東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 23:47:11
 

購入者限定板もパート3に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



[スレ作成日時]2011-03-08 16:52:50

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3

850: 近所をよく知る人 
[2011-05-05 13:23:22]
参考までに、TXみらい平駅前のマンション敷地内の測定結果を不定期に載せています。
トップページ画面の「空間放射線量」をクリックしてみてください。
http://century660.sakura.ne.jp/
856: 契約済みさん 
[2011-05-06 07:32:31]
大丈夫。原発終わるよ。
日本原子力発電 敦賀2号機がまたおかしなことになっている。
東海村の原発もそうだが、終了だよ。

しかし、電力に携わる人間はどうして選民思想の強い屑なのか。
それにくっついてるニートのまで選民意識を植えつける会社の体質なんだね。

ところでwhoのけんどうなりましたか?
858: マンション住民さん 
[2011-05-06 08:15:58]
あまり書き込みはしないのですが
最近の掲示板は酷いですね

中傷をしても有益な情報は一切無いですよ

折角、ご縁が有って同じマンションに住んでるんですから仲良くしませんか?

こんな事書くと、攻撃されそうな気がしますが…

仲良くしないまでも、有益な情報交換しましょう
861: 匿名 
[2011-05-06 08:35:52]
俺もその通りだと思う。多分そうだろう、そうに違いないで特定の人を誹謗中傷するのは見ていて気持ちいいものではない。もっと有益な情報交換の場にしたいね。
878: 管理人 
[2011-05-07 13:10:28]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
880: 匿名 
[2011-05-07 21:47:15]
管理人さん
ここ閉めていただけないでしょうか?

見なきゃいいとかではなく
部外者の書き込みで 荒れてるのかもしれないけど

自分が住んでるマンション名で2ちゃんねるのような
書き込みが多々存在しているのが虚しいですし、とてもストレスです。

よろしくお願いします。
883: 住民 
[2011-05-08 00:01:57]
イヤー皆さん。マンション生活をする上で、ためになる議論をしましょう。
884: 匿名 
[2011-05-08 02:44:10]
議論するならここじゃないでしょ。
885: 匿名 
[2011-05-08 06:33:24]
否定的な考えしかないの?
886: 契約済みさん 
[2011-05-08 06:56:43]
住居者ですが、本当にひどい内容になっていますね。
荒らしている人は本当に消えてください。

そして、荒らしがtwitterの人達だとかいう人もまじで消えてください。
結局あなたが荒らしだとか騒ぐからひどい内容になっています。
890: 匿名 
[2011-05-08 14:02:21]
ここに良識をもとめるのは難しいと思いますよ。
自分で判断して、無視するしかないのでは。
892: 契約済みさん 
[2011-05-08 22:50:05]
荒らしてます宣言があったと書き込むと消される。
火消しに必死。
ブロックしても無駄。
理由は想像にまかせる。
893: 匿名 
[2011-05-09 12:28:43]
お隣りオーベルのスレでもクリアの話題されちゃうくらいひどい。
一部のせいで、全住民この辺では評判悪いのかな
894: 契約済みさん 
[2011-05-09 16:02:16]
この前はあの方が書き込みしていたようですよ。
自分の正当性訴えるために。
895: 匿名 
[2011-05-09 17:42:52]
オーベルさん同様、一年くらいたてば
落ち着くんではないですか
896: 匿名 
[2011-05-09 21:26:20]
ひど過ぎますね。
897: 入居済みさん 
[2011-05-09 22:03:11]
本当にまめな方ですね。
ご苦労様ですwww
898: 入居済みさん 
[2011-05-09 22:14:52]
>894
あの方って?
899: 匿名 
[2011-05-09 23:29:30]
結局その流れ?芸がないね〜
否定的な考えとか人のせいとかしかないのね?

900: 入居済みさん 
[2011-05-10 00:20:03]
マメすぎwww
901: 入居済みさん 
[2011-05-10 09:57:03]
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011050900538
日本原子力発電やりやがった。
902: 匿名 
[2011-05-10 18:02:44]
いちいち反応してるアナタも芸ないな~
903: 契約済みさん 
[2011-05-10 18:27:41]
901さん
これはひどいですね。
火事場泥棒的なやり口ですよ。
微量なんて印象操作までして。
904: 契約済みさん 
[2011-05-10 18:31:32]
あ、閲覧制限つけやがったな。
所詮はヘタレだな。
905: 契約済みさん 
[2011-05-10 20:14:00]
完全に個人攻撃じゃん。
なんだこいつ。
頼むから近くにいないで欲しいわ
906: 匿名 
[2011-05-10 20:21:57]
なんだ?ここ
907: 住民さんD 
[2011-05-10 20:27:34]
フォローすりゃみれるよ。
音楽好きという設定で話あわせとけ。
908: 契約済みさん 
[2011-05-10 20:53:37]
季節はずれの台風。
沖縄とか直撃するみたいですねwww

909: 匿名 
[2011-05-10 21:23:44]
台風ですか。また放射能が広がるんですかね?
910: 入居者さん 
[2011-05-10 21:47:17]
上の階の物音、ひどくないですか!?歩く音やら扉を閉める音やら、響きすぎ……。
こんなに床天井が薄っぺらいとは……
911: 匿名 
[2011-05-10 22:15:01]
たまたまでない?

うちはうるさくないけど。
912: 匿名さん 
[2011-05-10 23:08:44]
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20110405/ecn110405153100...

オール電化は終了なので、ガスにリフォームできないかな?
913: 契約済みさん 
[2011-05-10 23:32:57]
太陽光パネルおけばいいじゃないですか。
ためしにおいた1平米で1h100w以上は発電してますよ。
914: 匿名 
[2011-05-11 00:29:35]
直床は響くので静かに歩きましょう!
下のこと考えて!
915: 匿名さん 
[2011-05-11 02:23:35]
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0820110323qtno.html

太陽光入れても、オール電化設備は残ってしまうよ・・・。
ガスにしたい
916: 入居済みさん 
[2011-05-11 07:59:24]
⁇⁇
停電時に使えるガス機器なんてコンロくらいなもんだぞ?
太陽光発電だって停電時になんて基本は使えない
ましてやエアコンなんてもってのほか
917: 匿名 
[2011-05-11 08:02:58]
これからの使用料金のことが影響しているのでしょうか?
918: 契約済みさん 
[2011-05-11 08:11:47]
912 915
あなたほんとにここの住民?
余った深夜電力使って湯沸かして溜めてるだけ
って分かってないの?
919: 契約済みさん 
[2011-05-11 09:33:30]
うちはオール電化気に入っているが、東電や日本原子力発電とは手を切りたい。
他から買いたい。
あんなクズどもに金をやりたくない。
920: 契約済みさん 
[2011-05-11 12:17:04]
大家族の人、オール電化で大丈夫?
うちはまだ2人だけど、お風呂入った後は半分以上メモリ減るから、
家族増えたら大丈夫なんだろうかと若干不安
921: 近隣さん 
[2011-05-11 12:45:48]
オール電化といい、
外見といい
居住者トラブルといい、
もはや羨ましくも何ともないクリアヴィスタ。
このスレ覗くのもただの暇つぶし。

噂のツイッターはどうやったら見れんの?
922: 住民 
[2011-05-11 13:05:50]
921さん、やっぱり羨ましいんだね!
923: 匿名さん 
[2011-05-11 14:08:20]
>918
あなたは自分が何も知らないということを知った方がいい。
他人を批判するときは、その根拠をしっかりしないとリアルな生活にも支障でますよ。
ってか、支障でてるでしょ?

オール電化と原発の関係
http://www.nuketext.org/mondaiten_tsukurisugi.html


原発の「出力調整」ができないとなると、余った電力をどうするんでしょうか。
 電気は余らせることができませんから、何らかの形で使うしかありません。
 深夜、電力を消費してくれるところを探して、電力会社はあの手この手のやり方をしています。「負荷平準化」という用語は、電力使用量のピークをずらす(ピークシフト)・抑える(ピークカット)という意味で使われることが多いようですが、逆に、電力使用量の少ないときに使用量の底上げ・ボトムアップをするという、このような意味でも用いられています。
 いずれも、昼間と夜間の電力料金に格差をつけて、割安な夜間電力をどんどん使ってもらおうという作戦です。

電力使用量ボトムアップの例
●夜間に建築物などを照らし出すライトアップ。
●深夜電力を使う、電気式温水器、蓄熱式空調システム、エコアイス、ヒートポ ンプ式給湯器、エコキュート
●オール電化住宅(電気温水器などで深夜電力に依存している。)

一般家庭では、電力料金契約として夜間電力を安く設定した、「電化上手」とか「おトクなナイト8」「おトクなナイト10」というような料金制度があります。「おトクなナイト10」の場合、2005年3月現在、昼間は29.0850円/kWhでやや割高ですが、夜10時から朝8時までの10時間は 6.6675円/kWhと、
通常の従量電灯契約20.6430円/kWhに比べると約70%引きという料金設定です。(いずれも、第2段階料金、税込み)
 まさにダンピングといってもいいような値段ですが、深夜電力が余って、原発を止めざるをえないような事態を招くよりはましだという経営判断があるのでしょう。
 そして、こうした電力会社の経営戦略に私たちの生活は引き込まれて、ライフスタイルまでもが変わってきている側面があります。
924: 契約済みさん 
[2011-05-11 14:47:33]
だからなんだよ。
925: 入居済みさん 
[2011-05-11 14:53:08]
あなた、実は原発大好きさんですね。
そんな内容、事故の前からわかってる話ですよ。
そんなこと気になるならオール電化は選ばんでしょ?

プロパンでも引いたらどうですか?
926: 匿名さん 
[2011-05-11 17:49:58]
まじめにガス引けないかな?
理事長さん!

絶対困ると思う。
927: 契約済みさん 
[2011-05-11 19:48:36]
こまらんよ。
停電したらガスでも風呂は入れない。
オール電化関係なくマンションは断水する。
カセットコンロが現実的。

想像力不足。
ゆとりか団塊?
928: 入居済みさん 
[2011-05-11 19:59:23]
だーかーらー
ガスが引けたら何ができるのよ?
照明とかガス灯にすんのか?
停電時には給湯器使えないことくらい理解してんだろ?
情報弱者もいい加減にした方が良い。
929: 住民さんA 
[2011-05-11 20:18:22]
すみません、ガスにするのは電気の代わりですよね。夏の電力不足に備えての話しと思います。停電でお風呂に入れないのは今の話しですよね。そのためにガスにするんですから。
930: 入居済みさん 
[2011-05-11 20:28:03]
上の人大丈夫?
日本語不自由な方の方?
931: 契約済みさん 
[2011-05-11 20:44:57]
風呂釜は電気が必要。
電気ないと使えない。
停電だと使えない。

それに加えてマンションは汲み上げポンプ停止。

あと、あんたら節電の理由理解してるのか?

原発好きニート?
932: マンション住民さん 
[2011-05-11 21:25:11]
毎回同じ反応をされている方がいますが、
仮に都心の億ションに住んでいたとしても、住民自ら「どうだ羨ましいだろう」等というものではありません。
近隣には同じ平米数で1000万くらい高い駅近マンションがいくつもあるわけですよ。
いろんな意味で恥ずかしいです。あらしは、無視が一番です。
933: 匿名 
[2011-05-11 22:01:14]
なにが言いたいのかまとめてからにしてもらえますか
934: 匿名 
[2011-05-11 22:17:44]
923コピペ乙
935: 匿名 
[2011-05-11 22:34:43]
だから電気代が値上げされるということでしょ。
936: 契約済みさん 
[2011-05-11 23:00:57]
ガスタダで引けると思ってるんだね。
かわいそうな頭だ。

2割程度の値上げなら、まあオール電化の方が有利。
937: 住民さんC 
[2011-05-12 00:30:59]
938: 住民さんE 
[2011-05-12 07:01:09]
心配ですね、ホットスポット、、流山市に調査してもらいたい。
939: 匿名 
[2011-05-12 07:19:12]
937
だから原発の話題がこの周辺はおおいんだよ。東海村の原発をこっそりべんとしたのではという話もある。
いずれにしても、原発関係者の「優秀さ」によって引き起こされた事態ですね。
本当に原発に携わっている人はすばらしいですよ。
この期に及んでも安全だと狂ったように叫び続けているんだから。
だからこんな状態でも福島の農家助けるために福島の野菜食えとか強要するんだろうね。
940: 入居済みさん 
[2011-05-12 08:40:23]
歩くと床がパキパキ鳴ります・・・
湿気でしょうか?
941: 匿名 
[2011-05-12 10:04:28]
いいえ、誰でも
942: マンション住民さん 
[2011-05-12 12:15:16]
パキパキ音、部屋の圧力が高まっている恐れがあります。空気抜いた方がよろしいかと思います。
943: マンション住民さん 
[2011-05-12 20:42:35]
じゅうたん敷き詰めてください
944: 匿名 
[2011-05-12 20:46:17]
二重床にできないの?
945: マンション住民さん 
[2011-05-12 21:01:51]
いまさら無理でしょう。

自分の家の中だけ一段高くすれば2重床になるかもね。

でもうちがやるんじゃなくて上のお宅にやってもらいたいね。
946: 匿名 
[2011-05-12 21:05:56]
上が本当にうるさい。しつけがなってない。
大体子供はもう寝る時間だろう。
947: 匿名 
[2011-05-12 21:08:42]
上が一日中どたばたうるさい。
後からきたくせに、階下に挨拶もない。
そんな親が育てる子供のやることだから仕方ないのか。
948: 匿名 
[2011-05-12 21:16:52]
かきこめない
949: 住民さんA 
[2011-05-12 21:28:33]
今も上の子供がうるさい。
あとから入居したのに階下に挨拶もない。
そんな方が育てる子供のやることだから仕方ないのか。
うんざりだ。
950: 匿名 
[2011-05-12 23:58:28]
めんどくさい奴だな
951: 匿名 
[2011-05-13 00:11:03]
いったほうがいいですよ。
952: 入居済み住民さん 
[2011-05-13 07:08:58]
それはお困りでしょう。
でもそんなあなたもちょっとね・・・。
953: 契約済みさん 
[2011-05-13 19:41:44]
このスレだけで、300レスくらい削除されている。
主にどんなネタが書いてあったのか気になる。
954: 匿名 
[2011-05-13 20:43:04]
いろいろ消されてます。
誰か操作してるみたいな。
955: 契約済みさん 
[2011-05-13 20:56:39]
普通は消してくれとかいわないからね。
荒らして、誰かわれると消す。
原発万歳。
956: 匿名さん 
[2011-05-13 22:49:10]
見るに耐えない内容でした。
見苦しすぎる応酬もありました。
このトゲトゲしさはなんなんだ!!
住民で無い事を切に願うばかりです。

報怨以徳。(人から受けた怨みには徳をもって報いる)
老子の言葉です。
957: 契約済みさん 
[2011-05-13 23:14:46]
残念ですが、あの方は住民です。
959: 匿名 
[2011-05-14 01:38:23]
電気代上げるしかないか?
961: 匿名 
[2011-05-14 08:14:44]
なにしにきたの
962: 匿名 
[2011-05-14 11:21:30]
あらしにきたんじゃない?
970: 入居済みさん 
[2011-05-16 09:02:08]
昨日の総会はどんな感じでしたかね?

971: 契約済みさん 
[2011-05-16 09:56:32]
原発擁護で大荒れです。
972: 契約済みさん 
[2011-05-16 18:00:56]
総会中にペチャクチャペチャクチャうるさかった人がいました。

ケーブルテレビ?だかの訪問勧誘をしていて、始めてから何日連続ノルマを達成しているから、私仕事ができる人間だー、褒めて褒めてーみたいな会話をずっとされていました。そういうのは家庭内でやっていただきたい。

しかも、そんな底辺みたいな仕事で威張られても。。。よく新聞のチラシに入ってくる、完全自由勤務!学歴不問!の誰でもできるバイトですよね?

マンションを買って早々、そんな怪しいアルバイトを始めないと生活できないものでしょうか。妻が専業主婦なので不安になります。
973: 契約済みさん 
[2011-05-16 19:41:34]
あれ?誰だろ?
974: 匿名 
[2011-05-16 20:38:03]
あの人ですか。
六階の?
975: 匿名 
[2011-05-16 20:55:51]
うるさいのは勘弁してほしいけど、
仕事を差別するのは、どうかと思うよ
976: 入居済みさん 
[2011-05-16 20:58:43]
あなたがしっかり働けば大丈夫
人の心配してこんなとこに書き込んでないで仕事してなさい

それと勧誘が底辺っていうけど、あんな売れにくいもの売るんだからあんたより優秀
977: 契約済みさん 
[2011-05-16 21:21:25]
本人?
978: マンション住民さん 
[2011-05-16 21:26:16]
訪問販売たいへんなんだから、聞いてあげようよ、自慢話。がんばり男も孤独なんだから。
979: マンション住民さん 
[2011-05-16 21:28:12]
ノルマ云々ってあの人ですよね。
980: 匿名 
[2011-05-16 22:56:10]
うん。仕事の差別はよくないな。
981: マンション住民さん 
[2011-05-16 22:56:38]
なぜこんなに人を貶す書き込みが多いんでしょうか⁇

本当に有益な掲示板にしませんか?

もっといいコミュニティーにしませんか?

同じマンションに住んでいるのに残念です。
982: 住民さんA 
[2011-05-16 23:14:31]
入居してから月末で丸三か月になるものです。
掲示板はパソコンを開くたびにのぞいています。
入居前は荒れている文章を読んで、どんな住人がいるのだろうと不安になりましたが、入居してからマンション内にお知り合いやお友達もでき、とても居心地がよく楽しいマンションライフを過ごしています。
越してきてよかったなあと思っています。
買い物へ行くのも、子供を遊ばせるのも不自由を感じませんし(唯一都市銀行が近くにあれば・・・)
自己満足ですがとてもここを気に入っています。

掲示板の内容がだいぶ違う方向へいっている気がしますが、そういうものはスルーして、引き続きたのしいマンションライフを過ごしていきたいと思います。
986: 入居済みさん 
[2011-05-17 08:27:38]
>982
激しく同意です。
満足している人はたくさんいますから、
変な書き込みしている人は無視して有益な情報交換しましょうね!!

枯れていたのが気になっていた共用部の植え込みですが、
根付かなかった植物については今月新しいものに植え替えだそうですね。

震災の補修費用も売主が無償でやっていただけるみたいですし、
総会もたいへん有意義でした!!!
987: 匿名 
[2011-05-17 16:20:16]
ホットスポットの影響でしょう。
988: 契約済みさん 
[2011-05-17 22:34:51]
放射線とかさホットスポッドってさー

一体どこまで不安煽れば気が済むの?
政府の発表見れないのか?
体に害はナイって何回言わせりゃわかるのよ?
過敏に反応しすぎ・笑えるw

もしもかりに害があったとするけど
放射線のせいだって証明できるのカナ?
運動不足ぢゃないの?

それにもし寿命がちぢんだとするよな?
そんなに長生きしたいか?
俺は人生楽しんでるし、悔いはないな。
989: 入居済みさん 
[2011-05-17 23:06:01]
スポッドw
どうぞご自由に。
990: 契約済みさん 
[2011-05-17 23:12:21]
ご夫婦と可愛いペット皆様で茨城県産の燃料棒でもお召し上がりください。
991: 契約済みさん 
[2011-05-17 23:58:45]
>989
カバンはバッグですよ。ふとんはベッドですよ。
点々つくほうが正しいですがw
英語話したことないならしゃーないケド。

>990
あんたサ、極端すぎるんだよ。
薬だって飲み過ぎれば死ぬよ?
安全な範囲の放射線なら無害なのわからない?
CTスキャンのほうが被曝するってのに…
ハァ・いつまでも馬鹿の相手するの疲れる。
992: マンション住民さん 
[2011-05-18 00:25:20]
またきたのか。懲りないね。

hot spot
布団は英語圏でベッドとはいわないよ。

WHOのドキュメント見つけられたかい?
外部被曝0.3マイクロシーベルトとして年間積算被曝量計算してみてね。
内部被曝も入れてね。

英語の得意なあなたですからグローバルスタンダードを考慮してどうなのか見解出してね。

ところで東海村の原発も燃料損傷しているそうだね。敦賀も損傷しているね。地震あった訳でもないのに。
やっぱり東電子会社。レベルが知れる。
993: 匿名 
[2011-05-18 01:05:24]
ここはマンションの掲示板なので

原発への不満、、、じゃなくて
不安は よそでお願いします。

エンドレスなので。
994: 契約済みさん 
[2011-05-18 08:04:17]
>993
ですよね。不安煽らないでほしい。
安全なんだから。
あと個人攻撃もやめてほしいナ。
ツイで直接言えばいいわけだし。
995: 匿名 
[2011-05-18 08:08:14]
大人はいいけど子供が心配かな。
市は数値発表しないのかな?
996: マンション住民さん 
[2011-05-18 08:42:29]
安全な根拠がない。
安全でもんだいないと言い切っているのは原発関係者。
997: 匿名 
[2011-05-18 08:45:32]
英語も稚拙
日本語も稚拙

どや顔も空振り
998: 契約済みさん 
[2011-05-18 08:47:00]
ツイでっていう人、珍しいですよね。
他に一人だけ知ってます。
自演すると、細かい所でアシが出ますよね。
999: 入居済みさん 
[2011-05-18 09:39:09]
どうでもいいけどTwitter民はとっとと責任とってこの廃棄物を引き取ってくれよ。
1000: 入居予定さん 
[2011-05-18 10:58:21]
やっぱり自走式駐車場はいいですね。

クリアヴィスタ最高!!
1001: 契約済みさん 
[2011-05-18 17:01:07]
荒らしの書き込みはスルーするとして・・・

ミニショップについて皆さんどう思われていますか?
値段は高いし、閉店も早いし光熱費食うし、正直あまり実用的ではないのが現状。
全て自販機にしたほうがいいのではと思うくらいです。
フロントの人も愛想の悪い人がいたり、休憩中にたばこすっている人がいたりするし。
あの方達の給料も私達の管理費から出ているわけですよね。
ミニショップなくして、管理人の方も減らして、
他のサービス拡充したほうがいいのではないかと思っています。
1002: 匿名 
[2011-05-18 19:05:34]
そうですね、荒らしはスルーして と。

私も ミニショップについては、必要ないのでは?
と思いたくなるくらい 便利さを感じられません。

そして、フロントの方。愛想も悪いですよね。



1003: 入居予定さん 
[2011-05-18 19:32:44]
>1001さん

同意見です。
この辺りも今後、管理組合理事会などで話し合いを行い、
住民の方々にはアンケートも取ったうえで順次対応してまいります。

ちなみに私は入居してからこれまでに2回しか
ミニショップで買い物したことありませんので、
月の利用は1回未満です。
1004: 匿名 
[2011-05-18 20:07:05]
全然つかいません。
なくしてカラオケルームにしたいな。
1005: 契約済みさん 
[2011-05-18 20:10:59]
理事長か?
1006: マンション住民さん 
[2011-05-18 20:12:08]
うちは意外と使うかな。
帰りにアイス買ったり。

なきゃないで不便。
1007: 入居済みさん 
[2011-05-18 20:21:56]
正直19時に閉まるようでは利便性があるとは言えないと思います。
あれなら自販機の方が有用だと思います。
だし、その方がランニングかからないのではないかと思います。
1008: 入居済みさん 
[2011-05-18 21:01:22]
ミニショップつかいます。
娘もお使いに行く練習になってありがたいんですけど

1009: 契約済みさん 
[2011-05-18 21:19:22]
値段高いし、今は使えないミニショップであることは確か。
管理人の人はほとんど仕事なくて遊ばせてる感じだよね。
人件費もったいない。
どうせ人件費かけるのであればミニショップをもっと活性化される案とか、
そういう努力をしてくれる人がいいなー。
ベイシアで仕入れたものを売ってくれるだけでもありがたいのにね。
マンション内のクローズドな環境ではミニショップが赤字になるのは間違いない。
ただ、どれだけ赤字を減らせるかが重要。
赤字を補填するのは我々のお金ですよ。
1010: マンション住民さん 
[2011-05-18 21:56:11]
売り上げで黒字化しようと考えるのは間違い。
ならば価格を下げて、回転をあげるべき。人件費は管理費から。

下げた価格で住民はもとがとれる。
1011: 入居予定さん 
[2011-05-18 22:06:04]
建設的な意見交換で良い掲示板になってきましたね。

引き続きクリアヴィスタ批判の明らかに外部や第3者と思われる
書き込みには応答しないようにしましょう。

ミニショップにつきましては、
無くしたい方も、利用しているので維持したい方も
いらっしゃいますね。

どちらが正解というのもありませんので、
民主主義のルールにのっとって、
最終的にはアンケートで賛成/反対の票を集め決定するつもりです。
1012: 契約済みさん 
[2011-05-18 22:24:16]
理事長?
1013: マンション住民さん 
[2011-05-18 22:47:24]
うちは仕事時間とだだかぶりで利用する事が出来ないので、自販機の方が良いかも。
この辺で自販機って近くにないっしょ・・・
1014: 匿名 
[2011-05-18 23:14:11]
私はミニショップ使います
仮にアンケートとって、使わない人が半数いたら
なくなってしまうのですか?

それだったら初めからない方が良かったなぁ
1015: 入居済みさん 
[2011-05-18 23:21:31]
ミニショップあるから購入した人もいる。
賛成反対の単純な図式でもない。
管理会社の話ではないが、初年度からなくすという議論は行き過ぎで短絡的。

まずは、どうすれば活用率が上がるのかを模索すべし。
そのためには、データをとることから。

模索したうえで、存続可否をアンケートとれば良かろうとおもう。
1016: 匿名 
[2011-05-19 08:08:39]
ココショップの運営を委託じゃなくて直でできないかな?
パートは住人で。
仕入れがむずかしいか。
1017: マンション住民さん 
[2011-05-19 08:12:06]
ミニショップ。
近くに新しいスーパーができたら、不要になると思う。
営業時間もスーパーのほうが長いだろうし。
それまではあってもよいのでは?
1018: 入居済みさん 
[2011-05-19 08:15:14]
営業時間を含めて活用率が上がる工夫すれば良いと言っているんだけど。
短絡的な結論を出す段階ではない。
1019: 契約済みさん 
[2011-05-19 08:41:54]
たしかに入居されてまだ3ヶ月ですので、
すぐに無くす無くさないの議論は早すぎるかもしれませんね。

来年になってしまいますが、
もっとも近くにできるスーパー「カスミ」が
オープンするまではミニショップも存続させておき、

いかにして活用率を上げるかという議論が良いのかもしれません。

理事会で今後も話し合いを行っていきますので、
ミニショップ以外にも何かご意見、改善点などあれば
お願いできればと思います。
1020: マンション住民さん 
[2011-05-19 08:50:17]
ベランダで布団を干すのって禁止なんですよね?
今朝からC棟で布団見かけましたが

管理人はちゃんと把握しているのかな
住民が言わないと管理人も本人も気がつかないのかな

布団干してもいいならうちだって干したいよ
ちゃんと統一してほしい
1021: 入居済みさん 
[2011-05-19 08:58:19]
あとはエントランスの屋根掃除かな。
出来れば全体の除染。
1022: 入居済みさん 
[2011-05-19 09:14:22]
ベランダでタバコ吸ってる人はどうなんでしょう?
1023: 契約済みさん 
[2011-05-19 09:22:31]
ベランダで布団ってほしちゃだめなのか?
手すり?に干すと落下の危険があるのでダメだとは思うけど。
1024: 入居済みさん 
[2011-05-19 09:38:09]
布団もダバコもダメじゃないの?
1025: 住民さんB 
[2011-05-19 10:31:54]
ダバコはわからんが、布団はOKだろ。
1026: 契約済みさん 
[2011-05-19 10:44:53]
布団は手すりがダメなだけでしょう。
タバコは煙が他所の部屋に行くのはNG。
部屋ですえ。
1027: 入居済みさん 
[2011-05-19 10:58:32]
玄関前ゴミ出しは、鳥が来るみたいで散らかってます。何か対策か、廃止も含めて検討してほしいです。
1028: 匿名 
[2011-05-19 11:38:37]
ゴミ回収サービスも良し悪しですよね

ネットつけるしか思い浮かばないけど
カラス相手じゃそんなに甘くないか
1029: 契約済みさん 
[2011-05-19 12:20:17]
何階は何時から何時までに出すとすればよいのでは?
前日の8時までに出してだと、前の晩に出す人もいるだろう。
9時半すぎても取りに来ていない事もある。

棟と階によって出す時間の指定を細分化すればいい。
朝しかだせない人もいるだろうから、月水はA棟とかでもいいだろうし。
出してから回収までの時間を短縮するのが解決策。
やりようはいくらでもある。

1030: 契約済みさん 
[2011-05-19 12:22:04]
あと、みにショップ。
16:00-23:00で営業したら。
1031: 匿名 
[2011-05-19 12:26:11]
店番は誰やるの?
毎日残業代出すなんて無駄は、一番に排除したいんですが。
1032: 契約済みさん 
[2011-05-19 13:24:41]
1000超えましたのでその4立てました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164213/
1033: 契約済みさん 
[2011-05-19 15:11:43]
>>1031
評論家タイプだね。
1034: 入居済みさん 
[2011-05-19 15:15:49]
ですね。アイデアも出さずに文句だけ言っているタイプ。
1035: 契約済みさん 
[2011-05-19 15:35:42]
まあ、フロントと管理人ダブルでいるのかというのもあるし、
いまでも8時間は超えてるわけだ。
やりようはいくらでもあるが、わからいかな?
1036: 匿名 
[2011-05-19 18:24:56]
費用対効果を考えるのは当たり前じゃ・・・
勤務時間を変えるとかを言いたいのかもだが、
変則時間で雇ったら単価あがるよ?
1037: 契約済みさん 
[2011-05-19 18:35:42]
まさに評論家w
そんなこと誰でもわかってるよ。
アイデア出せば?
1038: 住民さん 
[2011-05-19 18:41:50]
「費用対効果」ドヤ顔
1039: 匿名 
[2011-05-19 19:28:36]
だからミニショップいらない。
1040: 入居済みさん 
[2011-05-19 19:42:49]
ミニショップの活用方法として、DVDや本の貸出とかして欲しいな。
1041: 住民さん 
[2011-05-19 22:18:56]
>>1039
はい。
>>1040
良いかも。
1042: 匿名 
[2011-05-20 08:03:29]
R20のDVDが良い
あとATM
1043: 匿名 
[2011-05-21 07:34:03]
カップラーメンの自販機なんかもあると良いですね

1044: 住民さんA 
[2011-05-21 21:35:41]
それはビジネスホテルのノリだね
1045: マンション住民さん 
[2011-06-02 23:47:11]
玄関ドアアルミサッシのチラシ、誰が買うんだろか。わろた。
1046: 副管理人 
[2011-06-06 14:41:54]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164213/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる