東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-10 20:09:29
 

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144829/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1LDK ~ 4LDK(予定)
面積:39.48m2 ~ 168.64m2(予定)
販売価格:3,090万円 ~ 22,000万円(予定)
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設

[スレ作成日時]2011-03-10 22:31:51

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その16

651: 匿名 
[2011-04-02 23:57:10]
>649

長い。。。。

そして、浅い。。。。
652: 匿名さん 
[2011-04-03 00:03:55]
>>649
そういう自己主張は、別スレでどうぞ。白金高輪地区には649の親族知人友人をお誘いください。
655: 匿名さん 
[2011-04-03 01:08:51]
>意外と知らなっかったので見た目で買うのではなく、環境重視にしたいと思います。

意外と知らなっかった人たちの間で>649が大人気。
657: 匿名さん 
[2011-04-03 01:18:49]
ん?ここも東京礫層に杭打ってるよ。
658: 匿名さん 
[2011-04-03 01:21:38]
>>656
勉強になりました。意外と知らなっかったので見た目で買うのではなく、環境重視にしたいと思います。
659: 匿名さん 
[2011-04-03 03:04:32]
同じ地震が来たら次回の修理は住民持ちなんでしょう?今回いくらかかったのでしょうか?1億円ぐらいならみんなで10万円ずつ出せばいいので今後も大丈夫とは思っていますが
専有部分は壁にひびが入ったら200万円ぐらいでしょうか?
冬は停電になったら暖房はどうしたらいいのでしょうか?ガスコンロもキープですね?
660: 匿名さん 
[2011-04-03 03:05:47]
ベランダに洗濯物干せるんですか?ここ。
661: 匿名さん 
[2011-04-03 04:20:44]
>>611
わぁ!この有明の液状化の写真もすごいですね。
泥が噴き出したってことは、地盤沈下したってことですよね・・・
662: 匿名 
[2011-04-03 05:36:36]
ちゃんと調べもしないカスが多いな

液状化マップと現地を見ろよ
液状化写真で写ってるところは当初から予測できてたところ

有明で液状化しやすいのはそこだけなんだよ
664: 匿名さん 
[2011-04-03 07:19:58]
建物が立派じゃなくて倒れそうだから、今再工事しているんだよ!
665: 契約済みさん 
[2011-04-03 08:11:34]
>660
干せます。 外から見るとまるで団地のようです
666: 匿名 
[2011-04-03 08:27:48]
団地ってダメなの?

ネガみたいな性格が歪んだ人々と住むよりマシだと想う。
667: 匿名さん 
[2011-04-03 09:11:30]
え?洗濯物干せるんですか?
誰か確認下人います?
668: 匿名さん 
[2011-04-03 09:43:11]
これだけネガとポジが戦ってるといいね!
自分自身でキチンと調べようって思えますし。
669: 匿名さん 
[2011-04-03 09:50:58]
663
マンション周りは液状化しにくい場所です。
タワー事態は杭で支えてるので地盤とは無縁ですね。

667
洗濯物はほせますよ。手摺りより下側になっているのでまる見えということにはなりません。
670: 住民さんA 
[2011-04-03 09:55:10]
私は干して無いですけど、干しても見えませんよ。

外からみると、2つのブリリアが頼もしく見えます。
671: 匿名さん 
[2011-04-03 12:16:32]
意外と知らなかった皆さんは内陸の中古やボロにゴー。
672: 購入検討中さん 
[2011-04-03 15:51:12]
知ら無い事もわかって参考になります。
自分は湾岸の新築希望なので、こちらも検討中です。
673: 匿名さん 
[2011-04-03 17:08:54]
ごく一部しか掲載できておりませんが、豊洲・有明・お台場等の湾岸関連を中心とした記事等です。ご参考までに。適宜、追加・整理していって下さると、助かります。

動画関係
http://ameblo.jp/tko-kimoto/entry-10827518002.html http://plaza.rakuten.co.jp/pikapikago/diary/201103120002/
http://www.youtube.com/watch?v=76TBPqMZ2Ts
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13851472
http://ghostmansion.net/color/nicohatena/sm13851472
http://twitter.com/osaru28/status/46106268607324161
http://twitpic.com/48dgii
http://tweetmeme.com/story/4339289128/owly-image-uploaded-by-koike-aki...
http://www.youtube.com/watch?v=AlHYhwC6lQ4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=u_-gQQJly3s

ニュース関係
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/bosai/58976/58570.html
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/30/0003905601.shtml
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/23/kiji/K20110323000479...
http://www.news-postseven.com/archives/20110325_15741.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/tohokujisin/list/CK201103260...
http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103110321.html
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/50158599330201600

タワーマンション関係
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110317dde012040016000c.ht...
http://kenten.blog97.fc2.com/blog-entry-35.html
http://www.aij.or.jp/jpn/databox/2011/20110309-1.pdf
http://sankei.jp.msn.com/region/news/110315/tky11031523380010-n1.htm
http://www.daily.co.jp/sumo/2011/03/18/0003874574.shtml
http://daily.newsdeli.net/gpns2/archives/3420.html

その他
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20110331008&cc=07&am...
http://www.env.go.jp/chemi/report/h15-02/003.pdf
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AF%89%E5%9C%B0%E5%B8%82%E5%A0%B4
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A6%8F%E7%AB%9C%E4%B...
http://plaza.rakuten.co.jp/hhayashi/diary/200902020002/
http://condo.seesaa.net/article/191999536.html#more
http://www.douban.com/note/139267388/
674: 物件比較中さん 
[2011-04-03 17:16:46]
豊洲があぶない、東雲があぶない、有明があぶない。
液状化だ!

と盛んに警告を発してる人がいますが、液状化する場所は、自分の目で確かめる事にしました。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

こちら、ブリリア有明スカイタワーの周辺は、まったく平気なことが確認できましたので安心して比較対象にはいりました。
675: 匿名さん 
[2011-04-04 02:20:47]
でも「液状化しにくい場所」であって、「液状化しない場所」ではないんですよね・・・
どうせ買うなら「液状化しない場所」で検討した方が、安物買いの銭失いにならないでしょうかね。
676: 匿名さん 
[2011-04-04 06:43:18]
液状化しない地域でも、地割れリスクや崖崩れリスクは考えないのですか?
大地震がきたら、危ないと思うのですが。
677: 匿名さん 
[2011-04-04 06:48:45]
実は「液状化しにくい」地域が最強なのでは?

地割れもなく、液状化もしない。
震度も免震効果により弱まる。
678: 匿名さん 
[2011-04-04 09:22:21]
>実は「液状化しにくい」地域が最強なのでは?
液状化対策済み地域。

2~3行目は正しく理解されていないのでノーコメント。
679: 匿名さん 
[2011-04-04 10:54:06]
想定外のことなんて、今回の震災でいくらでも起こることを
嫌と言うほど知りましたけどね…。
680: 匿名 
[2011-04-04 11:52:19]
色々な雑誌に湾岸の販売苦境がかかれていますが、直近の日経ビジネスにも書かれていましたね。ご参考までに。
681: 匿名 
[2011-04-04 11:56:34]
想定外のことなんて、湾岸だけじゃありませんよ。
嫌と言うほど知ったなら、
内陸だって起こるかもしれないと、心構えしなきゃね。
682: 匿名 
[2011-04-04 12:45:56]
683: 匿名さん 
[2011-04-04 12:49:44]
>>682
2年半前に閉鎖されたスレをよく見つけてくるなぁっと感心。
しかも携帯なんでしょ?....時間にゆとりがあり羨ましいかぎり。
そのよゆうを被災地復興にも活用してくださいね♪
684: 匿名さん 
[2011-04-04 13:02:58]
>想定外のことなんて、湾岸だけじゃありませんよ。
>嫌と言うほど知ったなら、
>内陸だって起こるかもしれないと、心構えしなきゃね。

そりゃそうだけど、内陸高台は、ある程度の歴史的試練を
経ているからね。原発、埋立地よりは、想定外のことは
起こりにくいでしょうね。
685: 匿名さん 
[2011-04-04 13:53:18]
今回の地震は震度5でも長時間揺れたため規模は阪神大震災に匹敵するそうですね。それ以上の揺れを想定して作られてるようで隣も建物内部に異常はみつからなかったとのこと。
液状化もエントランス、庭では見られませんでした。浦安との違いが明らかに実証されたといっていいでしょう。
687: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 14:57:02]
>667

干している人多数です。
また、廊下放置のベビーカーもよく遭遇します。

たまたま放置妻と東京駅行きのバスで一緒になりました。
車内でもベビーカーを出口付近に放置し、子供と最後部座席に座っていました。

安い反面、団地化しています。
688: 匿名さん 
[2011-04-04 16:02:54]
玄関前に放置?警備員に貼紙されるでしょ?

洗濯物は干しても景観崩すような高さにはないでしょうに。
689: 匿名 
[2011-04-04 16:19:53]
人の事より、東建の営業さんは自分の会社を心配したほうが? お気持ちお察しします。
690: 匿名さん 
[2011-04-04 16:23:53]
>>685
>隣も建物内部に異常はみつからなかったとのこと

隣、結構壁に亀裂入ったって住民版で書かれてなかった?
693: 匿名さん 
[2011-04-04 17:05:41]
ただでも要らないと言う人がなぜ検討版読んでコメントまで残すかね
694: 匿名さん 
[2011-04-04 17:15:04]
692
本当は買わないではなく買えないの間違いでは?

690
一部の低層階の外壁で表明のコーティングが剥がれたのがみえるだけで亀裂ではないですね。亀裂、損傷となれば大変なことになりますから。
695: 匿名さん 
[2011-04-04 17:25:41]
...ただでもらっても、管理・積立金のほか登記費用や固定資産税が払えないというオチかも。
696: 入居済み住民さん 
[2011-04-04 18:11:37]
>667

先日、北から見たら10世帯以上で干し物を確認しました。
3Fのプールの上はの部屋は丸見えですね。

廊下はベビーカー放置がありますね。

やはり、団地化しています。
697: 匿名さん 
[2011-04-04 18:20:55]
北側から3F以上のベランダ内見るのは、容易じゃないぞ・・・よくてテニスの森駅からかな。見えるの。
698: 隣のマンションの住民さん 
[2011-04-04 18:54:17]
洗濯物を干すのは隣のブリリアマーレでは細則で当初から禁止です。
スカイタワーではどうなっているのでしょう。禁止になっていないのでしょうか。
ぜひ禁止してほしいです。洗濯物を干しているタワーマンションなんて考えられませんが。

ちなみに浴室に干せばただの換気でも十分に乾きますよ。

699: 匿名さん 
[2011-04-04 18:57:12]
あれ? BMAもベランダに物干し竿掛けるとこなかったでしたっけ? (勘違いかな)
700: 匿名さん 
[2011-04-04 19:16:06]
一時的に20~30%くらい下落するだろうけど、5年もすれば、
元通りだよ。人間は忘れっぽいし、都心への近さは、高い訴求力
がある。結局、長い目で見れば、有明が「買い」「お得」である
ことに変わりはない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる