東レ建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-06-02 23:47:11
 

購入者限定板もパート3に突入しました。
引き続き有意義な情報交換の場にしましょう。

<特に守っていただきたい掲示板マナー>
・より良い生活に向けて議論するのは結構ですが、感情的にならず相手を尊重しましょう。
・丁寧すぎる必要はありませんが、せめて最初は「です・ます調」で書き込みましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139821/


売主   :東レ建設・京急不動産・世界貿易センタービルディング
最寄駅  :流山おおたかの森(つくばエクスプレス・東武野田線)
所要時間 :徒歩12分



[スレ作成日時]2011-03-08 16:52:50

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタ おおたかの森 【購入者 限定板】3

603: 入居済みさん 
[2011-04-16 09:57:06]
>599
4300円でした。
604: 契約済みさん 
[2011-04-16 09:58:39]
面白いと思い込んでるとこが痛い。
クリママとやらは、残り三人くらいまで絞り込めた。
607: 入居済み住民さん 
[2011-04-16 11:34:56]
俺は乳首なわけなんだが…。さてどうする?
608: マンション住民さん 
[2011-04-16 11:39:13]
>592
ご回答ありがとうございます。
仕様だったのですね。

こんなに簡単に外れるのかと驚いたのと、外してみたときの跡処理のずさんさに愕然としました。
フローリングに穴あけて削りっぱなし。
小学生の図工以下の見た目です。

うちも0歳の子供がすぐに外してしまい危ないので
長谷工に言ったら、散々謝られ無償で工事をしますとのこと。

フローリング数枚を剥がし、フロアコーティングまでし直す大工事です。

こんな対応だったので、欠陥なのかと思ってました。

是非長谷工に相談して見ることをお薦めします。

でも、すぐに謝らざるを得ないような工事を、仕様でやっている長谷工ってやはりダメですね。








609: 入居済みさん 
[2011-04-16 12:04:20]
なにに引っかかるのやら。
やれやれ。
610: 匿名 
[2011-04-16 13:32:37]
クリママは何階に住んでいるのですか?
612: マンション住民さん 
[2011-04-16 19:52:28]
本当に気持ち悪い書き込みが増えましたね

マンションの品位も無いですね
613: 匿名 
[2011-04-16 21:10:04]
きっと男
614: マンション住民さん 
[2011-04-16 22:17:08]
男がなりすまして書いているのはみえみえですね

だれか特定してくれー

それか書き込みを禁止してくれ
615: 入居済みさん 
[2011-04-17 03:25:57]
そうでしたか・・・

家は金具外した後に別のキャップ状の金具が埋まっているのでフローリングの断面は見えませんでした。

ところで工事の結果、その金具は固定されたのでしょうか?それとも従来どおり入れただけでしょうか??
617: 匿名 
[2011-04-17 08:02:19]
訂正
中傷
618: マンション住民さん 
[2011-04-17 08:15:14]
焦り過ぎ
かなりしぼれてきてる
619: 匿名 
[2011-04-17 08:56:29]
特定してどうすんだよw
お願いするのか?
622: 契約済みさん 
[2011-04-17 15:20:35]
621見てるとクリアのことが相当羨ましいんですね!
624: 契約済みさん 
[2011-04-17 20:13:16]
クリママという奴が誰だろうと、関係ない!
もっと有意義な書き込みを
625: 契約済みさん 
[2011-04-18 11:21:48]
ベイシアの駐車場が混みすぎだ。近いうちに解消にむかうかな
626: 匿名 
[2011-04-18 12:10:18]
でもベイシアは安いね
特にPBは最安かも!
627: 匿名さん 
[2011-04-18 18:53:06]
確かにベイシア安い。
おおたかの森SCのイトーヨーカ堂はもう利用しないかも。
629: 入居済みさん 
[2011-04-18 19:24:27]
きみはよく公団だと思ってたのにこの掲示板に辿り着けたな
尊敬するわ
630: 匿名 
[2011-04-18 20:16:47]
あるいみ公団?なのかな?
632: 契約済みさん 
[2011-04-18 22:17:25]
628とかの書き込みを見てるとクリアヴィスタのことが相当羨ましいんですね!
こう書かれてるの見て相当悔しがってる事でしょう。ああいう事は書かない方が良いよ。逆効果だよ。
633: 契約済みさん 
[2011-04-18 22:18:58]
632もっとも。
635: 住民さんB 
[2011-04-18 23:04:32]
墓地さえ我慢できればいいところですよ。
636: 契約済みさん 
[2011-04-18 23:14:29]
2000万円台~の低価格マンションのスレはどこも荒れています
いちいち相手にするのはやめましょう。
637: 住民 
[2011-04-18 23:16:36]
>634
まあまあ今更後悔したってしょうがないよ。
そのうちいいことあるってw
638: 住民でない人さん 
[2011-04-18 23:19:23]
みんな「安物買いの銭失い」を認めたくないんでしょうね
>634は都内のマンション買えてよかったと思うよ。
639: 入居済みさん 
[2011-04-18 23:28:44]
住民でない人の来訪が多いですがホントにここが羨ましいんだな。気にならなきゃこねーだろこんなとこ。買って良かったですココ。
640: 匿名 
[2011-04-18 23:30:06]
>639
だからここは購入者限定だから、こないでね。
641: マンション住民さん 
[2011-04-18 23:41:37]
あまり私を怒らせない方がいい
642: 匿名 
[2011-04-19 00:47:57]
最近虫がひどい。
643: 契約済みさん 
[2011-04-19 05:09:24]
羨ましがってる人多いなぁ!
644: 匿名 
[2011-04-19 06:21:22]
高いマンション買った人はダメージ大きいからね
クリアヴィスタみたいな激安マンションなら金銭的ダメージ少ないから、みんな羨ましがるんだよ。
元々資産価値低そうだし。
645: 契約済みさん 
[2011-04-19 07:42:49]
644も相当クリアヴィスタのことが羨ましいんだね!
646: 契約済みさん 
[2011-04-19 07:48:53]
クリアのこと貶してる人の書き込みが見受けられますが 逆効果ですよ。
647: マンション住民さん 
[2011-04-19 09:49:51]
いい加減にしろ!!!
648: 入居済みさん 
[2011-04-19 09:53:02]
建設中に地震に遭うとダメージでかいらしいね。
649: 住民 
[2011-04-19 12:25:28]
外部はもう放っておきましょうよ!
650: マンション住民さん 
[2011-04-19 13:56:32]
これ以上私を怒らせない方がいい
651: 住民 
[2011-04-19 14:17:32]
住民だけで有意義なお話しましょう!
652: 匿名 
[2011-04-19 14:25:02]
我が家にとって4000万円弱のマンション購入は決して安かろう悪かろうでは済まされない決断でした。
確かに2000万円台から部屋はありますが、マンション内で会う人には変な人はいないです。なのにここの掲示板はヒドい。
有意義な情報はもはやゼロ。
残念です。
購入前からちょくちょく見ていたのでその内容の変遷ぶりに本当の居住者がいかに少ないかを感じます。
良いマンションなのにもったいない。
653: 住民さんA 
[2011-04-19 16:56:11]
最近、鼻毛や陰毛の白髪が増えてきました。
クリアヴィスタの住民さんも同世代の方が多いので同じような悩みをお持ちだとは思いますが、皆様どのように対処しておられますか?
654: 匿名 
[2011-04-19 17:40:05]
抜きますがなにか?
655: 匿名 
[2011-04-19 17:40:08]
抜きますがなにか?
658: 入居済みさん 
[2011-04-19 20:12:47]
これから資材インフレがくる。
中古価格は高騰する。

Twitterの方々は、以前も仲間を増やすために荒らしていた。
今もやってるの?
659: 匿名 
[2011-04-19 20:57:26]
*** ってことですね
660: 匿名 
[2011-04-19 21:17:42]
エントランスにたむろしてる若妻らがうざい
662: 契約済みさん 
[2011-04-19 22:57:32]
中傷してて恥ずかしくないのか?
663: 住民さんD 
[2011-04-19 23:08:00]
政府は19日、東京電力福島第1原発事故で被害を受けた周辺住民らへの損害賠償の支払い財源を確保するため、電気料金を引き上げる検討に入った。賠償金が巨額になるため、東電だけでは負担しきれないとみており、各電力会社が電気料金に反映させている電源開発促進税を増税し、政府が賠償の一部を肩代わりする。電源開発促進税の増税によって、電気料金が値上げされれば、東電の賠償問題は国民全体で広く負担する形になる。政府、電力業界には値上げへの慎重論もあり、最終的には菅直人首相が判断する。海江田万里経済産業相は19日の記者会見で、原発事故被災者への賠償について「第一義的には東電が負担すべきだが、国の支援も免れない」と強調。「税という形か、電力料金という形か、国の負担の在り方を考えている」と述べた。東電は増税に伴うものとは別に値上げ幅をかさ上げする可能性もある。

オール電化にはきびしい・・・

664: 特命さん 
[2011-04-20 01:10:56]
お気の毒様です…。
まあ、買っちゃったものは仕方ない…。
羨むどころか、同情します。
665: 匿名 
[2011-04-20 06:50:32]
激安マンションだったのがせめてもの救い
中~高級だったらショックでかい。
666: マンション住民さん 
[2011-04-20 07:29:20]
東電と原発関係企業のリストラ、資産整理が先ですから。
電気代に即反映はありません。
667: 入居済みさん 
[2011-04-20 07:45:17]
電気代思った以上に安かった
1万ぐらいでした

668: 匿名 
[2011-04-20 07:55:46]
それたかくないですか?
669: 住民 
[2011-04-20 07:58:44]
664や665もクリアのことが相当羨ましいんだね!
671: 入居済みさん 
[2011-04-20 10:59:14]
えー高いです?
家族構成や暖房の使い方で変わると思いますが、ガス代がないと考えると光熱費抑えられてると思いました。

673: 入居済みさん 
[2011-04-20 12:17:41]
オール電化宅の電気代で1万が高いって、どんな生活してんだよ。
ロウソクで灯りと暖房を賄ってんのか?
火事起こすからやめろよな、そういうこと!
674: 住民 
[2011-04-20 16:26:12]
672はアホだな。
675: 契約済みさん 
[2011-04-20 16:40:30]
672は部外者だろうしね。
常駐して荒らそうとしているけど、ほんと何の恨みがあるのやらw
書き込みし終わった後とかどや顔なのかな。
なんていうか、哀れだな。
676: 特命さん 
[2011-04-20 17:22:39]
669さん
羨ましいどころか、もはや哀れとしか…ごめんなさい
677: マンション住民さん 
[2011-04-20 18:03:33]
中古待ちがいるぐらい人気ですから、羨ましがられても不思議ではありません。
本当に気にいらなければ、売値がプラスなうちに売りますよ。
678: 住民 
[2011-04-20 18:25:31]
676も相当羨ましがってるね(^-^)
680: 大手不動産 
[2011-04-20 20:50:25]
査定は普通プラスなんです。売りに出させて実際買値がつかなければ値段をさげる。不動産屋は仲介料でたべてますから。安くなっても損をするのは売り主だけ。結局、不動産をころがしてなんぼですから。だまされないでね!
683: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:15:15]
まぁ荒らしはほっとこう。

話変わって、
朝は掃除のおばさんやおじさんにご苦労様ですの意味もこめてこちらから挨拶しているのだが、
おばさんは挨拶返してくれる人多いけど、おじさんには結構無視される・・・
もしかしたら耳が悪いのかなと思うことにしているが・・・

フロントのスタッフの方も挨拶してくれる方もいれば、無視する方もいたり。
前にいたマンションはスタッフの方は全員気持ちよく挨拶してくれただけになおさら感じるところです。
684: 契約済みさん 
[2011-04-20 23:23:50]
+450 でした。

高層階、日当たり良好は強いですね。
やっぱりクリアヴィスタ最高!!!
685: 入居済みさん 
[2011-04-21 00:10:34]
>680
の言うとおり最初はかなり高めの査定をしますよ…
オール電化は終わっているので間違いなく
実際の売値はかなりマイナスになるでしょう。
しょうがないな…
688: 匿名さん 
[2011-04-21 21:52:25]
私は神奈川から越してきた者ですが、おおたかの森というか流山が大好きになりました。
ここはほんの少し田舎のために、緑が多くてごちゃごちゃしていない。
それでいてTXつかえば、都心もさほど遠くには感じないし。
はじめは、購入後に少し後悔した事もありましたが、今はここが好きですね。
691: 匿名 
[2011-04-22 01:03:29]
やはり風にのって柏まできましたか。
出かけるときはマスク必要ですね。
子供がいる家庭は不安です。
692: 匿名 
[2011-04-22 08:53:21]
花粉症ですか?
693: マンション住民さん 
[2011-04-22 09:06:10]
txスレにもツイッターの人が常駐。
安全ですの連呼。

>>692
パトロールおつかれさまです
694: 匿名 
[2011-04-22 23:44:01]
放射能という花粉ですか?
695: 入居済みさん 
[2011-04-23 08:02:09]
何の「会報」なのでしょうか?
やばい団体に属してなければ良いのですが。
697: 入居済みさん 
[2011-04-23 16:15:54]
生活騒音に気を付けましょうと貼り紙ありましたね。
注意されるまでもないことだらけでなさけない。

ただ、皆さん挨拶を必ずするし、一部の人だけなんだろうな。

どこのお宅がうるさいって示してあげないと気づかないよ

698: 契約済みさん 
[2011-04-23 18:11:02]
ツイッターの人かな
699: 入居済みさん 
[2011-04-23 18:21:03]
そうでしょうね。
ルール破りといえば。
701: 匿名さん 
[2011-04-24 01:22:43]
ウチでは全くと言って良いほど周りの方の音が聞こえないのですが・・・
ここでウルサイと言われるって・・・
702: 内覧前さん 
[2011-04-24 02:23:33]
マンション敷地内の植物が枯れまくっていて、
入居時の青々とした色から黄色くなってしまっているの気になりませんか??

きちんと手入れ、水やりしていれば枯れないと思うんですが。
703: 入居済みさん 
[2011-04-24 09:40:52]
定着させるのって難しいんだよね。
704: 入居済みさん 
[2011-04-24 09:43:25]
放射能の雨が降って、駅までの街路樹も黄色くなっていますよ。

でも放射能は安全らしいです。ソースはツイッター。
705: 匿名 
[2011-04-24 09:54:38]
うちは1日中、上の階がうるさい時もあります。
一体何をしているのか不思議ですが、
普通に生活しても響くのかなと思いました。
あ、歩いてるなと分かる時もあります。
706: 契約済みさん 
[2011-04-24 09:56:21]
上は多少響くけど、壁のほうが響く。
かるく叩いてみて
707: 入居済みさん 
[2011-04-24 10:04:49]
◎◎買いに行きます。
今から寝ます。
今起きました。
◎◎食べました。

ご主人にも相手にされない、話す親友もいない、
ツイッターだけが心の拠り所の寂しいオバサン。
今のところ、周りは子持ちと若い共働きだけだから安心♪
708: 入居済みさん 
[2011-04-24 11:11:41]
もう一つあるよ。

30以上のなんかさみしい女は、ジャニーズにはまったりするみたいだね。
それと同じ。
709: 入居済みさん 
[2011-04-24 12:34:41]
黄色くなってるのは根付いてないのと日照不足では?
中庭朝の数時間だけ厳しいでしょ。

710: 匿名 
[2011-04-24 13:18:28]
今日は思いっきり手すりに布団干している家がありますね。B棟。
711: 匿名 
[2011-04-24 17:19:12]
A棟でも二軒ありましたよ。
この前はC棟も…。
規約読んでないのか、無視なのか。
最低限のルールは守って欲しいですね。
712: 入居済みさん 
[2011-04-24 20:24:20]
A棟の2階ひどいよね

ほとんど、手すりに干してる


715: 住民さん 
[2011-04-25 00:15:54]
頭おかしいのでは??
716: 入居済みさん 
[2011-04-25 08:08:10]
朝のオバさん集団、
またうるさくなってきた。
うちの前で立ち話しないでよ。
717: 匿名 
[2011-04-25 08:24:34]
今日は子どもが叫んで走り回ってた。
自分の子どもの注意もせず、親同士で話してた。
朝の時間からかん高い子供の声はキツイ。
管理人はいたけど注意しないし。
せめて、エントランスの道を防ぐのはやめて欲しい。
718: 入居済みさん 
[2011-04-25 18:06:03]
誰かツイッターのアカウント作って反応してやれば。

すごいですね!!
デキる女ですね!!

と。
719: 契約済みさん 
[2011-04-25 18:47:27]
味噌汁作った直後に?本社にいって?パソコンから書き込み?
仕事してないよ。。。この人。。。
720: 契約済みさん 
[2011-04-25 18:52:59]
管理会社変更したい?
変更したら管理費減るのかなー
721: 匿名 
[2011-04-26 00:10:58]
ふとんなどマナーがなってないひとおおすぎ。
722: 匿名さん 
[2011-04-26 07:25:02]
確かにベランダ手すりで干してる所多い。
景観の問題もあるので止めてもらいたいですね。

団地住まいからの移住が多いのかなぁと感じてます。
723: 入居済みさん 
[2011-04-26 07:46:28]
布団を干す物干し竿も買えないんだから可哀想な家なんだよ
キツキツローンなんだよ
許してやら・・・ない!!

まじ景観悪いからやめろよな!!
ただでさえ透け透け格子でカッコ悪いのに


724: 契約済みさん 
[2011-04-27 06:42:52]

自分の個人情報を垂れ流すのは自己責任ですが、何号室の誰々さん。。。とつぶやいて他人の個人情報垂れ流すのは。。。
725: 契約済みさん 
[2011-04-27 13:01:24]
そんなことしてるのか?
726: 匿名 
[2011-04-27 13:08:44]
↑そんなこと、ここでは見たことないな。削除された?
727: 匿名 
[2011-04-27 13:45:08]
「つぶやき」って言ってるから、ツイッターでは?
728: 匿名さん 
[2011-04-27 14:12:44]
ベランダ手すりでの布団干しは本当に危ないですからやめて欲しいです。
729: 匿名 
[2011-04-27 14:48:50]
ブスな女がどうこうとか言ってるな。
ありゃメンヘラだな。
自覚なし。
730: 契約済みさん 
[2011-04-27 16:13:35]
菅直人のようなブス
731: 契約済みさん 
[2011-04-27 16:23:48]
これだな。

秋田で、子供を殺した主婦は、社会が、善悪がわからなかった。
検察に言ったセリフが 「なんでこどもを殺しちゃいけないの(きょとん)?」。
これが、社会性の欠落した、自己愛だけの自閉、アスペ、発達傷害の典型。

すずかの高校の寄せ書きをイジメと主張する人がいますが、違います。
発達障害は、自己愛だけの自己中行動に周囲を巻き込むことに抵抗がないんです。
だから、周囲は、やめてくれと言う、被害者の痛烈な叫びなんですよ。
732: 入居済みさん 
[2011-04-27 19:52:10]
>724
見た人いたんだ。やっぱりな。
朝方だったのが不幸中の幸いですね。
733: 匿名 
[2011-04-27 20:20:51]
削除したってこと?
734: マンション住民さん 
[2011-04-27 20:27:14]
まさに、731で示しているような人ですね。
735: 入居済みさん 
[2011-04-27 21:01:44]
アサリの塩抜きだって。プ
真水で塩分抜こうとしてる?
ベテラン主婦でこのレベルかよ。

アサリがかわいそ( i _ i )
こんな人に主婦と名乗って欲しくないなあ。
嫁さんと同じ主婦だってことが信じられんな。
736: マンション住民さん 
[2011-04-27 21:02:51]

左避難ハッチ
ガラス手摺
737: 匿名 
[2011-04-27 21:44:43]
クリママの予感・・
738: マンション住民さん 
[2011-04-27 22:07:51]
この辺はホットスポットらしい。
これでは茨城の原発も無理だろうな。 
廃炉要員残しておしまいかな。

739: 住民 
[2011-04-28 02:26:49]
736意味不明
740: 入居済みさん 
[2011-04-28 07:13:43]

だから止めるって言ってたのか。全然止める様子ないがな。
741: 契約済みさん 
[2011-04-28 07:31:21]
Twitpicか?
742: マンション住民さん 
[2011-04-28 08:49:25]
BではなくCだな
743: 匿名 
[2011-04-28 21:40:22]
暗号がとけました。
744: マンション住民さん 
[2011-04-29 02:44:45]
私も解けました。 ヒント:エニグマ
745: 匿名さん 
[2011-04-29 03:15:29]
子どもに「年20ミリシーベルト」を強要する日本政府の非人道的な決定に抗議し、
撤回を要求する署名にご協力下さい。最終締切は4月30日(土)23時です!!
また、ご賛同される方は他の方にもお知らせください。お願いします。

http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/post-4f83.html
746: 匿名 
[2011-04-29 07:53:12]
過敏になりすぎ。
磁器タイルなんかも出てるみたいです。
日常的に接してるものでたくさんあるんですよ。
しらないだけで。
747: マンション住民さん 
[2011-04-29 08:45:07]
アホすぎ。
磁器タイルから20mSvでるのか?
日常さわってるもの以外に原発から出た放射性物質で被爆してるとが問題なんだろ?

いい加減、黙ってろ、原発関係者。
猿の惑星に出てくる地底人だな。
748: 入居済みさん 
[2011-04-29 12:22:16]
>747

で、子供が20mSV/Yを超えるとどうなるんでしたっけ?
教えてよ情報強者さん。

ちゃんと根拠もつけてね。
749: 契約済みさん 
[2011-04-29 12:36:29]
じゃあ、問題無い根拠示してよ。
放射線管理区域は18才未満禁止だよ。
750: 入居済みさん 
[2011-04-29 12:40:08]
原発はもう終わり。世論が許さない。
原発推進派の政治家は選挙で勝てない。
原発撤廃派の政治家の時代がくる。
751: 匿名 
[2011-04-29 12:41:47]
すべて根拠ないじゃん。
752: 入居済みさん 
[2011-04-29 12:42:45]
また原発関係者の人が暴れてるね。
問題なければ、飛び散った燃料棒食べてこいよ!
753: 匿名 
[2011-04-29 12:46:21]
このマンション、東電の社宅?
754: 入居済みさん 
[2011-04-29 12:49:42]
モデルルームオープンとか旗たってるけど、ここ、あまってたの?
755: 契約済みさん 
[2011-04-29 12:59:36]
うさぎに放射性物質食わそう
757: 入居済みさん 
[2011-04-29 13:25:28]
政府が流す嘘をまともに信じてるアホがいるとはね。

政府と東電、テレビと東電の癒着もしらないわけだ。本当に韓流ブームがきていると思っているタイプだね。

情弱って本当にかわいそう。
世界から非難されていることもしらないんだね。
日本語訳も用意されているのに、それすら読めない?

安全だと思うなら勝手に食ってろ。



758: 契約済みさん 
[2011-04-29 13:35:08]
1日10本タバコ吸う人が、1日1本に減らすことで肺ガンのリスクは10分の1になります。
100ミリシーベルトでガンのリスクが0.5%上昇すると、20ミリシーベルトではガンのリスクはどうなるでしょう。

このレベルの算数も解けないのか?楽な仕事だもんなあ。そりゃ計算もできなくても仕方ない。
こんなことでは、次の転職先見つけるのも大変w
761: 入居済みさん 
[2011-04-29 13:57:58]
↑こりゃダメだ。
証明で挫折したタイプだね。
762: 入居済みさん 
[2011-04-29 14:02:10]
>760
その恥ずかしい書き込みは、自ら削除依頼に出すべきですよ。
気づけないなら重症です。
763: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:03:15]
756、759、760
お前こそ、なにと戦ってるんだよ。
心配な人は防御する。
それをするなと止める意味がわからん。

根本的に耐震強度基準と比較する頭の悪い奴なんか信用できません。
事が起きてから、「いままでが厳しすぎました」なんてゆるめた基準誰が信じるんだよ。
耐震強度基準はゆるめられたっけ?

最初の基準通りなら信用するよ。
だから、原発労働者と同じ基準で考えてなどナンセンス。

放射線のリスクと金を交換してる奴らと同じ尺度で考えてるんだろ?
脳やられたのかい?
764: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:11:12]
ハッハッハ
お腹痛い
正気ですか
はき違えすぎ
永遠に傾き同じかよwwww
766: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:20:29]
過去の基準通りなら実害だよね。
WHOは、飢餓状態の場合に限り1000bqの食料を摂取して良いとしている。
日本は2000bq食えと民主党が言ってますね。

農家がどうかという話は東電とすべき話。
消費者は選ぶ権利があります。
商品価値が落ちた理由は東電が放射性物質ばら撒いたからですよ。
消費者のせいにしたいのは賠償金減らしたい人たちじゃないですかね?
電力関連の人とかね。
原発専業の会社とか。
767: マンション住民さん 
[2011-04-29 14:20:47]
1人だと思ってれば(笑)
自分が浮いてること、自覚した方がw
768: 契約済みさん 
[2011-04-29 14:26:26]
うさぎに燃料棒食わせテロよ
771: 契約済みさん 
[2011-04-29 18:37:25]
なるほど。
農家が潰れないようリスクを取れと。
中国野菜と国産野菜、どっち食うかと同じ。
スーパーに並んでるし、基準値以下だからねぇ。
水俣の水銀海産物も基準値以下だったの知ってる?
数年後、どうなるかわからんからね。
うちは、疑わしきは食べないようにする。
おたくは好きに食え。

あとな、WHOの基準は妄想と思ってるみたいだな。
あれは、飢え死にしそうなら食いなさいという究極の基準だからな。

他にどの辺が妄想ですか?

あ、あとな、政府は2000bqの根拠聞かれて、回答できなかったぞ。
検討するってさ。
772: 匿名 
[2011-04-29 18:52:57]
ついにモスラが出現する季節になりました。
低階層は被害大きそうだけど、何か対策考えてますか?
773: マンション住民さん 
[2011-04-29 18:59:42]
>>770
千葉の出荷停止されてたほうれん草出荷した農家。
あなたと同じ事いってましたね。生活できないから出荷した。
あなたのような思考の農家の方が出荷するんですね。
あなたは出荷停止の農家の方に首くくれと言ってますよ。
だってかわないと農家首くくることになるんですよね。
出荷停止なんて、出荷すらできないんですから。
そんな状況なら、出荷しちゃいますよね。
でも、私は農家の方と自分の家族天秤にかけたら、家族とります。
774: 入居済みさん 
[2011-04-29 19:23:55]
すげー。
誰かが言ってたとおり、つぶやくタイミングで荒れ出してる。
775: 入居済みさん 
[2011-04-29 20:02:11]
>773

出荷停止なら保障があるだろ。
国の命令で出荷停止するんだから。
訴えなかったんだろ?国や県や市に。
当然保障の対象だから被害想定金額は算出されて分配される。
生活が困窮するなら直ぐにでも支度金を出すだろ。

しかし出荷停止区域そばの停止対象でない農家は、出荷するけど売れないんだよ。
問題ないのに出荷しても売れないんだよ。風評被害のために。

わかるか?売れないことに対して、原発の風評であることを証明することの難しさが。
裁判なんかやったら10年は覚悟しないといけない。

それが風評被害なんだよ。
776: 契約済みさん 
[2011-04-29 20:46:04]
だからおまえらリスク書って食えよといいたいのかい?
証明できないなら、風評なんてねーんだよ。証明できないくらい売れてんだから。
出荷停止だからって補償金出てねーぞ。生活できないから出荷したと言ってるぞ。
ほんと、都合よく解釈する放射脳だな。

で、WHOの基準はどうした?
777: 入居済みさん 
[2011-04-29 21:05:58]
WHOの報告書よんでるんだけど、根拠が見当たらないんだよね。
1000bq制限の。

>766なんで1000bqなのか知ってる?
778: 契約済みさん 
[2011-04-29 21:13:06]
探すことすらできませんか。
中途半端な知識でデマ流すなよ。
779: 入居済みさん 
[2011-04-29 21:16:31]
>776

出荷停止の補償についてコメント
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110321/plc11032120340012-n3.htm

そうあつくなるなよ、言ってる意味わかんないぞ。

>証明できないなら、風評なんてねーんだよ。証明できないくらい売れてんだから。
780: 入居済みさん 
[2011-04-29 21:19:50]
>778

見つけたんですか、すごいですね。
出し惜しみしないで教えてくださいよ。

しかも私がながしたデマってなんですか?
デマなら謝りますよ。
781: 契約済みさん 
[2011-04-29 21:22:28]
お前が風評証明できないって言い出したからだろ。ほんとに放射脳だな。
本当に風評なら裁判で東電からとれ。
補償金なんてすぐには出ていない。
でるまでに金がなければ首くくるんだろ?
782: 契約済みさん 
[2011-04-29 21:24:42]
>>780
もう一回言うな。
自分で探せ。見つからないなら、それはお前が低脳だからだ。
783: 766 
[2011-04-29 21:37:27]
検索すれば、どのドキュメントに書いてあるか簡単に見つかりますよ。
784: 入居済みさん 
[2011-04-29 21:39:38]
>781

> 出荷停止だからって補償金出てねーぞ。

あれ?直ぐには出ないって事でしたか失礼しました。
とてもそうは読めなかったので。低脳ですみません。

補償金直ぐでないんですか?よくご存知で。
どこからの情報ですか。

風評証明できないってデマなの?
できるの?そもそも風評被害なんてないっていってる?

あとさ、私は低脳だから見つけられないんだけど、
みんなが気になることだからWHOの1000bqの基準の根拠は出したほうがいいよ。
2000bqの違法性を明確に世界に訴えることができるから。

・・・見つけられているならね。

感情に任せて誹謗中傷まじえて書きなぐるのやめなよ。
いい大人なんだろうから。
785: 766 
[2011-04-29 21:43:00]
まさか、webにすべてのドキュメントがあると思ってませんか?
1000bqは常識ですよ。だからおかしいと言われているじゃないですか。

あと、あなた女性ですね。
786: 住民さんD 
[2011-04-29 22:36:44]
>785

783はあるといってるよ。
787: 766 
[2011-04-29 22:45:49]
はい。両方私ですが。783でwebにドキュメントがあると書いてませんよ。
短文ですので冷静によく読まれてはどうでしょうか。

あと、なぜ名前を変えられたのですか?
あまりにわかりやすすぎて釣りかと思いました。
まだ見つけられないのですね。
788: 住民さんD 
[2011-04-29 22:54:47]
??

> 検索すれば、どのドキュメントに書いてあるか簡単に見つかりますよ。

よくわかりません。
Web以外のなにを検索するのですか?

というか、もったいぶることに意味はあるのですか?
789: 766 
[2011-04-29 23:05:11]
まるっきりもったいぶってないですよ。
言葉の通りです。簡単ですから。

どのドキュメントに書いてあるか
Webにドキュメントがあるとは書いていません

焼き鳥屋はwebにあるんですか?
読みたい本はwebにあるんですか?
あなたの住んでいる部屋はwebにあるんですか?
あなたの食べたい福島県産の食べ物はwebにあるんですか?

あまりに酷いレベルでがっかりしました。
これでわからないのであれば、つふやくだけにしておいたほうがよろしいかと存じます。

以上
790: 住民さんD 
[2011-04-29 23:14:42]
>789

この流れでその締め方はすごいですね・・・
791: 住民さんD 
[2011-04-29 23:18:16]
皆さんも789さんの華麗な締めで納得されたと思いますので、
私のほうからもう話せることはありません。

たぶん私は論破されたんだと思います。
本当にびっくりしました。

以上です。
792: 契約済みさん 
[2011-04-29 23:34:12]
こりゃダメだw
親切に教えてくれてるのに逆ギレかよw
論破だってwwwwwwwろんぱ。
教えてくれてんだよwww

検索したら書いてある本が分かりましたw
だから図書館に行きましたw

たったこれだけのことがわからんとはwww
面白すぎるwww

766かわいそーだ。
793: 契約済みさん 
[2011-04-29 23:49:41]
あ。おもしろすぎて質問答え忘れた。
出荷停止の農家に補償金がすぐに出ていないとわかる理由も簡単。
なんで出荷停止なのに出荷しちゃうかなぁ?
生活できないから出荷したとのコメント。
補償金もらってて生活苦で出荷するんか?

行間よめって言われない?
794: 入居済みさん 
[2011-04-30 00:52:14]
マンションの住民板でここまで原発の議論をする必要があります?
程ほどにしませんか。

ところでゴミ置き場に粗大ゴミの出し方について貼り紙がされてましたね。
今既に出された処分チケットの貼られていない粗大ゴミってどうやって処分するのかな?
出した人がわからないから管理費で処分するっていうことになるのかな・・・?
管理費ってある意味税金みたいな物だし、それを勝手な個人に使われるのはどうかと思うのだが・・・。

ってそれこそここで書く事では無いですね。
失礼しました。
795: 匿名 
[2011-04-30 01:02:22]
それならここにもすめないのに。
食べ物以外にも飛んでますから。あなたの近くを。
796: 住人 
[2011-04-30 01:05:15]
管理費ですよ。まあみんなで助け合いましょう。
ちっぽけな事かんがえないで。
797: マンション住民さん 
[2011-04-30 06:28:54]
掲示板の書き込みに専念しすぎて、
つぶやきが疎かになっていますよ!
判りやすい人だな!
798: 入居済みさん 
[2011-04-30 06:33:58]
簡単に注意喚起して、管理費で処理なんかするからアホな住人のルール無視が続くんだから1年くらいは放置しなきゃダメダメ!
じゃなきゃそのうちウサギまでゴミ捨て場に捨てられるよ、、、
っていけねーいけねー、、、忘れてくれ
799: 匿名さん 
[2011-04-30 07:55:53]
放射線ウサギ?
それはまずいですね。
800: 住民さんX 
[2011-04-30 09:00:13]
あの粗大ゴミって
出してる瞬間を エレベーターなり
マンション内に設置の
監視カメラに 録画されて
誰がだしたか 特定できないもんかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる