東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 23:47:11
 

購入者限定板もパート3に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



[スレ作成日時]2011-03-08 16:52:50

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3

401: 住民さんA 
[2011-04-06 15:47:26]
>397
ためになる情報ありがとうございます。
買ってしまったことを後悔するよりも、どのように過ごしていくかが肝心ですね。
とりあえず換気扇や空調を止めて極力室内で過ごすようにしています。
402: マンション住民さん 
[2011-04-06 19:49:27]
>399
もう!親切で言ってるのに。
403: 契約済みさん 
[2011-04-06 23:35:03]
399は性格悪いね!
404: 契約済みさん 
[2011-04-07 00:00:49]
もしかしたら399は荒らしかもしれませんね。
なぜなのかはわかりませんが、この掲示板に常駐して荒らしている人がいるようです。
スルーがいいと思いますよ。

私はキッズルームに使用済みのおもちゃを置くことに賛成です。
最終的には、なんでもかんでもおもちゃを置かれたら置き場がなくて困るのかもしれませんが、
初期の今は何もなく寂しいので、寄付していただけるならすごくいい思います。
405: マンション住民さん 
[2011-04-07 00:06:17]
基本的にいらないおもちゃが集まる気がする。
管理費で買うというのが妥当かと。
406: 入居者A 
[2011-04-07 01:20:42]
399さんの言う事もわかる気が…。それに、使い古しの汚いボロボロのおもちゃを置かれても困りませんか?
私は405さんと同じく、管理費で新しいものを買うのに賛成ですね。
407: 入居済みさん 
[2011-04-07 07:34:56]
406さん
ゴミ捨て場じゃないんだから、自由になんでもかんでも出さないでしょ。
そこもモラルの問題

きっと管理人に通すんだから
使えるものとかは管理人が判断するんだし寄付いいんじゃない?


408: 匿名 
[2011-04-07 07:41:50]
子供がいない家庭からも回収している管理費で購入するというのは、公平性の面で見てどうだろう?
409: 匿名 
[2011-04-07 07:59:41]
408さん
そんな事言ったら、キッズスペース自体が子供いない家庭には不要なものじゃないですか?

管理費には、キッズスペースの清掃維持費も含まれているわけですし。
これからキッズスペースを新設するといえのならまだしも、現在ある施設の備品に使うのなら何ら問題ないと思いますよ。
410: 入居済みさん 
[2011-04-07 08:11:18]
管理費だと、自分の金という意識が無いから、紛失・盗難が多いと思います。

例え買うにしても、何を購入するかの意見交換は必要になり話が進まない。
最初は不必要で綺麗目な物を持ち寄る形にして、その間に何を追加で購入するかを話し合うのが良いのでは?
411: マンション住民さん 
[2011-04-07 08:25:06]
楽しみです。
私、取りまとめします。
スィートプリキュア、ぽぽちゃん着せ替えははずさないとして。アンパンマンなんてだめですよ。ケアベアは許されるかな。
412: マンション住民さん 
[2011-04-07 11:37:19]
あなたには取りまとめは無理かな。。。
413: 匿名 
[2011-04-07 12:32:55]
まぁ、まとめると、ここで話し合おうが全く意味がない。ということで。
414: 匿名 
[2011-04-07 12:49:45]
> 409
みなさんキッズスペースがあることは、説明を受けて、納得して購入しています。
だけど、管理費でおもちゃも購入するなんていう説明はありませんでしたし、規約にもないのではないかと。読み込んでないですがあるのかな?

キッズスペースがあるんだから、おもちゃも管理費で購入OKというのは、解釈を拡大し過ぎていませんか?おもちゃがOKだったら、お菓子もOKですか?お菓子がダメならその理由は何でしょう?
限られた管理費を色々な用途に使うわけですから、何にいくら割り当てるというのは住民の総意で決める必要があると思っただけです。理事会での議論が必用かどうかはわかりませんが。

一方的に「買って当然だ、何の問題もない」と押し切るのは強引過ぎませんか?
415: 匿名 
[2011-04-07 13:09:30]
連書きすいません。
マンションによっては、コミュニティを作って運用しているところがあります。
今回のパターンで言うと、小さいお子さんがいるコミュニティ。
コミュニティの皆さんが会費を出し合って、キッズルームに必用な物を
購入すると言うのは、受益者負担の面から見て合理的ではないでしょうか?

子供が小さいうちは会費を払う。子供が大きくなってキッズスペースを
使わなくなったらコミュニティから卒業。年齢で区切ってもよいかも
しれません。どうでしょうか?
416: 契約済みさん 
[2011-04-07 13:34:39]
414さん、確かにそれは合理的ですね。
総会でもめることもなくなりそうですし、いいかもしれません。
コミュニティーで集まって、おもちゃを寄付するなり、資金を出し合って購入するなりできるでしょう。

後は、そのコミュニティーをどうやって作っていくか、
認知してもらって参加してもらえるかがポイントとなりますね。

素敵ネットに掲示板とかあればいいのになー
417: 住人 
[2011-04-07 13:46:02]
素敵ネットに掲示板、私もあるといいなと思っていました。でも、色々問題あったら運用大変かな?
418: ばば 
[2011-04-07 15:51:57]
良い案ですね。
コミュニティ作って少し会費とって出入り自由で
小さなお子さんのいる人たちの交流の場が自然にできますね
419: クリママ 
[2011-04-07 18:32:23]
子どもばかりじゃなく、大人同士の交流も広げたいですね。
420: マンション住民さん 
[2011-04-07 18:53:18]
おもちゃおかなきゃいいんだよ。
必要なら持ってきて持って帰る。
押し切る?会費?
421: マンション住民さん 
[2011-04-07 21:06:06]
昔ウイスキー友の会というのがあった
そういう大人の交流があっても良い。
422: 匿名 
[2011-04-07 21:08:58]
キッズルームってどこですか?
パーティールームがあるのは記憶してますが…
426: 入居済みさん 
[2011-04-08 07:49:50]
井戸端会議のおばさんがうるせー
427: 匿名 
[2011-04-08 08:02:15]
朝のエントランスにたまるな。
せめて横のソファーがあるところに移れ。
邪魔だ。
428: 匿名 
[2011-04-08 08:02:30]
マンションって、一階の声が響くんですよね。高い声でテンション上がると、ますますうるさいです。気をつけましょう。
430: hawks 
[2011-04-08 10:03:51]
大堀川べり キジがいますね
色鮮やかな羽根なので 孔雀かと思いました。
んな わけないか。
431: マンション住民さん 
[2011-04-08 12:39:08]
少しばかりエントランスでお話しされるのよろしいではないですか。活気があり住民が親しく交流されてるのは微笑ましいと思います。温かな心で受けとめませんか。
435: 入居済みさん 
[2011-04-08 19:17:52]
朝のけたたましい笑い声で目が覚めた。7階なのに。
声の主はA棟の1階エレベーター付近にいました。
下品な笑い声だったな。
447: 契約済みさん 
[2011-04-09 11:14:25]
はいはい笑
どんな聴力してんだよ笑
448: マンション住民さん 
[2011-04-09 14:50:30]
下品な方、実は素の方で飾らない方なんです。
同じ住民としてかえってうれしいです。
449: マンション住民さん 
[2011-04-09 15:48:39]
下品な笑い声は屋内で。
飾らないというのは、周囲の迷惑考えないアホという意味ですか?
451: マンション住民さん 
[2011-04-09 17:09:20]
あ、下品な方って素朴ですよ。
周りにご迷惑かもしれませんが、
難しいこちゃー、わからねーぜ、
とか、言葉と行いは下品ですが、人はいいです。
愛すべき人達ではないでしょうか。
452: 匿名 
[2011-04-09 18:21:00]
あまり上品な笑いが出来ない方もいると思います。
多めにみてあげてください。
453: 匿名 
[2011-04-09 18:40:57]
あまり静かに出来ない犬もいると思います。
多めにみてあげてください
454: 匿名 
[2011-04-09 19:07:56]
過激なクリママさんがようやくいなくなりましたね。

新しいスーパーはどうですか?
455: 入居済みさん 
[2011-04-09 21:05:09]
456: 契約済みさん 
[2011-04-09 23:01:06]
原発にからめてなんとかして荒らそうとしている可哀想な人がいるね笑
哀れすぎる笑
457: 匿名さん 
[2011-04-09 23:51:55]
455は荒らす荒らさないというレベルではないですよね。
隠蔽。

456
これで荒れるの?
いってることがなんか変だね。
458: クリママ 
[2011-04-10 00:30:06]
>454
いますよ~~
昨日はスイッチ入ってしまってすみません^^
土日は旦那がいるから書き込むの無理かも
今日はベイシア行ってきましたが、あの道路じゃ歩行者には厳しいわよ。。。
459: 匿名さん 
[2011-04-10 00:38:35]
クリちゃんお帰り~。この時間は旦那と××Xじゃないの?うちのは寝ちゃったけど…。
460: クリママ 
[2011-04-10 01:05:55]
>459
タダイマー 旦那とはなんもないのよ~~
ネットだけよw
463: マンション住民さん 
[2011-04-10 13:16:47]
食べろと強要してましたよ。
問題ないってさ。
勝手に食え。
465: 入居済みさん 
[2011-04-10 15:50:18]
原発擁護し、放射性物質食べるのを強要。
東電の回し者としか思えん、
ま、筆頭株主が東電だから。
466: 入居済みさん 
[2011-04-10 16:02:40]
あれあれ?削除された。クリママが削除されないのに(笑)巣の方々の監視が怖い。
467: マンション住民さん 
[2011-04-10 16:05:34]
本当におっかないですね。
なんていうか左翼っぽいっていうか。

自分と考え方が違うのを認められない。
違うやつは粛正みたいな感じですよね。
468: 入居済みさん 
[2011-04-10 16:09:59]
あの人は巣のほうでも絡みまくってましたよね。
放射性物質危険だという奴に絡む。
原発事故は東電のせいだといった奴に絡む。
電気使わせてやってんだ。放射性物質ありがたがれ。
ってね。
テレビで安全だっていってんだから従えよだそうです。
469: 入居済みさん 
[2011-04-10 16:30:46]
えっ!ツイッターでは粛清も行われているの?
粛清にあった方は、やはり放射線物質でやられましたか。
おそロシア。マンションに自警団を!
470: マンション住民さん 
[2011-04-10 16:40:23]
ここでは愚民に教えてやってんだなんていってましたし、ろくなひとではないですよ
471: 入居済みさん 
[2011-04-10 16:47:56]
マンション内の植物を、スコップで根こそぎ持っていくのはOKですか?
472: マンション住民さん 
[2011-04-10 17:35:48]
タンポポ持っていかないでください。
子供が悲しみます。

あの人、本当に自己中心的。
473: 匿名 
[2011-04-10 18:46:49]
ベランダでタバコ吸ってるやついるね。
外から丸見え。
やめろ。
474: 入居済みさん 
[2011-04-10 18:52:42]
マンション内は問題外。
道であろうと河原であろうと
勝手に公共の場の草木を狩るのは違法です。

本当に自己中心的ですね。
475: 住民さんA 
[2011-04-10 19:29:46]
好きなもの取ってきて何の問題があるのですか?
あなたに迷惑をかけましたか?
原発の件だって、あなたたち電気使ってたんでしょ?
あなたたちにも責任があることがなんでわからないのですか?
476: マンション住民さん 
[2011-04-10 19:41:52]
あららー
こりゃ赤福の問題も白い恋人の問題もお土産でバカみたいに買う消費者が引き起こした事件だって言い出しそうな予感。

社会経験がまったくない人かもしくは巨大な釣り針か、、、
とにかく同じマンションにこんな人が住んでるってだけで恐怖だ。
477: 入居済みさん 
[2011-04-10 20:05:01]
こっちに来ているのが成りすましかもわからないけど、ツイッターにいるのは事実。つまりモンスター住民があなたの隣人かもしれない。くわばらくわばら。
10年主婦って書いてあるから、ろくな社会人経験はないでしょうね。一日中ツイッターに張り付く主婦ニート。
478: 匿名 
[2011-04-10 20:41:21]
最低ですね。
たばこ結構吸ってるひといますね。
放射能より子供のからだに悪いのに・・
換気扇から入ってきてます。
479: 匿名 
[2011-04-10 21:41:04]
タバコ吸ってるだけならまだしも、この間吸い殻落ちてました。最悪です
480: 匿名 
[2011-04-10 21:48:36]
このマンションでモラルがない人多くないですか?
481: 入居済みさん 
[2011-04-10 21:59:56]
自転車の出入り口付近に、犬の大きな糞が3本落ちていました。
482: 入居済みさん 
[2011-04-10 22:21:09]
一部、モラルのない人がいますね。
原乳みたいに。
483: 入居済みさん 
[2011-04-10 22:21:12]
換気扇って中の空気を外に出す役割じゃなかったか?
484: おおたか 
[2011-04-10 22:49:24]
換気扇を使うと表の給気口から吸い上げから、という意味では?
488: 住民さんA 
[2011-04-11 19:30:55]
ツイッターの人、ここ見てるね。

原子力以外で他にあれば考えてみろ!ないだろ?
電気代上がってもいいのか?

とのことです。
489: 入居済みさん 
[2011-04-11 20:16:20]
火力は選択肢にいれちゃダメらしいよw
資源は有限だからだそうだ
もちろんコジェネもダメってさw
こいつ議論する気ねーな、おい

まー、オンサイト発電と蓄電が一定のレベルに到達すれば、解決するんだけどな。
多分この切り口も受け入れないだろうけどさ
490: マンション住民さん 
[2011-04-11 20:23:36]
言ってましたね。

なにがしめしめだよ。
事故って原発に関心が向いたって喜んでた。
最低。

あの人原発関係者ですよね。
コージェネなんて言葉、普通使わない。

きれいな福島を返してください。
495: 匿名 
[2011-04-11 21:11:00]
A棟エレベーター使えなくてカワイソス(・_・)
496: 匿名さん 
[2011-04-11 21:11:12]
オール電化が良いと思ってましたが、これがデメリットになってしまいましたね。
エコだと思っていましたが、全然エコじゃないなんて・・・。
将来の不安要素です。


498: 契約済みさん 
[2011-04-11 21:24:12]
Aとうのエレベーターなんかあったの?
503: 匿名 
[2011-04-11 22:51:28]
クリママさん。
あなたは原発をどう?思いますか
504: 契約済みさん 
[2011-04-11 23:09:46]
Twitterがどうなのかよくわからないけど、
ここに書きこんで叫ぶしかできないんだから、
おまえらもそれなりに情けない。

その前に個人情報さらそうとするなよ。
それ自体法に反してるから。
自分が何をやろうとしてるのか冷静に考えろよ
507: 匿名さん 
[2011-04-11 23:22:37]
皆さん、オール電化ってことで、何か節電してますか?
509: 契約済みさん 
[2011-04-11 23:44:24]
一人一人の意識が大事。
決して無駄なことなんてないよ。

オール電化とはいえ、深夜のみ給湯するようにすれば、
電力不足にも迷惑かけずにすむのではないだろうか。
深夜は電力消費が少ないわけだし。
510: 匿名 
[2011-04-11 23:45:12]
みんなの節電で、ちりもつもれば、山になる、では?
511: 契約済みさん 
[2011-04-12 00:04:25]
アホみたいに深夜電力を節電してるのもいるけどな。
被災地支援とか言いながら。

誰とは言わないがね。
512: マンション住民さん 
[2011-04-12 01:25:18]
原子力発電を今後も使っていく事ができるのか?
もしも出来ないとなると、我々の今後の生活はどう変わるのか?
それが問題。
原子力発電の恩恵はオール電化利用者だけが享受していた訳ではない。
しかし、発電所の機能停止によって供給量全体が大幅に下がり、昼間需要にともなって夜間余剰が
生じていた従来の前提が崩れかねなくなっているという点が痛い。
こうした状況下において、オール電化を長く使い続けていくためには
その在り方を見直さなければならなくなるだろうし、その結果に
よっては(震災で被災者の生活が一変してしまったのと全く同じ様に)
オール電化も今まで通りの使用環境を維持できなくなる可能性はある。
せめて、戸建のように太陽光発電と組み合わせられたらいいのに・・・。
513: 入居済みさん 
[2011-04-12 06:36:45]
原子力を脅かす新エネルギーの開発は、今まで妨害されてきました。
今回の件でそれもなくなるでしょうね。となれば、時間の問題ですよ。
514: 入居済みさん 
[2011-04-12 09:35:05]
レベル7だそうです。
これでも原発に感謝?東電に感謝?

515: 購入済 
[2011-04-12 11:35:36]
被害者面すれば、なんでも許されると思ったら
大間違いですよ!
いい大人が見苦しい。

ツイートを貼り付けていいなんて 本人の許可を得ましたか?

匿名じゃなくて、個人を特定できるってこと
ご存知すよね?
ここでツイートを貼られたばっかりに
何か犯罪にでも巻き込まれたり 被害に会われたら
誰に責任が問われるか わかりませんか?
516: 契約済みさん 
[2011-04-12 11:41:01]
では聞くが、リツイートとはなにか?
Googleで検索結果として出ているのは問題ないのか?
本人の許可がいるのか?
ここだけダメというならその理由は?

慌てすぎで支離滅裂です。
517: 購入済 
[2011-04-12 11:59:44]
今までの 会話の流れなんかを無視し

こんなこと言ってたぜ ほ〜ら と
貼り付けられては 誤解が生じるのでは?

その行為は 道徳的と言えますか?

親なら子どもに話せますか?
まだ親でないなら、これからやって来る我が子に
その行為を恥じることなく話せますか?

素性がわからなければ
何やってもいいのですか?
519: 入居済みさん 
[2011-04-12 12:33:48]
ツイッターで馬鹿なことをいったら、こんな目に遭いますよ、と子供に教えます。
520: 匿名 
[2011-04-12 12:48:15]
あなたがカキコミの人なんでしょうか?
そんなに焦らなくても・・載せるのがいいとはいいませんが、書かなければこんなことにならないのでは。
521: マンション住民さん 
[2011-04-12 12:59:33]
エントランスの自動ドアに貼ってある紙、
皆さん見ましたか?
ちょっと怖いですね。。。
523: 契約済みさん 
[2011-04-12 13:04:04]
情けないからこの掲示板に書き込むのもうやめようよ
マンションの価値さげるだけだし、住民全員に迷惑だから。
524: 購入済 
[2011-04-12 14:00:13]
本人ではありません。

どうして ここの掲示板は
こうも情けないのでしょうか?

閉めればいいのに

このマンションが羨ましくてたまらない人達
買えなかった人の ひがみやっかみの吐き出し場
526: 入居済みさん 
[2011-04-12 14:52:18]

マンション規則を無視し、原発事故でほくそ笑み、
自分が電力を送ってやってる位の言いよう。
勝手に草木を伐採。

こんな人が叩かれないマンションのほうが異常。
正論を言っているだけですが。
527: 入居済みさん 
[2011-04-12 17:24:31]
御用学者は安全を連呼。
それを根拠に原発関係者が、心配する人々を非難。
問題ないから放射性物質ありがたがれと。

で、どう責任取るの?
散々デマで煽ったんだから。

レベル7になってみんなごめんなさいしてるよ。
528: 入居済みさん 
[2011-04-12 18:37:39]
517
あんたのリツイートは本人の許可とってるのか?
529: 匿名 
[2011-04-12 19:49:20]
エントランスの自動ドアに何か書いてましたっけ?
530: 契約済みさん 
[2011-04-12 19:59:23]
クリアヴィスタって書いてありますよ。
怖いですね。
531: 住民さんA 
[2011-04-12 20:39:55]
事故があると一斉に批判する人が多いが、起きたことを咎(とが)めるのではなく、これからどうするかを考えるのが大人。被災地とは関係のない地域に住んでいる人でも、選挙に行くことで自分の考えを示すことができる。「被災者の方々を支援したい」と言いながら投票所に行かないのは本末転倒。まずは自分のできることをやるべきである。
544: 匿名 
[2011-04-13 07:46:39]
エントランスの通路でたむろしないで下さいね。
ソファーのあるところまで詰めて集まりましょう。
通りづらくなってますよ~
547: 匿名 
[2011-04-13 08:57:56]
たむろしてる人にここで文句言っても仕方ないだろ
その場で言えばいいのに

【一部テキストを削除しました。管理人】
549: 契約済みさん 
[2011-04-13 09:24:06]
>>547さん
そうですね。想像する力が足らないと言うべきですよね。
550: 契約済みさん 
[2011-04-13 10:00:00]
そんなことより、補修工事は当然我々の修繕積立金からでるんですよね?
入居早々補修工事とは残念無念
551: 契約済みさん 
[2011-04-13 10:06:14]
そうなの?管理組合からの文章じゃないですよね。
管理組合は交渉したの?
552: 匿名さん 
[2011-04-13 12:16:21]
粗大ゴミを裸で燃やさないゴミに捨ててるヤツ!
細かくして袋に入れるか、ちゃんと粗大ゴミとして捨てろ。
そのゴミを捨てるのにも管理費が使われるんだぞ。
553: 匿名 
[2011-04-13 12:24:03]
修繕費はいつから上がるんですか?心配です。
554: 匿名 
[2011-04-13 12:24:50]
修繕費はいつから上がるんですか?心配です。
555: 入居済みさん 
[2011-04-13 13:50:34]
すみません。
声が大きくなる方には、手を焼いています。
朝から自慢話される身にもなってください。
近所付き合いは大変ですね。
556: 入居済みさん 
[2011-04-13 14:26:32]
修繕費がちょっと上がるぐらい大丈夫でしょ?
そんなキツキツローンなの?

震災で当分変動金利は変わらないから心配ないよ。

562: 契約済みさん 
[2011-04-14 17:38:44]
561とかはアホだな。
565: 匿名 
[2011-04-14 19:57:05]
ここは何の掲示板?

みんなどんだけSEXレスなんだ?
566: 匿名 
[2011-04-14 20:05:27]
電気代上がるって本当ですか?
567: 住民B 
[2011-04-14 21:12:33]
休日の女神よかったよ~
568: 匿名 
[2011-04-14 21:45:08]
クリママってやつを先頭に同じマンションの住民と思うだけで恥ずかしい人ばかり

暇なら他でやってくれ

こんなことやってるならクリアの掲示板存在する価値ないよ
570: 契約済みさん 
[2011-04-14 23:12:43]
ヒキガエルですね
571: 入居済みさん 
[2011-04-14 23:17:04]
あのかた。
アタマ悪い人っているんだ なぁ。社会性の無さに驚愕。
とのこと。
まさにブーメラン。
572: 匿名 
[2011-04-14 23:27:22]
クリママ

俺だけの女神になってくれ
573: 匿名 
[2011-04-14 23:41:41]
数兆円とされる賠償金や、数千億円といわれる福島第一原発の廃炉コスト、さらには新規に発電するための火力発電所建設などの費用は、必ずしも東電が“自ら血を流して”捻出するとは限らない。電力会社の電力料金は、発電や送電に要したコストに一定の利益(現在は3%)を上乗せして電気料金が決まる「総括原価方式」が採用されているため、あらゆるコストを上乗せできる。

「電気事業法の解釈では、代替の発電所はもちろんのこと、賠償金も廃炉費用もコストに組み込まれるだろう。東電が震災に伴う損失をすべて利用者に押しつけることは可能だ」(経産省幹部)

与謝野馨・経財相は首相官邸で開かれた電力需給緊急対策本部で「料金体系を変えるべき」と発言。名うての電力族議員として知られる与謝野氏の発言だけに、「賠償金を電気料金に転嫁しろというサインだ」との憶測を呼んだ。

オール電化も考え物です。
577: おーべる 
[2011-04-15 09:44:50]
ここの住民方は本当にくだらない人達ばかりですね。おまけに下品。

今回の地震によってオール電化の問題性も浮き彫りになったし「ココ買わなくて良かった」と心から思いました。もう除きません。さようなら。
578: 匿名 
[2011-04-15 10:53:22]
下品結構!

オール電化でなくても、電気がないと、ほとんど何も出来ないのは同じ
579: 住民でない人さん 
[2011-04-15 11:06:27]
なんという良スレ
580: オーベル 
[2011-04-15 11:15:37]
オーベルはガスでエレベーター動いているんです
581: 匿名 
[2011-04-15 12:29:47]
へぇ〜
すごいですね
582: 匿名 
[2011-04-15 12:32:24]
まぁクリママがいる時点で
どのマンションよりいいマンションだな
584: 匿名 
[2011-04-15 13:36:24]
オーベルさん、近隣のマンションのスレ覗いてなに楽しい?
羨ましいから来たんでしょ?
うちオーベル興味ないからオーベルのスレ見たことないし、スレがあることすらわかんない

自分とこにはないオール電化を批判してもう覗かないってさ

クリアに空きでたら入居してたりして(笑)
586: マンション住民さん 
[2011-04-15 13:57:51]
ウォールドアタイプの方に質問です。
床側の留め金(差込口)は手で外れますでしょうか?

宜しくお願いします。
587: マンション住民さん 
[2011-04-15 14:37:07]
585お前もね
588: 匿名 
[2011-04-15 16:29:42]
>584

釣られてるよw


近隣マンション検討中でこの辺のマンションの住み心地とか知りたくて、
いろんなスレ覗いてるけど、
あえて今オール電化選択する人は減ってるんじゃないか?

近所に知り合いもいるからいろいろおおたかのことも聞いてみたけど、
学区も見直しされて、オーベルも小山小になるみたいだし、
わざわざクリアに移動する人いないんじゃないか?
部屋狭くなっちゃうし。

スーパー2つもオーベルの方が近いし。
589: 契約済みさん 
[2011-04-15 16:58:45]
そうなんだ。学区変更になるの?
別にそれはそれでかまわない。
ご近所なんだから仲良くやりましょう。
590: 入居済みさん 
[2011-04-15 17:20:16]
金具はずしてみればいいじゃん。
なんで質問してんの?
591: 契約済みさん 
[2011-04-15 17:47:16]
学区変更はまだ先みたいですね。
592: 入居済みさん 
[2011-04-15 17:52:27]
金具は手で外れます。
一歳半の子供が外して呑み込みそうな勢いなので外したままです^^;
599: 匿名 
[2011-04-15 23:54:38]
みなさん一ヶ月の電気代はいくらぐらいですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる