住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

207: サラリーマンさん 
[2010-02-23 09:33:28]
>206

203ではありませんが、コメントします。


溝の口-二子玉は約5~10分くらい。
裏道もあるので楽しいです。

多摩川の花火大会の時なんかは、帰りに電車に乗れなくて二子玉から溝の口まで歩いたことが
何度かありますが、30~40分くらいだったかな。
208: 匿名さん 
[2010-02-23 11:36:09]
サラリーマンさんレス有り難うございます。
距離にすると約2~3キロってとこでしょうか。
意外に近いですね。
花火大会が近場であるというのは知らなかったです。
もしかすると、マンションの高層階から見えるかもしれませんね。
209: 匿名さん 
[2010-02-23 19:12:54]
花火が見えるようなマンションって溝の口で売り出してましたっけ?
210: 匿名さん 
[2010-02-23 19:45:54]
>>203
確かに、溝の口-二子玉川間は、複々線化されて、東急田園都市線と大井町線の2路線が走るから、
高津・二子新地に停まる田園都市線の各駅停車以外は、二子玉川まで約2分で行けますね。
211: 匿名さん 
[2010-02-23 20:24:11]
>>210
複々線化という事は、単純に考えて電車の本数が2倍という事ですか。
すごいですね!
5分に1本ぐらいの感覚で電車がくる感じでしょうか?
212: サラリーマンさん 
[2010-02-23 20:51:14]
> 209

おそらく溝の口エリアだと、
ザ・タワーパークス田園都市溝の口やバースシティ溝の口エアーズあたりは見えると思いますよ。

あと、小杉や二子玉のタワマンは絶景なんでしょうね。

うらやましい限りです。
213: 匿名さん 
[2010-02-23 21:20:03]
>>211
溝の口-二子玉川間は、平日ラッシュ時だと田園都市線と大井町線併せると
1~2分に一本ですよ。
昼間でも、2~3分に一本です。
改めて考えてみれば、いつも駅に行けば同方向のホームに何らかの電車が到着してますね。
電車を待つというストレスは感じないと思います。
214: 匿名さん 
[2010-02-23 21:30:36]
調べてみるとザ・タワーパークス田園都市溝の口に中古が出てますね。
多摩川の花火大会は毎年8月に盛大に行われます。
小杉のタワマンは会場から少し遠いですが、二子玉川のタワマンは目の前なので
まさに絶景でしょうねー
タワマン高層階なら花火の爆発点から距離が近いので、音と大きさの迫力が
地上とはまるで違ってくると思います。
ビールを飲みながらの鑑賞。。。ほんとうらやましいですね!
215: 匿名さん 
[2010-02-23 21:42:04]
>>204
十字屋に一票
216: 匿名さん 
[2010-02-23 22:17:46]
>>177
意外だったこと、溝の口のペデストリアンデッキで路上ライブをしている若者が多いことかな。
下手くそな人(笑)もいますが、中には、メジャーデビューしているプロの人もいます。
そういう人は、さすがに上手いですねー聞き惚れます。
あれを生演奏で間近に、しかもただで(笑)聞けるのはラッキーと思います。
217: 匿名さん 
[2010-02-24 20:53:10]
>>215
「安い」は満たしていますが、「新鮮」はダメだと思いますが。
住んでいる人にしか分からない場所って、いったいどこなんでしょうね。
218: 匿名さん 
[2010-02-24 21:02:09]
十字屋は十分生鮮食品が新鮮だと思いますよ。
219: 匿名さん 
[2010-02-24 23:42:13]
先日の朝、田園都市線が、事故?か何かで1時間ほど定刻から遅れていました。
朝から重要な会議が設定されていたので、非常に焦りましたが、大井町線が幸いにも平常通り動いており、ルートを迂回して無事、会議に間に合うことができました。
溝の口から都心方向へ、複数路線が選択できるというありがたみを、しみじみ感じた日でしたよ。
220: 匿名さん 
[2010-02-27 00:44:16]
久しぶりに朝の田園都市線に乗りましたが、以前に比べるとかなり空いてるねぇ
遅延もしなかったし。
やはり大井町線が溝の口まで延伸されたことによる効果が大きいのかな?
221: 匿名さん 
[2010-02-28 14:39:53]
>>220
大井町線が溝の口へ延伸した影響は、大きいと思います。
それに、グリーンラインができたのも大きいです。
この二つの施策だけでも田都の乗車率が、10%は減っていると思います。
222: 匿名さん 
[2010-03-01 12:10:54]
高津区限定というわけではありませんが、神奈川県のマックが全面禁煙となりました。
溝の口のマックも禁煙となり、喜ばしい環境が整いつつあります。
更に、他の飲食店、遊戯施設なども追随していくでしょうね。
223: 購入検討中さん 
[2010-03-02 23:43:58]
高津駅周辺でマンション購入を検討しているのですが、
高津駅ってどうですかね?
溝の口の情報が多いので、是非教えてください。
224: 匿名さん 
[2010-03-03 00:41:07]
溝の口と高津は徒歩で行き来できるぐらい近いので、溝の口が完全に生活圏です。
また、土地が平坦なので自転車も気軽に活用できます。
高津駅前自体はパッとしませんが、駅周辺には、病院や警察署、消防署、図書館、公園などの公共施設が充実してます。
最近、高津駅の駅舎が新しく建て直され、また府中街道も拡幅されたので、歩道も広くなり街全体がモダンな明るいイメージになりました。
街道から一歩入ると閑静な住宅街が広がります。
これからの季節は、二ヶ領用水沿いの桜並木が綺麗だと思います。
225: 匿名さん 
[2010-03-03 17:52:06]
高津は、ボーリング場に、よくお世話になっております。
学生時代も、家族ができた現在も、楽しい思いが詰まった場所です。
226: 匿名さん 
[2010-03-03 19:34:27]
高津は、昔は町工場や田畑のあった街。
閑静な住宅街とはいえ、高級な住宅街ではありませんよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる