株式会社ジョイント・コーポレーションの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アデニウム新小岩<契約者専用>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東新小岩
  6. 1丁目
  7. アデニウム新小岩<契約者専用>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-10-10 20:05:14
 削除依頼 投稿する

アデニウム新小岩契約者専用スレッドです。
契約者限定で有意義な情報交換の場にしましょう。

公式URL:http://j-sumai.com/open/building/400300/index.html
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/93436/

売主:ジョイント・コーポレーション
施工会社:青木あすなろ建設 株式会社 東京建築本店
管理会社:ジャパン・リビング・コミュニティ
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:JR総武線「新小岩」駅徒歩4分

[スレ作成日時]2011-03-08 16:25:55

現在の物件
アデニウム新小岩
アデニウム新小岩  [オールクリアランス]
アデニウム新小岩
 
所在地:東京都葛飾区東新小岩1丁目614番1他(地番)
交通:総武本線 新小岩駅 徒歩4分
総戸数: 186戸

アデニウム新小岩<契約者専用>

1: 契約済みさん 
[2011-08-02 13:32:21]
度々建築現場を訪れていますが、順調に建ち上がってきましたね。
1ヶ月に3~4階のペースで建てられ、現在9階までいってますよ!
建築現場に立ち寄った際は周辺を散策するようにしていますが、
この辺のお店やグルメ情報などがありましたら教えてやって下さい。
2: 契約済みさん 
[2011-08-02 15:04:27]
工事は、順調に進んでいるのですね。
現地までちょこちょこ行けるわけでないので
その分、来年の引っ越しがとても楽しみです。
マンション周辺の色々な情報、教えていただけるとうれしいです。
3: 契約済みさん 
[2011-08-02 20:21:10]
新小岩の古代の湯という温泉施設は東京の天然温泉ということなので、
是非行ってみたいと思っています。
ルミエール商店街など楽しそうな場所があって楽しみです。
スカイツリーが見えるのかが気になっています。
4: 契約済みさん 
[2011-08-03 13:45:03]
古代の湯はたけしの健康番組で「身体を芯から温め冷え症を改善する東京健康温泉ランキングベスト10」の
1位に選ばれてました。
私の個人的なオススメになってしまいますが、新小岩駅南口、ダイソー近くの下町バームクーヘンという
バームクーヘン屋さんが格安で美味しいですよ。
5: 契約済みさん 
[2011-08-03 13:46:37]
すみません。改行位置がまずく、見苦しい投稿になってしまいました。
6: 匿名さん 
[2011-08-03 15:04:32]
>>1
次回写真希望します!
7: マンション住民さん 
[2011-08-03 17:20:31]
9階まで、出来上がったんですね。
完成が、待ち遠しいです。

古代の湯、行ってみたいですね。
ゆっくり疲れをいやしたいときにはもってこいですね。
8: 入居予定さん 
[2011-08-04 11:46:26]
駅周辺にはラーメン屋も多く、評判の店には行列が出来ていますね。
麺屋一燈、成竜、ラーメン燈郎、むねやなどおいしい店がたくさんあります。
麺屋一燈はローソンの弁当メニューになるほど有名ですが、九州系、とんこつスープの
成竜もハズレがなくおいしかったです。ちなみにここはカウンター席のみです。
9: 契約済みさん 
[2011-08-04 17:24:24]
甘いもの大好きなので、下町バームクーヘンのバームクーヘン、食べてみたいですね。
今度行った時、探してみます。
新しく住む街で、いろいろなお店を発見していくって、いいですね。

10: 契約済みさん 
[2011-08-04 18:32:03]
南口のルミエール商店街にある、フォークダンスってパスタ屋さんはおすすめです。
アデニウムからは少し歩きますが、この前「都バスで飛ばすぜ」って次長課長の番組で紹介されていました。
ミートソース専門店で、かなりおいしかったです。
11: 契約済みさん 
[2011-08-05 00:23:29]
新小岩って面白いお店が多そうでね。
温泉大好き人間なので古代の湯には通いたいと思います。
医者通いより温泉通いってことで。
バームクーヘンも麺屋一燈もいいですね。
うまいものが充実しているってのは最高です。
極めつけがパスタの専門店フォークダンス。
店主がダンス好きなんでしょうね。たぶん。
新生活、楽しめそうです。
みなさん情報ありがとうございます。
12: 契約済みさん 
[2011-08-05 14:31:27]
食べログの口コミを読みましたが、フォークダンスはカウンター席しかなく
はじめに食券を購入するシステムみたいです。
長居はできない感じかな?
ちなみに『そのおいしさにフォークも踊りだす』が名前の由来だそうです。
13: 契約済みさん 
[2011-08-07 10:26:15]
フォークダンス、ますます気になります。
フォークが踊り出す!その発想が素晴らしい!
葛飾区のイメージとしてはうなぎの老舗なんてありそうな気がしますがどうですか?
暖簾が風に揺れるような古い店で、タオルはちまきのおじいさんが団扇でパタパタやりながら蒲焼をやいているような光景を想像してしまうのですが。
14: 契約済みさん 
[2011-08-08 11:43:46]
先日新小岩駅で人身事故がありましたが、
同僚から2日連続だったと聞き驚きました。
本当に偶然なのでしょうが、痛ましい事故が続いていますね。
突然の巻き添え事故は防ぎようがないかもしれませんが、
暑さでぼんやりしないように気を引き締めたいと思います。
15: 契約済みさん 
[2011-08-08 16:13:02]
新小岩駅での人身事故、連続でって新聞にも載っていましたね。
ちょっと、気になっちゃいます。。。

みなさん、インテリアオプション会には行かれますか?
16: 契約済みさん 
[2011-08-09 11:17:02]
インテリアオプションは一応参加予定です。
恐らく高くなってしまうのだろうとは思いますが、見積りだけとっていただこうと
思ってます。
ウチはマンション購入が初めてなので、インテリアオプションがどんなものなのか
興味もあるんですよね。
17: 契約済みさん 
[2011-08-09 11:17:59]
↑インテリアオプション会の間違いでした。ごめんなさい。
18: 契約済みさん 
[2011-08-09 12:53:01]
うちも参加しようと思っています。
インテリアどうするか、いろいろと考えると楽しいですね。
オプション相談会、楽しみ。


19: 契約済みさん 
[2011-08-10 11:46:41]
オプションは事前にある程度の価格が知りたいところですが、
こういうのってあまり情報公開されませんよね。
とりあえずは、相談会に行く前にインテリアショップで
価格帯を見ておくようにしたい思います。
20: 契約済みさん 
[2011-08-10 12:56:05]
やっぱり、インテリアオプション相談会のほうが、割高になりますよねぇ。
一応、IKEAなどでイメージを膨らませてから相談会に行ってみようと思っています。
21: 契約済みさん 
[2011-08-11 11:50:27]
インテリアですが、自分にセンスがないので
まるごとコーディネートしてくれるサービスを探してます。
オプション相談会も同じような価格・内容なのでしょうか?
22: 契約済みさん 
[2011-08-12 15:08:53]
インテリアコーディネートは家具店でも無料相談を受け付けていますよね。
フリーでやっているコーディネーターさんもいらっしゃいますが、ウチは
予算的にオーバーでした。


23: 契約済みさん 
[2011-08-13 16:01:45]
インテリアオプション相談会で見積もりをしてもらってもキャンセルできますよね?
実際の部屋を見なくてもピッタリのインテリアをコーディネートできるのはプロじゃないと難しいでしょうから参考にお願いしてみようと思っています。
24: 契約済みさん 
[2011-08-14 16:22:39]
インテリアオプション相談会、興味はあるのですが、料金も高くなりそうですし、キャンセルしづらくなりそうで、我が家はやめることにしました。知人も同じようにマンションを購入したのですが、インテリアオプションに予想していた以上にお金がかかったと言ってて、これなら他でお願いすれば良かったようなことを言っていたので、なんとなく。行かれた方は参考程度にいろいろと教えていただければと思います。
25: 契約済みさん 
[2011-08-15 11:31:03]
私の場合、家電量販店で扱っているものは初めから対象外として、インテリアオプションでしか取り付けられないものを中心に吟味して来るつもりです。
料金を他店と比較する為にも、とりあえず見積もりを出してもらおうと思います。
26: 契約済みさん 
[2011-08-16 10:07:02]
インテリアにかける予算は皆さん大体いくら位のご予定でしょうか?
最初にどうしてもちゃんとしておかないといけない部分だけ
しっかりお金をかけて後は、後でいいかなと思ったりもして
なかなか決められません。
27: 契約済みさん 
[2011-08-17 11:29:56]
新築に住む人がインテリアにかける費用は、平均すると131.4万円だそうです。
以下、予算ごとの割合ですが
100~150万円未満 28.3%
50~100万円未満 18.8%
200~250万円未満 14.1%

できるだけ安くあげようとしても、細かいものを合わせると100万以上はかかっちゃいますよね。
28: 契約済みさん 
[2011-08-17 12:17:24]
27さん、参考になりました。ありがとうございます。最低限と思っていても色々揃えたくなるもので


うちは一応相談会に申し込んでみました。高いことをしっかり頭に入れつつ、どんな感じなものがあるのかを正に相談?見学?するつもりでいます。その方が比較もしやすいかと思ったもので
29: 契約済みさん 
[2011-08-17 12:28:43]
インテリアオプション相談会の割高感はどんな面でしょう?
材質やデザイン、商品価格面でしょうか、相談料などでしょうか。
いいものを安く揃えようと思ったらやはり自分で探した方が良いのかな。
好きな感じのインテリアをたくさん扱っている店をみつけてまとめて購入すれば、いろいろ特典がありそうな気もしますがどうなんでしょうね。
間取り図に家具などの配置をシミュレーションできるシステムがどこかにあった気がしますが、どこだったかな・・・
30: 契約済みさん 
[2011-08-17 16:30:31]
オプション相談会には、行く予定です。
うちもとりあえず、見積もりを出してもらおうって気軽に考えています。
その場の雰囲気で、あれもこれもって、すごい金額になってしまうかもしれない。。。。
31: 匿名さん 
[2011-08-17 21:04:54]
>25さん
「インテリアオプションでしか取り付けられないもの」って、どんなものがあるのか教えていただけますか?
すべて、他のお店でも購入可能なものかと思っていました。

>29さん
「間取り図に家具などの配置をシミュレーションできるシステム…」は、IKEAにもありますし、ネットでフリーソフトもダウンロードできますよ。
使いにくいものが多いですが。
32: 契約済みさん 
[2011-08-18 11:24:07]
>29さん
インテリアオプション会の価格は、業者のマージンが上乗せされているので
割高になってるんですよね。
例えば、家電量販店で10万で売っているエアコンが、2倍の価格になってたりします。
自分で手配する時間がない人には便利だと思いますが、やっぱ高いです。
33: 契約済みさん 
[2011-08-18 14:31:55]
やっぱりオプション会の価格って、割高なんですね。
時間があれば、自分の足でいろいろなところをまわって
自分の気に入ったものを揃えていくのがいいんでしょうね。
34: 契約済みさん 
[2011-08-19 13:33:19]
インテリアオプションのエアコンは割引があるようですが、
家電量販店の価格と比べてみるとどうでしょう。
取り付け工事費込で同じような価格ならオプションにした方が
良さそうですが、家電量販店のポイントは大きいですよね。
35: 契約済みさん 
[2011-08-19 14:07:07]
たしかに家電量販店のポイントは大きいですよね^^/
でも、オプションでお願いして、入居時にエアコンの取り付けが終わってる方がいいのかなぁ
なんてことも考えたりして…

納得のいくインテリアと予算の兼ね合いが難しいところですね。
36: 契約済みさん 
[2011-08-20 14:44:31]
インテリアにかける費用は、平均130万くらいですか。
なにを新しく買い替えるかにもよるんだろうけど、最終的には
そのくらいは、かかってしまうんでしょうかねぇ。
カーテンや照明も結構いいお値段しますからね、、、
37: 契約済みさん 
[2011-08-21 01:19:18]
相談会を申し込んだら、カタログが届きました。コーティングのサンプル類も入っててびっくりです。

値段はやはり…どうなんでしょう?フロアコーティングや水回りは始めが肝心かと思いますが金額が張る印象でした。皆さんはカタログ見て、どう思われました?
38: 契約済みさん 
[2011-08-21 23:11:16]
せっかく新しいマンションに暮らし始めるのだからそこそこの部屋作りはしたいと思います。
しかし、同じものを安く購入できるならそれにこしたことはありません。
情報をいかに入手するかの勝負でしょうか。
ただ、いくつかの家具などは東北で作られたものを購入しようかと検討中です。
少しでも復興の役に立てばという思いもあるもので。
39: 契約済みさん 
[2011-08-22 18:24:23]
35さん
入居時に、エアコンやインテリア等いろいろ揃っていると思うと気持ちよく入居できる感じがありますからね。お金かけてでも、オプションでお願いした方が良いのかなと思う気持ちもありますが、同じ物を購入するのに余分なお金を取られるのも癪にさわりますよね~。マンションの購入並みにオプションも悩みますよね。
40: 契約済みさん 
[2011-08-23 15:51:50]
マンションを購入しようと思い立ってから、悩みは色々と尽きませんね…
オプションのエアコンが悩みどころです。
やっぱり自分で探した方が安く手に入りそうですよねぇ。
41: 契約済みさん 
[2011-08-23 22:44:05]
"37さん
届きましたね~。
こういうの見るの楽しいですよね♪ ワクワクします。

コーティングは調べ初めですが、オプションだと金額が高いわりに技術は高くない印象ですね。
いろんな人の口コミとか見ても、あんまり融通利かない感じみたいで。。。
http://www.floorcoating-hikaku.com/
この辺にある業者にまずは問い合わせてみようと思ってます。

わかったことがあればまた報告します♪"
42: 契約済みさん 
[2011-08-24 16:55:07]
フロアコーティングを考えているお宅って結構いらっしゃるのでしょうか?
今後のお手入れなどを考えたら、初めにコーティングを施工しておいた方がいいのでしょうかね。
43: 契約済みさん 
[2011-08-24 20:12:25]
うちもインテリアの前にコーティングなどのことを考えていました。
必要最低限の家具やカーテン以外は後からでもいいので、工事の必要なものや床のコーティングを先に済ませたいなと。
荷物を運び込んでからだと何かと面倒ですからね。
41さんの情報、期待しています。
44: 契約済み 
[2011-08-25 13:36:58]
うちも41さんの情報期待しています。よろしくお願いします


契約時、営業さんと話した時にフローリングはコーティングしなくても大丈夫な良いものであると聞きましたが長く綺麗に…と思うと始めが肝心かとも思い悩みます
45: 契約済みさん 
[2011-08-25 15:40:22]
フローリング自体、良いものなので特にコーティングする必要もないかと考えていました。
たぶんこのままフロアコーティングは検討外かな。
オプションも優先順位をつけていかないと、あれもこれも欲しくなりますね。

46: 契約済みさん 
[2011-08-26 22:48:36]
かなり面倒くさがりで、ワックスがけをするのが面倒という理由から、フロアコーティングを検討していました。が、やって失敗したというような声をよく聞くのでやめておこうかと悩んでいます。フローリング自体、良いものの場合でも、ワックスがけはやっぱり必要ですよね?
47: 契約済みさん 
[2011-08-27 21:22:05]
フローリングの張替えっていくらくらいなんでしょうね。傷とかを気にしてビクビク暮らすのが嫌なので傷がひどく目立ってきたら張替えすればいいかなと思ってるんですが。けっこう高いのかな。
48: 匿名さん 
[2011-08-28 13:30:23]
フローリングの張り替えは、3LDKで100万円くらいになるみたいですね。
期間は使い方によるみたいで、だいたい20年くらいが多いと言われているみたいですが、本当に人それぞれみたいです。
49: 契約済みさん 
[2011-08-28 19:46:32]
ペットを飼ったりしたら床は傷だらけですからね。ビニルシートでも敷いた方が無難かな。でも年数が経つと蒸れたりして床材傷むかな。どうだろう。
50: 契約済みさん 
[2011-08-29 15:19:49]
家ではフロアコーディングなし、ワックスなしでいこうと思います。
と言うのも、ワックスは剥がすのに手間がかかる事、ワックスなしで
水拭きを繰り返す方が床をきれいに保てる事が判明したからなんです。
ワックスのようにぴかぴかした光沢はありませんが、落ち着いた艶が
いい感じですよ。

51: 匿名さん 
[2011-08-29 19:58:24]
>41さん
フロアコーティングの業者を比較するサイトがいくつかあるみたいですが、中には自演自作のサイトもあるみたいですよ。
41さんが紹介していただいたサイトも、診断をすると、ほとんど同じ業者が一番に紹介されます(一番でなくても、必ず中に入っている)。
私が10回程度、いろいろ条件変えて行った結果ですので、違うかもしれません。
ただ、このようなサイトを鵜呑みにするのはあぶないかもしれませんよ。

同じ会社でも、担当者によって対応も違うみたいですし、数社候補をあげて、直接連絡とってみて比較するのが一番かと思います。
52: 契約済みさん 
[2011-08-30 00:06:01]
>49
ペットを飼っていたり、小さい子供のいる家庭ではビニルシートの方が掃除もしやすく、汚れても気にならないからいいと聞きますが、せっかくのフローリング、敷いてしまったらもったいないような気がします。我が家にもペットがいますが、フロアコーティングも下手にやってしまうと、傷が目立ちやすいというので、何もなしで行こうと思ってます。
53: 契約済みさん 
[2011-08-30 14:40:35]
>48さん
フローリングの張り替えは結構なお値段になりますね。
コツコツ修繕費用を積み立てておかないと。
リフォームの間は、ホテルなどに住む事を考えると
宿泊費も必要ですね。
54: 契約済みさん 
[2011-08-31 00:00:15]
フローリングの張り替え作業ってホテルに住むほど時間がかかるのでしょうか。1ヶ所に対して数時間程度でできると思っていたのですが…。どこか他に住む事を考えるとフローリングの張り替え以上にかなりのお金がかかってしまうのですね(+_+)
55: 契約済みさん 
[2011-08-31 01:14:14]
50さんの内容で子どもの頃を思い出しました。
フローリングというよりは台所の床や階段を雑巾がけしてお小遣いをもらっていたのですが、祖母は磨けば磨くほど木の床は綺麗になっていくのだと教えてくれました。
夏は綺麗に磨いて裸足で歩くと気持ちいいかもしれませんね。
56: 契約済みさん 
[2011-08-31 15:42:05]
>54さん
フローリングの張り替え工事ですが、早いところで6畳で2、3日はかかるようですね。
3LDKすべて施工するとしたら1週間~10日くらいでしょうか。
この間家具の保管先も考えなければいけないので修繕費用が嵩みそう。


57: 契約済みさん 
[2011-08-31 19:25:44]
フローリングの張替えですが、部屋の使い方をうまく考えれば仮住まいを考えなくても大丈夫なのでは?
工事が終わるまで不便で窮屈な生活になるでしょうけれど。
貴重品などのことを考えると工事の間もだれか家にいないといけなくなるのかな。
全部ではなく一部分ずつ工事すれば問題ないと思いますがどうでしょう。
私の家もフローリングは何もしないつもりです。
58: 契約済みさん 
[2011-08-31 19:50:17]
そうですね~一部分ずつの工事なので工期がかかりそうですが、数日でやってもらっても他に仮住まいのことや、家具の保管先のことを考えれば、その方がいいのかもと思います。工事の間は家にいなくてはいけないでしょうし、その部屋を使わなければ、生活はできますし、フローリングの張り替えも頻繁に行う事でもないですしね。
59: 契約済みさん 
[2011-09-01 13:47:51]
49さん
ビニールシートよりはコルクのカーペットが良いんじゃないですか?
ジョイント式で設置・撤去が簡単ですし、ペットが走っても床で滑らず、
防音効果もありますよ。
また保温・断熱効果もあり、冬場は足元があたたかいです。
60: 匿名 
[2011-09-01 19:00:15]
1日午前7時40分頃、東京都葛飾区東新小岩のマンションの植え込みに、このマンションに住む
私立中学1年の女子生徒(12)が倒れているのを管理人が発見し、110番した。女子生徒は全身を
強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁葛飾署は現場の状況などから、女子生徒が
マンション15階から転落事故を図ったとみて、詳しい状況を調べている。同署幹部によると、
女子生徒は制服姿で、15階の通路にバッグが置かれていた。遺書などは見つかっていないという。

これはどこのマンションですか?
61: 匿名さん 
[2011-09-01 20:59:10]
>60さん
まぁ、アデニウム新小岩は14階建ですし、まだ完成してないですし…
確実にスレ違いの質問では?
62: 匿名 
[2011-09-01 22:18:47]
でも確実に近いから、契約した者としては場所は知りたいです
63: 匿名 
[2011-09-02 04:38:21]
デュオシティイーストらしいですね。
64: 匿名 
[2011-09-02 12:36:30]
近いですね。
65: 契約済みさん 
[2011-09-02 13:42:26]
いたましいですね。ご冥福をお祈りします。

関連づける訳ではありませんが、新小岩駅で7月以降4件連続して人身事故が
起きている事も気になります。
いずれの事故も遺書が見つかっていないんですよね。
66: 契約済みさん 
[2011-09-03 14:15:13]
新小岩駅の連続人身事故、ニュースにもなっていましたね。
関連性はないにしても、推理小説の中の出来事のようですね。

それにしても、だいぶ建ち上がってきましたねぇ。
67: 契約済みさん 
[2011-09-04 19:18:55]
気にしないように無視しようと思ったのですが、連続となると気になりますよね。
友達関係とか、集団なんとかだったりするのでしょうか。
漫画だと陰陽師とかに登場してもらうところでしょうけど。
原因がはっきりしてほしい気もします。

えっと、話題を変えます。
コルクの床良さそうですけど、ペットの爪でボロボロになったりしませんか?
フローリングですべりまくるペットの姿を思い浮かべて、真剣に検討しようかと思っているのですが。
68: 契約済みさん 
[2011-09-05 15:18:34]
友人宅がコルクカーペットをひきつめていました。
わんちゃんがフローリングで滑らなくなって良かった反面、カーペットのつなぎ目部分をひっかいたり
かじったりしてボロボロにしてしまうそうです。
ジョイント式なので、きたなくなった部分だけ取り換えられるからいいけどね。。。
なんて言ってましたよ。
69: 契約済みさん 
[2011-09-05 21:33:33]
猫は爪とぎでボロボロにしそうだけど犬は大丈夫かも?と考えてましたが、
やはり犬も齧りますか~。
そう言えばペット用の滑らない、爪あとがつかないワックスがあるそうですが
情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
70: 契約済みさん 
[2011-09-06 14:47:55]
コルクカーペットもモノによっては品質のよくないものがあるようですね。
大判でコルクのキメが細かく、つなぎ目が欠けたりはがれてこない、
シックハウスなど、各種品質管理基準に合格しているもの、
耐久性の高いものがオススメです。
71: 契約済みさん 
[2011-09-06 15:51:26]
ワンにゃんワックスという、ペットが滑りにくくなるワックスがありますね。
防水タイプや防傷タイプなど、色々な種類がありますよ。
ネット販売もしていますよぉ。
72: 契約済みさん 
[2011-09-06 16:46:35]
震災の影響という理由で入居時期が分からないようなのですが、正確な入居時期はいつ頃わかるのでしょうか?
契約者には連絡があるだろうと待っているのですが、こちらから問い合わせるべきかと思っています。
そろそろ正確な入居時期が知りたいです。
73: 契約済みさん 
[2011-09-07 00:50:12]
賃貸の仮暮らし中なので入居時期を早く知りたいです。退去の届けを出すタイミングもあるので。家賃1ヶ月分違うとけっこうな出費になりますからね。
74: 契約済みさん 
[2011-09-07 14:45:49]
>71さん
ワックスの件、ありがとうございます。
通販のHPを読んでみましたが、施工後はペットや赤ちゃんがなめてしまっても
安全、耐久性も1年と長いという事なので、かなり良さそうです。
ネットでの申し込みは割引もあるんですね。本格的に検討してみます!
75: 契約済みさん 
[2011-09-08 13:36:26]
>72さん
問い合わせされた際は、こちらでも是非ご報告下さい。
うちは子供の学校の関係で遅くとも3月末までに入居できれば良いと考えていますが、
今の工事の状況はどうなんでしょうね。
現地の建設予定表には工事内容など、細かい予定が書かれているのでライブカメラで
公開して欲しい(笑)
76: 入居予定さん 
[2011-09-08 20:31:31]
こちらの物件はもともと四月末入居でしたよね。三月末はできないはずだと思いますよ。
うちも小学生がいるので新学期から行かせるつもりです。
なので、遠距離通学1ヶ月がんばるか、面倒ですが仮住まいをして通わせるか
検討中です。
震災の影響で何ヶ月も遅れるようなら仮住まいかな。。。
77: 契約済みさん 
[2011-09-08 23:35:44]
住み替えのタイミングはほんとに難しいですね。
家賃やら暮らし使いながら引越しの準備という感じです。
78: 契約済みさん 
[2011-09-09 14:57:03]
>72さん
現在少し遅れが出ているようです。
入居時期の決定は今秋という事なので、もうじき連絡がくるのではないでしょうか。

>76さん
仮住まい先はマンスリーマンションをお考えですか?
工期が延びれば仮住まいのための費用が嵩み、痛いですね(>_<)
79: 契約済みさん 
[2011-09-09 16:54:01]
ところで、ここの住宅ローン事情ってどうなっているのでしょうか?
あまり具体的に聞いていなかったのですが、今のところ仮審査には合格していますが、本審査ってあるのでしょうか?
80: 入居予定さん 
[2011-09-09 20:15:08]
76です。
マンスリーネットでいろいろさがしましたがワンルームとか多いんですよ。
家族で住むので2LDK以上はないと無理ですね。
でも普通の賃貸だと短いスパンだとなかなかかしてもらえなそうだし。
大家さんがOKだせばかりられますが2月あたりは引越しシーズンで大家さんも
長く借りてくれる人を望んでいるので貸してもらうのは難しいでしょうね。
81: 契約済みさん 
[2011-09-10 18:04:55]
どうやって探せばいいのかは自分も知らないのですが、海外出張や国内転勤の方の自宅を短期間限定で賃貸することがあると聞いたことがあります。けっこうお得な価格で家具類も使えるとか。でもそうなると自分の荷物を持ち込めないですね。貸し倉庫も借りないといけないとなると高くつくのかな。前もって礼敷無しの賃貸に引っ越してペナルティー無しの期間だけ暮らせばいいのでしょうかね。安い賃貸も探せばけっこうありますから。事業主とか販売代理店がそういう人のための仮住まいを提供してくれるシステムがあればいいのにね。マンション購入者で仮住まい希望者は何ヶ月か賃料無料とか。
82: 匿名 
[2011-09-10 22:19:04]
オプション会に行ってきました。

照明関係は取り付け費も良心的だし、本体も割引があり相談もゆっくり出来ました。某北欧家具メーカーの商品のサービスはびっくりでしたが…行かれた皆さん、どうでしたか?


エコカラットが気になるので、悩み中です。


あと残り30戸くらいになったそうで、気になる入居時期はわかり次第早い段階で教えてもらえるとのこと。今工事は下の方の階の壁などの施工も始まり、床は9階まで出来たみたいですよ。
83: 契約済みさん 
[2011-09-11 20:32:16]
オプション会にはまだ行っていません。
北欧家具のサービスって何ですか?
けっこう好きなので気になります。
84: 入居予定さん 
[2011-09-12 14:40:52]
>>80さん
そうなんです。賃貸だと2、3ヶ月の契約が難しいんですよね。
しかもちょうど引っ越しシーズンに当たるので厳しいです。
マンションを買った友人からの情報ですが、大東で仮住まい用に
提案するファミリー物件があるようなのでその辺りを探してみようかと思ってます。
85: 契約済みさん 
[2011-09-12 16:09:29]
うちも、オプション会にはまだ行っていませんが、エコカラットは気になりますよね。
82さん、悩み中とのことですが、エコカラット、メリット多そうでしたか?
86: 契約済みさん 
[2011-09-12 21:56:53]
エコカラット、最初は全く検討していなかったのですが、記入されているLD以外にも貼ることができるようです。
しかも、壁全面ではなく、一部分という方法もあるみたいで。
それを聞いて、うちは検討し始めました。
玄関と、トイレに少しだけと考えています。
87: 契約済みさん 
[2011-09-13 15:46:49]
エコカラットを一部分だけですか。
確かに、玄関とトイレには良さそうですね。
うちも、検討してみようかしら。
88: 契約済みさん 
[2011-09-14 13:37:33]
エコカラットの効果は消臭と除湿でしたっけ。
効果は半永久的に続くものなのでしょうか?
施工が壁の一部だけですと、エコカラットの色や質感が良いアクセントにもなりそうですね。


89: 契約済みさん 
[2011-09-14 17:10:51]
エコカラットの消臭力や除湿力はすごいって言う意見と、たいして効果がないという意見に二分され
どうしようかと悩んでいます。
エコカラットを砕いたものを下駄箱に入れておくと脱臭剤になっていいってことも聞きましたが
実際どうなのか?
デザインを楽しむために施工して、効果は二の次かなぁ。。。
90: 契約済みさん 
[2011-09-14 19:13:34]
エコカラッと気になりますが迷っています。
効果がないなら余計な費用をかけなくてもいいかなという感じですが、使用されている方のご意見などはどこで見られるのかしら。
91: 契約済みさん 
[2011-09-15 11:38:53]
エコカラットはマンションコミュニティの「入れて良かったオプション・無駄だったオプション」で
評価が高いですね。結露がなく、魚の臭いもすぐ消えるとか。
あとは、「INAX エコカラットについて」というスレッドがあり非常に参考になりました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15417/
92: 契約済みさん 
[2011-09-16 14:19:10]
18日のモヤモヤさまぁーずで亀有が放映されるようです。
内容は商店街中心らしいけど、もう少しこちらの近くまで来てくれないかな~?
あの番組はメジャーな場所を避け、ディープスポットを紹介してくれるので楽しみです。
93: 契約済みさん 
[2011-09-17 19:15:28]
うちのが喫煙家なので困っています。書斎をエコカラットで囲んでしまえば良いかしら。喫煙所を兼ねて。仕事が過酷なのですぐに禁煙させるのもかわいそうなのですよ。
>92さん「モヤモヤさまぁーず」見たことがあります。あの脱力感というかやる気の無さというか、子供のような好奇心がなんとも面白い番組でした。楽しみですね~
94: 契約済みさん 
[2011-09-18 14:13:59]
エコカラットで喫煙室仕様にしてしまうのは良いアイデアですね。
INAXのショールームでもスタッフ用の喫煙室にはエコカラットが使われているそうです。
その消臭効果は絶大だそうですよ。
95: 契約済みさん 
[2011-09-18 16:42:36]
自分も喫煙家というか愛煙家なのでものすごく肩身が狭かったのですが、そういう手がありましたか。一番小さい部屋にエコカラットを使ったら費用はどれほどになるのでしょう。ちょっと奮発して喫煙室を作ってしまおうか本気で考え始めています。友人を呼んだときにも喜ばれそうですしね。
96: 契約済みさん 
[2011-09-20 16:15:30]
玄関とトイレの一部をエコカラットにしてみようかと思っています。
全面をエコカラットにすると金額が大きすぎるような気がするので。
デザインにもよりますが1㎡あたり1~2万円かかりそうですよね。
97: マンション住民さん 
[2011-09-20 22:29:27]
バルコニータイルもどうしようか決められずにいます。後で自分でやればいいとも思うのですが素人には難しいでしょうか?どうしても必要でないものは後回しになってしまいますが、後々後悔しないように熟考したいと思っています。
98: 契約済みさん 
[2011-09-21 13:14:25]
93さん
ご主人の喫煙をサポートされるなんてやさしいですね~。
我が家は新居への引っ越しを機に、問答無用で禁煙です。
主人が禁煙すると、1年で18万円浮く事になるのでバカになりません。

99: 契約済みさん 
[2011-09-21 15:40:07]
バルコニータイルは、案外自分で敷けるって聞きますが、DIYは得意ではないので業者さんに
施工してもらおうかと思っています。
後で、失敗したなぁって後悔するのも悲しいからね。
100: 契約済みさん 
[2011-09-22 13:16:27]
予算を安くあげようとするならDIYが一番でしょうけど、自分は不器用なので専門業者に頼む予定です。
タイルも、ホームセンターでながめてみるとそこそこの品質のものが安く販売されていて、中にはジョイント式で取り付け簡単なものもあるようですけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる