デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2011-08-30 00:46:34]
特に、大京の酷さは、業界でも別格です。コンクリートも、鉄骨が見えるまで、削っているところを、何度も、拝見しました。職人も、10年もてばいいほうだ。とこぼしてました。予算と図面が、最優先なので、安全など二の次です。
302: 匿名 
[2011-08-30 01:13:17]
大京は内装でごまかしてるからな。

大事なのは目に見えない構造。
303: 匿名さん 
[2011-08-30 01:27:13]
販売代理が大京のマンションを契約したものです。
売主はオリックス不動産ですが、どう思われますか?

オリックスと大京の関係を考えると不安になってしまいました・・・・・

やっぱりいい加減なんでしょうか?
304: 匿名はん 
[2011-08-30 01:36:19]
>301
拝見しましたって、ちゃんと然るべきところへ報告したのですか?
それが本当なら大変な事です。

305: 匿名はん 
[2011-08-30 01:49:44]
>300

どこかのマンションの話ですよね?
地震保険等には入っていなかったのでしょうか?
306: 匿名 
[2011-08-30 08:17:57]
販売は少し走る程度はひびかないと言ってた。
307: 匿名さん 
[2011-08-30 09:39:06]
大京の仕事は、店舗屋みたいなものなので、スピード優先で、後戻りしません。短時間で、作ったものは、短時間で、壊れます。コンクリート削りも、日常茶飯で、監督もイエスマンしか、雇いません。
308: 匿名さん 
[2011-08-30 09:56:46]
>307
大京は建築屋ではないですが、その様な指示をしているという事ですか?
日常茶飯事と言うことは、どの物件でもその様な事をしているということですよね。

これは監督官庁に伝えて、調査してもらったほうがよさそうですね。
>307は情報提供者として協力願いますね。

309: 匿名さん 
[2011-08-30 10:34:41]
大京は営業だけが酷い思ってましたが、会社として最低なんですね。良く理解しました。。
310: 通りすがり 
[2011-08-30 12:18:20]
建築は、日々や完成後にチェックが難しい部分、
(「地耐力」「構造計算書」)「基礎工事」「鉄骨・鉄筋」「コンクリート・スランプ試験」「コンクリート打設」「内装下地材施工」等々、
ゼネコンが書いた「施工図」を「設計者がチェック」「発注者が承認」し「都度の工程毎の施工記録」を「寸法確認が出来る物差し」と共に「日付・内容・実施施工者名を書いた黒板」と共に記録写真で残してあるはずなので、
日々、終日、、施工に立ち会わずともチェック出来るでしょうし、工程毎に、発注者(デベ)+設計者+施工者が打ち合わせ、検査記録のチェックもしているはずなので、
最終的には各戸のオーナーになる買主にも(記録を)提出する必要が有ると思うのですがね。
311: 匿名 
[2011-08-30 12:18:28]
「大京だめだ」くらいの書き込みならまだしも、住んでる人間を不安にさせるような書き込みには責任を持って下さい。
本当なら大問題。黙ってる訳にはいかないでしょう。
312: 匿名さん 
[2011-08-31 01:36:28]
ライオンズを、検討されている方に、お伝えしたかっただけで、すでに、住まわれている方を、不安にさせようなんて、みじんもありません。後悔のないように、老婆心からです。配慮が、欠けていたのはお詫びします。外装や内装は、後から、いくらでも直せますが、基礎はどうにもなりません。手抜き工事で、悲惨な目にあっている人を、たくさん見てきました。これ以上、増やしたくありません。
313: 匿名 
[2011-08-31 11:27:55]
311ですが、言葉が足りなかったのをお詫びします。
307のような全ての大京物件が手抜きであるかのような書き込みには責任を持って発言してもらいたいということです。
推測なら発言は自由ですが、具体的な断定した発言ですから。
314: 匿名さん 
[2011-08-31 12:00:17]
>301>307
この様な具体的な書き込みを元に調査をしてもらう場合、
どちらにお願いすればいいですかね?

先ずはこのサイトの運営者に連絡するのがいいのでしょうか?
315: 匿名 
[2011-08-31 16:19:52]
阪神大地震で半壊すらないのはしっかり施工されたということではないか?
316: 匿名 
[2011-08-31 16:30:27]
東日本大震災は違うよくですよ
日経BPのアフターサービスランキングを見て下さい。
317: 匿名 
[2011-08-31 16:35:31]
ちなみに阪神大震災で施工評判が良かった、ダイアパレスとサーパスは倒産しました。
阪神大震災で評価が高かった、施工方法の内梁のマンションは最近の分譲マンションにはないと思います。
318: 匿名さん 
[2011-08-31 17:29:07]
いま、ライオンズマンション(92年築)に住んでますが、心配です。どうすればいいのでしょうか?皆様のご助言をお願いいたします。
319: サラリーマンさん 
[2011-08-31 18:44:20]
↑売却して戸建に住替えたら良いですよ。
320: 匿名 
[2011-08-31 18:56:51]
隣接戸から足音や扉開閉音よく聞こえますか?
ほとんど聞こえなければ確実な安心ですよ。
321: 匿名 
[2011-08-31 19:09:57]
良く聞こえます。
聞こえるのは普通です
聞こえない建築方法など無いでしょう?
322: 匿名さん 
[2011-08-31 19:11:58]
92年ですか・・・。
バブルが崩壊して不動産価格が奈落の底に落ちていった頃ですね。
ギリギリ大丈夫か、それとも・・・。

管理組合が費用を出して第三者機関の建物診断を受けるのが一番です。
ただしコストがかかるので組合の総会で可決されるかはわかりませんが。
おそらく数年後に2回目の大規模修繕が予定されていると思うので、それに絡めて実施してはどうでしょう。
323: 匿名 
[2011-08-31 19:12:40]
92年築なら、大規模修繕済んでますよね?
324: 住まいに詳しい人 
[2011-08-31 21:52:53]
優良物件は扉の音など全く聞こえません。
325: 匿名 
[2011-08-31 22:08:07]
耳が悪いだけです。真下に入れば聞こえるのが普通
326: 匿名さん 
[2011-08-31 22:46:35]
戸の音など聞こえるなら一日中、上から下から横から聞こえます。
ありえないことですよ。
ただし、古いマンションは聞こえるかもしれませんね。
最近のは無音です。
もちろん、大きな足音で走られたら少しはヒビキます。
深夜は無音ですよ。
327: 匿名 
[2011-08-31 23:15:15]
深夜は寝るの
深夜は音たてないように過ごすのが普通です
328: 匿名 
[2011-09-01 08:21:30]
夜中に帰宅する人もいます。
329: 匿名さん 
[2011-09-02 00:17:05]
3月のこと、どうして8月末に報道された?遅いね。
330: 匿名 
[2011-09-02 01:48:11]
329〉〉恐らく情報隠してたからでしょう。
マスコミに出ちゃったから公表したんだと思います。
331: 匿名さん 
[2011-09-02 02:03:44]
早めに分かれば、絶対買いません。ひどいね。
332: 匿名 
[2011-09-02 15:15:01]
施工会社の問題だ。しかし監督業務できない会社の責任だ。
333: 匿名さん 
[2011-09-02 17:52:49]
隠してました !!!
334: 入居予定さん 
[2011-09-02 17:56:29]
東亜建設工業は「元請けとして建て替えには真摯(しんし)に対応したい。工事の外注先は大京から紹介された業者で、その後会社を分割して別会社になっており、施工不良の原因は問い合わせたが分からなかった」と説明している。
335: 匿名さん 
[2011-09-02 18:24:16]
はぁ…
大京から紹介されただと?
悲惨だ

管理会社はどうなんだよ
大京アステージは?

大規模修繕、小規模修繕、大京アステージの紹介もとい仲介だ!





336: 購入経験者さん 
[2011-09-02 19:22:19]
何故鉄筋を少なくしたのでしょうか?手抜きだけの問題でしょうか?設計管理体制はどうなっていたのでしょうか?知りたいことたくさんあります。

337: 購入経験者さん 
[2011-09-02 19:48:46]
大手デベロッパーの(株)大京(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、山口 陽社長)が、1996年から販売した神奈川県川崎市の「ライオンズマンション京町」(97年3月築)が、異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明

>>335さん:大京アステージは管理費を請求するだけ
338: 購入検討中さん 
[2011-09-02 20:15:33]
どんどん、やってください。この際だから、大京以外でも手抜きはありそうです。
皆で暴いていきましょう。
339: 物件比較中さん 
[2011-09-02 20:25:06]
大手デベロッパーの(株)大京(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷、山口 陽社長)が、1996年から販売した神奈川県川崎市の「ライオンズマンション京町」(97年3月築)が、異物混入や鉄筋不足など構造上の欠陥が判明

怖いね!
340: いつか買いたいさん 
[2011-09-02 20:50:44]
(株)大京の物件を買えない
341: 匿名さん 
[2011-09-02 21:16:42]
今現在建設中のマンションでも手抜きがありえるかどうかがこれから買う人にとって問題
342: いつか買いたいさん 
[2011-09-02 22:30:31]
住民にとって、ぜんぜん無責任ですね!!
343: 匿名さん 
[2011-09-02 23:00:37]
>>337さん、大京アステージは管理費を請求するだけの会社では有りません。
他所の管理会社も同じです。

理事会掲示板で勉強して下さい。
あちらでは、悪徳管理会社や暴走理事長からマンション管理と管理費を守るために第三者監事を法律で制定させることが話題になっています。
344: 匿名さん 
[2011-09-03 01:15:16]
マンション検討中の方には、最初に、カタログありきのところは、要注意です。お客様から、1センチ違ったから、家具が、置けなかった。などのクレームが、ないように、無理に、はつってしまうからです。木造は、修正できますが、コンクリートは、できません。それに、ほとんど、寸法違いです。要所、要所で写真を撮っているから安心というのも、危険です。監督といえども、サラリーマンです。上や下に、気を遣いながら、問題になりそうなところは、写しません。お客様で、施工が、気になり、毎日、確認に来られ、会社も辞められた方も、おられました。それだけ、商品を買うような感覚でいくと、後悔するかもしれません。京町も、ライオンズの前は、工場や倉庫などでした。土壌問題も、気になるところです。
345: サラリーマンさん 
[2011-09-03 09:30:33]
手抜きのライオンズかあ。野生のライオンもヒョウが捕らえた獲物を横取りするという手抜きの本能があるから
『ライオンズマンション』も百獣の手抜き王になることを目指したネーミングだったんだろうね!!!!!
動物園のライオンのエサ代も他のねこ科動物より掛かるし。全く同じだ!!!!!!!
346: デベにお勤めさん 
[2011-09-03 12:55:37]
名古屋の馬鹿どもがライオンズを一流と思っているらしい。
347: 購入検討中さん 
[2011-09-03 15:21:36]
皆様のご意見をありがとうございます。大京は本当に怖いね!
348: サラリーマンさん 
[2011-09-03 17:25:46]
大京は売り主としての建築検査ほとんどしてなのかな~。

349: 入居済み住民さん 
[2011-09-03 17:37:31]
こんないい加減な大京が未だ事業を継続していることが許し難いです!!

350: 匿名 
[2011-09-03 18:16:13]
他のデベのゴミ残骸発覚なんかはよくあることですか?
351: 匿名さん 
[2011-09-03 18:32:14]
よくは無いでしょ。
調べたら出てくるかもしれないけどね。
352: ご近所さん 
[2011-09-03 22:06:50]
中古の大京ライオンズマンションも資産価値大暴落ですね。

353: サラリーマンさん 
[2011-09-03 22:19:15]
>352さん

大京のマンションに住んでいる方々の不安をあおって
何が楽しいですか?
354: 匿名さん 
[2011-09-03 23:22:32]
特に材料が、品薄状態だった、バブルの頃に建てたものは、気を付けたほうが、良いかと思います。昔から、マンションは内装で売れ、と言う諺があります。その分、基礎には、お金をかけられないということです。豪華なキッチン、お風呂 本当に必要でしょうか?安全のほうに、お金をかけるべきなのに、このありさまです。
355: 匿名さん 
[2011-09-04 10:40:28]
無駄に仕様が良いものは見せかけのみで危険ってことか。
そういえば、同じようなことがセキ〇〇でも起きて、新聞にすっぱ抜かれてたっけ。
356: 匿名 
[2011-09-04 11:15:02]
今販売されています物件の手抜きはありえないのではないでしょうか?
357: 匿名さん 
[2011-09-04 12:58:32]
ご安心ください。
何処のデペも一緒です。
358: 匿名 
[2011-09-04 15:46:38]
手抜き工事の見抜き方はないのですか
359: 匿名さん 
[2011-09-04 15:57:19]
>357
実際に、不祥事起こしているものとは全く違う。
少なくとも、起こしたところのものは買いたくない。
360: 匿名さん 
[2011-09-04 16:19:07]
大京って本当に問題が多いですね。私は絶対に買いません。
361: 匿名さん 
[2011-09-04 17:14:37]
>360
具体的にどんな問題?
362: サラリーマンさん 
[2011-09-04 18:17:15]
手抜きのライオンズかあ。野生のライオンもヒョウが捕らえた獲物を横取りするという手抜きの本能があるから
『ライオンズマンション』も百獣の手抜き王になることを目指したネーミングだったんだろうね!!!!!
動物園のライオンのエサ代も他のねこ科動物より掛かるし。全く同じだ!!!!!!!
363: 匿名さん 
[2011-09-04 18:42:19]
今販売されています物件の手抜きはありえないのではないでしょうか?

366: 匿名さん 
[2011-09-04 21:29:41]
大京のほかの建築物件は大丈夫?
371: 匿名さん 
[2011-09-05 02:07:21]
やはり、モデルルーム見学より、建築現場に、答えがあると、思います。現場=人、職人さん次第と言っても、過言ではありません。建築に詳しくなくとも、雰囲気でわかることは、あると思います。例えば、柱が細いとか、片付け方が、良くないとか、整理整頓が、ダメな現場は、避けたほうが、いいでしょう。
372: 匿名 
[2011-09-05 08:11:56]
音漏れのない静かな物件なら問題ないと考える
373: ご近所さん 
[2011-09-09 22:11:32]
>No362
意味分かんない
375: 匿名 
[2011-09-09 23:33:48]
手抜きなど他にはないでしょう。
376: 匿名さん 
[2011-09-10 01:40:36]
>374
下品ですね。
貴方はどちらにしても相応しくないですね。
377: 匿名さん 
[2011-09-10 10:44:46]
362のいう意味はわかるよ。同感。
378: 匿名さん 
[2011-09-10 10:52:57]
発覚しない以上 信用するしかない。
379: 匿名さん 
[2011-09-14 19:05:30]
管理会社に気をつけて。
輪番制理事会や町内会加入規約は、管理組合を骨抜きにするためです
380: サラリーマンさん 
[2011-09-14 23:24:09]
町内会や自治会に加入すると、何故骨抜きになるのですか?
これから入居なので、詳しく知りたいです。
381: 匿名 
[2011-09-15 08:14:44]
輪番は骨抜きですか?

理事長次第ですか?

管理会社に骨抜きにされないため、委託料高く取られないため、 よく仕事させるためにどうするか?
382: 匿名さん 
[2011-09-16 19:55:27]
契約する前に管理会社が大京系であることの説明か書類の記載があれば、注意を要するということですね。
383: 匿名 
[2011-09-17 14:12:55]
大凶って事でかまわないほうが、無難
安っぽい土色タイルのイメージしかないけど。
高級なの?
384: 匿名さん 
[2011-09-17 14:59:12]
高級かどうかは貴方が判断すれば宜しい。恐らく貴方が思っている事でよろしいのでは。
そろそろ終息したほうがよろしいのでは。
385: 購入検討中さん 
[2011-09-17 21:10:31]
大京の営業活動には辟易してます。
モデルルームに行けば、必ず、夜には電話してきます。
他所のデベも一緒ですか。ご意見を下さい。
386: 匿名さん 
[2011-09-18 00:05:15]
>385
“必ず”電話してくるということですが、もう何度もモデルルームに行ったということですか?
で、行く度に電話してくるって事ですか?

私は、ライオンズ含めて何件かモデルルームに行きましたが、一度も夜に電話してきたところなどありませんでしたよ。

辟易しているという事は、その物件は買う気は無いのでしょうか?
買う気が無いのならハッキリその旨伝えて、もう電話してこないように伝えたらいかがですか?
一昔前のこの業界の営業の強引な売り方が問題になって、今はだいぶうるさくなって、
それほど強引な事はしてこないはずなので、ハッキリ意思を伝えることが大事です。

他のデベも一緒ですか?ということは、他の物件は全く見に行っていないのでしょうか?
比較するためにも、他の物件も見に行かれたらいかがですか?



387: 購入検討中さん 
[2011-09-18 05:37:30]
>386
個人の何の感情もない内容ですね。まさに会社が準備している問答集の中にある受け応えです。
何ページかに載ってますね。
再度、貴殿のご意見をお聞かせください。
388: 匿名さん 
[2011-09-18 06:37:12]
>385さん

マジレスすると、私は大京の物件を何件か見に行きましたが、一度も夜に電話をうけたことはありませんよ。たまたまなんですかね?
夜に電話をかけてくるのは、財閥系のある会社(資料請求しただけでアポなしで家にもきました。びっくりです)、パワービルダーのある会社、などです。
389: 386です 
[2011-09-18 13:36:47]
>387さん
会社が準備している問答集なんてものがあるのですか?
どこの会社ですか?
何故貴方はそれをご存知なのでしょう?


私は自分の意見を書き込んだまでですが、感情のある書き込みとはどのように書き込めば良いのでしょう?
本当に営業に困っているなら、消費者生活センターに問い合わせてみたらいかがでしょう。

どのように対処すれば良いか教えてくれるはずですよ。
390: 匿名さん 
[2011-09-18 20:35:40]
会社独自の問答集や苦情に対するマニュアルは何処でもあります。
会社員であれば、そのくらいのことは常識です。
391: 匿名さん 
[2011-09-18 22:02:59]
接客業ではないので、私の会社にはそのような物は存在しません。
貴方が考える常識が世の中の全てではないのですよ。

392: 匿名さん 
[2011-09-18 22:14:59]
大京がダメなのは解りました。
では、どこの売主(&建設業者)なら間違いないですか?
393: 匿名さん 
[2011-09-18 22:39:04]
こんばんは
私は、ライオンズマンション好きです。
ライオンズマンション!かなりみて回りましたけど
迷惑な電話などありませんよ。
まあ、うちがお金がない!!と言われればそれまでですけど・・・
そんなに低い年収ではありませんので
普通のマンションなら、購入できる収入ですけどね・・
よく、大京は悪い!という書き込みをみますが、
どこなら、いいですか?
かなりのマンションに書き込まれていますが・・・
どちらのマンションを購入されていますか?
どちらの営業さんは、すばらしいですか?
どこが、本当の高級ですか?
一度行ってみたいです。
私は、先にもいいましたが
ライオンズマンションに住みたい人間なので
悪さが分かりません。
ちゃんと、良い、悪いを教えてもらえましたし、
相談にものっていただきました。
私には、見えなくなっているのでしょうか??
沢山のマンションに同じような内容の書き込みをする理由はなんですか?
私には、高級ですし、夢のマンションですし
私の担当の方は、とてもいい方ですよ。
嫌いな、大京にこだわる理由をお知らせいただけたら、
私にも、悪さが分かるかもしれないので、
教えてくださいませんか?


394: ご近所さん 
[2011-09-18 23:19:28]
無駄だよ。ここは大京叩きの板みたいだからね。
395: 匿名さん 
[2011-09-19 05:34:01]
問答集は何処でもありますよ。
クレーム処理に対して、危機管理に対して等、接客業でもなくてもあって、当たり前。
ただし、小さな会社(個人商店)は別です。
貴殿(個人商店)に対するは配慮が欠けており、申し訳ない。
396: 匿名さん 
[2011-09-19 10:06:28]
>395
すごいね。有って当たり前って。
大企業とかなら当たり前でも、中小零細の、特に業種によっては問答集なんて無いところだってあるでしょ?

それとも395はすべての会社を調べたの?
397: 匿名さん 
[2011-09-19 10:22:12]
いい加減にしろ。あるとかないとか、けつの穴が小さい。どっちでもいいではないか。
398: 匿名さん 
[2011-09-19 10:26:13]
わたしも393さんと同様に大京が好きです。
お互い、頑張りましょう。
399: 匿名さん 
[2011-09-19 11:57:32]
>397
逆切れ?
400: 匿名さん 
[2011-09-19 12:56:52]
勝手にしろと言う事では。
大体、ここに投稿する人間は一部の同業者では。?
逆切れ、本切れ。擦り切れ。面白い。もっとやれ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる