家具・インテリア掲示板「クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-11-04 19:41:05
 
【一般スレ】クラスティーナ・インターファニチャーの家具| 全画像 関連スレ RSS

ホームページで見た、クラスティーナの家具のデザインが気に入ったのですが、購入したことのある方、品質などどうですか?
アフターがよくないとか、中国産だからどうのと、ちょっと心配なこともきいたのですが・・・。

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-06-24 20:54:00

 
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クラスティーナ・インターファニチャーの家具はどうですか

802: 匿名さん 
[2009-10-04 07:13:10]
いろいろ持ってますが壊れませんよ。
運がいいんですかね。
壊れたら報告しますよ(笑)
803: 匿名さん 
[2009-10-04 14:50:16]
個人の自由
>>800
>>801
嫉妬か?幸薄そうでかわいそうだね。
804: 匿名さん 
[2009-10-04 16:53:54]
本当に壊れてないかな…
まあ、知らない事が幸せであったり、その人の価値観でもあったりするわけで…

地デジの大画面テレビ買って、アナログで見ている人が、地デジを見ていると思い込んでいるみたいな…痛い人、周りに居ませんか!
806: 匿名さん 
[2009-10-04 20:36:47]
まぁレスは穏やかにいきましょうよ。
あなたまで疑われてしまいますよ。

>804
壊れてたら分かりますよ。
壊れてるのが分からないってどんな場合?w
地デジ見てると思いこんでる人は、私の周りにはいませね。
807: 匿名さん 
[2009-10-04 21:39:21]
ダイニングテーブルの天板は歪みが出ていませんか、長手方向から対向した方向へ片目でみるとわかります。
合わせて、天板の縁は欠けたり塗装が剥げたりしていないですかね?
テーブルに限らず、木製長尺の家具は同様にチェックできます。
症状が拡大するまで、実害に気付かない場合もあります。
脚はどうでしょう、ぐらつき、部材の接合箇所の隙間は無いか、脚には均等の厚みの滑り止めやその類のものが付いているか、均等でなければ、当初から精度が良くないことになります。
メッキ商品や金属製の部品には、サビは発生していないか。
ソファーやマットレスの張りは均等ですか。
窪みがあったり、隣に並ぶソファーやベッドがあれば、それと比較してみるのが良いでしょう?
クッションのフェザーやダウンは、表記通りの配合でしょうか。またそれらは衛生面でどうでしょう。
カバーには、正しく素材、取扱い表記があるか。
電気製品が組み込まれている商品では、プラグコードやスイッチは、傷んでいないでしょうか、またPSEや国内規格に準拠しているか、合わせて確認した方が良いでしょう。
途中で壊れたものの他に、最初から問題があるものも合わせて確認して見るのが良いでしょう?
チェックポイントの、ほんの一部です。
808: 匿名さん 
[2009-10-05 00:16:51]
>>805
アンタは運が低いね~
あと頭も悪そうだね~さぞIQが高いのでしょうねW
人様をバカよばわりするぐらいですから。

店員さんに失礼ね。
私が店員でもアンタは接客したくないな。さっさと帰って欲しい。

人と話す時は難しい単語は並べない方が
イイかもね

あと人の趣味に対する暴言もね

穏やかに会話していきましょう。




809: 匿名さん 
[2009-10-05 11:04:42]
807さんのチェックポイント確認してみました。
ソファ、センターテーブル、テレビボード等1年使用してます。
AVボードは、天板にゆがみ、角の欠け、傷はありません。
センターテーブルも同様。
メッキ製品ももってますが、錆はないですね。
唯一、ソファは背もたれが型崩れします。
羽の偏りを直せば元通りですが。
品質がよいものはそもそも型崩れすらしないのでしょうか?

不具合が出ていないので、品質が悪いと言われても
いまいち分からないです。
810: 匿名さん 
[2009-10-05 11:50:06]
たしかに…私のソファーも背もたれの崩れ程度です。
品質の良いものを買ったことがないのでよく分かりませんね(笑)
811: 匿名さん 
[2009-10-05 13:26:27]
傷みないなら良かったですね。
よほど、丁寧な取り扱いをされているかと思います。
皆無というのは、商品が相当良いのか(通常ならば、許容範囲で症状あります)が、因みに展示品は酷い状態でした。

他に品質表記や、PL表記、保証書などはありましたか?
812: 匿名さん 
[2009-10-06 00:21:49]
許容範囲の症状とは例えばどのような状態でしょうか。実家にあるダイニングテーブルが30年以上たっても全く問題なく使用しています。傷も有るでしょうが、ほとんど分からないです。メーカーはクラスティーナではありません。国産です。国産の商品はこれが普通ですか?
813: 匿名さん 
[2009-10-06 07:13:34]
>>811さんは相当お詳しいようですが、家具って通常保証書やPL表記なんてされてるもんなんですか?
クラスティーナ以外の家具も持っていますが、そのようなものはありません。
きっと高級家具にはついているのでしょうね。
814: 匿名さん 
[2009-10-06 08:36:49]
>>812さん
30年前の国産、どちらの商品かわかりませんが、その頃から一般の普及品も含め、品質は上がり始めた頃なので、使用用途によっては、まだまだ使えるお品物かもしれませんね。
大切に使うということが大事だと思います。
今の外国製よりも安心して使えるかもしれません。

>>813さん
各種表示や表記は、義務となっています。
PL表示は、製造の問題で事故が発生した場合、製造者責任があります。
使用方法における注意表記がない場合、製造、または販売者に瑕疵担保責任が問われます。
購入者を守る法令です。電機製品のPSEがない場合は、販売してはなりません。
弱小メーカーやホームセンタなどで取り扱っている、安価なものや、簡易使用用途のものでも、現在は標準的になっています。
また、試験機関による、破壊、耐久試験も実施するのも一般的になっています。
更には、一年間の保証、PL保険に加入した商品として販売されています。
昨年量販店で購入した、\1480組立式の簡易イスには、全ての対応がされていました。
これら対応は、日本国内では、消費者を守るため法律や条例で細かく定義されています。
但し、消費者が正しい使い方をする事が前提です。
近年、消費者の知識不足が原因で、これら法令を悪用するケースも少なくないようです。

何れにしても、先に挙げた中でも、PSEに関しては、危険性が高い場合があるので、再度確認する事をお勧めします。

各種表記は、インターネットでたくさん検索できるので、詳しい内容はこべつにお調べされると、確認しやすいと思います。
816: 匿名さん 
[2009-10-07 09:33:56]
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャビネットがついたテレビボードとベッドなどを購入しました。

ベッドはダブルコイルのマットレスが気に入っていたので、それに合わせたフレームを担当の方に提示して頂き、その中から注文しました。
しかしながら、届いたフレームにマットレスを乗せると、明らかにヘッドレストの形がマットレスの高さと合っていません。
斜めになっている部分がマットレスの途中からはじまってしまい、異様な隙間ができてしまうのです。(写真)

さらに、購入したテレビボードの両側にあるはずのサイドキャビネットも、片側しか届きませんでした。
もちろん納期が遅れるなどの連絡もありません。

すぐにお店に電話したところ担当の方は退職してしまっており、店長が電話口に出られ下記のような回答が返ってきました。

・ダブルコイルは高さがあるのだからそうなるのは必然。アドバイスがなくても自身で気付くべき。
・その状態を変だと感じるかどうかは個人の主観であり、店側としては変だと感じない。
・キャビネットの件についても、追加納品の時間指定は受けられない。

その後、更に上の方ともお話しさせて頂きましたが、全く同様の回答で何一つ取り合ってもらえませんでした。
キャビネットが届いたのはそれから約2週間も経ってからでした。

せっかく商品が気に入って気持ち良いお買い物をしたかったのですが、残念で仕方ありません。
そして何より、これを変だと感じないと言い切ってしまい、なおかつ納品の不手際に対する処置もしないような所で買い物をしてしまった自分が情けなくなりました。

二度とクラスティーナとは係わりたくないですし、これからご購入を検討されている方にもお勧めできません。
レイクタウン越谷店にて、両側にサイドキャ...
818: 匿名さん 
[2009-10-07 22:13:40]
>>816さん
商品の質も、営業の質も、クオリティ低そうですね。
高額のダブルコイル、構成的に不味くても、釣った魚は逃がさないと言った手法でしょうか?

軽自動車に乗った客が、大口径のホイールが良いと言ったら、たとえバランスや機能性が悪くても、無理やり売るのと同じように思えます。
少なくとも、購入者より知識の多い販売員は、整合性が無いことは解ると思います。
仮に、担当販売員が気づかなくても、店長なり管理者が気付くべきでしょう。
販売者は、顧客に対して、購入後のイメージを伝えるべきで、整合性が取れていないことの説明が無ければ、瑕疵担保責任がある可能性は無いのでしょうか?
819: 匿名さん 
[2009-10-08 00:11:00]
写真、対応見て、愕然としましたが、これまで下見してきたスタッフの対応見ている限り、そんな予感がしてました。

おそらく退職した店員というのも嘘のような気がします。
クラスティーナならやりそうです。

客を客だと思っていない。
クラスティーナの社員は何様だと思っているのでしょうか?

xisのベッドかと思いますが、私も購入しようと思ってましたので、本当にお気の毒です。ダブルコイルマットは10万くらいでしょうか。お高いですね。以前にも書きましたが、シリーズで買った商品なので、ひとつふぞろいだとすべてちぐはぐに見えてしまいます。

消費者庁ができたようですし、一度訴えてみてはいかがでしょうか?
国民生活センターは力になりません。

私も以前、店員のことで本社にメールしましたが、事務的なメールが返ってきました。クラスティーナの管理体制はひどいものだと容易に想像できます。メールから伝わってきました。

買った客が損しないようにアフターケアにも努める。
素人の客が気づきにくい情報は店員が率先して教える。
説明不足や錯誤があれば、返品、返金に応じる。

クラスティーナスタッフは心を入れかえないとどんどん客離れが起きていくでしょう。
821: 匿名さん 
[2009-10-08 03:40:41]
>>816
お気持ちお察しします。
私もマットレスで失敗した事があるので。
家具を買う時は最終的なチェックは自分でなさる方が良いです。
店の返答はおかしいと思いますよ。




822: 匿名さん 
[2009-10-08 09:16:55]
816です。

店長や本部とのやりとりで疲弊していたのもありますが、「自分の感覚がおかしいのだろうか・・・」と思いはじめていたところもあるので、皆さんにご意見頂戴できて本当に良かったです。

本体の構造的に問題がないのに瑕疵担保責任が発生するのか、また消費者庁などに訴えるとしても、組み合わせが明らかにおかしいとはいえ、それぞれの現物を見て自らが選択決定した商品の購入についてどのように法的な訴えればよいのか全く想像もつきません。

清水の舞台から飛び降りるほどの覚悟で、予算オーバーながらも新居での生活を楽しみに購入したので、泣き寝入りは本当に嫌ですが、クラスティーナの方々とこれ以上接すると、私までおかしくなってしまいそうです。

家具は良くも悪くも生活を一変させるほどの存在です。
私のような思いをする人がこれ以上増えないことを祈るばかりです。。。
816です。店長や本部とのやりとりで疲弊...
823: 匿名さん 
[2009-10-08 10:37:35]
ベッドヘッドがなくなっちゃってますね。
ヘッドボードといえば、ベッドの顔。

高い金出してるんだから、クラスティーナはなんとかしてやれよ!
そのくらいは価格に含まれているはずだ。
824: 匿名さん 
[2009-10-08 16:42:02]
>>816さん
電話で20分ほどの無料法律相談が出来ます。第一弁護士会か法テラスに電話して聞いてみてください。
たまに電話に出る方でご存じない方がいますが。
マットレスもベットフレームも本当に素敵です。
何か良い方法があればと思います。
825: 匿名さん 
[2009-10-08 17:29:46]
>>814さん

812です。
お返事ありがとうございました。実家に確認したところ、高い家具では無く、当時で4万くらいだそうです。メーカーは忘れてしまったとのことです。
新居に移る際に家具を買い揃えたと言っていました。一点だけソファーがボロボロです。こちらは高額で本革です。手入れの仕方に問題があったのだと思います。私も家具を購入する時は、PL表示などチェックして気を付けたいです。

827: 匿名さん 
[2009-10-09 01:20:32]
私たちは店長の指示に従ってるだけでお許し下さい。
上層部の言う事聞いていないととんでも無い事が起きるので・・・・
829: 匿名さん 
[2009-10-09 06:39:33]
店舗によって差が激しいみたいですね。
一通り買いそろえたけど、問題がでなくてよかった。
次大物買うときは考えよう。

でもまぁ今回のケースは自分なら防げたなぁ。
830: 匿名さん 
[2009-10-09 07:16:43]
あんな写真載せられたら事実として受けとるしかないですね。
たしかに自分も防げたとは思いますが、対応は酷いですね。
831: 匿名さん 
[2009-10-09 09:16:34]
816,822です。

昨夜クラスティーナに「この掲示板を見て再度考えを聞かせて欲しい」旨のメールを送りました。
その直後に「自分なら防げた」というご発言。
少々勘ぐってしまいますが、たまたまなのでしょうね。


回答のメールがクラスティーナから届きましたが、これまでと一切変わらない勝手な内容でした。
この掲示板を見て、これだけの意見を目の当たりにしながらも顧客サービスに還元させない。
これでは企業的にも人間的にも成長は望めませんね。


たくさんのご意見ほんとうにありがとうございました。


繰り返しになりますが、クラスティーナで家具を検討されている方、

絶対にクラスティーナはやめた方がいいです!
買った後で後悔しますよ!
832: 匿名さん 
[2009-10-09 09:59:35]
確かにこのスレは本物だわ・・・・ここはやめた方がいいみたいだね。
833: 匿名さん 
[2009-10-09 11:41:28]
原則、返品は難しいです。訪問販売や電話勧誘ではなく店舗を構えたお店であればクーリングオフ制度の適応も困難になります。
返品とはサービスの一環で、購入する前にそのような話が店側となされていれば可能です。





834: 匿名さん 
[2009-10-09 12:30:08]
法に触れるギリギリのところで営業してるってことですね。
835: 匿名さん 
[2009-10-09 20:08:16]
違うメーカーに問い合わせたところ、私の意見ですが難しいと思います。返品のサービスを行っているところでも、事情によるみたいです。
返品は当たり前のように出来ると私も思っていました、消費者には少々厳しい法律かと思います。
836: 匿名さん 
[2009-10-09 22:59:38]
829です。
少なくとも私は店員じゃないです。
普通に意見を述べたまでですよ。

でも納得できないお気持ちは分かります。
837: 匿名さん 
[2009-10-09 23:09:07]
確かに、831さんの場合、クーリングオフは難しいかもしれません。
但し、組合せによってこの様なケースの説明があったのか否かにより、別の切り口があると思います。
枕や縫いぐるみも、ヘッドボードの隙間に落ちてしまいやすそうで、良質な睡眠が得られなさそうですね?

何れにしても、企業姿勢次第ではありますが、こちらは顧客第一と言う考え方ではないように思えます。
838: 匿名さん 
[2009-10-10 01:10:49]
しかし、今回のケースは消費者の責任ではないでしょう。
どう考えても店側の説明不測。店側の責任ですよ。

だれだって失敗しますよ。

私もxisのベッドとマット買おうと思ってましたが、縦、横の寸法に
はすごい注意を払うものの、まさかマットの高さが高すぎることは
気づけませんよ。どう考えたってむり。

店側は不良品率や雑損失を予め計上しているのだから、
こういうスタッフのミスのときには、店側が代償を払うべき。

その代償はミスしたスタッフに減給して払わせればよい。

839: 匿名さん 
[2009-10-10 01:11:11]
瑕疵担保責任に該当しますよね?

売買契約において、買主が売主から目的物の引渡しを受けたものの、目的物に隠れた瑕疵があったことが判明した場合、買主がこれを知らず、かつ、そのために契約の目的を達することができないときは、買主は、契約の解除をすることができる。
840: 匿名さん 
[2009-10-10 02:29:19]
>>873さんの
別の切り口が突破口かもしれません。
841: 匿名さん 
[2009-10-10 02:41:11]
>>840です。
失礼しました
>>837さんの間違いです。
842: 匿名さん 
[2009-10-10 10:19:59]
>>831さんの場合、担当セールスいらなかったんじゃないでしょうか?
おそらくセールスは、ダブルコイルの説明をしたと思います。
説明無ければ、ダブルコイルのタイプの購入決定はしなかったかもしれません。
むしろ、セールスが付かなければ、このようなトラブルは発生しなかったかもしれません。
トラブルメーカーとなる、販売員は不要です。
単に売上延ばすためだけの押し売りだと思います。
これが事実だとしたならば、このような販売員を教育出来なかった店長と採用した、採用担当者や決済した責任者、経営者、企業に責任があると思います。
販売員を解雇して、その場の対処だけ、企業責任は放棄しているだけに見えてなりません。
商品も、接客も、アフターも何も改善しなければ、点を結ぶ先はもとより、点の仕事すら真面目に取り組んでいないと解釈せざるをえません。
843: 匿名さん 
[2009-10-10 12:59:48]
この購入者に同情し、然るべき人に相談したら、瑕疵はむずかしいとのこと。
壊れてはいないので。ただ、それだけ。

ただ、説明不足による錯誤させた債務不履行は問えるということでした。
まずは消費者センターに問い合わせてみましたか?

もし被害者が多ければ、購入者が被害者の会を作り、裁判にもちこむ
のがよいと思います。

もしくは社長に直談判する。社長も高みの見物ですから、大勢で
押しかけたら、自社が犯しているミスを認めざるを得ないでしょう。

消費者を欺くと恐ろしいことを
わかってもらうしかないんじゃないでしょうか?
844: 匿名さん 
[2009-10-10 17:16:21]
これじゃ担当者が付く意味がないですよね。

しつこい営業の電話や手紙ばかりに一生懸命で、商品知識を身に付けるという、営業として一番肝心な事を忘れているのでは?

歩合給なのでしょうが、目先のお金に執着しているのが見え見えで、店に行くのが嫌になります。


中には、正確なアドバイスや接客が出来るスタッフもいらっしゃいますけどね。
846: 匿名さん 
[2009-10-11 15:36:24]
家具じゃないですが、洋服の生地なんかものすごく安いらしいですけど、製造過程で跳ね上がりますよね。〇〇万円する物が半額セールをしても利益がでるとか。(専門家ではないので、間違えていたらごめんなさい)

暴利か暴利でないかの見分け方は素人にも出来るのでしょうか?

家具の場合での中国産の相場とはどのくらいか分かりますか?ブランドだとまた変わると思いますが。

また日本製と言っていても中国で生産されているものもあると聞きましたが本当ですか?

話が飛んでしまいますが、詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
847: 匿名さん 
[2009-10-12 07:22:48]
はい。買います。
会社が儲けていようが気に入ったものが買えればいいです。
でも、この掲示板見たら、ほとんどの人が買わなくなりそうですね。
849: 匿名さん 
[2009-10-13 08:01:08]
辞めたって書いてあるじゃん。よく読め。
850: 匿名さん 
[2009-10-13 08:36:55]
展示品まで確認して寝心地が気に入って買ったんでしょ?決め手は寝心地じゃないの?その店員に寝心地がいいからこのマットレスにしますって言ったんじゃないの?
マットレスの種類の違いについても説明受けてるんでしょ?じゃなきゃわざわざ高いマットレスなんて買わないよね。

フレームはそれしか勧められなかった?他に候補は?見た目にこだわるくらいなんだから候補の中から自分で選んだんだよね?自分で選んだ物を人のせいにするってどうなの?フレームとしての機能を果たしていないなら話は別だけど見た目の良し悪しの判断なんて人それぞれなんだから自分で判断しなよ。店が何のために店舗かまえて商品展示してるかよく考えな。

私も販売職だけど最近こういったクレーマー多すぎ。責任転嫁はやめて欲しい。でも納期遅れの連絡が無いってのは最低だね。そこは同情します。。。
851: 匿名さん 
[2009-10-13 12:02:08]
>>850さん
見た目や機能性、整合性に関して適切な説明するのが、アドバイザーのあるべき姿と思います。
前出の書き込みにあったように、担当、管理者もチェックはあってもおかしくないと思います。
予想出来ない問題(不完全、不十分など)について説明したうえで、それを了承し購入決定したならば、購入者の責任と思いますが、適切な説明がない場合は、販売サイドに瑕疵責任があると思います。
このケースで説明がされなかっとしたら、販売サイドのqualityのように思えます。
これを、クレームと受け取るか、販売時のトラブルと考えるかは、個人、企業の考え方とは思いますが…
852: 匿名さん 
[2009-10-13 14:39:51]
>>849
店長か店員か知らないけど消費者に対してその口の聞きかたは何なんだ?
そういう風に消費者に適当にごまかしてクレームを凌いでるんだろうな!

>>850
これも関係者の書込みだな。
?多すぎwww

そのベッドフレームに購入したマットレスで展示してるのならわかるけど、どうせ違うだろ!
そこを説明してるかどうかだろ?デザインを売りにしてるのならどういう組み合わせでもちゃんとした見かけにならなきゃおかしくないかい?何を考えて商売してるんだここの会社は!!内容見てるだけで腹立つなぁ
口コミでここの家具は友人には勧めません
853: 匿名さん 
[2009-10-13 17:47:20]
>>852
>>848には言わないの?
854: 匿名さん 
[2009-10-13 17:57:33]
だいぶ話しずれちまうけどさ…

ここは少しでも擁護発言があればすぐ店員扱いだな。脳みそ空っぽなのか?こんな店に肩入れするつもりは毛頭ないが、あんたみたく何かあればすぐ「消費者」ってアホか?店員だろうが大統領だろうが生きてりゃみんな消費者だろうが。

自分で選んで買い物できねーくせに人に頼って文句言ってんじゃねーよ。文句言うくらいなら自分でなんでも作って生きてみりゃいいだろ。物を作ったことのない奴に物の価値はわかんねーだろ?

仮に300万やるから車作ってみろって言われても作れねーだろ?消費者がいて生産者は活きてくるが逆に生産者がいなかったら消費すらできないんだぞ。「消費者」は神様じゃないことに気付け。


瑕疵担保責任についてだけどそれは無理じゃないですかね。通常の使用目的は果たされているようですし、品質自体に欠陥がなければ厳しいと思う。(ベッド本来の使用目的からして見た目は品質の欠陥ではないと思う)
また通常では気付けない瑕疵については適用される可能性はあるけど今回の件は通常に気付けないことはない。展示品があり尚且つマットレスの説明は受けているはず。であれば気付くこともできたはず。展示の組み合わせは違ったかもしれないが購入したマットレスも実際展示があり、寝心地まで確認してますよね。その時組み合わせることへの疑問はなかったのかな。単品売りしているものであればそのあたりは購入者も気にするべき所だよね。高い買い物なんだし見た目を気にするくらいなんだから気になれば実際組み合わせてもらうなりするんじゃない?車だって試乗しますよね。これは視覚で確認できたはずだしそれを怠った購入者にも責任はある。

店員も説明不足だったかもしれないがあくまでも提案しただけに留まり、最終的に決断したのは購入者。それを法的に裁くことはできないと私見。

かなり店側に偏った意見になりますが本当に納得出来ないのなら法律家に相談したほうが良いかと思います。これだけ言っていますがこの店の経営方針は私も気に食わないです。

ただ消費者ということを盾に偉ぶることだけはやめて欲しいと思ったのでレスしました。あくまで個人的意見であることを理解して下さい。間違いもあるかと思います。

長文乱文並びに私のエゴでお騒がせしてすいませんでした。
855: 匿名さん 
[2009-10-13 18:31:36]
>>854

車関係の方でしょうか?
特に中古車に関しては、瑕疵担保責任が話題になり、現状渡しという販売が出来なくなってきているようですが、マットレスの件においても、コノ説明がされたか否かがキーワードだと思います。
車でも、サイズの合わないタイヤやホイールを組み合わせて販売し、それが原因で、本来の性能が満たされない場合や、事故につながる場合は、コレに該当しないのでしょうか?

消費者から見れば、大半が素人ですし、家具も車も、食料品や雑貨と違い、買う頻度が少ないので、知識は薄いので、そのために販売員が必要なのです。
販売という本質的な基本が、揺るがないものであれば、こういったトラブルケースは、発生する確率は、かなり下がると思います。
856: 匿名さん 
[2009-10-13 21:29:47]
自分の身は自分で守るか、
接客良くないところでは買わないことですね。

MMは比較的対応よいですよ^^
しまった!擁護コメントかいちゃったよー
857: 匿名さん 
[2009-10-13 22:07:48]
いや、車は好きですが車関係の仕事はしていません。なので中古車の瑕疵担保責任についてはわかりませんが855さんの仰る

>サイズの合わないタイヤやホイールを組み合わせて販売し、それが原因で、本来の性能が満たされない場合や、事故につながる場合は、コレに該当しないのでしょうか?

これについての個人的見解ですが私は該当しないと思います。と言うのも問題となっているのが「見た目」のみでありベッド本来の機能である「寝ること及び寝心地」は正常であると考えるからです。855さんの仰るタイヤの件ですが、そもそも道路交通法で規定されていることであり明らかに違反です。
一方、家具の見た目についてですが、こういった事を規制する法律があるのでしょうか?私は法律家ではないので詳しくはわかりませんが、例えばベッドの事を何も知らない消費者に対し、シングルサイズのフレームにダブルサイズのマットレスを提案販売したことにより、使用者がフレームからマットレスごと落ちて怪我をするといったようなことがあれば何かしらの法適用はあるかと思います。
ですが今回は「見た目」が問題となり「機能」の問題ではありません。PL法はもちろん瑕疵担保責任を追及することも難しいのではと個人的には思っています。もし適用できるとすれば「要素の錯誤」で契約の解除くらいかと思います。しかし要素の錯誤も簡単に適用できないと思います。

例えば今回のように購入後、家に置いてみたらイメージと違うということで簡単に返品ができてしまったら販売側は安定して商売が出来なくなってしまいます。(イケアあたりはそういう制度があるそうですが)
車にしても本体購入と同時にホイールを買って履いてみたらイメージと違っていたという購入者側の勝手な理由で返品されていたら採算が合いません。
要素の錯誤が全てまかり通っていたら商売は成り立ちません。ですから消費者側にも物を吟味して購入する責任と義務があると私は思います。不適切なクレームは社会経済に良い影響は与えないとも考えております。

また、
>消費者から見れば、大半が素人ですし、家具も車も、食料品や雑貨と違い、買う頻度が少ないので、知識は薄いので、そのために販売員が必要なのです。

とありますが、御もっともだと思う反面、だったら何故もっと慎重に買い物が出来ないのかと思ってしまいます。高い買い物なのに!見た目を良くしたかったのに!とわめき散らすのなら素人だの知識が薄いと言って逃げるのではなく少しは勉強するべきではないでしょうか?それこそ他力本願であり自ら努力することをせず、結果が悪いと自分が悪いのではなく他人のせいにするといった自己中心的な態度ではないでしょうか?

確かにアドバイザーとして店員は存在するのでしょうが万能ではありません。プロとして最高の提案をすることが望ましいとは思いますが、客の意思を全て汲み取れないこともあるでしょう。今回のベッドについても「寝心地>見た目」なのか「見た目>寝心地」なのか「見た目≒寝心地」なのかはっきりする必要があったのかもしれませんね。それを汲み取れなかった店員も未熟ですし本意を伝える事のできない購入者も未熟だと勝手に私は思っています。

なので店が悪い、店員が悪いといった一方的な意見は賛同できません。とは言えやはり楽しみにしていた家具がそのようなことになっては残念であると同情いたします。

勝手な意見を連ねお邪魔しました。がんばって下さい。
858: 匿名さん 
[2009-10-13 22:25:16]
ここは、商品も、店も、店員も、客も、みんな張りぼて、qualityが低いって言う事なんですかね?
860: 匿名さん 
[2009-10-14 02:20:18]
理想と現実は違うからな、消費者も賢くならないとね、自分が辛いぞ。
販売員は皆敵だと思うこった。ニュース見てるか?自分の金を出す時、その額が高額だと思うなら特に慎重になることだよ。
861: 匿名さん 
[2009-10-14 07:16:04]
企業姿勢変えなきゃ、客離れ必至だな。
ジリ貧
862: 匿名さん 
[2009-10-14 08:46:51]
賢ければ!
最初から、ここで買わないし、検討もしない。

賢ければ!
ここで働かないし、働こうとも思わない。

でしょうかね?
863: 匿名さん 
[2009-10-14 09:33:07]
販売員が未熟、というのは許せませんね。居る意味が全くありません。
こういう販売員のお給料も価格に含まれているのですから。
何でも自己責任、というなら、いっそのこと販売員を無くして価格を下げればいい。

この場合、ヘッドボードとマットレスの隙間に、小さい子供が誤って足を挟み、怪我をするかもしれませんね。
本来サイズがお互いに合っていれば、普通は起こりえない事故になります。

864: 匿名さん 
[2009-10-14 17:33:53]
>>862
おかわいそうに。
弁護士さん何とかしてあげて下さい。
865: 匿名さん 
[2009-10-15 04:31:34]
言わせておけばいいよW
馬鹿なんだから
866: 匿名さん 
[2009-10-15 08:26:58]
同グループのアジアン福岡店閉店してるんですね!
867: 匿名さん 
[2009-10-15 09:13:13]
横浜店もあるよ。
868: 匿名さん 
[2009-10-15 10:14:56]
>>856
>>867

この2種類を見る限り横浜店の店員が書き込んでると判断して良い。
横浜店に行く際は注意してください!腹黒い人がいますよ。女性か男性かは不明ですが・・
869: 匿名さん 
[2009-10-15 11:01:52]
世間知らずは行かない方が・・・安全。

870: 匿名さん 
[2009-10-15 20:16:11]
私も横浜のお店で嫌な思いしたので「あの人」かなって思い当たる節があります。
871: 匿名さん 
[2009-10-15 20:56:59]
>>867
横浜も閉めるの?
店長、従業員のフルーツバスケットだ!
873: 匿名さん 
[2009-10-16 02:25:57]
この掲示板で長いことクラスティーナを批判している人は、人間性に問題があるね。
874: 匿名さん 
[2009-10-16 06:46:08]
856ですが店員じゃないです。
残念でした。はずれです。
875: 匿名さん 
[2009-10-16 09:18:31]
>>873
コノ掲示板で長いことクラスティーナが批判されていることは、クラスティーナ自身に問題があるからの間違いだよね。
876: 匿名さん 
[2009-10-16 12:39:52]
>>875
その通りですね。成長企業というより衰退企業ですね。
877: 匿名さん 
[2009-10-16 13:23:59]
長いこと批判されている事では無く
長いこと批判レスを書いてる人。
読んでいればわかるよ。
879: 匿名さん 
[2009-10-16 16:40:18]
企業に対して批判の意見を言っているだけでは無いようなので。
880: 匿名さん 
[2009-10-16 19:40:50]
商品、サービス、改善無ければ、減ることはないだろう。
881: 匿名さん 
[2009-10-16 22:27:00]
批判、指摘の根本原因は、どこにあるのかな?
この企業は、売るということを除いた、あらゆる角度から自己分析をするべきと思う。
882: 匿名さん 
[2009-10-17 06:30:50]
企業に対する批判以外にも中立立場の意見や無事に購入されたレスに対し掲示板で馬頭しているようです。
意見を聞き入れない姿勢は同じように思えます。
批判をする前に御自分の内面を見直されてはいかがですか。
883: 匿名さん 
[2009-10-17 08:35:32]
Ultimaソファーを買って一年以上経ちますが、何も問題ありませんよ。
店員さんも配達の方もすごく良い方でした。

届くまで2ヶ月かかると言われましたが、新築マンションの入居予定日2ヶ月前に購入したので、バッチグーで引っ越しした次の日に届きました。
884: 匿名さん 
[2009-10-17 12:04:57]
ここで購入したものですが、なんら問題なかったです。気付かないだけなんですかね…この書き込みを見ると、買ったことを後悔しちゃいます。
どなたかベットの写真を添付されてましたが、可哀想ですね。
ここで買う時は念入りに注意する必要があるようですね。
886: 匿名さん 
[2009-10-17 22:14:13]
はずれた人はほんと残念ですね。
当たった人も残念なことに気付いてないのか…それはそれで可哀想。
気付かない方が幸せってこともありますよね~
887: 匿名さん 
[2009-10-18 00:35:07]
それでは、>>886さん
当たった人が残念に気がついてない理由をかいてください。
889: 匿名さん 
[2009-10-18 02:57:49]
御覧のとおり。
性格が文面に出ています。
指摘されても受け入れない、逆の意見を聞こうとしない。
購入者まで罵倒している。
一方的な評価に片寄るわけですね。

890: 匿名さん 
[2009-10-18 07:42:09]
騒音おばさんって昔いましたよねw
892: 匿名さん 
[2009-10-18 15:54:04]
あなたの個人的な恨みは直接お店の方と話し合って下さい。

外から見ても人々を不快にさせてるだけです。

私は店員でも何でもなく比較検討している一消費者ですが、冷静な分析をかけ離れた、単なるクレーマーの話は聞きたくないです。

本当に気分悪ー。。。
893: 匿名さん 
[2009-10-18 15:55:55]
そういうあなたはどこの家具屋の店員さんなわけ?w
894: 匿名さん 
[2009-10-18 16:43:28]
そういう事しか書けないんですか?後ろ向きですね。
店員さんじゃなく普通の一般の消費者ですよ。

私も私も気分悪いです。
896: 匿名さん 
[2009-10-18 22:27:15]
>>895
消費者の方が書き込んでいるからこそ、そのレスに対し店員と罵られ不快に思っているのだと思います。
貴方すぐに頭の良し悪しを口にしますね。どちらかと言うとその方が他から見ておバカに見えますよ。
個人的な恨みを掲示板で晴らそうとしているのが分かります。
897: 匿名さん 
[2009-10-19 00:12:01]
>895
あなたこそ、弁解に必死ですね。

掲示板にしかそういう事しか書けない、人間として可哀相。
898: 匿名さん 
[2009-10-19 00:31:28]
どこの業界でも、クレーマーって自己満足してるけど、他の周りの人々から軽蔑されて人々が離れて行ってるって気付かないんですよね。

一般的にそろそろ名誉毀損と営業妨害で弁護士さんと警察の方が登場じゃないですか?
900: 匿名さん 
[2009-10-19 08:39:43]
ここの場合、よっぽどの事がない限り企業側からの告訴は無いだろう。
このレスにかかれている内容程度は、軽微なものばかり。
寧ろ、もっと重大なトラブルでは、何度も告訴されている。
被害者は、裁判沙汰になると、個人的な利益被害の追求に走り、本質的な商品の問題や、企業責任には注意が散漫になりがちで、勝率は良くない。
この板も同様、本質的内容から話がそれると、議論が成立しない。
事実を、より正確に伝える事が大切だと思う。
残念ながら、このクラスティーナの店長クラス含め従業員の大半は、重大なトラブルなどの情報は開示されていない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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