京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ファインレジデンス三田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-27 09:50:59
 削除依頼 投稿する

ファインレジデンス三田について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2011-03-10 15:53:17

現在の物件
ファインレジデンス三田
ファインレジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目1番1他(地番)
交通:都営三田線 白金高輪駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

ファインレジデンス三田

76: 匿名さん 
[2012-05-03 16:45:02]
内廊下と外廊下、どちらも良し悪しがあるので迷いますよね。内廊下は、外から見えない分、プライバシーが守りやすいですし、雨や雪の影響もなく快適だと思いますが、私は、建物に閉じ込められた感があるような気がしますし、万が一、不審者が建物に侵入した場合、誰の目も気にせずに、鍵をこじ開けたり出来そうなどと思ってしまいます。
77: 購入検討中さん 
[2012-05-04 20:50:05]
↑匿名さん
レスありがとうございます。
確かに防犯性は気になります。
参考になりました。
ありがとうございました!
78: 匿名さん 
[2012-05-12 20:55:42]
内廊下の幅が狭い。天井も低い。
大きな家具の搬入に苦労しそう。。。

あと他の人も書き込んでいましたが営業マンの対応が最悪。
売る気あるんでしょうか。
79: 主婦さん 
[2012-05-23 17:05:23]
廊下・・・狭いですか?十分広いしホテルみたいで素敵だと思いましたが・・・
当然ながら冷暖房完備だし外廊下みたいに汚れないから断然内廊下がいいと思います。
80: 匿名さん 
[2012-05-31 21:59:40]
今日、値引き販売のDMが届いてました。
4230万円が250万円値引きの3980万円です。

安いかな~と思ったけど

旧価格公表日平成23年6月4日、1年間売れて
ない部屋が250万円程度の値引きだったら
安くはないかな。

しかしこの好立地で1年間も売れないものですね。
何か表面では見えない問題があるのかしら。



81: ご近所さん 
[2012-06-05 15:32:21]
内覧しました。
間取りはいわゆるおなじみ「羊羹の輪切り」プラン。
構造は直床仕様でコストカットですもんね。天井は二重にして・・・ごまかしごまかし、と。
82: 匿名さん 
[2012-06-06 14:16:15]
Dタイプの間取りはかなり縦長ということですよね、個性的ですなあ。

最近見つけた賃貸がこんな感じに似ていて気に入ったんですけどせっかくなら分譲が良いと思っとります。ならばこちらが良いかな。

図面だけではわかりにくいのですが、窓の配置はどんな風になっとるんですかの、採光は気になるところで、バルコニーが小さいながら南向きであることからも期待して良いかな。
83: 物件比較中さん 
[2012-06-19 10:15:18]
スーパーですが、一番近くはCORE(歩いて5分くらい)です。しかし、COREは品揃えの良いコンビニ程度で、鮮度があまり宜しくないし、日常的には使えないと思います。現実的にはその先(白金高輪方面に歩いて7分くらい)の魚藍坂交差点にあるピーコックでしょうか。
または白金高輪駅上にあるクイーンズ伊勢丹。反対側の三田方面にあるイオン系のまいばすけっと。

どこも近くはないですが、そんなに不便ではないのでは。。。
この辺は学校も多く、子育てにもそんなに環境悪いところではないと感じます。

でもネットスーパー利用者は多いようです。

私は伊皿子坂ピーコックか白金高輪のピーコックを利用してます。
84: 物件比較中さん 
[2012-06-19 10:23:14]
震災後にマンションの着工も急ピッチで回復し、供給量が需要を越えそうな背景もあるようです。
このマンションは販売開始当初宣伝も多かったですから、採算確保の為にも早く売切りたいのではないでしょうか。

確かに見た目は全然違いますが、、、、個人的はスッキリとした白い外観は好みです。
無印良品の家具が似合いそうなマンションな感じ。

内廊下はいいですよ。防犯的にも騒音的にも。 外気も入ってこないですし。
85: 匿名さん 
[2012-06-20 14:00:08]
街自体綺麗な風景が多くていい場所だねえ。ここと駅との行き帰りもちょうどそれを満喫できるルートで気分がいいですよ。

アエルシティもお洒落。日常的な食品の買い物ととかが今の生活とガラリと変わるという点は何か考えておかないとなというのが本音なんですけど、83さん曰くネットスーパー利用者も多いとのことなので、うちも使い始めることになると思います。

今までの習慣にこだわっているのも良くないですからね。住んだ地で臨機応変に便利と思える生活の仕方をしようと思います。
86: 匿名さん 
[2012-06-21 18:37:18]
物件内容には関係ないのですが、公式サイトがみづらい気がしました。フォントのせいもあるかもしれないけど。
間取り図が、横に配置しているので、見る側が慣れていないせいもあるかな。
87: 匿名さん 
[2012-06-22 20:31:40]
>>83さん
確かにCOREで日常のすべてのものはまかなえませんね。品物がもう少し
よければいいのですが。きっと回転も遅いんだろうな。
家は近くに住んでいますが、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用して
います。ピーコックはお魚屋お肉、野菜も新鮮だし物はいいですね。
88: 匿名さん 
[2012-11-06 01:29:39]
すごい細長い間取りですよね。イマドキこんな間取りあるんだなと逆に感心してしまいました。
こげ茶が多いせいか、非常に暗く感じます。
リビングはそうでもないのですが。
駅もほどほどの距離で小中学校も近いのでいいのですが、2LDKだと家族はなしかなと思いますね。
89: 物件比較中さん 
[2012-11-06 10:56:44]
>>88
Dタイプのことですよね。
この細長さ、ある意味希少ですよ。
お洒落と言われればそうも見えるかなって思いました。

元々日当たり全開という窓の充実ではないですから部屋の奥のほうの明るさ加減はどうなのかなあーっていう心配はありますけど、こういった閉鎖的室内もデザインとして捉えるのもアリだと思っています、照明類にこだわる方にはそれが生かせる環境ですよね。

私はとにかく間仕切りが引き戸で良かったーって感じです。
全部開けたら気持ちいいでしょうねー。
90: 匿名さん 
[2012-11-26 19:42:59]
はじめまして。
私は個人的には縦長な間取りが好きなので、一度見てみようと思ってます。
近所に住んでるので場所の良さはよく分かってるのですが、
それ以外にはこの物件はどんな所が良いですか?
91: 入居済み住民さん 
[2012-12-17 10:11:03]
とても住み心地いいです。
廊下は冬でも暖かいし、室内は上の階の音が全く響かず静かです。
管理人さんがしっかりしていてごみ置き場はいつも綺麗だし
建物もしっかり作られていると思います。
92: 匿名さん 
[2012-12-21 09:12:17]
既に入居されている方の書き込みは本当にありがたいです。
大変参考になります。
住んでからですと管理人さんがどういう方かで
きれいさの維持がかわりますけれど
しっかりしている方のようで良かったです。
93: 匿名さん 
[2012-12-27 10:12:04]
あと1戸なんですね。
5階のDタイプとのこと。
細長くはありますが、
変わった形をしているわけではないので
家具の配置はしやすいかな?と感じております。
94: 匿名さん 
[2013-04-03 00:21:39]
ファインレジデンスと比べてる人いるけど
パークホームズ白金高輪がある5丁目
パークコートがある三田網町

多少近かろうが残年ながら価値が違います。
パークコートほど高くはないだろうけどね。
立地としてはかなり違いますよ。
坪330くらいが妥当かなと思います。
95: 入居済み住民さん 
[2013-04-27 09:50:59]
東京タワーに近すぎるから⁉立ったばかりのマンションで地デジのテストで電波障害…工事はまだ来ないし…ストレスだわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる