京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインレジデンス三田」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ファインレジデンス三田
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-04-27 09:50:59
 削除依頼 投稿する

ファインレジデンス三田について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド㈱

[スレ作成日時]2011-03-10 15:53:17

現在の物件
ファインレジデンス三田
ファインレジデンス三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目1番1他(地番)
交通:都営三田線 白金高輪駅 徒歩8分
総戸数: 65戸

ファインレジデンス三田

No.1  
by 匿名さん 2011-03-10 16:09:09
場所はまあまあ。
デベが微妙?
No.2  
by 匿名 2011-03-10 16:39:32
ファインレジデンスは
氷川台もやるみたいだけど
そっちは竹中工務店。

普通、逆じゃない?
No.3  
by 匿名 2011-03-10 21:47:10
なんか良さげだね。値段も白金にしてはまあまあ。ディスポーザーないのが残念。
No.4  
by 購入経験者さん 2011-03-10 21:57:22
「長谷工」でがっくり
だな

No.5  
by 匿名 2011-03-10 23:00:23
長谷工が内廊下つくるんだね。
No.6  
by 匿名さん 2011-03-10 23:27:20
ディスポーザーないんですね。ガックリ。安いのにな。
No.7  
by 匿名さん 2011-03-10 23:58:47
綱坂の写真があるので2丁目かと思ったら準工の5丁目か。しかも高さ規制、日影規制ともなく、一日中シャンボールとシティハウスの日影になっちゃう立地。いくら安くてもパスだな。
No.8  
by 匿名さん 2011-03-11 01:02:32
ディスポーザーない分安いのかも。
No.9  
by 匿名さん 2011-03-11 01:37:36
ディスポーザーの有無くらいでそんなに値は変わらないでしょ。
というか、安いか? あの立地じゃもっと安くても良いと思うが。
No.10  
by 匿名さん 2011-03-11 12:05:57
ディスポーザーに例えただけで要するに仕様、設備イマイチでコストカットマンションなのでは?って事。
No.11  
by 購入検討中さん 2011-03-13 19:04:07
事業主知らないから、不安。
No.12  
by 匿名さん 2011-03-17 23:36:10
安いのは北向きでしょ。

外観がオッサンくさい。
No.13  
by 匿名さん 2011-03-19 18:35:42
>安いのは北向きでしょ。
南だってほとんど陽が当たらないんだから北も南も大差ないのでは?
No.14  
by 匿名 2011-03-20 17:37:22
どのくらいの価格帯になりそうなのでしょうか?
No.15  
by 匿名 2011-03-20 18:55:59
…価格帯でてるじゃん
No.16  
by 契約済みさん 2011-03-22 21:54:06
安かろう悪かろうマンションの典型
買いたい方は投資用でどうぞ
No.17  
by 匿名さん 2011-03-22 22:39:54
なんちゅー安さ。環境相当悪いとか?
No.18  
by 匿名 2011-03-22 23:31:01
いわゆるシロガネーゼが住む白金台とは全然違うけど、それほど悪いところではないですよ。
周りは高級住宅街の雰囲気はないけど、住んでいる人たちの身なりは概していいです。
すぐ近くに、かつて三井や住友が分譲したマンションもあります。
高速道路や大通りからは少し離れていますしね。
駅からの帰り道にはピーコックもありますから、買い物には困らないと思います。

個人的には、売り主がマイナーなのがかなり気になりますね。
No.19  
by 匿名さん 2011-03-30 01:10:25
渡部篤郎とか使っちゃって広告費掛かってるんだろうな・・
No.20  
by 匿名さん 2011-04-07 02:55:29
どこのマンションって聞かれ

京阪?????

(どこ?)


ほんじゃ、施工はどこって聞かれ

長谷工

あ・そうなんだ・・・

って感じのマンションだな
No.21  
by 匿名さん 2011-04-09 23:51:03
京阪不動産。意外と色々やってるよ。鉄道会社系だから安心な気もするが…最近よくみる関西系。近鉄不動産とか阪急不動産とか。
No.22  
by 物件比較中さん 2011-04-11 23:24:42
鉄道会社系、地味だけど会社が潰れることは無さそう。
この界隈は聞いたこと無い、カタカナ系の会社多いからな~
No.23  
by 匿名さん 2011-04-12 10:06:38
プレイス白金って京阪電鉄の分譲でした(単独ではないけど)
白金タワーの隣にあるやつです。
No.24  
by 匿名さん 2011-04-17 01:04:09
ぷっ
業者丸出し!お疲れさん。
No.25  
by 匿名 2011-04-24 20:16:55
長谷工危険だな。
いつ倒産するか分からないし。
リーマンショック以降格安な工事費で、仕事とってるみたいだから、見えない部分で工事費削ってるね。
住んだ後後悔するね。
せっかく買うなら大手デベでしょ。
No.26  
by 匿名さん 2011-05-03 22:21:04
こりゃだめだ
No.27  
by 匿名さん 2011-05-03 23:28:56
営業の質が悪かったです。お茶すらでなかったです。
No.28  
by 購入検討中さん 2011-05-04 18:02:44
上の人同様、名前は出さないけどスミフ販売の営業マン、本当にひどいね。
対応悪すぎ。多少相場より安いからって、待ってても売れると思ってるのかな。
稀にみるひどさでした。

あと、間取りは基本縦長だから、よっぽどこの場所に住みたい人なら
いいけど、敢えてここを選びたいとは思わない。

これからこのくらいの価格帯の物件は出てくるでしょう。
総合的に判断してパスかなと考えてます。
No.29  
by 物件比較中さん 2011-05-04 18:33:58
⇧私も思いました。

うちが検討できる間取りが細長過ぎて、2LDKだけど1LDKでしか使えないです。

窓のない部屋は将来子供部屋に出来ないと思いました。

安いだけに残念です。

これから震災の影響で値段が上がると聞きましたが、この先これだけ安い値段で出ますかね?

ただ、ここは買わないです。
No.30  
by 購入検討中さん 2011-05-04 22:30:35
私の担当はちゃんとお茶出してくれましたよ(笑)

そんな対応悪くなかったけど。。。

間取りの件で中部屋が引き戸で窓が無いのは

外部廊下に部屋が面してないからですよね。

うちは夫婦で窓の無い部屋を使います。。。
No.31  
by 匿名さん 2011-05-05 01:16:24
震災の影響で価格が上がるというのは完全にデベロッパー側の言い分。
年収が下がってるのに価格が上がったらリスク高すぎですよ。

それこそいつかのアメリカの二の舞。
来年の今頃どうなってるか考えてみなよ。
No.32  
by 匿名さん 2011-05-05 01:29:41
来年の今頃は二極化。暴騰エリアと暴落エリアに分かれるよ。
No.33  
by 物件比較中さん 2011-05-05 10:36:09
すると三田は上がるエリア?
場所いいから買い得感あるから気になるな。
No.34  
by 匿名さん 2011-05-05 16:02:15
内装も対応もがっかり。暇なのにお茶もなし。

さいきん見た物件でいちばん買いたくないと思った。

長谷工もいやだしね。
No.35  
by 匿名 2011-05-06 01:46:39
やっぱりなんだかんだ営業マンによって物件の価値も下がるんだよな〜
No.36  
by 匿名 2011-05-06 08:49:41
本当にそうだね

予定価格が安いからか、土日なんて一日中客詰め込み過ぎ。

もう少しゆっくり検討したかったのに、
「場所近いんで、是非現地も見てみて下さい!」
と追い出されました。

すぐ後にシアター見終わった客がいて、なんかがっかり。
問い合わせは多いかもしれないけど、何千万もする
高い買い物するってことを忘れてるんじゃないの?

勘違いも甚だしいね。
No.37  
by 購入検討中さん 2011-05-06 08:57:35
お茶出す、出さない。営業マンで買う、買わないだったら、どこの不動産会社も苦労しないだろうにね。
No.38  
by 匿名さん 2011-05-08 00:48:56
まあ少なくとも、営業マンは我々の窓口なわけですから、多少なりとも影響はありますよ。
私はそこまでひどい仕打ちは受けませんでしたけど、ほっといても売れるという雰囲気は若干受けました。
No.39  
by 匿名さん 2011-05-11 15:28:43
信頼できそうにない営業マンから安くもない買い物はできないなあ。

アフターも期待できないからね。
No.40  
by 匿名さん 2011-05-11 15:51:35
直床で施工費削ってるから安いよ!
間取りが鰻の寝床だしね。
No.41  
by サラリーマンさん 2011-05-11 16:26:21
間取りはコストを考えるとこうなってしまうんですよね。
三田という場所はいいのですが、住み心地は。。。
No.42  
by 匿名さん 2011-05-11 16:41:34
豪華なモデルルームも立派なシアターも親切な営業マンも
出されるお茶もすべて販売コストであり当然ながらマンション
の価格に含まれています。

そういう洗脳装置がないと一般人は大きな買い物の決断ができない
からなわけですが、中古マンションペラガミ一枚と実物30分くらい
見るだけで買うわけでなので、新築だって本来はそんなもの必要ない
はずです。晴レジなんて竣工売りであっというまに完売しました。

No.43  
by いつか買いたいさん 2011-05-11 22:52:33
んー、まぁ、それを言い出したら、中古マンションも仲介手数料が掛かるし、
竣工売りでも建物内モデルルームや営業マンはいるし、
缶コーヒー1本にもCM代も流通コストも大なり小なり含まれているわけで。
でも、晴海の清掃工場の前なら違う理由で安いんじゃない?
安くても個人差のある選択だと思う。
No.44  
by サラリーマンさん 2011-05-17 12:07:47
周囲は高いマンションなどで囲まれて、日当たりはだめ。
間取りも、窓のない部屋あり、通気性悪い。
窓ガラスにアミが入ってる。
これで買う人いるの?
No.45  
by 購入検討中さん 2011-05-17 20:00:31
いますよ~

人それぞれです。
No.46  
by ご近所さん 2011-05-17 23:33:43
44さんは業者さんですね。
お疲れ様です。(笑)


No.47  
by 匿名さん 2011-05-29 23:12:57
締切でしたね。倍率あったのでしょうか。
人気のほどは?
No.48  
by 匿名さん 2011-06-10 01:31:56
46さんも業者さんに見えますが(笑)

どうでもいいけどマンション名 ダサくない?

ファイン って
さすが田舎のデベだ
関西の中でも京阪沿線て特に人気ないし…
No.49  
by 物件比較中さん 2011-06-10 02:17:50
ここは住友の物件という認識でした。
住友不動産は販売だけ請負っているという事なんですかね!?

電鉄なんで大手は大手でしょうけど、確かにファインレジデンスってかなり安易なネーミングですよね。

物件もそうですが、センスは感じないですね。
No.50  
by 匿名さん 2011-06-10 08:46:30
この物件買う人いるの?
何が良いのかわかりません。
間取り、眺望、陽当たり全てダメだと思いました。
MRで見せられた映像は必要ないでしょ。
No.52  
by 買い換え検討中 2011-06-11 17:52:08
価格が良いらしいので公式ウェブサイトを見た。雰囲気のある周辺環境のイントロで始まっているが、これって綱坂?ディアホームズ三田、綱町パークマンション、秀和三田綱町のあたりのような・・・。また、東京タワーを背景にした夜の写真はサンウッド三田?けっこう離れた他の中古物件付近ではなく、現地の環境はどうなのか。実際の現地周辺の写真がほしかった。
No.54  
by 匿名さん 2011-06-15 00:06:08
申し込み状況はどうでしたか?
No.56  
by 物件比較中さん 2011-06-15 05:22:25
ここだけは買わないでしょ。普通は。
現地をみたら答えは明らか。
No.57  
by ご近所さん 2011-06-21 19:24:25
↑何をやっきになってるんでしょう。。。

大人としてのご意見お願いします。
真剣に検討してますんで公平な評価を聞きたいですね。
No.58  
by 匿名 2011-06-21 20:52:24
何より間取りがありえない。
こんな細長く間口の狭い間取り初めてです。まともなのは広い角部屋だけ。
散々物件見て回った私ですが、これ至って公平な評価です。以上。
No.59  
by いつか買いたいさん 2011-06-22 23:37:55
第1期完売だそうですよ。
No.60  
by 購入検討中さん 2011-06-23 08:47:01
完売ってことはやはり場所柄人気あるってことでしょうか。
角部屋の間取りは全部屋に窓あるし悪くないですよね。
もう角部屋は残ってないかな。。。
No.61  
by 匿名 2011-06-29 18:05:17
どの駅からも微妙に遠いよー。
ファミリーならまだしも単身者には利便性なし。
しかも1LDKの間取り悪すぎ。廊下がでかくてバブルの頃の縦長設計に逆戻り?って感じの古い間取りだった。
1Lは家賃さげないと借りる人もいなさそう…。
No.65  
by 匿名さん 2011-07-01 10:28:32
デベは常に完売といって人気感を演出します。
逆に完売と言わない物件を探すほうが難しいです。
No.66  
by 物件比較中さん 2011-08-28 09:53:25
麻布の検討中の物件に比べて、価格も安く、部屋も広くて良かったんですが
設備が微妙にチープでした。

モデルルーム見た後に現地に行ったのですが、南側に5,6mの道を挟んでかなり背の高いマンションがありました。
50mほど離れたところに公園があったのですが、暗くて不気味な雰囲気でした。

ほんとに "カクレガ" でした 笑
No.67  
by 購入検討中さん 2011-08-28 13:15:56
周辺に建物はあるけど、確か相当距離あるよね
南東向きを検討していたので、やや南西側の印象は薄いけど

やっぱりあの周辺であの価格は今後も無いかな・・・
売れてるのも納得
No.68  
by 物件比較中さん 2011-08-31 00:14:17
物件の東には古いビルとその駐車場があった。

今後高いビルが建ちそうだな。。
No.69  
by 物件比較中さん 2011-08-31 11:49:40
将来まで建物の建つ不安がないとすると
大きい道路に面しているマンションが狙い目だな・・・
No.70  
by 銀行関係者さん 2011-09-01 00:37:40
↑確かに。
クルマやバイクの音や排気ガスをこよなく愛する人には大通り沿いがぴったりですよね。残念ながらこのマンションは違うようですが。
No.71  
by 匿名さん 2012-01-08 21:36:44
日当たり悪いのに何で低層にしたの?
No.72  
by 匿名 2012-03-05 09:57:53
完成しましたね。
外観はすっきりして綺麗だし南側は日当たりも良さそうですね。
No.73  
by 契約済みさん 2012-05-01 00:16:18
↑広告と実物が違いすぎ。
スッキリし過ぎです。
しょせん長谷工。
ガッカリ。
No.74  
by 匿名さん 2012-05-02 15:10:34
情報を見る限りでは、近くにスーパーなどが少ないように思ったのですが。
食料品など、日常的な買い物をするには、不便なところなのでしょうか?

No.75  
by 購入検討中さん 2012-05-03 10:20:22
前向きに検討してます。
外観は好みもあるけど私はすっきりして好感持てます。
すぐ近所住んでますが、確かに買い物便利ではないけど日常は不便は感じないです。

それより内廊下か外廊下かどっちが良いかで悩んでます。どうでしょうか?
No.76  
by 匿名さん 2012-05-03 16:45:02
内廊下と外廊下、どちらも良し悪しがあるので迷いますよね。内廊下は、外から見えない分、プライバシーが守りやすいですし、雨や雪の影響もなく快適だと思いますが、私は、建物に閉じ込められた感があるような気がしますし、万が一、不審者が建物に侵入した場合、誰の目も気にせずに、鍵をこじ開けたり出来そうなどと思ってしまいます。
No.77  
by 購入検討中さん 2012-05-04 20:50:05
↑匿名さん
レスありがとうございます。
確かに防犯性は気になります。
参考になりました。
ありがとうございました!
No.78  
by 匿名さん 2012-05-12 20:55:42
内廊下の幅が狭い。天井も低い。
大きな家具の搬入に苦労しそう。。。

あと他の人も書き込んでいましたが営業マンの対応が最悪。
売る気あるんでしょうか。
No.79  
by 主婦さん 2012-05-23 17:05:23
廊下・・・狭いですか?十分広いしホテルみたいで素敵だと思いましたが・・・
当然ながら冷暖房完備だし外廊下みたいに汚れないから断然内廊下がいいと思います。
No.80  
by 匿名さん 2012-05-31 21:59:40
今日、値引き販売のDMが届いてました。
4230万円が250万円値引きの3980万円です。

安いかな~と思ったけど

旧価格公表日平成23年6月4日、1年間売れて
ない部屋が250万円程度の値引きだったら
安くはないかな。

しかしこの好立地で1年間も売れないものですね。
何か表面では見えない問題があるのかしら。



No.81  
by ご近所さん 2012-06-05 15:32:21
内覧しました。
間取りはいわゆるおなじみ「羊羹の輪切り」プラン。
構造は直床仕様でコストカットですもんね。天井は二重にして・・・ごまかしごまかし、と。
No.82  
by 匿名さん 2012-06-06 14:16:15
Dタイプの間取りはかなり縦長ということですよね、個性的ですなあ。

最近見つけた賃貸がこんな感じに似ていて気に入ったんですけどせっかくなら分譲が良いと思っとります。ならばこちらが良いかな。

図面だけではわかりにくいのですが、窓の配置はどんな風になっとるんですかの、採光は気になるところで、バルコニーが小さいながら南向きであることからも期待して良いかな。
No.83  
by 物件比較中さん 2012-06-19 10:15:18
スーパーですが、一番近くはCORE(歩いて5分くらい)です。しかし、COREは品揃えの良いコンビニ程度で、鮮度があまり宜しくないし、日常的には使えないと思います。現実的にはその先(白金高輪方面に歩いて7分くらい)の魚藍坂交差点にあるピーコックでしょうか。
または白金高輪駅上にあるクイーンズ伊勢丹。反対側の三田方面にあるイオン系のまいばすけっと。

どこも近くはないですが、そんなに不便ではないのでは。。。
この辺は学校も多く、子育てにもそんなに環境悪いところではないと感じます。

でもネットスーパー利用者は多いようです。

私は伊皿子坂ピーコックか白金高輪のピーコックを利用してます。
No.84  
by 物件比較中さん 2012-06-19 10:23:14
震災後にマンションの着工も急ピッチで回復し、供給量が需要を越えそうな背景もあるようです。
このマンションは販売開始当初宣伝も多かったですから、採算確保の為にも早く売切りたいのではないでしょうか。

確かに見た目は全然違いますが、、、、個人的はスッキリとした白い外観は好みです。
無印良品の家具が似合いそうなマンションな感じ。

内廊下はいいですよ。防犯的にも騒音的にも。 外気も入ってこないですし。
No.85  
by 匿名さん 2012-06-20 14:00:08
街自体綺麗な風景が多くていい場所だねえ。ここと駅との行き帰りもちょうどそれを満喫できるルートで気分がいいですよ。

アエルシティもお洒落。日常的な食品の買い物ととかが今の生活とガラリと変わるという点は何か考えておかないとなというのが本音なんですけど、83さん曰くネットスーパー利用者も多いとのことなので、うちも使い始めることになると思います。

今までの習慣にこだわっているのも良くないですからね。住んだ地で臨機応変に便利と思える生活の仕方をしようと思います。
No.86  
by 匿名さん 2012-06-21 18:37:18
物件内容には関係ないのですが、公式サイトがみづらい気がしました。フォントのせいもあるかもしれないけど。
間取り図が、横に配置しているので、見る側が慣れていないせいもあるかな。
No.87  
by 匿名さん 2012-06-22 20:31:40
>>83さん
確かにCOREで日常のすべてのものはまかなえませんね。品物がもう少し
よければいいのですが。きっと回転も遅いんだろうな。
家は近くに住んでいますが、イトーヨーカドーのネットスーパーを利用して
います。ピーコックはお魚屋お肉、野菜も新鮮だし物はいいですね。
No.88  
by 匿名さん 2012-11-06 01:29:39
すごい細長い間取りですよね。イマドキこんな間取りあるんだなと逆に感心してしまいました。
こげ茶が多いせいか、非常に暗く感じます。
リビングはそうでもないのですが。
駅もほどほどの距離で小中学校も近いのでいいのですが、2LDKだと家族はなしかなと思いますね。
No.89  
by 物件比較中さん 2012-11-06 10:56:44
>>88
Dタイプのことですよね。
この細長さ、ある意味希少ですよ。
お洒落と言われればそうも見えるかなって思いました。

元々日当たり全開という窓の充実ではないですから部屋の奥のほうの明るさ加減はどうなのかなあーっていう心配はありますけど、こういった閉鎖的室内もデザインとして捉えるのもアリだと思っています、照明類にこだわる方にはそれが生かせる環境ですよね。

私はとにかく間仕切りが引き戸で良かったーって感じです。
全部開けたら気持ちいいでしょうねー。
No.90  
by 匿名さん 2012-11-26 19:42:59
はじめまして。
私は個人的には縦長な間取りが好きなので、一度見てみようと思ってます。
近所に住んでるので場所の良さはよく分かってるのですが、
それ以外にはこの物件はどんな所が良いですか?
No.91  
by 入居済み住民さん 2012-12-17 10:11:03
とても住み心地いいです。
廊下は冬でも暖かいし、室内は上の階の音が全く響かず静かです。
管理人さんがしっかりしていてごみ置き場はいつも綺麗だし
建物もしっかり作られていると思います。
No.92  
by 匿名さん 2012-12-21 09:12:17
既に入居されている方の書き込みは本当にありがたいです。
大変参考になります。
住んでからですと管理人さんがどういう方かで
きれいさの維持がかわりますけれど
しっかりしている方のようで良かったです。
No.93  
by 匿名さん 2012-12-27 10:12:04
あと1戸なんですね。
5階のDタイプとのこと。
細長くはありますが、
変わった形をしているわけではないので
家具の配置はしやすいかな?と感じております。
No.94  
by 匿名さん 2013-04-03 00:21:39
ファインレジデンスと比べてる人いるけど
パークホームズ白金高輪がある5丁目
パークコートがある三田網町

多少近かろうが残年ながら価値が違います。
パークコートほど高くはないだろうけどね。
立地としてはかなり違いますよ。
坪330くらいが妥当かなと思います。
No.95  
by 入居済み住民さん 2013-04-27 09:50:59
東京タワーに近すぎるから⁉立ったばかりのマンションで地デジのテストで電波障害…工事はまだ来ないし…ストレスだわ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる