住宅なんでも質問「禁煙マンションってないの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 禁煙マンションってないの?
 

広告を掲載

みんなのあらしさん [更新日時] 2015-12-10 03:05:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】禁煙マンション| 全画像 関連スレ RSS

タバコはキライだ!
においもけむりも喫煙者も大大大ッッッッッキライ!!

マンション内でタバコを吸うなんて絶対に許せない。
共用部だろうが専用部だろうが敷地内は一切禁煙だ!

喫煙者は敷地内への立ち入りを断固拒否する!
非喫煙者専用のマンション作れ!!


このような極論についてどう思いますか?

[スレ作成日時]2008-06-22 00:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

禁煙マンションってないの?

No.151  
by 匿名はん 2009-11-18 11:06:35
>>150
>まーー、上から目線。
あなたたちが勝手に下に行ってしまうのだから仕方がありません。

>まぁ、『論破したい=禁煙マンションなんてない』というアイデンティティが崩れそうなので
>必死なのはわかりますが。
>なんていうと『別に必死じゃない』と言うのでしょうが。
はぁ・・・。反論できないと「必死だな」は聞き飽きた言葉です。こんな人たちは相手が
「必死だ」と思い込まないと精神の安定がはかれないと思われますので、仕方がないこと
なのでしょう。

期待に沿えなくて申し訳ございませんが、私は「禁煙マンションなんてない」なんて思って
いません。現に初期規約に「ベランダ喫煙禁止」が明記されているマンションの存在も知って
います。また、いくつかのマンションは実際に「ベランダ喫煙禁止」の規約改正を成功させた
ことでしょう。しかし、この掲示板で「規約改正を成功させた具体例」は知りません。どうせ
なら、他のマンションでも規約改正が出来るように具体例を述べればいいのにと思うだけです。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-20 17:37:33
>>151が知ってるなら教えてあげればいーのに。
知ったか乙。
No.153  
by 匿名さん 2010-01-16 10:47:54
なつかしいな

こうこうせえのときに くさのねびーびーえすで
たばころんそうがあってさ
カキコ数とっぷに らんくしてたヒト うりふたつだお

うん なつかしいなあ

No.154  
by 集配業者 2010-01-25 01:15:25
俺ヘビースモーカだけどマンションや貧乏なアパートに 集配配送へ毎日行くよ。
No.155  
by サラリーマンさん 2010-02-03 05:04:04
>>152さんさ、、

>>151さんは、
「ベランダの禁煙化に成功したマンションはあるだろう」
けど、
「具体的にどのようなノウハウで禁煙化に成功したのかは知らない」
って、言ってるんだよ
どうして話がかみあわないかな〜

例えばさ、飛行機って乗り物があるのを知ってるよね?
そしたら飛行機の操縦の仕方もご存知ですよね?(反語)

松井選手がメジャーでホームランかっとばしてるの知ってますよね。
そしたらホームランの打ち方もご存知ですよね?(反語)
No.156  
by 匿名さん 2010-04-22 07:49:30
出入り業者が、煙草吸いなら困るけど
No.157  
by ビギナーさん 2010-05-03 01:54:49
タバコの煙や健康作用がどうのこうのより、タバコの不始末による火事が怖いから全室禁煙は本当に欲しい。
No.158  
by 匿名さん 2010-05-04 12:26:45
やってるやってる~!
い~ね~。
「喫煙」対「禁煙」
で、俺は「禁煙派」
て言うか、タバコって
「クサいんよ!」
No.159  
by 匿名さん 2010-05-05 03:44:18
タバコ吸う人間は息も体も臭いからね。
No.160  
by 匿名さん 2010-05-05 10:00:05
そういえば、昨日の家庭の医学で、分煙についての意外な落とし穴ってやってたけど、怖いねぇ。
ざっと挙げると、
まず、ベランダ喫煙による分煙に何の効果もないってこと。
(サッシの隙間、特に下側から煙が侵入してくる)
それと換気扇喫煙は、半数が副流煙を部屋内に撒き散らしてるってこと(換気扇は全部は吸ってくれない)
この「副流煙」が、フィルターを通して撒き散らす煙の5倍以上危険だってことはよく報道されてます。
それに、吸い終わった人が部屋に戻ってくるときに、周囲に撒き散らした煙と一緒に入室してきて、さらに驚くのが、1分間くらい目に見えない、体内に残った煙を吐きながら話してるってこと。
この副流煙が、タバコを吸わない人の肺ガンの最大要因になってるってんだからただ事ではない。
喫煙者のガンは主に、灰の入り口付近にでっかく出来るらしんだけど、副流煙を吸ってる場合は、普通に吸う空気と一緒に肺の奥まで入って行くから、奥の方で出来るらしい。
タバコを吸わない人にとって、肺がんって宣告されたら青天の霹靂ってもんで、その喫煙が、生活を一にするパートナーからだったら、なおさら始末に負えない。
うちのマンションでも、エレベーターがひどく臭う時があるけど、やっぱり家族で顔をしかめますもん。
タバコは早く「麻薬指定」しなきゃいけませんかねぇ。
宇宙時代になったらどのみち吸えないんだし。
No.161  
by 匿名さん 2010-05-08 16:04:17
叔母が42で肺がんになった。
家族や周りにも喫煙者のいる環境では無かったけど
煙草環境で無くても肺がんにはなるんだね。
No.162  
by 非喫煙者 2010-05-11 07:50:08
雨の日の夕方

配達の人のタバコ臭い臭いが玄関先で

気持ち悪いんで、御用聞きの店舗
の店との取り引きを辞めた。
No.163  
by サラリーマンさん 2010-05-24 14:44:53
タバコばかり議論が良くでるけど酒は禁止にならないのかね。
飲酒運転とかで人たくさん死んだり、いろいろ害があるでしょ。
肺ガンの原因の全てがタバコがらみの原因と結論付けた議論もナンセンスです。
No.164  
by 匿名さん 2010-05-24 23:48:48
癌の原因なんて色々。
健康に気を付けて生きていても、なる時はなる。
タバコに限らず要因は数知れず。原因不明も数知れず。
受動喫煙よりも極度なストレスが、一番病気の要因になるよ。
No.165  
by 匿名はん 2010-05-25 09:38:05
需要があれば作るんだろうけど
需要が無いんだよきっと
No.166  
by 匿名さん 2010-06-11 14:16:21
肺癌や肺気腫は、怖い
No.167  
by 匿名さん 2010-06-11 15:36:07
そだね
No.168  
by 匿名 2010-06-15 16:31:05

>癌の原因なんて色々。
>健康に気を付けて生きていても、なる時はなる。
>タバコに限らず要因は数知れず。原因不明も数知れず。
>受動喫煙よりも極度なストレスが、一番病気の要因になるよ。

タバコを吸わない人にとっては、タバコの臭いが極度のストレスになるけど?
No.169  
by 匿名さん 2010-06-16 23:49:05
みやざきはやお監督、肺がんで死ぬんだろうな。
野球の木村拓哉みたいに。
自業自得ですね。
コーチで吸うなんて、絶対選手に悪影響与えてましたよね。
惜しまれつつ死んだように言われてたけど、実際そうでもないんだろうな。
No.170  
by 匿名 2010-06-25 14:40:36
吸ってない人40で2人死。吸っている人生きている
No.171  
by 買いたいけど買えない人 2010-06-26 15:13:25
禁煙マンションは絶対に必要です。タバコの煙は、気管支喘息の原因になります。さらに室内の壁は黄ばみ嫌な臭いも服や布団に染み付き、タバコの煙は、良い事はひとつも無いのです。
No.172  
by 匿名さん 2010-07-06 15:40:44
 健康被害とか受動喫煙とか副流煙とか、そういう小難しいことはどうでもいいんです。
 ただ単に、「迷惑だ」の一言なんです。

 マンションの1階の庭でバーベキューやられたら迷惑でしょ?
 その上の2階で布団干せますか?

 同様に考えれば「ホタル族」なんて迷惑極まりないですよ。
 禁煙マンションまでは言いませんけど、「家族に迷惑かけるからベランダで」という考えの人は、
そのせいで周囲の家庭に迷惑をかけていることに気付いてください。
 迷惑をかけるなら、家族に対してです。
 それが出来なければ禁煙してください。
No.173  
by 匿名さん 2010-07-07 09:48:16
そんなに嫌なら禁煙マンション建てればいいのに
No.174  
by 購入検討中さん 2010-07-08 22:01:38
非喫煙者限定、敷地内全面禁煙マンションが、自分の検討中のエリアに出来たら
買いますよ!

今、分譲賃貸に住んでみてるんですが、喫煙者が一人でもいると、最近のマンションは
24時間換気システムがついてるのが多いから、煙はあちこちに回るので大迷惑です。

あと、奥さんや子供を気遣って、バルコニーで吸ったり、1階の庭部分で吸ったりする人も
大迷惑。庭の前が通路だったりするので、通るたびに、毎日、受動喫煙させられてます。
バルコニーからもタバコの灰が落ちてくるという苦情が多いです。

あと、廊下に面した居室でタバコ吸って、自分が煙いものだから窓を開ける人も最悪です。
煙が全部廊下に流れ出し、廊下がけむいったらない。

こういう迷惑をやめさせようと思っても、喫煙習慣がある人はなかなかやめられないもの。
だから最初から入居してもらわないしか解決方法はないです。

分譲だとディベロッパーさんがきっと売れるかどうかを恐れて、出さないだけで、
賃貸マンションなんかは全館禁煙のとこすでにありますよね。

でも喫煙者が徐々にだけど減ってきて、特に20代、30代には減ってきているという話なので
これからは全館禁煙マンションもありなんじゃないかと期待してます。
No.175  
by 喉が痛い 2010-08-10 12:07:53
ベランダや共有部分での喫煙は禁止されてるけれど、部屋で吸う分には何も規則が無いマンションに住んでおります。

ベランダ喫煙を禁止しているのに、一歩部屋の中に入るだけで窓開けたままでもOKになるって、何が解決してるんですかね・・・

煙草を吸う人は、吸えば吸いたいという欲を満たす事が出来るのでしょうが
吸わない人間にとっては何の利もない。
なのに、害だけを被らなければならない。

窓を閉めたり、空気清浄機を買ったり、煙草用の消臭スプレーを買ったり等の責を負うのは、煙草を吸わない側の人間ではなく、吸う側の人間がするべきだと思う今日この頃。

全館禁煙の賃貸マンション、ありますね。
禁煙マンションももしかしたら既にあったりして・・・?
No.176  
by 匿名 2010-08-18 08:46:07
隣のヤツが煙草臭い。
No.177  
by 匿名 2010-08-19 21:47:22
たばこを吸うやつはすれ違うだけでニコチンくさい。
No.178  
by 匿名はん 2010-08-24 11:18:54
需要が有れば建つよ

需要が無いんだよな、、、
No.179  
by 匿名さん 2010-08-24 11:46:17
禁煙マンションが建つ?アホか。
特別な構造でもあるまいし。
ベランダで吸ったら、水でもかかるのか?
規約だけの話だろ。
No.180  
by 匿名はん 2010-08-24 16:49:29
途中から禁煙ですなんてまず無理だから
建てた時に禁煙マンションですで縛っとかないと無理
君の言うように規約の話だよ
特別な仕様なんて言ってない
何真っ赤になってるんだか、、、
No.181  
by 匿名さん 2010-08-24 17:17:50
真っ赤?わしゃ、肺が真っ黒じゃ。
No.182  
by 匿名 2010-08-25 01:04:17
仕事都合で3回マンションを買い替えている経験のみでの話で恐縮ですが、経験上価格帯が高いマンションは喫煙マナーもよいのではないでしょうか。
少ない経験で参考になるか自信はないですが、低価格帯のマンションはバルコニーでの喫煙でよく問題になってましたが、高価格帯の物件では何も問題になっておらず私自身も不都合は感じた事はありません。
禁煙マンションなんて作ってもマーケット的にウケずに安売りに走り結局ルールを守らない人が入る管理規約が崩壊する物件になるのが比較的多いのではと考えてしまいます。
理由如何にせよ、実際全面禁煙のマンションのニーズはそこまで高らかには聞きませんし。

喫煙に過剰な嫌悪感をいだくのであれば、完全な解ではないですが(ないと考えてますが)、立地環境や入居者層をイメージした物件選びをするのが現実的な策ではないでしょうか。

ちなみに私は非喫煙者でタバコの匂いは嫌いですが、そんなになんでもかんでも過敏に反応しクレームしてくるお隣さんは絶対嫌ですね〜。
戸建でなくマンションを選ぶのであれば、人格においてある程度の了見の深さも持ち合わせて欲しいとつぶやきたくなります。

勝手な意見かもしれませんがいかがでしょうか。
No.183  
by 死ぬまで愛煙家 2010-08-25 01:11:30
正解!そのとおり!
No.184  
by 匿名さん 2010-09-03 11:56:44
バルコニーでの喫煙はよく問題が起こってるんだ。
迷惑行為なんだね。止めよう。
No.185  
by 喪黒福造(小沢似) 2010-09-03 13:17:01
出入りの配達業者がタバコ臭いので同じかしら、
朝の新聞配達
牛乳配達
宅配便 クリーニング店の配送
ラーメン屋の出前

あら嫌だ全部創価だに
No.186  
by 禁煙車って駄目ですか 2010-09-05 22:44:31
今日、買い物でショップの駐車場に車停めて隣見たら、30~40代位の夫婦がワンボックスカーで2人で
タバコ吸ってました。(窓開けて)
なんとなく後部座席みたら、2~3才位の男の子がはしゃいでました。
もし子供が幼児で肺がんにでもなったら、後悔するのかなあの夫婦。

マンションでなぜワザワザベランダに出てタバコ吸うのかな、隣の人が夜窓開けてて臭いと思っても
禁煙のマンションに住めば良いでしょうって言うんでしょうね。

マンションのベランダに隣の家がゴミためてて悪臭がしたら、窓閉めて我慢するんですかね文句言わずに。
大昔は、混んでる国鉄の電車の中でタバコ吸ってる人がいましたが、今はかなり駆逐されてますよね。
ベランダの蛍も早く駆逐されることをお祈りしておきますね。
No.187  
by 匿名 2010-09-09 16:37:08
そういうところのお子様は中途半端に元気。
多動症、発達障害、機能障害、奇形が問題。
妊婦、育児中は禁煙してね。
No.188  
by 匿名 2010-09-10 03:20:36
需要次第。

今は、共用部、ベランダ喫煙禁止くらいまでか。
喫煙率が下がって25%だから、将来できるかもね。
No.189  
by 匿名 2010-09-15 05:17:25
>>182
183死ぬまで貧乏愛煙家のようなバカがいると状況が変わるんですよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-09-15 12:37:50
>186

ゴミはずっと置きっぱなしだけど、たばこってふつうだと、4〜5分くらいでにおいっておさまるはずですよね。
チェーンスモーカーでもずっとってことはないと思うんですけど。灰皿がベランダにおきっぱなしで、それも
自分の部屋のすぐ近くでにおうとかいうのなら、それは喫煙そのものよりも、たばこのゴミの始末の問題です
よね。

ゴミとたばこを一緒に論じる事は出来ないかな、と非喫煙者ですが思いました。
No.191  
by 匿名 2010-09-15 21:06:38
>禁煙マンションってないの?

需要次第。
No.192  
by 匿名さん 2010-09-15 23:52:08
マンション探しの検索に、「禁煙」「ベランダ」をキーワードで入れれば、ランキングが上がり不動産会社も検討・販売始めるかな?と最近思っています。どうでしょう?
No.193  
by 匿名さん 2010-09-17 09:56:53
ないない
No.194  
by 匿名 2010-09-17 10:25:18
需要次第。

今は、共用部、ベランダ喫煙禁止くらいまでか。
喫煙率が下がり続けて25%だから、将来できるかもね。
No.195  
by 匿名さん 2010-12-21 11:21:24
禁煙の賃貸を探しています。1年以上探してます。
本当につらくて、つらくて、たまりません。
少しの臭いでも、肺が痛くなったりします。
人によって感受性が違うし、被害の大きさも違うと思います。
受動喫煙は少しでもダメなんだそうです。
敏感な人も、赤ちゃんなどもいるんだし。
だれでも過敏症、病気になる可能性がある。
自分と家族を守るために、禁煙物件は、必要だと思います。
需要はとてもあると聞いたことがあるので作ったら、とっても人気が出ると思います。
No.196  
by 匿名 2011-01-21 08:02:05
本当に需要次第。でも近い将来出来る可能性は高いと思います。
No.197  
by 匿名 2011-01-24 09:26:04
山奥にでも住んだら?(笑)
No.198  
by 匿名さん 2011-01-24 09:46:22
↑喫煙者が…(笑)
No.199  
by 匿名さん 2011-01-24 10:02:26
>>198
>↑喫煙者が…(笑)
喫煙者を空気の良い山の中へ追いやるのはやめてください。
喫煙者は空気の悪い都会がお似合いです。
No.200  
by 匿名さん 2011-01-24 10:26:22
花粉まみれに

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる