デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 〔大京〕 ライオンズマンションってどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-31 16:36:28
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えてますので次スレを作りました。

よろしくお願いします。


〔大京〕ライオンズマンションってどうですか?パート5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47324/

お問い合わせ窓口
http://www.daikyo.co.jp/contact.html

[スレ作成日時]2011-03-07 23:36:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社大京口コミ掲示板・評判

402: 購入検討中さん 
[2011-09-25 05:34:24]
差別化を図る意味で魅力があります。
非常時の帰宅を考えるとメリットがあります。後は構造材と内装の問題だけです。
403: 匿名さん 
[2011-09-26 23:38:46]
393さん、大京管理のときと大京アステージになってからとでは、住民の満足度は雲泥の差が有ると思います。
大京管理の時に得た知人宅での感想で、ライオンズマンションに拘り購入したのですが、大京アステージにがっかりさせられています。
大京アステージで検索して見て購入することを思いつかなかったよ


404: 匿名さん 
[2011-09-28 17:39:50]
398君、ライオンズマンションが好きだという人は稀にいても大京が好きだっていう人はいないでしょう???
405: 匿名さん 
[2011-09-28 19:55:50]
いないと否定するのはあさはかです。
お宅は同業者だから否定しても、売れていることも事実。
事実から目を逸らしてはだめですよ。老人より。
406: 匿名 
[2011-09-28 20:56:51]
俺は、せすハウス工業の一部のたかり体質が嫌いだ。構造偽問題より。
407: 匿名さん 
[2011-09-29 15:05:03]
大京大好きです。嫌いな人の理由が分かりません。。
408: 匿名さん 
[2011-09-29 17:25:03]
好きな人もいれば、そうでない人もいます。

409: 匿名さん 
[2011-09-29 20:04:41]
程々にしないと、真実味がないよ。
要は、同業者の企みに乗らないこと。
沈黙は金ですよ。
410: サラリーマンさん 
[2011-10-04 19:05:40]
沈黙する人はこんなアホな書き込み見ないだろ?
411: 匿名さん 
[2011-10-04 19:57:52]
貴方は相変わらず、沈黙しないで、誹謗中傷に勤しんでいますね。
今の調子で頑張ってください。売れない自社物件の営業よりも今の方が楽でしょう。
夜にピンポンするのは情けないからね。ご同輩。
412: 競合物件企業さん 
[2011-10-04 21:49:47]
大当たり。うまい表現です。納得。
413: 匿名さん 
[2011-10-15 14:09:50]
岡山にタワーマンションを作ってくれれば、転入者の需要の受け皿になるのに。。。。。
414: 匿名 
[2011-10-23 01:43:31]
岡山にタワーマンション作って犬や猿や雉でも住むんかい?
415: 匿名さん 
[2011-10-25 18:10:43]
震度5強は免責にあたらないと地裁の判決がでました。
これからお忙しくなりますね
416: 匿名 
[2011-10-25 19:38:55]
震度程度で修復必要な大京分譲なんてないでしょう。
417: 匿名 
[2011-10-27 00:46:51]
これ日本語ですか?
418: 匿名 
[2011-10-27 03:36:51]
大京ではないですが訪問営業に来たデベがありましたよ。
二度と来るなといいました。
419: 近所をよく知る人 
[2011-10-28 16:31:58]
昔のライオンズは良いイメージないけどここ5年前後ぐらいのマンションは結構いいよね。

まぁあまりにもあっちこちにライオンズあるからブランドとしては微妙だけど。。

最近どのディベロパーも乱立してるからその内、他も同じようになるか。
420: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 16:55:01]
メジャーセブンで後は立地がよければいいのではないか?
施工を分譲会社が行う訳ではなしに。
施工はちゃんと作っていると信じるしかないし、管理はある程度理事にもよるよ。
うちのマンションは理事ががんばって管理費大幅に下げたぞ。
修繕費も20年は値上がりなしだ。

ブランド力がトップの野村や三井の物件を見に行ったがライオンズとの違いは良くわからなかった。
もちろんその中にもずば抜けて仕様が良い高級物件もあるだろうが、結局はそう言った物件がブランド力を上げているだけで中堅の物はどこもそう変わらないだろう。
その点は大京は弱いかもしれない。
住人としてはがんばってほしい。

385
夜の電話ぐらいで目くじら立てて書き込むなよ。
おまえも一生懸命探してるかもしれないが向こうも必死なんど。
421: 匿名 
[2011-10-28 23:03:00]
お前も世間に通用しないメジャーセブンなんて言葉を使うな!世の中は三菱と三井があれば何もいらないよ!
422: ビギナーさん 
[2011-10-29 14:45:35]
>421
おめでたいな。
あんたはその2つのうちのどちらかから買っとけ。
424: 匿名さん 
[2011-10-29 16:51:30]
ウルトラセブンの親戚かな。
425: 匿名 
[2011-10-30 15:32:09]
7人の侍のことだね!
426: 匿名さん 
[2011-10-30 18:08:10]
二番煎じは面白くないよ。
座布団を全部、持って行け。能がないね。
427: 匿名 
[2011-10-31 00:44:45]
マイルドセブンの吸い過ぎに気を付けて下さい。
428: 匿名さん 
[2011-10-31 21:00:06]
就職難の時代だから、不動産業界、大手の大京に就職したいと考えますが、如何ですか。
やはり、今でも、受話器にガムテープを巻いて、営業電話とか、夜9時以降に一軒一軒回って、当てもなくピンポンし、ノルマを達成しないと上司から謂われもない小言を言われ、世間からは白い目で見られのでしょうか。
心配です。
429: 匿名 
[2011-10-31 22:01:36]
神セブンのことだね。
430: 匿名 
[2011-10-31 22:09:34]
そこに就職するくらいなら一生アルバイトの方がマシです。そんなところの知名度に騙されずまともな人生を目指して下さい。零細企業のほとんどがそこより良いと思います。決めるのは貴方ですからこれ以上言えません!
431: 匿名さん 
[2011-10-31 22:37:27]
やはりそうですか。感謝してます。
人間らしい生活を送りたいものです。
432: 匿名 
[2011-11-01 10:59:34]
>>428
ガムテープはもうないと思いますが今でもその時間くらいまで飛び込みは全然やってると思いますよ。
ノルマ達成やしばらく物件を売れなかったらリアルドや地方に飛ばされますね。
433: 匿名さん 
[2011-11-01 19:12:20]
震度5強は免責に当たらず
タイルの欠け剥がれひびくらい、10年瑕疵でしないの?
建て直しなんて言わないよ!
434: 匿名さん 
[2011-11-01 22:28:24]
432さん。すごいですね。
今でしたら、差し詰め、仙台あたりに転勤になりそうですね。これでは、若い人は育たいですね。
会社の内勤の人は全員、頑張って売りあげナンバー1になり、そのご褒美で楽ができているのかな。
正に軍隊。二等兵は辛いです。
435: 匿名 
[2011-11-02 03:00:31]
どんな人材育成プログラムなんですかね? あまり優秀なセールスは見かけないですね。強いて言えばライオンの銅像くらいですかね。
436: 匿名 
[2011-11-02 06:35:32]
生活音はよく聞こえるのではないか?
437: 匿名 
[2011-11-04 15:02:06]
>>434
その通りで、実際、仙台に飛ばされた社員が何人もいますよ。
たいていはリアルドに飛ばされてますけど
438: 匿名さん 
[2011-11-04 21:43:26]
仙台に飛ばされる。まともな会社のすることではないな。情けない。
440: 匿名さん 
[2011-11-05 02:53:35]
そのとおりだろう。
441: 匿名 
[2011-11-05 03:00:37]
どこでも転勤なんて普通にあるでしょ
442: 購入検討中さん 
[2011-11-05 09:25:26]
確かに転勤そのものはあるさ。
でも、その転勤の理由が不条理なのさ。
早く、仕事をしない中年を首にして、若手をどんどん登用する必要があるね。
443: 物件比較中さん 
[2011-11-05 18:16:29]
大京の営業等は同業者と比べて、世間では評判が悪いが、その一方で業界では一定の地位にあるのも事実。
本当の実態が知りたいです。
444: 匿名 
[2011-11-06 21:50:03]
大京の良くないところは、営業で使えない課長や係長を飛ばさないで若手社員をリアルドや地方に飛ばす。若手を育てようっていうのがないんだよね。だから若手社員は次々に見切りをつけて退職していく。給料も下がる一方だし
445: 匿名 
[2011-11-06 21:58:58]
なるほど。
若い人は、早く退職することですね。
給料もさほど良くないうえに午後11時までの長時間労働。冠婚葬祭で年休を取ることも憚る。
むなしい。間違っている。辞めた人は今は、せいせいしているのでは。
447: 匿名 
[2011-11-07 04:48:47]
頭の悪い課長に頭の硬い係長に、ガミガミ怒られたり、ネチネチと言われ続けたら気が狂うね。
中には鬱病になった人もいるみたいだよ。
会社の年休を使うには結婚式または冠婚葬祭って言って取るしかないけど、中には上司に結婚式の招待状見せろとか言うやつもいるらしいし。
年休くらい取らせてあげれば良いのに。
448: 匿名さん 
[2011-11-07 12:22:09]
>招待状見せろとか言うやつもいるらしいし。

大京じゃそれが当たり前。普通の会社と一緒にすんな!
449: 匿名さん 
[2011-11-07 19:01:59]
労基署は知ってるの?これが事実だとしたら違法であることを。
461: 匿名さん 
[2011-11-10 11:39:52]
どこに投稿したらよいのかわからないのでとりあえず。

問題があっても現在までとりあえず生き残ったデベと個人で違うとは思いますが、
聞いたこともないようなデベだとどちらがよいのでしょうか?
聞いたこともないデベはわたしは無しなのですが、イニシア 大京 アデニウムのデベや他にもありますけど
どうなんでしょうか?
これも好き嫌いは個人で違うのはわかるのですが、いろいろな人の意見を聞きたいです。
475: 匿名さん 
[2011-11-14 21:00:12]
ライオンズマンションは必ずライオン像飾ってあるんですかね?
477: 匿名 
[2011-11-15 12:18:08]
「うちはライオンズマンションなのにライオンが居ないのは何故?」という、子供の問合せからライオン像が出来た…というのは都市伝説?
485: 匿名さん 
[2011-11-18 21:22:46]
大京の最高ブランドって「ザ・ライオンズ」?
486: 匿名 
[2011-11-19 01:28:06]
ライオンず自体が高級ではないんぢゃ
487: 匿名さん 
[2011-11-19 09:16:15]
誰も高級かとは聞いてないと思いますよ
488: 匿名 
[2011-11-19 11:32:52]
ザライオンズはフラッグシップらしい。
全然、普通のライオンズだけど。
491: 匿名さん 
[2011-11-19 18:02:25]
野村も三井も叩き版できてるけど、みんな同業他社が建てたのかな。?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる