視カメラ代まで捻出出来ないんでしょう。
中学生未満の子供のいる家庭から、お金集めて修理代に充てればいいのに。
977: 住民主婦さん 
[2012-10-13 23:42:20]
我が家の郵便ポストのダイヤルが丁度子供の手が回せる高さにあるので、お母さんは子供に玩具代わりにグルグル回せていじらせている間、お母さんは受け取った郵便物の点検をユックリしています。
お陰さまで我が家のダイヤルキーはガタガタで用をなさない。
子供といえど他人のダイヤルキーには手をつけるのはイケない事とお母さんせめてその位は分からないかな。
狭いのでサッサと取り出しサッサと出て待ってる後の人に迷惑かけないで。本当に頼みますよ。
978: マンション住民さん 
[2012-10-14 09:26:12]
ちょっとマンション内をぐるぐる歩いてみると、至るところにいたずらのような痕跡があり、
ヒビや劣化箇所・雨漏りの跡などが本当によく目立つようになってきました。

購入した時はこんなことは全く想定していなかったので、非常に残念です。ブリリアの魅力って
今はまだあるのでしょうか。問題のある親がさらに魅力を大幅に下げてくれていますし。

入居時のような満足感はもはや全くなくなってしまいました。
979: マンション住民さん 
[2012-10-15 12:38:04]
最近は急に寒くなってきましたね。
部屋の中も曇り空では電気を付けないと暗く感じます。

ところで、UQ WiMAXの回線でモバイルWiFiを購入しようと検討しているのですが、
既に使用されている方はいますか?
このマンションの居室内での電波の入り具合はいかがでしょうか?

もしわかる方がいらっしゃれば教えてください。
お願いします。
980: 住民さんE 
[2012-10-15 17:00:48]
>973
ここで取りざたされている子供に必要なのは、例えば「赤信号を渡ってはいけません」「人の物を盗んだり壊したりしてはいけません」レベルの躾けです。
そのレベルの躾けがされていない子供がこのマンションにはわんさかいるのです。

>注意と称して勝手な価値観で人の家庭や教育方針に踏み込むのはよくない。
>他者からの抑制ではなく自発的な成長に期待しているのかもしれません。
973の↑のように思えるような親御さんに育てられた子供なら、こんな酷い状況にはなっていないでしょう。


981: 匿名さん 
[2012-10-23 23:14:59]
982: 管理担当 
[2016-03-18 20:12:42]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283997/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる