住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

62: 匿名さん 
[2007-01-11 16:35:00]
久本から溝の口駅の間にセブンイレブンが全然ない。
ローソンとサンクス、KSPのampmぐらい。
セブンイレブン、出店しろよ。
63: 匿名さん 
[2007-01-11 23:19:00]
養護学校の北側の通りと、イトーヨーカードのあるとおりに抜けたところにあるよ。
64: 匿名さん 
[2007-01-11 23:20:00]
もとい、
養護学校の北側の通りを、イトーヨーカードのあるとおりに抜けたところにあるよ。
          ~~
65: 匿名さん 
[2007-01-11 23:20:00]
"~~"の位置があわね。
66: 匿名さん 
[2007-01-12 13:26:00]
>63、64
あるんですか、教えて下さってありがとうございます。
まだ、土地鑑がない者ですから。
67: 匿名さん 
[2007-01-13 22:44:00]
ここ何日か東京新聞のWebサイトで連載されていた「挑戦 川崎people」という記事の一つに、武蔵溝ノ口駅前の自由通路で踊っているダンスグループの人のことが紹介されていました。

何でも、Gacktのコンサートや、BoA、V6のプロモーションビデオに出演したり、ダンスバトルの全国大会で優勝したりしている、とのこと。

改札を通るとき、いつもたくさんの人がダンスの練習してるな〜、くらいにしか思ってなかったのですが、あの中にそんなすごい人達がいたとは。

溝の口の駅前デッキは、様々な演奏家のストリートライブが以前から盛んですが、ダンスパフォーマンスの町でもあったんですね。
68: 匿名さん 
[2007-01-15 00:27:00]
>67
深夜、JRの改札でたとこの突き当たりで、
くまのプーさん座りの格好のような体の形で、頭の頂点にして逆さでクルクルまわってるガキが
いるよね。
みるたびに「プッ」って噴出しちゃうよ。
69: 匿名さん 
[2007-01-15 15:52:00]
>68
同感というか、笑っちゃうね。中にはうまいガキもいるけど、
いかにも自分が上手いと思い込んでいるようなガキは笑える。

上手い奴にしても、公共の場なんだから、誉められたもんじゃない。
はっきり言って、邪魔だ。ガキども。
70: 匿名さん 
[2007-01-15 22:50:00]
以前洗足学園の向かいに、「ブルードア」とかいうカレー屋さんがありましたが、今もありますか?
安くて美味しかったけど。
71: 匿名さん 
[2007-01-16 02:29:00]
線路をまたいだ向かいにはないよ。
道路をまたいだ向かいのほう?
72: 匿名さん 
[2007-01-17 11:17:00]
>70さん
>71さん
あります。昨日、確定申告のため川崎北税務署に溝口駅から歩いて行ったのですが、
洗足学園から道路をはさんだ向かい側にありました。
オリックスBlue Waveに似た名前だなぁ、と思いながら見ていました。美味しいお店なんですね!
73: 匿名さん 
[2007-01-18 23:21:00]
確か店内に楽譜が置いてあり、その楽譜の曲名を当てると何かサービスしてくれるようなことが書いてありました。
洗足の学生さんも良く利用されているからでしょうか。
74: 匿名さん 
[2007-01-20 00:59:00]
アド街ック天国で、近々溝の口を放送するようですが、洗足学園周辺のお店も取り上げられるでしょうかね?
いずれにしても楽しみです。
75: 匿名さん 
[2007-01-20 01:12:00]
少なくとも1回は放送したよね。
アド街ックも、同じ街の繰り返しばっかりだ!
76: 匿名さん 
[2007-02-02 17:55:00]
この高津区へ引っ越してきたばかりのものです。
先日、ロイヤルホームセンター梶ヶ谷へ行ってきましたが、
途中の道にビックリ。まさに山道ですね。プチ峠道というか。
攻められるぞって感じ(そんなことしませんけどね)。
まだ、タヌキとかいたりして。
77: 匿名さん 
[2007-02-04 12:40:00]
去年ドラマで使われてたチェ・ジュウの韓国料理店は
まだ混んでいますか?
78: 匿名さん 
[2007-02-05 00:50:00]
「チャメ」のことですよね。
最近何回か行きました。長蛇の列というようなことはさすがにもうありませんが、もともとこぢんまりとした店なので、いつもほとんど満席でしたね。単に美味しいのでいいのだと思います。

でも、それはそうと溝口駅西口商店街で日曜早朝に火事があったみたいですが、どんな状況なのでしょう?火元の鮮魚店ってたぶんチャメからわりと近くだと思うので、心配です。
79: 匿名さん 
[2007-02-05 10:52:00]
あのあたりの店、いい味出してますよね。
タイムスリップしたかと思いました。はじめてみた時。
80: 匿名さん 
[2007-02-05 21:47:00]
新聞に出てましたね。
15件程、焼けてしまったみたいです。
あの商店街は、戦後の闇市がルーツらしいですね。
81: 匿名さん 
[2007-02-07 16:19:00]
洗足学園の学生さんで、娘にピアノをアルバイトで教えて下さる方とか
いらっしゃいませんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる