東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia多摩センター(その12)【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 多摩市
  5. 鶴牧
  6. Brillia多摩センター(その12)【住民専用】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-10-15 17:00:48
 

□嬉しいお話
・近所の多摩中央公園は撮影のメッカ。映画、テレビ、CMのロケ地として大変賑わっています。
・近所の「クロスガーデン多摩」はとっても便利。2011年春には「ココリア多摩センター」もオープン! さらに便利になりますね!
・ベスト電器 西松屋 セリア 馬車道 バーミヤン サイゼリアも近くて便利。

□旧スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39354/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38909/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43164/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43029/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43065/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42966/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43015/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43136/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43116/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48395/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48187


【スレッドを住民板へ移動しました。2011.03.28 管理人】
【スレ名に【住民専用】を追記しました。2011.12.2 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-13 15:40:07

現在の物件
Brillia多摩センター
Brillia(ブリリア)多摩センター
 
所在地:東京都多摩市鶴牧3丁目2番(地番)
交通:小田急多摩線「小田急多摩センター」駅から徒歩10分
総戸数: 530戸

Brillia多摩センター(その12)【住民専用】

770: マンション住民さん 
[2011-12-05 17:59:51]
No.768さんへ
「管理組合に連絡したら?」とか「対策をとって欲しいという要望は、管理組合へ伝えてあります」
ではなくて、もしこのスレを見た方がいらしたら駐車場内は危険なので細心の注意を払って走行してくださいというお願いです。
772: マンション住民さん 
[2011-12-05 21:32:02]
マンションの駐車場内で急に飛び出した子供との人身事故が起きた場合、簡単に子供に責任があるとは言えないでしょう。
事故を検証して過失割合を決めることになると思います。
ですから出来るだけスピードを落として走行した方が良いですよ。
事故に合わないように教えるのは親で、管理組合でどうのこうのではないと思います。
773: マンション住民さん 
[2011-12-05 22:50:02]
規則をつくるのは管理組合でしょ。
事故を起こさないよう運転するのはもちろんですが、駐車場で遊んでいる子供がいることを組合員から報告を受けて知っていながら、対策を取らずにいて事故が発生すれば、当然責任は問われますよ。
事故にあった家族が訴えればですが。
廊下や階段、中庭も同様です。
それに親は事故に合わないように教えるというより、遊んでよい場所かを教える方が先だと思います。
774: マンション住民さん 
[2011-12-06 07:54:44]
誰に言われるともなく駐車場で子供が遊ばないよう指導する位のことは親の常識なんだけれど。
駐車場内をライト点灯で徐行して走行するのも常識なんだけれど。
管理組合が規則を作らなければ、何をどうしていいのか分らないような居住者も居るようなので、自分の身は自分で守ります。
775: 住民さんA 
[2011-12-06 08:47:09]
日本も訴訟大国になってきましたからね。
陳列商品を子供が勝手にいたずらして壊し、
そのガラスで手を切ったからと子供の手の届くところに
置くのが悪いとお店を訴えたり、
普通に遊んでいれば危険のない玩具を間違った使い方をして
指を挟んだと玩具メーカーを訴えたり、おかしな世の中です。

子供が駐車場で遊んで事故に遭って、遊んでいるのを黙認していたと
管理を訴えるモンスターも中にはいるかもしれませんね。

それ以前に自分の子供が駐車場で遊んでいて平気でいられることの方が
子を持つ親として私には信じられません。

子供の身を守るのは親の義務。
事故を起こさないようにするのはドライバーの責任。

こんなことが分かっていない住人がブリリアには多すぎる。

車道なのだから歩行者が気をつけるべき!とか
歩行者優先なのだから車が気をつけるべき!という考えが
最も危険です。
ドライバーはライトを点けて徐行し、歩行者は通路の端を歩く。
お互い気をつけることで事故は防げます。
776: マンション住民さん 
[2011-12-09 00:19:57]
流れ切って悪いけど
向かいのT71はまだ買い手がつかないでOK?

ttp://business.ur-net.go.jp/kakuchi_acc.asp?prefect=13&area=61&k_num=T71

最低落札って44億くらいを見ればいいの?
777: マンション住民さん 
[2011-12-10 13:59:56]
>776
国税庁が出した 「平成23年分財産評価基準書」によりますと

当該地は ㎡当たり約170,000円になります。

これに面積17,600㎡で計算しますと2,992,000,000円

となります。実際の取引ではどのくらいになるのでしょうか。

買い手は付いたと聞きましたが。
778: マンション住民さん 
[2011-12-10 15:58:52]
四年余りでソファーの修理に費やした金額が132万円。
こちらの勝手かも知れないが入居以来一度も座ったこともない。見たことはある。
子供に壊されるのが分かっているのだから設置しなくても良いではないか。
修繕積立金を値上げするのなら、無駄の繰り返しのソファーの修理などに湯水のごとく使っている管理費を値下げするべき。
ソファーを壊した子供の親達はよく平気でいられると呆れるばかり。
779: マンション住民さん 
[2011-12-10 16:54:11]
Dグラフォート隣に建設中のオーベルは敷地面積が約7230㎡。
取得金額が40億円と言われていますね。どんな事情があるのか
知らないが大した大盤振る舞い。
780: 匿名 
[2011-12-10 21:59:20]
778さん
同感です。
ソファーの修理、ガラスの修理、砂床の修理。
ライブラリーの雑誌のラック購入に、屋根の設置。
管理費が余っていると思われて当然です。
ポインセチアだって1鉢3500円位はしているのだから、余っていないと言い張るなら、無駄使いは控えて欲しい。
雑誌だって無駄だと書かれたから、今回から配布することになったようだけど、子供向けのDVDを次々買い足したり、節約という概念はないのだろうか?
プレーヤーだけ貸し出して、DVDは各自で借りてこさせればいい。
秋祭りやクリスマスイベントに使うコミュニティークラブ等の運営費を削ったり、節電を継続したり、まずは出費を減らしたり、支出や予算の見直しをしようよ。
使うことばかり考えて、足らなくなったら集めればいいなんて、今のこの国と一緒じゃん。
781: マンション住民さん 
[2011-12-10 22:17:59]

780さん 778さん  同感です。

あのソファー。見たことはあるが座ったことない。
ライブラリーの雑誌ケース。
そばを通るが触ったことはない。

買い物を増やして豊かな気分になるのはごく一部の人か。
そのために費用はどんどん重なっていく。
必要なもの。本当に共通の役に立つ買物はすべし。

しかし、際限がないのは困ります。
よく吟味してどこかで歯止めが必要で
はないでしょうか。
784: 匿名 
[2011-12-11 11:56:55]
管理費や修繕費を寄付というのは筋違いですね。
まぁ募金箱の設置位はあってもいいとは思いましたが。
790: 匿名 
[2011-12-12 10:39:34]
事故防止の為にも、廊下でや駐車場でのスケボー走行はやめて下さい。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
791: マンション住民さん 
[2011-12-18 15:50:05]
いろいろと問題の多いマンションとなってしまいましたが

平和に暮らせることを祈ります
792: 匿名 
[2011-12-27 09:03:26]
“僕とスターの99日”の最終回、中央公園でロケしたんですね。
最近では珍しい大物ロケ、見たかったです。
795: 匿名 
[2011-12-30 16:22:56]
今、F棟のあるお部屋でベランダ掃除でもして居たのでしょう。凄い音とともに水しぶきと埃が下に降ってました。そのお部屋の下の階の洗濯物を直撃してました。酷い光景でした。
外へ撒き散らせて居る事を気付いて居るのでしょうか?
796: マンション住民さん 
[2012-01-01 16:38:30]
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろと大変な一年でした。
今年、皆々様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
797: マンション住民さん 
[2012-01-04 17:54:53]
管理会社の変更で大分コストが変わると思いますが、どうやって提案すればいいのでしょうか?
798: マンション住民さん 
[2012-01-04 20:22:57]
まあ無理でしょう。
799: 住民さんE 
[2012-01-07 20:33:11]
マンションのモデルルームで、コンビニの利便性をアピールしていたのを覚えているが、
ミニストップ後の店舗に、早急にコンビニが入って欲しいものだ。

http://www.asahi.com/business/topics/economy/TKY201112280191.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる