住宅設備・建材・工法掲示板「オール電化VSガス 【その2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. オール電化VSガス 【その2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-04-23 00:54:17
 

新スレッド立てました。

オール電化とガスどちらにするか迷っています。
電気供給会社のHPを見ると電気かなと思いますが
ガス事業者に聞くと電磁波が・・・などといわれます。
暖房を使用する前提だとどちらがよいでしょうか?

↓【前スレ】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18224/

[スレ作成日時]2011-03-10 19:26:05

 
注文住宅のオンライン相談

オール電化VSガス 【その2】

193: 匿名さん 
[2011-03-27 22:50:52]
違う違う、石油ストーブです。間違い。
194: 匿名さん 
[2011-03-27 23:23:17]
ガソリンの給油待ちでは、閉めきった車内で石油ストーブ使用に続いて、七輪使用でも亡くなっている。
もし給油待ちでなかったら、自殺だと思われただろう。
室内の空気を燃やすタイプの暖房器具は、換気しないと致命的だよね。
CO中毒や酸欠になったら、自力では脱出不可能。
195: 匿名さん 
[2011-03-28 00:55:57]
放射能、いつ収まるんだろう。
数か月から数年ってありえない。

魚も汚染されるんだろうな。
海で拡散したって、食物連鎖の中で生物濃縮されるんだし。
三陸沖の漁港は津波だけじゃなく、
放射能で壊滅的な打撃を受けるんじゃ。

本当、原発最悪。
196: 匿名さん 
[2011-03-28 01:38:40]
銀座のデモって報道されないのね。
脱・原発の思いは報道すらできないのか?

twitterとかで広まっていくあたり、
チュニジアやエジプトと変わらない?

switch!脱原発
197: 匿名さん 
[2011-03-28 01:42:36]
けど原発の恩恵をも考えないとね

個人的には原発をもっと推進して(もち安全性を現在より十分考慮したうえで)原発先進国になってほしい
けどそれは無理そうだね
198: 匿名 
[2011-03-28 02:19:00]
安全な原発がいいね。

火力発電だと、日本は自立できないね。
199: 匿名さん 
[2011-03-28 04:56:51]
↑あんたらは将来日本を、北斗の拳だの風の谷のナウシカだのの世界にしたいのかな?
今変わろうとしなくて、何時変わろうとするのか

これから教訓を元に最高最新、超安全完璧な原発を作りました。
そのまた未来には、更に想定を超える地震と津波と雨あられ嵐がやって来ました。
その後日本が世界地図から抹消されました。

まあそれでも、今日の欲望が抑えられない人は居るみたいだけどね・・・

200: 匿名さん 
[2011-03-28 06:06:34]
電気を湯水のように使う前提の生活を捨てられない人なんだろうね。
哀れな。

天災がなくったって、ちょくちょく何かが漏れるとか、
事故が起きてるじゃん。
軽い事故が重大な結果にならないように、
対策を講じて確率的には十分低いとか言ってるけど、
低い確率の中でも一度起きたら、
今みたいに収拾のめどがつかない状態になる
可能性は否定できない。

結局、問題を先送りにするだけとわかってるのに、
それに対応するためには痛みを伴うから、
痛みを恐れてるんでしょ。

チェルノブイリみたいに石棺作ることになった場合は、
原発推進派にはぜひ工事に参加してもらいたいです。
201: 匿名さん 
[2011-03-28 06:23:03]

そうですね、原発推進派にはぜひ工事に参加してください!
202: 匿名さん 
[2011-03-28 09:40:35]
頭のいい人たち!原発に変わるもの作ってくれ~
203: 匿名 
[2011-03-28 10:54:48]
太陽光発電設置を強制にすればいいと思う。
204: 匿名さん 
[2011-03-28 11:18:32]
>海で拡散したって、食物連鎖の中で生物濃縮されるんだし。

典型的な勘違いww
205: 物件比較中さん 
[2011-03-28 11:25:31]
>>海で拡散したって、食物連鎖の中で生物濃縮されるんだし。

>典型的な勘違いww


あれ?
そんなことも知らないんだ?www
206: 購入検討中さん 
[2011-03-28 11:33:51]
被災地内陸側ですが、今でも石油系燃料の供給が追いつきません
当然GSは今日も大行列です

当地域はプロパンなのでガス自体は被災当日から使用可能でしたが
停電のため肝心の給水ポンプが動かず断水したので、結局ガスが
活躍したのは復電後に通水してからでした
しかもガス屋からLNGの補給に目処が立たない為、最大限の節約を
要請され、シャワーも使いませんでした。
現在も一定目処は付いたがまだ不安定なので節約を~と要請されて
まだ気温も低いですが最短時間のシャワーで済ませています。

現在新築考えていますが、今回の震災は本当に考えさせられますね
停電しても使用可能なプロパンは確かに魅力ですが、結局その後の
補給の面で2週間過ぎた現在も一抹の不安が残るのがどうか?
復旧が早かった上に一つだけ心配すればすべて事足りるオール電化
は魅力ですが、原発の件を考えると今後の施策的に未知数な面が多いし、
リスクを分散するのもアリか?と思ってしまいます
207: 購入検討中さん 
[2011-03-28 11:40:17]
↑失礼
プロパンはLNGじゃなくLPGですよね
いずれ、主原料の安定調達にまだ不安があるのは事実です
208: 匿名さん 
[2011-03-28 12:18:10]
何を採用しても、自己責任だね。

原発キュートもといエゴキュートもいつまで安いか。
209: 匿名 
[2011-03-28 12:25:44]
太陽光発電とオール電化のセットがいいのでは。
210: 匿名さん 
[2011-03-28 18:52:56]
東京電力、ふざけるな!
検針できないから、前月分の請求をするだと!
普通、翌月に合わせて精算だろ!
211: 匿名さん 
[2011-03-28 19:09:25]
停電や計画停電で分かった事は、深夜は電気が余ってるのに夏は電気が足りなくなることと

ガスを使っていても、暖房機器さえ電化製品をよく使ってる人が多いってことかな?
ガスがあるのになんでだろう?

電化とガス併用でリスク分散って言っても、電源不要のカセットコンロが必要程度のリスクレベルだし。

意外に、家の中を見渡してもガスだけでは何も出来ないのよね。

これから、コンロがガスで給湯は水が確保できるエコキュートならリスク分散になるかもね。
212: 匿名さん 
[2011-03-28 19:20:35]
サポート情報:電気・ガス 28日現在
 東北電力管内では28日午前10時現在、約19万2000戸が停電中。残る停電地区は工事車両の進入が難しい所もあり復旧には時間がかかりそう。停電地区の内訳は、宮城県11万9861戸▽岩手県3万4317戸▽福島県3万7570戸など。

 ガスは多くの地域で未復旧。仙台市ガス29万7568戸▽常磐共同ガス9399戸▽塩釜ガス9291戸▽釜石ガス6342戸▽京葉ガス1316戸など。
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20110329k0000m040064000c.ht...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる