家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

901: 匿名さん 
[2009-10-21 07:14:24]
先日、クラスティーナの家具を数点購入しましたが、この掲示板をみたら、ぞっとしました。
キャンセルできるか聞きたいと思います…
買う前にここの掲示板に気付けばよかったと後悔しています。
まだ一週間たってないのでクーリングオフはききますよね?
902: 匿名さん 
[2009-10-21 07:41:37]
上記のようなお客さんが出てくるので、この掲示板の責任も大きく閉めた方がよろしいのでは?

まあ、個人的恨みクレーマーの買わせないようにさせる自作自演の作戦なんでしょうが。。。
903: 匿名さん 
[2009-10-21 12:37:00]
何故この掲示板で質問する?
904: 901です。 
[2009-10-21 14:41:01]
家具を探していたところふと看板を見て、店に入りました。デザインが正に探していたもので、即決をしてしまいました。
しかし、この掲示板を見て、本当に不安になり、届いてから何かあっても取り返しが効かないのでは、と不安になりました。
あくまでも、ネットの世界ですし、実際は違うと言い聞かせながらも、やはり不安です。決して安い買い物でもないので、考えてしまいます。
見なきゃよかった…
905: 匿名さん 
[2009-10-21 18:31:51]
ほとんど読んだ人は不安不快な気持になったと思う。
906: 購入経験者さん 
[2009-10-21 19:05:55]
先日、ダイニングチェアを購入した者です。カバー2箇所にキズと汚れが
ありましたが、電話での対応も丁寧で、在庫が有ったらしく次の日には
配送してくれました。ここのスレにあるような悪い対応ではなかったです。
おまけに担当の店員さんも可愛かったです(笑)。ここに限らず商品には
当たり外れがありますよね。自己責任でしっかり選んで購入しましょう。
担当に不安不満があるのなら変えてもらいましょう。安い買い物では無いですもんね。
しかし、あの店員さんは感じ良かったな~。いかんいかん・・・・
908: 匿名さん 
[2009-10-21 21:00:01]
自己責任にさせる小売業って普通じゃありえないですね。
ここに書いてある内容は9割事実でしょうからリスクを背負ってまで欲しければ良いですが、普通の考えを持っている方は購入を避けるでしょう・・・・当りハズレとか宝くじじゃあるまいし。
店員が可愛いとかはどうでもいい事です!キャバクラじゃなんですから!その子は買えないんですよww
商品の品質も悪ければ、企業体質も悪い。買うか買わないか迷う事は一切無い!100%買わない!
910: 匿名さん 
[2009-10-22 03:42:39]
以前イタリア製と言われた椅子を二脚購入しました。カーブの美しいスチールに座面と背もたれにオレンジ色の厚い革を張ったもの。よく売れた、とその後聞きましたが、1年で背もたれの革縫い部分がちぎれて剥がれてきました。ここのスレをみて思い出しました。あれは家具ではありませんね。実用に耐えません。

それからデザインがよい、と最初は思いましたが、時間をかけて眺めたり座ったりしているうちに思い直しました。価格も決して安くはありません。1年くらいの使い捨てでファーストファッション的に変えるのであれば面白いと思いますが、実用的ではないのと、あのデザインがいい、というのは個人的には恥ずかしいと感じてしまいます。もう少し安ければIKEAや無印などうまく活用できるのかもしれませんが、うっかりすると安物ファッションもので揃えた統一感のない部屋になってしまいそうです。
911: 匿名さん 
[2009-10-22 06:39:34]
今椅子とテーブル到着待ちです。
楽しみにしているので、商品が大丈夫かちょっと心配です。
これまで問題なかったので、引き続き購入してしまったw

ここを見てみると、やはりあたりはずれがある家具屋みたいですね。
912: 匿名さん 
[2009-10-22 22:10:19]
私の担当して下さった店員さんも若くて可愛く、商品知識もあり、電話での対応も丁寧で一生懸命でしたね。
可愛かろうが可愛くなかろうが、出来る店員さんは私も好きです。
届いた商品も未だ不具合も出すに使用しています。シリーズで揃えた時の統一感は文句なしで満足すると思います。

高級感はありませんが、あの価格なら納得しますね。

デザインは個人の感覚だと思います。そういう事を平気で書いてしまう方が恥ずかしいね。
914: 匿名さん 
[2009-10-23 00:37:42]
本当にアンチレスが付きますね。
購入者の不安を煽っているだけでしょう。
915: 匿名さん 
[2009-10-23 00:48:31]
だからねW無事に購入できた人は書き込まないのよ。
916: 匿名さん 
[2009-10-23 02:26:41]
否定派は相変わらず態度が悪いな
スレ主は今でも居るだろうね。もともと批判するために作られたんだろう。
逆の結果に終わっているようだが・・
917: 匿名さん 
[2009-10-23 22:34:52]
大変満足しています。IKEAやニトリで満足する人はやめた方がいいです。
918: 匿名さん 
[2009-10-24 00:09:05]
でも、ここってイケアと同じレベルでしょ?
921: マンション住民さん 
[2009-10-24 06:37:35]
イケアがましって(笑)
923: 匿名さん 
[2009-10-24 11:12:33]
事実以外って過剰反応してる否定レスの事でしょ(笑)↑
928: 匿名さん 
[2009-10-24 12:18:32]
店員さん可愛いから許す許すかわゆす。
929: 匿名さん 
[2009-10-24 15:55:00]
おばちゃん本音がでたねW
>>925
933: 匿名さん 
[2009-10-25 10:51:53]
否スレ主の陰険さには引きますね。こういう人はどこでも同じ事を繰り返します。
935: 匿名さん 
[2009-10-25 12:53:22]
レベルが低いのはあなたでしょう。
妄想癖ですか?社員ではないですよ。決めつけているところが怖いです・・・
顧客を馬頭してしまう、上目線なところも?ですね。


936: 匿名さん 
[2009-10-25 13:30:39]
肯定的発言=店員っていう頭しかない。
レベルの低さがよーく分かります。
939: 匿名さん 
[2009-10-25 23:43:30]
↑嫉妬?
940: 匿名さん 
[2009-10-26 07:56:12]
そりゃ自分で気に入って、買った家具を馬鹿にされたら必死にもなるでしょう。
942: 匿名さん 
[2009-10-26 21:42:39]
誰が命がけで書き込みしてるの?w
945: 匿名さん 
[2009-10-27 02:02:54]
>>943>>944
自分の事でしょ次元低いのW

947: 匿名さん 
[2009-10-27 02:18:17]
オイオイ
>>946そりゃオメーだよ。
948: 匿名さん 
[2009-10-27 17:52:11]
ばかばっか
950: 匿名さん 
[2009-10-27 20:46:26]
クラスティーナで、
暮らしてぃーな!!
952: 匿名さん 
[2009-10-28 15:33:17]
久々にこの板見たけど評判下がる一方だな!もう終わりだな
まっしょうがないね、今まで構築した結果だから
954: 匿名さん 
[2009-10-31 12:41:42]
↑わざわざ評判落とすようにレスってるだけじゃんW

955: 匿名さん 
[2009-10-31 14:05:22]
書き込みが経営陣と決めつけるのがよくわからん。
960: 匿名さん 
[2009-11-01 17:55:56]
だってウルティマソファー安値で買って大満足してる一消費者の私もいっぱい書き込んでるけど。
何で販売員って言われなきゃならないの?
962: 匿名さん 
[2009-11-01 22:28:04]
本当の消費者を間違えてるあなたが一番、
おばかさん。
964: 匿名さん 
[2009-11-02 08:45:32]
まだウルティマ信者が居るのか。
ウルティマ中国工場、特に素材の質や、衛生面で不安ありますね。
片田舎の出稼ぎ労働者を、劣悪な奴隷船のような宿舎に寝泊まりさせ、ハエや虫が飛び交う工場で、材料は裸でじか置き。
材料の仕入先も固定出来ない、小さな工場。
木材は、端切れの寄せ集めで、乾燥も十分でない場合があり、臭いがキツい場合もある。
当然薬剤臭いも残留ケースあり。
カバー素材は、特に素性が不明。
品質表記は無いので、ファブリックは洗濯方法不明。
クリーニング出すと縮むケース多数。
レザーも不揃いなケースがあり、同一セットで色目や型押し、特に採取場所が異なり風合いの相違がある。
スプリングは、細くて焼き工程が不十分なものなので、耐久性に欠ける。
ポケットコイルは、雑な大量生産に、繋ぎ加工など、コイルが引っ掛かりやすく、通気性に乏しい。
因みに、原価は売値の二割五分程度です。
セールストークには構造的にお買い得に聞こえる要素は多いですが、逆に反比例してリスクも増すものです。
本当にお買い得ですかね?
965: 匿名さん 
[2009-11-02 11:47:11]
キーワード出てるよな?
>>962
いつも一番バカコメント書いてるよね。
>>964
情報が古いぞ。
966: 匿名さん 
[2009-11-02 12:20:12]
販売員が書き込んでいると思えば店員の事を悪く
購入者が書き込んでいると思えば購入者を悪く書いてるね。

よくいるネットのバカだろ。


967: 匿名さん 
[2009-11-02 12:53:19]
>>965
情報が古いってことは、事実なんですね。
今は、どのように改善されたのでしょうか?
968: 匿名さん 
[2009-11-02 14:03:14]
>>967
世界経済自分で調べて
969: 匿名さん 
[2009-11-02 21:06:31]
>>968
世界経済と、ウルティマの製造工場と、どのようにリンクしているのですか?
商品は、具体的にどのように改善されたのでしょうか?
サンプル見本と、実際に納品されたものと、かなり異なるようですが…
973: 匿名さん 
[2009-11-03 19:33:08]
こんなところで騒いでも無駄。
974: 匿名さん 
[2009-11-04 18:47:09]
またもや、事業縮小?
クレームの相談先がなくなっちゃう(汗)
975: 匿名さん 
[2009-11-05 15:50:20]
縮小しようが、倒産しようが、

全く興味なし
976: 匿名さん 
[2009-11-05 21:08:17]
見積もりした際に、今買うと、商品が届くのは3ヶ月後の予定と言っていました。
縮小って、お店が無くなっちゃうって言うことですよね。
商品が届く前に、お店が無くなっちゃうのは困ります。
どこのお店なんでしょう?
977: 匿名さん 
[2009-11-06 08:28:28]
売り場広めのお店、処分品(展示品)はアウトレットで大量放出。
今まで、殆どアウトレットショップ化してたけど…
978: 匿名さん 
[2009-11-07 10:16:33]
商品自体も不安ですが、閉店などの話があると、アフターなどにも不安が増します。
これまでの書き込みでは、担当の店員さんが辞められ、アフターでの対応トラブルも少なくないようなので。
979: 匿名さん 
[2009-11-07 19:43:43]
>>969
中国頑張ってるらしい
縮小するか知らないけど価格上がるんじゃない。
ファンは品質上がるといいね。
そうなると、値段上がるけどね。
980: 匿名さん 
[2009-11-07 23:23:05]
買ったばかりの、リクライニングソファーが届いた時、一旦組み上げたものの玄関から入らず、もう一度分解し、部屋の中で再度組み上げたものの、数日後からソファーが歪んでいるように見えたのですが、最初は気のせいと思っていましたが、1ヶ月後には、歪んでいることを確信しました。
981: 匿名さん 
[2009-11-08 10:31:45]
リクライニングソファーなんて、ここにあったっけ。
983: 匿名さん 
[2009-11-12 20:40:52]
京都はまだなの?
関東減らすんだから、西で増やせば良いのに…
名古屋よりは、商圏良いんじゃないかな。
またもやイオンだけど。
985: 匿名さん 
[2009-11-12 20:57:04]
明日ソリダスダイニングセットが届きます。
思ったより安かったので買っちゃいました!楽しみです!
叩かれている中で、あえて書いてみました(笑)
986: 匿名さん 
[2009-11-12 21:23:55]
うちも明日、テレビボードが届きます。
色んな意味でドキドキです。
987: 匿名さん 
[2009-11-12 22:06:18]
ソリダスのテーブルは、部屋の環境に大きく左右され、木製フレームの伸縮で、フレーム組みが緩んだり、最悪ガラスの天板が割れる場合があります。
設置環境が原因で無いことを証明しないと、クレーム対象にならない可能性が高いです。
過去に数件の訴訟事例ありますが、何れも詰めが甘く、クラが逃げ勝ちという結果です。
988: 匿名さん 
[2009-11-12 22:48:16]
ソリダスシリーズは、家具自体が重く、複層式の床には向いて居ないかもしれません。
乗せるテレビや品物によって、床が撓む場合もあり、自重に自身で天板などが撓む事があります。またMDFの厚みが多い分、重量が重いことに加え、伸縮率が激しく、突き板の剥離、角面の欠け等が発生しやすいです。
基本設計が古いので、本来ならば熟成している事が望ましいところですが…
990: 匿名さん 
[2009-11-13 06:40:48]
変に勘ぐらなくてよいのでは。
叩かれているから購入者は書きづらいんですよw
私が書いたから、続けて書いたのでしょう。

以前にも、ソリダスはゆがむ、ガラスが割れるといった書き込みありましたね。
あまりにすごい事象なので信じがたいですか。。。
とはいうものの、テレビボード、センターテーブルはソリダス使ってます。
今のところ不具合なく、満足していますが。
ソリダスダイニングも不具合が出た人いるのでしょうか?
設置環境に原因があるということですが、どんな環境に置いたらいけないのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。
991: 匿名さん 
[2009-11-13 07:33:54]
990>>
通年設置場所の温湿度が、上下限幅が少ないことが、トラブル回避策です。
本来ならば、これは取扱い説明書、および、商品に注意表記がされているはずです。
外光(特に直射光)や冷暖房機器からの風も、大きな要因となります。
ガラスにおいては、小さな傷が原因で、設置環境が複合し、破損につながる場合もあります。
これらは、一般的に家具に共通した、使用における注意事項です。
992: 匿名さん 
[2009-11-13 17:51:07]
991>>
ありがとうございます。

湿度は常にチェックしており、だいたい適湿を保っております。
ただ、温度についてはさすがに定温を保てていません。
でもこれは、ここの家具に限らず気をつけることですよね?

ガラスは傷をつけたくないので、物を置くときはランチョンマットを
敷いているので、ほぼ傷はありません。
994: 匿名さん 
[2009-11-14 20:39:10]
匂いは確かにしますね。
最初の1日は換気ををして、2日目にはしなくなりました。
最初はかなりびっくりして、お店に電話しちゃいました。
2,3日で消えるとのこと。ホルムアルデヒドも問題ないそうです。
995: 匿名さん 
[2009-11-15 12:17:10]
今時、ホルムアルデヒド使っている中国メーカーは少ないと思います。
使用しているとしたならは、よっぽどのお品です。
996: 匿名さん 
[2009-11-20 01:01:53]
先日テーブル買いました。

脚の部分に塗装むらがあり、また、天板を支える柱の裏側の表面がボロボロでしたので、クレームして長々と交渉したら新品と交換してくれることになりました。

交換品が届くまで一カ月かかりました。
今度は横の柱の表面に傷がありました。
その傷は5センチくらい薄く削られていました。
テーブルはダークブラウンなので、その傷の部分が目立っていましたが、また交換するのはもう面倒だったので、そのまま納品しました。

納品した運送業者さんが家具専用の修正ペンを持っていたので、お願いして塗ってもらいました。
妙に慣れた手つきだったのが印象的でしたが。

運送業者さんには、傷の写メを撮ってクラステイーナさんにこの事を報告するように伝え、すぐに電話連絡させます、とのことでしたが、何日経っても連絡はありませんでした。
結局私からクラスティーナさんの担当者に連絡したら、手違いで何も聞いていなかったとのことでひたすら謝罪されました。

このテーブルはとても気に入って購入したのに、なんだかこんな事になり残念でしたが、まあ安かったのでよしとしました。

998: 匿名さん 
[2009-11-25 01:35:57]
意味わかんね
999: ? 
[2009-11-25 02:13:51]
まともでない家具屋にまともな家具などないという事でしょうか?
1000: 匿名さん 
[2009-11-25 07:43:07]
メンタル弱めな人材は、愛社精神を徹底的に洗脳し、可愛い娘はメンタルは勿論、体も捧げる程の洗脳力を持つ経営陣。
さらに子供も生ませてしまう程の域にまで達するスゴ技。
金が続けば良いのだが、懐次第で使い捨て。
しかしながら、コレに該当しない一般社員は、客の激減とレベル低下(低予算)伸び悩む売上に、経営不信が増し始める。どちらにしても、本能で動いているだけ。
商売も一緒。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる