住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

201: 非喫煙者 
[2011-01-28 00:25:59]
宅配を注文する時に「配達員は喫煙者絶対不可」と伝票に記載して貰っています

ヤフオクやアマゾンの本などの商品がタバコ臭く無いか事前にタバコアレルギーの方か臭いチェッカーで検査依頼して貰っています

いつも合う通行人には禁煙を依頼しています

自分の体は自分で守らねば


随分昔は
煙草会社がスポンサーで作った「主人公がバイク 革ジャン くわえたばこ」の映画をみて、
「タバコは大人の儀式、タバコ臭いのが男らしさ」系のイメージ広告を鵜呑みにしたり
糸井重〇の作った「愛煙家」の言葉に安心感を覚える人もいたが

JTの小会社でさえ社内禁煙の会社があるのに、
ニコチン中毒患者に知らぬ間になっている一般喫煙者は可哀相

--- 以下スレ情報 ---
歩き煙草を全面禁止にするべき!! (891)
202: 匿名さん 
[2011-01-28 19:17:40]
大阪府池田市にある 「有限会社 榎木」が経営
している賃貸は禁煙マンションですよ。
ホームページに「喫煙者お断り」と表記されています。
203: Cadenza 
[2011-02-16 11:55:46]
私の経営しているCadenza(カデンザ)マンションは禁煙マンションです。
http://cadenza4.blog25.fc2.com/
東京都文京区大塚にある物件です。

火事の原因として、寝煙草が多い事。
そして、壁紙を取り替えても臭いが取れない為、禁煙マンションとして募集しております。
204: 匿名さん 
[2011-02-16 23:27:58]
手抜きブログで宣伝か。。。
205: 匿名さん 
[2011-02-22 07:42:41]
煙草火災は相変わらず多いですね。
206: 匿名さん 
[2011-02-22 13:09:22]
宣伝って禁止じゃないのかな
207: 匿名さん 
[2011-02-23 22:28:06]
マンション自治会に図り喫煙者の業者お断りになる場合もある。
運送屋とか敷地内のクワエタバコとかしないはずだよ
208: 匿名さん 
[2011-04-10 15:29:48]
私が最近契約したマンションは共用部、ベランダ、ルーフバルコニーなど
、専有部(室内)以外禁煙です。
209: 匿名さん 
[2011-04-14 21:52:19]
喘息もちの娘やアレルギー体質の息子、癌の手術後の経過観察の両親と同居。
嫁が妊娠中とか
タバコ臭いヤツに玄関に来て欲しくない
210: 匿名さん 
[2011-04-15 02:09:13]
>208
うちのマンションも同様に敷地内禁煙で
喫煙は専有部室内のみです。
211: 匿名さん 
[2011-04-21 14:26:12]
私も喫煙者と接触したくないです。

田舎のほうも禁煙の意識高まって欲しいです。

212: 匿名さん 
[2011-05-20 18:44:53]
マンションのエレベーターが煙草臭い
213: 匿名 
[2011-05-23 12:08:31]
211
家に引きこもってれば?
214: 匿名さん 
[2011-05-23 19:34:34]
近所の煙草臭い業者廃業したよ
215: 匿名 
[2011-05-23 22:44:56]
引きこもったら煙草を気にしなくていいわけだ。頭イイね。
216: 匿名 
[2011-05-25 14:29:51]
タバコの煙撒き散らす輩こそ、
引きこもればいいのにぃW
室内の密閉空間で、
思う存分 シュリュウ煙とフクリュウ煙にまみれて生活すればいいのにぃぃぃWwWw
217: 匿名さん 
[2011-06-13 19:40:41]
喫煙馬鹿が居るマンションは嫌だな
218: 匿名さん 
[2011-06-19 00:14:42]
 あるのなら煙草吸わない人だけが入居できるマンションに住みたいです。
 多分隣近所の部屋からの煙がベランダ伝いに部屋に入ってきます。
 
 管理会社に苦情を言って半年間おさまったのですけどね。
 
 節電したいけどこれでは窓なんて開けられません。
219: 匿名はん 
[2011-06-20 08:37:17]
もう一度管理会社に苦情を言ったらいいんじゃないですか?

これから半年間おさまれば窓も開けられますよ。
220: 匿名さん 
[2011-06-25 06:51:25]
煙や臭いの出る調理は不可にして欲しいわね
不快で仕方ないです
221: 匿名さん 
[2011-06-25 10:31:41]
バルコニーで吸ってる訳ではないのに、換気でニオイが外に出ていく分は仕方がない。
調理のニオイも同様。
222: 匿名さん 
[2011-07-01 18:59:13]
需要が高まれば、そのうち出来るんじゃない。
223: 匿名さん 
[2011-07-05 00:01:21]
禁煙マンションほしい。
でも来客が喫煙者だとどうなるのかな。。。
224: 匿名さん 
[2011-09-14 09:05:21]
私のマンションも契約上、ベランダを含む共用部分は禁煙。なのに、隣人はベビースモーカー。マンションの管理側に訴えても、駄目。現行犯じゃないと、注意出来ないって。
現行犯って、、。馬鹿にしてるよ。全く。マンションの管理は大手の会社です。
225: 匿名はん 
[2011-09-14 13:46:21]
>>224
>現行犯じゃないと、注意出来ないって。
管理会社に「現行犯だったら注意できる」ことを確認して、
「今度近隣がベランダで喫煙していたらその時に呼ぶので
すぐに来て注意してね。」と言ってみたらどうでしょうか?
226: 匿名さん 
[2011-09-15 22:40:27]
すぐに通報したいのですが。だけど、階が高いので通報するまでに、吸い終わります。それを分かってて(現行犯)。まるで、私達が鬱陶しいみたい。直接統括の管理会社に電話しても取り合わないで。会社はあの大〇リ〇ン〇ですよ。レンタルだから早く出て行けってこかな?
227: 匿名さん 
[2011-09-16 20:15:56]
今日も朝からベランダで、煙草吸って。早朝に窓を開けて空気入れ替えたいのに。
隣人の家族に小さい子どもが居て部屋の中で吸わない。自分の子どもだけは煙吸わせたくない。契約上、ベランダは禁煙ですよ。全く我田引水です。大〇リビ〇〇は無責任ですね。
228: 匿名さん 
[2011-09-18 09:45:47]
また煙草吸われてる。休みだし、洗濯物外に干したいのに。夫婦揃ってプカプカ。外に出してる洗濯物に煙草の匂いがうつって、また洗い直し、
このマンションはベランダでの喫煙は禁止されてます。だから入居を決めて引っ越してきたに。管理会社は入居させてしまえば後は知らん顔ですか?
229: 匿名さん 
[2011-09-18 22:57:11]
管理会社にクレーマーと思われてもいいから、最初のうちからガンガン苦情を言うべきでしょうね。
時間が経つとダメです。入居開始から半年くらいまでが肝心です。
230: 匿名さん 
[2011-09-19 09:48:50]
ご意見ありがとうございました。今まで散々管理会社や、マンション内の防災センターに訴えました。だけど、何もしてくれないです。
231: 匿名 
[2011-09-22 06:52:48]
こないだ知人宅マンションに行ったらベランダ喫煙できないとのことでいちいち外まで吸いに行ったよ。
住民だったら換気扇下だろうね~。
232: 匿名さん 
[2011-09-25 21:30:47]
愛煙家の方は何処でも吸ってます。だけど、他の煙草吸わない人の人ことを考えていますか?煙が直撃しています。禁煙場所でも、喫煙禁止区域でも平気で吸う。罰金があっても取り締まりがない、刑法がない。だから平気で喫煙していますね。喫煙禁止のマンションも契約違反なのに、平気でベランダで吸う。お願いです。大〇リビ〇グさん、処置をとって下さい。隣の煙草で毎日地獄です。
233: 匿名 
[2011-11-02 09:55:21]
結局、タバス吸う人は常識もなし。喫煙禁止地区内でも平気で吸う。罰則があっても刑法て裁かれない限りしらん。少しは周りの人気にして下さい。
234: 入居済み住民さん 
[2011-11-02 16:59:32]
非喫煙者の私から言わせてもらうと、確かに煙はいやだし空気も悪くなるし、結局タバコはベランダを通り越して星とかが、キラキラして見えるから、贅沢物なんだよね~~
235: 匿名さん 
[2011-11-02 21:26:53]
申し訳ないですが私は喫煙者です。
ですがこのご時世吸わないのが当たり前になっているんで
周りの人を気にして吸っています。

マンション内でも吸わないのは当たり前、
できるだけ人がいない所で吸っているので
隣人は喫煙者と思われていません。

うちのマンションは古いのでベランダ喫煙可かどうか確認していませんが、
吸っている人は見たことありません。

やはり田舎だからなのか…
人の目が気になるようで周りも変な人はいないように思います。
皆さんはどこ住まいなのかわかりませんが、
喫煙者から言わせてもらうと
目の前で怒る泣くと
こいつおかしいんじゃないか?
と思われるような注意の仕方がお勧めです。
http://used-mansion.biz/


236: 匿名さん 
[2011-11-04 17:44:49]
喫煙者ですが他人が喫煙した煙を吸ったり臭いがするのは大嫌いです。新幹線も喫煙車両から一番遠い車両に乗り、喫煙ルームか喫煙車両に移動します。食事してる時に他人の煙って嫌ですよね!よく考えると臭いがする範囲ってのはその人の息が届いているんですよね?醜いおば様の息が私の口の中に入るのはタバコの煙より嫌ですよね~
237: 匿名 
[2011-12-25 04:00:36]
まだ真下の人に病気入院したらが聞こえて来てから怒りやらおさまらず。禁煙でなく台所で換気扇空気清浄器使用しても臭いと?ベランダでは吸わない。
238: 匿名 
[2011-12-25 04:04:31]
煙草ばかり責めるけど排気ガスはいいの?なんで煙草ばかり責めるの?排気ガス同様だよ。1日100本吸うわけないし。お酒もいいの?酒酔い運転?
239: 匿名さん 
[2011-12-25 07:51:21]
タバコのスレですからね。 トンチンカンな切れ方しなくてもいいんじゃないですか?
240: 匿名さん 
[2012-03-12 21:07:33]
喫煙者のご意見って、全く自己中心発言。少し前、新聞に掲載されてた内容→喫煙者は低学歴、低所得者が多い)でしたね。そう言えば、町で喫煙しながら歩いている人、低学歴低所得者そのもの。だから喫煙禁止地域でも平気で歩き煙草する。この禁煙地域に1000円の罰則があるが漢字が読めないのかな?平気で、吸ってますよね。これが刑法になれば、急に漢字が読めて吸わなくなったりして(笑)。自分の吐いた煙りでしょう?ビニール袋かぶって、持ちかえってくれない?電車乗っても隣で、めちゃくちゃ煙草臭いおじさん、貴方迷惑よ!こっちまで、臭くなるじゃない。消費税あげるなら煙草税をあげるべき。一箱3000円にしちゃえば?
241: 嫌煙家 
[2012-06-21 22:45:33]
ホントにタバコの煙は迷惑!! 歩きたばこ者の後ろを歩いてたら臭すぎるから、駆け足で抜かします。
隣人から流れてくる煙にもストレスがたまります!!!
医療費やタバコの吸い殻清掃もかさむし、タバコは最低でも1000円に値上げすべし。
消費税のまえに、まずタバコ税をあげろ~
242: 契約済みさん 
[2012-06-27 21:43:20]
良い場所の新築マンションがあったので契約しようと思ったのですが、
バルコニー喫煙はどうなっているのか心配になり営業に聞いてみました。

すると「当社の近年の物件は全部禁煙です」と言われたので、即契約しました!
物件はフージャースコーポレーションのものです。
http://www.hoo-sumai.com/

タバコを吸わない人は禁煙でないマンション買ったら地獄だと思いますので、購入前確認必須だと思います。
243: 匿名さん 
[2012-06-28 15:54:40]
>240
嫌煙者も自己中多いと思いますけどw
ちなみに私の周りは高学歴、高収入者の喫煙者が多いです。
一部のマナー悪な人の事をおっしゃってるのかな?
244: 匿名さん 
[2012-06-28 16:07:48]
訂正します

嫌煙者も自己中多いと思いますけどw
ちなみに私の周りは高学歴、高収入者の喫煙者が多いです。
大部分のマナー悪な人の事をおっしゃってるのかな?
245: 匿名さん 
[2012-06-28 16:11:55]
高学歴(自称)の優れた分析と詭弁に脱帽w >243
246: 匿名 
[2012-06-30 16:43:20]
タバコの煙が嫌ならマンションなんて買わずに山の中で暮らしたらいいのにね
247: 匿名 
[2012-08-23 23:01:56]
ほら、やっぱり喫煙者は自己中。山の中で住めって、貴方です。一生山から降りて来ないでね。綺麗な地球の空気汚さないで下さい。あっ!山も汚れちゃう。煙草吸う貴方、土掘ってその 中で住んで下さいね。ん?土も汚れる。のださん、消費税は煙草だけにして下さいね。
248: 匿名さん 
[2012-09-20 11:52:16]
「喫煙は頭を悪くします。考えたり、創造したりすることを不可能にします。それは怠け者や退屈している人々だけのすることです。彼らは人生の三分の一を寝て過ごし、三分の一を飲食その他、必要な、あるいはむだなことでむなしく過ごし、そうしておいて、人生は短いと口ぐせに言いながら、残りの三分の一をどうすべきか知らないのです。そうした怠け者にとっては、パイプに親しむこと、空中に吐く煙をながめることは、時間つぶしになるので、利口な楽しみです。喫煙にはビールもつきものです。それで、熱くなった口腔がさまされるのです。」1808年
ゲーテの格言より

249: 匿名さん 
[2012-09-21 00:13:01]
↑ ゲーテはタバコの吸いすぎで頭いかれてたのか?
 
なにが言いたいのか、三分の一もわからん
250: 匿名さん 
[2012-09-26 00:09:38]
ゲーテの格言も判らないお馬鹿さん。ニコチンで破壊された脳ミソ…では無く産まれつきの脳が悪かったのですね。御愁傷様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる