住宅なんでも質問「高津区ってどうよ、特に溝の口周辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高津区ってどうよ、特に溝の口周辺
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-07 07:28:47
 削除依頼 投稿する

高津区のマンションを購入することになりました。
生活環境、子育て情報、グルメ、憩いの穴場などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-11-17 15:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

高津区ってどうよ、特に溝の口周辺

42: 匿名さん 
[2006-12-22 15:57:00]
この地区に暴走族(表現が古い?)っているんですか。
どこにでも多少はいるのでしょうが、特に大きなグループとか。
43: 匿名さん 
[2006-12-23 01:30:00]
どうでしょう。特に聞いたことないけど?
だいたい自分が入っていないと、大きなグループがあるかどうかなんて分からないのでは?
44: 匿名さん 
[2006-12-24 00:32:00]
この地区というか、川沿いはよく出ますよ。
10年前は大きなグループがありましたが、
最近は小グループに分かれてしまうようです。

今は多少なりとも景気がいいということでしょう。
景気が悪くなると、少年を雇ってくれる仕事(アルバイト)がなくなるので、
やることなくて暴走しはじめます。
45: 匿名さん 
[2006-12-24 19:35:00]
この板、神奈川板のほうがよくね?
46: 匿名さん 
[2006-12-25 08:45:00]
>>45
何故?
47: 匿名さん 
[2006-12-25 11:04:00]
思いっきり神奈川板の話題じゃん。移動してくれ。
48: 匿名さん 
[2006-12-25 13:10:00]
高津区内で一番美味しい、
または人気のあるカレー屋、ラーメン屋を教えて下さい。
49: 匿名さん 
[2006-12-26 02:33:00]
う〜んでも、神奈川板は
神奈川の新築マンションのスレッドですよね
だとすると、雑談板の方がいいのかな?
私は全然ココ(住宅なんでも板)でいいとは思うけど
50: 匿名さん 
[2006-12-26 04:56:00]
神奈川板の「武蔵小杉地区の今後について」というスレとは、
ちょっと趣きちがうしね。
ここだとマンションから脱線してもかまわないし。。。
51: 匿名さん 
[2006-12-26 13:54:00]
>48
私が美味しいと思ったラーメン店は、武蔵新城駅前(南部沿線側)の「あじくら」が辛さが色々あってオススメ。
その他、KSPそばのきひちだったかな?以前TVで見て行ったことがあるのですが、なかなか美味しかった。
晶の文字に七が全部あてはまった字なんですが変換できず失礼・・。
52: スレ主 
[2006-12-26 16:03:00]
>51さん
48です。
「あじくら」に「きひち」ですね。要チェック!
入居したら、絶対に行きます。
皆さん、引き続き情報をお願いしま〜す。
53: 匿名さん 
[2006-12-26 16:15:00]
私は新城に引越してきたばかりだから、このスレ興味深くみています(^^)
まちBBSでは聞きづらい雰囲気もありますので・・・

>>51
へぇ〜通りかかったら食べてみますね

ところで、押入の衣装ケースとかを売ってる店を探しています
イトーヨーカドーにもあるとは思うけど
溝の口の中央通り郵便局の少し先にある、ホームセンターが気になります
価格や品揃えはどうでしょうか?

他にディスカウントな店を知っていたら、ぜひ教えてください
54: 匿名さん 
[2006-12-26 16:22:00]
>>53
その質問、私も乗った!(勝手にのるな)
ホームセンター、ディスカウント店、ぜひ教えて下さい。
55: 匿名さん 
[2006-12-26 20:17:00]
>51
新城駅前の店って、おいらもいくつか頭に浮かんだけど
新城駅前は微妙に高津区を外れて、中原区じゃね?
56: 匿名さん 
[2006-12-26 22:58:00]
>53
その店は大工用品、園芸品しか置いてなかったような。
ホームセンターは車で行くような距離にしかないですよ。
梶ヶ谷のロイヤルホームセンター
宮前平のビッグサム
犬蔵のトステムビバ
港北ニュータウンのコーナン
によく行きます。
57: 匿名さん 
[2006-12-26 23:09:00]
個人的に気に入ってるのは、溝口駅前にある「みぞのくち野郎」です。
味もおいしいし、何よりもトッピングが無料で乗せたい放題!
店はめっちゃ狭いですが、一回行ってみることをおすすめします^^
58: 53 
[2006-12-27 02:17:00]
>>56さん
そうなんですか、残念
情報ありがとうございます
梶が谷のロイヤルホームセンターは利用したことあります
安かったし品揃えも良かったです
車が無いので(汗)自転車で行ける距離にあると助かるんですが・・・

もう一つ、質問お願いします
年末に向けて、ビールやチューハイを箱買いしたいのですけど
ディスカウント酒店は、溝の口とかに無いですか?
これも自転車で行ける場所だと、助かります(汗)
59: 匿名さん 
[2006-12-27 03:34:00]
去年か一昨年に、溝の口駅前の酒奉行が閉店しちゃったんだよねー。
60: スレ主 
[2006-12-27 13:47:00]
>>57さん
「みぞのくち野郎」、検索したら出てきました。
くいだおれラーメンとはそそるコピー。何よりトッピング乗せ放題が魅力。
駅前なので、ぜひ一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。
61: 匿名さん 
[2006-12-29 00:08:00]
>57
「みぞのくち野郎」って何だ?
と思ったので、今日、駅前確認してみました。
あそこって、2年ぐらい前は、お店の名前が別の名前ではありませんでしたか?
でも、「トッピング無料」というコピーは昔と2・3年前と変っていませんね。
単に店名変えただけでは?
以前は何ていう名前だったかな???

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる