東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その12)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その12)【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-10-15 17:00:48
 

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所の「クロスガーデン多摩」はとっても便利。2011年春には「ココリア多摩センター」もオープン! さらに便利になりますね!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利。

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187


【スレッドを住民板へ移動しました。2011.03.28 管理人】
【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 15:40:07

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その12)【住民専用】

891: マンション住民さん 
[2012-06-13 14:56:32]
小学生の1~2年生が遊んでいるのは仕方ない、、、
大きくなったら外で遊ぶだろうと思って見ていましたが、
5~6年生になった今も遊び続けています。

その遊び方もどんどんエスカレートして、この子達は公園で遊んでいても
注意されるか追い出されるのだろうと思うようなことも。

A棟廊下から庭に居る友達に何かを投げて当てて遊んでいるけれど、
他人に当たる危険もあります。
エスカレートすれば更に上階へ上ることでしょう。
前には、F棟廊下とペデストリアンデッキでのボール投げも
見たことがあります。
階段ルーバーに掴まり登ってたことも。(さすがに注意しました)

中庭でのボール投げは、初期の頃に破損事故があり禁止になっていることが
明確なので、ボール投げをしている子供は現れません。
なわとび(大縄も)やスケボーや、缶蹴りは禁止事項になっていないから
やって良いと思っているのかも。

ここは公園ではありません。
あくまでも住居です。
いつか大きな事故にならないか心配です。
892: 匿名 
[2012-06-30 18:11:41]
ローラーシューズのブームがやっと終わったと思ったら、キックスケーターが流行りだし、小学生達が縦横無尽に廊下やロビーを走り回っています。
子供の自由と引き替えに、多額の修理代や事故のリスク。
管理組合として、そこまでして子供を自由にさせることに、いったい何の得があるのでしょう。
モンスターペアレントが怖いから着手できないのが現状?
893: 匿名 
[2012-07-01 09:50:31]
たまにオーベルのせいでうちのマンションが売れなくなったとか、値下がりして困る、
という書き込みがありますが…

私は値下がりの原因はこのスレに書いてあることが誰にでも読めてしまうのが原因だと思います。

ひび割れ水たまりは放置、子どもたちは暴れまくり、物は壊されまくり、親のマナーはなっていない、
大切な管理費がサークルや目先のイベントに使われてしまう、問題があっても何も行動を起こせずに
ここで愚痴を吐き出すしかない情けない住民たち…などなど

こんなマンション誰が好きこのんで買うでしょうか?
894: マンション住民さん 
[2012-07-01 23:29:40]
売りたい人には目障りなスレかもしれませんが、書かれていることは事実だし、買う側からすれば知っておきたい情報だと思います。
895: 住民Aさん 
[2012-07-06 07:58:14]
買う前に覚悟しておくのと、情報統制と非公開のまま買うのでは
その後の気分や暮らしぶりまで影響されると思う。
変に隠そう隠そうとするのではなく
まずは住民同士が情報交換をし続けて環境変化を起こせばいいのです
896: 匿名 
[2012-07-06 16:50:39]
秋祭り、参加はしないが開催するのは、楽しみにしている人が居るなら仕方がない。

でも太鼓の演奏だけは止めて下さい。
演奏中、閉めきった部屋の中でも家族の会話もできないし、テレビも聞こえません。
参加しない人達への配慮もお願いしたいです。

また反対の人もいるのだから、コミュニティクラブ通信に「今年は今まで以上に盛り上がれる様、努力します」なんて書くのも反対している人の神経を逆撫でしてるだけです。

賛否全ての人から集めている大切な管理費を使うのだから、賛成側の一方的な感情で盛り上がるのはどうかと思います。

昨年までを見る限り、賛成側の譲歩は全く無く、反対側が我慢するのみ。

管理組合及びお祭りの実行委員の方は、少しは相手の立場に立って、物事を進めていただけないものでしょうか。

思いやりって、集合住宅で暮らすには、大切なことだと思いませんか?
897: 住民さんE 
[2012-07-06 17:46:07]
私もお祭りにあまり興味はありませんが、

>反対の人もいるのだから、コミュニティクラブ通信に「今年は今まで以上に盛り上がれる様、努力します」なんて書くのも反対している人の神経を逆撫でしてるだけです。

というのは言い過ぎだと思いますよ。
898: 匿名さん 
[2012-07-07 16:39:01]
短時間のイベントでごたごたいうなら嫌ならでていけばいいのに。
少数派に毎回止められていたら将来の修繕含め計画なんにもできなくなっちゃう
899: マンション住民さん 
[2012-07-07 18:56:42]
そうだそうだ、後のことは後で考えればいい。

祭りやってもせいぜい数百万の管理費がなくなる程度。

うるさい・くさい・汚いって言われてもたった1日の話。

それくらい我慢できなきゃやってけないよ。
900: マンション住民さん 
[2012-07-07 20:42:19]
祭りでたかが数百万って、修繕費・管理費で使うなら納得だけど
イベントやサークルに年間いくら使っているのよ。

短期間のイベントで文句言うなって、
A棟・E棟は目の前、嫌な人は嫌なはずだし、
賛成派でも、気遣いない人が居ると思うと、やらない方が良いと思ってしまう。

すべてに少数派に気を使えとは言わない。
ただし、本来のマンションの管理・維持・運営とべつに
レクリエーションとも取られるイベントは気を使うべきです。

コミュニケーションの一環として。その考えも分かるのです。
だからこそ、ねじ曲がって伝わらないように気を使うべきです。

太鼓などの大音量をどうすべきか。調理を伴う店はどこがベストか。
24時間換気を動かしていれば、外のにおいを吸いやすいですよね。

何をするにも、一つ大きい事をすれば、
それとは別の方向に同じ量と質の反対意見があることは想定すべきです。

逆に、修繕・管理などの絶対的に必要なことでひっかきまわすだけの
批判ばかりの人に気を使うことは無いと思います。

そういう意味でも、大変だけどやる人はがんばってほしいし、
やる以上はやりきってほしいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
901: マンション住民さん 
[2012-07-07 21:14:33]
>逆に、修繕・管理などの絶対的に必要なことでひっかきまわすだけの
批判ばかりの人に気を使うことは無いと思います。

日本語がおかしいんじゃねえか?
902: 住民さんA 
[2012-07-13 15:49:34]
>No.898さん

文章から判断するに、896さんは秋祭りをやめろ!言っているわけではないと思いますよ。
住民の子供達のチアリーディングも音を出すイベントだけど
それについては何も触れていないし、臭いについても書かれてませんし。
修繕繕計画についても何の不満も書かれていないよ。
ただ太鼓の演奏の中止を求めているだけじゃないかな。
904: マンション住民さん 
[2012-07-24 07:40:39]
どかどか歩くのは辞めて欲しいです
下の階にも人は住んでいるのだと本当に考えてもらいたい!
905: マンション住民さん 
[2012-07-24 21:51:53]

こういう人が住んでるからブリリアは治安が悪いんですよね。

ホント資産価値がどんどん下がる。こういう残念な人が多いせいで。
906: マンション住民さん 
[2012-08-05 23:37:27]
バルコニーで恐らく吸い殻山盛りを水に浸した灰皿を置きっぱなしでいるらしい。
喫煙時の臭いと違い、その特有の悪臭で付近は絶えず臭くてたまらない。
そもそもバルコニー喫煙は禁止の筈。まずは直ぐにでも灰皿はかたずけて。
ところでこのような問題の解決方法はこのマンションには取り決めがありますか。
907: マンション住民さん 
[2012-08-09 07:41:16]
7日の夜中、A棟エントランスに警察官が数名来ていましたが、何かあったのですか?
908: マンション住民さん 
[2012-08-12 06:59:51]
相変わらずマンション中にひびだらけ、エントランスのタイルも割れ放題。
このまま地震きたらどうなるのかとか、この先ブリの資産価値はどれだけ
下がってしまうのかとか、常識のない子ども達が大きくなってさらに危険
なことをしだしたらどうなってしまうのかとか不安でいっぱいです。
今のうちにできる手を打っておかないとまずいと思います。
909: マンション住民さん 
[2012-08-20 16:17:02]
もうすぐ楽しい秋祭りですね。
大いに盛り上がりましょう。
今回も沢山の出店があるようなので。
910: マンション住民さん 
[2012-08-21 00:25:48]
何が楽しい夏祭りだ!

癒しの居住空間を一部の暴徒化した住民のどんちゃん騒ぎに

使うものじゃない。

いい加減、この祭りを本当の意味で考え直す時期が来ているんじゃないか。

この祭りが開催された後、かならず資産価値が下がる程の汚れが発生して

いるじゃないか。自分たちの財産をどんどん汚していることを忘れるな。

一部の連中のお遊びに全住民を巻き込むな。

911: マンション住民さん 
[2012-08-21 08:29:54]
あらあら、そんなに興奮して体に悪いですよ。
きっと孤独なお方なのでしょうね。大丈夫、誰も相手にしませんので
その日だけはじっとして部屋にいて下さい。
寂しくなったら、出店にお越し下さい。
サービスしますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる