住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

187: 匿名さん 
[2010-02-20 18:23:47]
>>186
いったい、何がダメなんでしょうか?
イトーヨーカドーの事ですか?
あそこは駅前からちょっと離れた場所にあるんですよね。
まあ、駅の反対側の丸正よりは立地はよさそうですが。
188: 匿名ちゃん 
[2010-02-20 19:54:33]
数年前のことですが、仕事で溝の口に1年くらい通ったことがあります。
都内在住の者からすれば、取り立てていい環境ではなかったと思います。

仕事の合間に何度か買い物をしようとしましたが、うちの近所のスーパーなどに
比べると、食料品は安くなく、新鮮でもなく、買う気が失せました。
活気のある街なのでしょうか? 私の認識不足なのか、ごめんなさい、よくわか
りませんでした。もっと他にも選択肢があるのではないかと。。。

ただ名前は忘れましたが、インド人経営で奥さまが日本人のカレー屋さんがあり、
そこのランチはおいしかったです。コックさんもインドの方でした。蛇足ですが。
189: 匿名さん 
[2010-02-20 20:27:07]
>>187>>188
1年仕事で通ったぐらいでずいぶんと知ったか風だねぇ
それに都内のどこに住んでるのかわからんが、なんか勝手にライバル心むき出しなのが笑える。
で、それだけの長文を書きながら、結局、何が言いたいのかよくわからない。
190: 匿名さん 
[2010-02-20 21:24:13]
>>188は、単なるかまってちゃんでしょ。
スルースルー
191: 匿名ちゃん 
[2010-02-20 21:41:05]
188ですが、かまってちゃんではなく、溝の口以外にも、もっと他に
よいところがたくさんある、と言いたかっただけです。
ライバル心なんかこれっぽっちもありません。
同じ神奈川であっても、横浜とか湘南とか、さまざまな選択肢があり、
私ならそちらを選ぶと思います。悪しからず。
192: 匿名さん 
[2010-02-20 22:32:03]
>>191
都内、東急沿線で溝ノ口を日用品買い物で上回る駅は少ないと思います。特に溝ノ口に近い方ほど。
都内も大したところはなかなかないのが現実。

でも、神奈川なら私も横浜や湘南の方がお勧め。
193: 匿名さん 
[2010-02-21 02:18:52]
>>191>>192
何故神奈川なら横浜、湘南を勧めるのか、理由を述べないと
自己満足レスか、荒らしにしか扱われないぞ。
それと溝の口は、渋谷まで14分の立地から都内通勤が多いが、
横浜・湘南地区からの通勤に伴う通勤時間増のデメリットを覆すメリットを述べないと、全く説得力がない事に留意しよう。
194: 匿名さん 
[2010-02-21 03:08:54]
溝の口はJR南武線も通っているので、沿線の大手電機会社へ勤めている研究開発系の方も多いですね。
溝の口からなら乗車時間は直通10分~15分程度ですね。
まぁ電車利便性はかなり良い街ですね。
195: 匿名さん 
[2010-02-21 09:10:28]
>>188
都内在住で仕事の合間の買い物ということは、駅前東○ストアーか○井の地下食料品売場でしょうか。
溝の口には他に安くて新鮮な店がいくつかありますよ。
住んでいる人しか分からないような場所にあるので、知らないのも無理はありませんが…
196: 匿名さん 
[2010-02-21 22:10:24]
>>195
私は187を書きましたが、188は書いてない者ですが、
マルイ地下にあるツネカワより新鮮な生鮮食品を安く
売ってる店を知りません。(特に鮮魚)
ぜひ、教えてくださいませ。
197: 匿名さん 
[2010-02-22 01:01:01]
西口商店街の魚屋は安くて新鮮です。
毎朝、その店のご主人が築地へ直接魚を仕入れに行っています。
ただ…
198: 匿名さん 
[2010-02-22 01:38:41]
>>197
何年か前に火事でなくなってしまいましたよね。
やっぱり、今はいい店がないのですか。
199: 匿名さん 
[2010-02-22 02:14:21]
>>198
そんなのマンション掲示板で聞くことではないと思いますが。
街Bや主婦コミュで聞いた方がいいのでは?
200: 匿名さん 
[2010-02-22 10:10:27]
溝の口から電車で約2分の二子玉川が現在駅前再開発中です。
色々な店も入るようですし、大きな公園も新たにできるようなので、家族を持つ自分にとって非常に楽しみです。
願わくば溝の口にも大きな公園ができないですかね~
201: 匿名さん 
[2010-02-22 11:23:32]
>>200
溝の口から近い大きい公園というと、多摩川か県立東高根森林公園でしょうね。
高根森林公園は駐車場も完備され、広大な敷地に原生林や池もあり、子供が思いっきり自然と触れ合える貴重な場所と思います。
公園内にある山の頂上には、芝生広場があり、親子連れがよくボール遊びや、日向ぼっこなどをしてくつろいでいますよ。
202: 匿名さん 
[2010-02-22 14:41:18]
>溝の口から電車で約2分

高津や二子新地があるから3駅さきで、しかも川の向こう…
豊洲が宣伝で銀座まで5分と言うのに似てますね。
203: 匿名さん 
[2010-02-22 21:52:57]
>>202
田園都市線の急行は、高津と二子新地は停車しませんよ?
それに、大井町線の急行と各停も基本的に両駅は通過です。
まぁそんな細かいこと気にする間もなく到着しますよ。
平坦ゆえ自転車でも行けるので、それも楽しそうです。
204: 匿名さん 
[2010-02-23 00:26:44]
>>199
街Bや主婦コミュでは出てこない情報です。
貴重な情報だし、この界隈を検討中の方にも参考になると思います。
205: 匿名さん 
[2010-02-23 01:16:51]
各店の特価品を狙った方が安いんじゃない?
206: 匿名さん 
[2010-02-23 08:13:19]
>>203
二子玉川まで自転車だとどのくらいで行けるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる