住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

147: 匿名さん 
[2009-11-08 21:50:58]
>146
 15年前のハンバーグ屋さんはもうないと思います。たぶん田園都市線溝の口駅の中だと
思うのですが、今はパン屋さんと立ち食いそば屋さんが駅中に、駅下に東急ストアがあります。
溝の口駅周辺も、15年前とはずいぶん変わりました。ノクティはもう出来てたでしょうか?
溝の口駅裏の闇市風のとこも、火事のあとで再開発が進み、だいぶ変わりました。
148: 匿名さん 
[2009-11-11 01:47:52]
>>142-143
北口のファーストキッチンもまさに同じ状態。
公共の福祉のためにさっさとどくべきでしょうね。
149: 匿名さん 
[2009-11-11 20:13:00]
ブルーシート住人、空き缶広いさんなど他の所で
見かけない人がたくさんいるね。
まぁ、自分が住んでるといい街と思い込み
ひどい所否定できんだろうな。
ガラ悪、汚い街なことも認めるのも地元民だね~
150: 匿名さん 
[2009-11-11 22:31:26]
>>149
空き缶を拾い集めている人は、都会で人口密度が高くかつ、平坦なところには
どこにでもいるようですね。
坂道がひどく、かつ人口密度の低い田舎にはいないようです。
他で見かけないというのは田舎住まいという事でしょうか?
151: 匿名さん 
[2009-11-11 23:31:51]
>>149はいずれ競争社会から落ちこぼれます。
152: 匿名さん 
[2009-11-12 05:37:39]
149は田舎と言っていないだろ。
ガラ悪い、汚いと言ってるだけよ。

それより151。なんで競争社会から
落ちぶれるんだい?
xxか?
153: 匿名さん 
[2009-11-12 06:06:36]
日本語を正しく理解できない149が高津区にいなくてよかった。
154: 匿名さん 
[2009-11-12 21:29:09]
今日は北口のペデストリアンデッキで、クリスマスイルミネーションの準備を
していました。今週末辺りに点灯式をするのでしょうか?

南口方面は滅多に行かないんですが、ペデストリアンデッキの工事は進んで
いるのかな?どんな風になるのかちょっと想像つきませんが。
155: ビギナーさん 
[2009-11-13 23:24:07]
153>>

高津区いるわきゃないだろ。

お前、トチ狂ってるね>> ブルーシート君、 fufufu


156: 匿名さん 
[2009-11-13 23:36:53]
なんか153みたいな夕方にスレするのどんな奴?
おまえやばいよ。
157: 匿名さん 
[2009-11-14 00:10:23]
153がレスしているのは朝6時。
日本語では「夕方」には当りません。
おまえやばくね?
158: 匿名さん 
[2009-11-14 00:24:09]
↑ 君の言う通り。でも朝の6時で間違い指摘されても。。。

わかるだろ。
159: 匿名さん 
[2009-11-14 04:48:24]
高津区民じゃないのにどうしても高津を叩かなきゃ気が済まない、、、
高津より格下なんてそうそういないと思うけど、なにかのコンプレックスの塊ですか?
160: 匿名さん 
[2009-11-16 18:15:39]
やはり溝の口が、大井町線の始発駅というメリットは大きい。
座って通勤は、考えた以上に楽ちんです。
都心方面へ複数路線が選択できるのも良いです。
161: 匿名さん 
[2009-11-17 19:32:49]
確かに、溝の口は、道路のみならず鉄道も利便性が高いですよね。
自分は、車をよく利用するのですが、東京方面は首都高、伊豆箱根方面は東名高速、横浜鎌倉方面は第三京浜と、
大変重宝しています。
162: 匿名さん 
[2009-11-18 18:49:17]
住みたい…
163: 匿名さん 
[2009-11-18 21:44:31]
溝の口駅前のペデストリアンデッキが、クリスマス用イルミネーションに衣替えしました。
美しく、何か楽しげに青や緑や赤にきらめく光を見ていると癒されます。
164: ハウル 
[2009-11-19 09:09:12]
>>147しゃん、レスthanks.あのハンバーグ屋さんうまかったけどな。どこかに移転したのかもしれぬの。
165: 匿名さん 
[2009-11-19 18:23:30]
ハンバーグがおいしい店は、駅南口にあるよ。
定食たちばなと言う店。
Cセットがハンバーグ定食です。お勧めです。
166: 匿名さん 
[2009-11-21 08:46:31]
溝の口駅南口のペデストリアンデッキは、床のタイル貼り付けも完了し、
昨日には、デッキを照らす明かりも点灯していました。
もう間もなく完成ですね。
完成すると、東急とJRとの乗り換え動線が、よりスムーズになると期待されます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる